里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |

もみたん、お見合い
2009年05月30日 (土) | 編集 |
もみたんに問い合わせが来たので、速攻アンケートを送ると返事が来た 

今まで姫路からの問い合わせでアンケートを送って返事が来たことがなかっ
たので正直、返ってくるとは期待してなかった

普通はここからメールや電話でのやり取りをするんやけど、同じ市内やし
もみたんも見て欲しかったんで連れてお見合いに行ってきた

家に入って5分ほどは落ち着かへんのか、ウロウロ キョロキョロ

 普通は怖がってテレビの後ろとかテーブルの下に隠れるはず
なのに
もみたんときたら、テーブルの上でチョロチョロするんやもんな 

出窓が気に入ったのか

momigi530.jpg

まだ、少しだけ遠慮気味

時間が経つにつれて

momigi530-1.jpg

帰る間際

momigi530-2.jpg


出窓とテーブルの上を行ったり来たり
大好きなお尻ペンペンをして貰って上機嫌 

色々とお話をさせて貰い、すっかりお邪魔してしまった 

姫路では初めてや
病気の時の対応やワクチンの事、完全室内飼いなどに理解をしめしてくれた
人は
会った感じもよかったんで、連れて行ってよかったとしみじみ

お試しに行くかどうかはまだ未定だけど、もみたんにもいい経験になったかも


帰ってから、網戸の大修理

おかんは現場監督、口だけ動かして実働部隊はは旦那
網を広げたり、道具の段取りだけはしたけど
今年の夏は安心や
フードの特売情報
2009年05月30日 (土) | 編集 |
代理であげてます

ヒルズネイチャーズキトン 20.4kg 7500円 2010.8


ペーハーコントロール 13kg 4500円   2009.9


糖コントロール 13kg 4500円      2009.9 

ネット検索してお値段を比べて貰えると分かると思いますが目茶苦茶
お得です

ただし、数量・注文日時に限定があります。
必要な方は至急連絡を下さい

また、アウトレットフードが欲しいという方がおりましたらメール下さい
いつ、どのメーカーの物が出るかは不明ですが出ましたらご連絡を
入れさせて頂きます

ナメクジ対策成功
2009年05月30日 (土) | 編集 |
木曜日の雨の後、胴のテープを貼った効果を確認してなかった

公園の2ヶ所と海の4ヶ所にご飯場、すべて  ok
ナメクジが出てきた形跡なし

なんともぶっさくな事をしてます 

hako.jpg

奇麗に貼れよってボケとツッコミをする自分が悲しい

ご飯入れに上に被せた発砲スチロール、さっそく誰かが爪研ぎをしてる
コラ  誰やねん おかんの力作に穴を開けたんは

ita.jpg

公園のご飯を終えて海の方へ行ったらあみんちとくろべちゃんだけ

かぁさんは2日間出てきてない
あいちゃんは昨日の夕方に出てきたとしおさんが言ってた
まったく、用事のある時には出てこうへん

あいちゃんに告ぐ

ワクチン接種の時期が来てるで、フロントラインもまだやし
速やかに出頭しなさい、さもないと逮捕するぞ 


きょうのにゃんこ

hama-tora530.jpg

トラちゃん(手前)とはまちゃん(奥)


rai530.jpg

ライぽん、公園一の甘えん坊。得意技は頭突き

食後は水を飲んでトレイを済ませたら涼しい木の陰で一休み
余は満足じゃって顔してる 



ヒコちゃん、ケージ脱出
2009年05月29日 (金) | 編集 |
 ヒコちゃん、ケージ脱出成功 

ヒコちゃんのおかはんから嬉しい報告が届きました 

ヒコ君が我が家に来て早や半年・・・やっと やっと

ヒコ君、ケージ脱出!!しました )*^O^*(


hiko5-28.jpg

階段の上にいる所をバッチリとGet 


甘やかしすぎのご指摘を受けケージの扉をしばらく開けっ放し・・・

ジョーが入ろうが、ご飯を食べられようが、上に乗られようがほったらかし・・・


すいません  あまりにも過保護にしてるんで
ヒコちゃん中心で家族みんなが気を使ってくれてたからスパルタ教育を勧
めたんですわ


そのうち気がつけばヒコ君はケージの外に・・・w(゜o゜)w

2階の部屋を恐る恐るウロウロ・・・

2階にいてる子どもはよく見かけるらしいのですが母が上に上ると

階段の足音を聞いて脱兎のごとくケージの中へ (´∩`)ооо

それを何度か繰り返している内になんとか2階の廊下で遭遇 (°°;)

