里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

もみじ、お試しに行きます
2009年06月05日 (金) | 編集 |
先週、お見合いに行ったKさんから返事が届いた

さて、もみじちゃんの件ですが、直接会った印象は

えらい可愛い声やな~と

(写真のパンチの効いた顔からは(どんなんや)もっとハスキーボイスを想像してま
した(笑))

でも「この子となら一緒に暮らしてもいいかな」という思いは強くなりました。


この顔はどうだ


momigi65.jpg


パンチがきいたと言うよりは究極の極悪顔

こんな顔ばっかしてると断られるぞ
もう少し、可愛ええ顔をせんと 

まずはお嫁入りの準備をしてからお試しに行きます 
カラスに逆襲
2009年06月04日 (木) | 編集 |
公園のご飯の片付けをしてたら、カラスが騒いでる

何事やねんと見に行くと 

 カラス2羽が生後2ヶ月くらいの子猫を狙って威嚇している

チビちゃんに何するねん このアホ!! ガラス 

ブチ切れたおかん、石を投げてカラスを追い払うつもりが子猫にも逃げられた

しっこいカラスは子猫の後を追いかける、おかんも追いかけて再び、攻撃
ようやく撃退、勝った 

チビちゃん、たぶんやけど近くのホームレスさんが飼ってる猫かな
ちゃんと家に帰り着いたかな

海に行くと久しぶりに猫が大量に出てきた 

きょうのにゃんこは海軍団

でた~  くぉんち一族

kulouunani64.jpg

久しぶりやん 

前回、木の陰に隠れてた子

kigio64.jpg

顔を見た途端に威嚇の嵐
ご飯やらへんで、ほんまに失礼な奴 
親子喧嘩
2009年06月03日 (水) | 編集 |
にゃにゃが一番好きなんが旦那(おとうちゃん)

家にいれば絶対に膝の上はにゃにゃが独占
仕事に行くから降りろ 降りへんでようやり合ってる  

バトルのゴングは突然に

飲んで横になってた旦那の側ににゃにゃが寄り添って添い寝 
手は旦那の腕にガッチリと置いてつば付けてる ?
そんなにアピールせんでも誰も取らへんがな

そのうち、顔をだんなのところへ持っていってテレビを見る邪魔をしている

第一ラウンド 開始

旦那・・・おまえが邪魔でテレビが見えへん。退いて
退かんのやったら噛んだろか 噛むぞ !!

にゃにゃ・・・優雅に顔を引っ付けて 

再び、噛むぞ 噛んだろかコール

寝ていたはず ? のにゃにゃが突然、猛反撃

顔も手も噛みつかれている旦那

噛むな !! シバくぞ

おかんも参戦

そりゃ、あんさんが悪いわ
噛む 噛む言うから反撃されるんや
ホルモンにして食べたるって言うたら大丈夫やで

旦那(マジな顔で)
猫って食べれる?  どこを食べるんや!?

食べたことないから味も調理法が分からへんわ
ちゅう前に本気で食べる事を考えるな アホ 


きょうのにゃんこ

うわさのにゃにゃと居候ちゃん

hanabi63.jpg

APL神戸訪問
2009年06月02日 (火) | 編集 |
師匠がAPL神戸に猫の引き取りに行くと言うので同乗して行ってきました

師匠の檀家寺で捨て猫があったのでおっちゃんが引き取りに行ってくれた
猫を連れに行くのとフード支援の為です
私も一度は行ってみたいと思ってたので、公園のご飯の配達を終えて一目
散に神戸へ

行ってビックリした。

犬(倒壊した繁殖場と捨てられた犬)・猫(近所の捨て猫や持ち込まれた)・鳩
鶏(捨てられた)・山羊(レストランで山羊の乳を搾ってた。レストラン倒産)・カ
ラス(ヒナの時に簀から落ちた)

全部で60、もっといたかもしれへんけど

これだけの数の動物を還暦を迎えたおっちゃんが一人で世話をしている
見ただけで頭が下がったわ
とてもじゃないけど、年金だけでこれだけの世話は無理やし、体力もついて
かへん

せめて預かりだけでも思いはあるけど、それも無理
今、家や外にいる子の世話だけで限界

師匠ともう一人の人が預かりを申し出たんで私は後方支援
ネットで里親捜しの手伝いをする事にしました。

とりあえず、ケア後に出せる子

年齢は1歳半~2歳くらいです、不妊手術・ワクチン接種済みですが、ウイル
ス検査は、引き取り後に行います

P1030422.jpg

P1030435.jpg

P1030447.jpg


性格は穏やかで人が大好きな子ばかりです


この子ら3人はは師匠が連れ帰りケアをした後に里親募集をかける事にして
先達ての問題は師匠が抱えている猫、お店に17人と自宅に同数の猫を保
護してます。

病気の子は別の方が預かってくれる事になりました。

帰りがけに電話がかかってきて
名古屋のアホブリーダーが止めるので犬を引き取ってくれと連絡を入れてきた
何を抜かすか、このアホが
自分は美味しいところだけつまみ食いして、不要になったら他人さんに尻ぬぐ
いをさせるつもりか
こんな奴に限って断ると速攻で保健所に持って行くと脅すし、飼育料を請求し
たら保健所に連れて行くとわめき散らす

ブリーダーのリタイア犬の現状を知ってますか?すべてだとはいいませんが
一部の人は悪質な繁殖を繰り返してます

無理矢理、繁殖させられて用済みになったら薬殺処分か施設に持ち込むケー
スが多いです
出産に次ぐ出産で体はボロボロ、とてもじゃないけど同年代の犬とは思えない
くらい悲惨な状況です

近親交配の末に生まれて来た子は色んな障害を持って生まれてくる事もあり
ます。
そんな子に商品価値はありません、薬殺処分かあるいは餓死するのを待つ
ケースが多々あります


ほんまにタチが悪いわ、怒り心頭で帰ってきた

緊急のお願い

店で保護している子の里親様・預かり様を捜しております
一人、里親様・預かり様が見つかれば次の子を入れる事が出来ます

P1030421.jpg

ロシアンブルー系の女の子 生後2ヶ月 ワクチン済み
性格は人が大好き遊ぶの大好きな甘えん坊さんでじゃじゃ馬姫
一緒にいると飽きません、可愛すぎて、うちのごんたちゃんと交換したい

P1030419.jpg

生後1ヶ月の女の子、すっごい甘えん坊さんです

まだ出せる子はいますが、画像がないので後ほどあげます

APL神戸の現状を見て、怒りと情けなさにお通夜気分で帰って来ました。
無責任に捨てる人間とそれに救いの手を差し伸べて頑張っている人間
どこで間違うたらこんな最低の人間が出来るのやろうかと考えされられま
した