しばらくの間 にらめっこ (゜◇゜=)(=゜◇゜)

結局こっちが根負けして動いてしまい・・・ケージに逃げ込まれてしまいます (>_<)

hiko15-28.jpg


hiko25-28.jpg


hiko35-28.jpg

お兄ちゃんの布団の上で寛ぐヒコちゃん

おかはんのコメント
「ピンクの肉球がかわいい~~」  
親馬鹿丸出しや ニャハハ


公園の修理、完了
2009年05月29日 (金) | 編集 |
公園のご飯の配達を終えて、帰りかけたら
なんと公園に塩さんが現れて  オョョョョ

ついでだからとホームセンターまで連れて行って貰い、念願の発砲スチール
の板を購入
今までの段ボールは雨でグニャグニャ
木から落ちてくるゴミで水にゴミがはいるし、食器も汚れる

真っ黒いビニールを貼って、これで目立たなくて済むわ
目立つと市役所がうるさいからな。
あまり刺激せんほうがいいから仕方ないかな

海のご飯場へ行ったけど、相変わらず猫の姿はない
今日は暑かったので余計に出てこないんかも知れへんけど

今日は妊婦さん猫は出てこなかった
どこかで出産してるんやろうか


きょうのにゃんこ

家猫代表
2大巨頭のにゃにゃとミンちゃん、ボスの座を争って抗そう中(笑)

hanabi529.jpg


外猫代表
白ちゃん、リラックスモード?おねだりポーズです

saro529.jpg
ご飯場の修復&家猫vs.外猫
2009年05月28日 (木) | 編集 |
朝からお天気が悪く、今にも降り出しそう

8時過ぎに海のご飯場へ配達兼テープ貼り
あいからず、海のご飯場には猫の姿が見えへん

ご飯の減りも悪なってるし、猫達がどこにいるのか気がかりや

3ヶ所のテープ貼りを終えて、あみんちとくろべちゃんとかぁさんを探すとかぁ
さん以外は出てきた

あみんちはほんまにうるさい
顔を見たらニャオニャオと鳴いて大騒ぎ
あみんちとたぬきちゃんだけやで、外で生活してこんなに大騒ぎするのは
二人にご飯をあげて、あいちゃんを探しにいったけど留守

公園の隠しご飯場2ヶ所もテープを貼ってホッとした。

風ちゃんの隠しご飯場には風ちゃんの姿はなかったけど、ご飯は空っぽ

みんなにご飯をあげて急いで帰ってきたら

家猫軍団が窓の所に集まって外に向かってなにやら不穏な空気が
誰か居るんかと見たらしろちゃんが外を歩いてる

6×2 12の瞳でガン見されて、しろちゃんタジタジ 

黒リッツはしろちゃんに威嚇
コラ  なにを野生に帰っているんやて

あんたらかて、タイミングが悪かったら今頃はしろちゃんがガラスのこちら側
あんたらが外にいたかも知れへんのに
外猫さんと家猫さんはタイミングだけのもんや
ガラスの中にいるからってエラッそうにしてたらアカンで
反省しぃや

今日も妊婦さん猫は出産した形跡はなし
お腹が大きいままで外をうろついているけど、大丈夫なんやろか
いつ生まれるんか、気になる

生まれたら隠さんとってや、雄猫に殺されるで
妊婦さん猫が湧いてきた
2009年05月27日 (水) | 編集 |
朝、チャの助ちゃんがご飯の要求に来たので裏のご飯場へ行くと
見かけない妊婦さん猫が寝ていたけど、顔を見た途端にとん走 

お腹の大きさから出産寸前かな
今まで近所で見たことがないから、どこかから移動してきたんかな
とりあえず、寝床を作って出産後に子猫だけは保護したい
余所で出産してしまったら保護できへんし、母猫さんの避妊も出来へん

日中はどこかに隠れてるのか近所で姿をみぃへん

ため息が出るわ

公園の配達を終えて、海の方へ行くとチビキジちゃんと黒猫さんが出てきた

先にあいちゃんを探しに行くと出てきた

ご飯を食べた後、おかんの単車の匂いチェックして気が済んだのか、毛繕い
それが済むとそのまま居眠り





おいおい、外猫生活してて、そんなにノンビリしててええんかいな
ほんまに天然系やな

番茶かぁさん、あみんち、黒猫くろべちゃんとランチタイム

食べ終えた後、姉から電話で喋ってたらあみんちとくろべちゃんは退散

帰ったと思った番茶かぁさんが出てきて、甘えだしたのにはびっくり 
6年、もっとなるかな?初めて番茶かぁさんを触ることが出来た

それに後追いまで 
もう天にも昇るくらい嬉しかった

いつもあみんちがベッタリしているので甘える事が出来へんかったんかな
なんか、別れるのが辛かった 


きょうのにゃんこ

kurobee527.jpg

くろべちゃんダニャ
マルタくん、近況報告
2009年05月26日 (火) | 編集 |
マルタくん(ぶんた)のママから楽しい報告が届きました

私もマルタもチロスケ(先住猫)も、変わらず元気にしております。
初めの険悪ムードはどこへやら、2匹はすっかり仲良くなりました。毎日
楽しそうに追いかけっこをしたり、一緒に寝たりしています。


maruta.jpg


maruta1.jpg


maruta3.jpg

マルタの素直な性格のおかげだろうと思っています。

とんでもニャですわ

キョロ家で家猫修行した時もみんなから愛情を注いでもらい、今度はママと
チロスケちゃんから愛情をもらったお陰です

ほんと、仲良しや 

大きさもチロスケちゃんに負けてへんやん
真っ黒いアンモナイトと茶色のアンモナイト、見てたら食べたくなる

猫は食べ物じゃないって分かってますよ・・・食べませんから 
舐めるだけなら許されるかな 

占領せんとって(涙)
2009年05月26日 (火) | 編集 |
昨日、布団をたたんだまま、テレビを見て寝るでと見たら
猫が布団を占領してお寛ぎ中 
ひとり・ふたり・さんにん 全部で6人が寝ている

布団返してよと叫ぶおかんを横目でガン見はするけど誰もどいてくれへん
キミたち、おかんがいてキミたちがいるんやで
家で一番エラいのはおかんやで、下僕ちゃうちゅうの

仕方がないので旦那の布団を半分占領して、寒さしのぎ

旦那からクレームが
『半分は貸したるけど、全部持ってたらアカンで』

夜中に寝ぼけて自分の布団を蹴飛ばして、旦那の布団を取るらしい

旦那も負けずに取り返しにくるかぁ ふつう
かわええ妻が風邪を引いて死んだらどないするんやて ほんまに 
妻を労れよ 先に死んだら後は生地獄が待ってるで

朝、確認したら7人に増えてた
布団は猫に占領されたまま、朝を迎えたおかん、寒かった

セミダブルベットは端に寝て夜中に3度は落ちるのでベットライフは諦めた


今日のにゃんこ

風香ちゃん一族?どことなく似てる

kura526.jpg

最近、番茶かぁさんやあみんちのご飯場へ現れた男の子
人慣れしてないせいか、目つきが悪る~


まいどおなじみのあみんち

amin526.jpg

お腹いっぱいで寛ぎ中
あみんちはぽにょぽにょしているけど、黒猫さんは緊張気味

トラちゃんの大毛玉
2009年05月25日 (月) | 編集 |
朝、ご飯の配達へ行くとトラちゃんの背中の毛玉が取れかけ

チャンスや、これを見逃したら後は取られへん
ご飯をあげながら、はさみで慎重にジョキジョキ
無事に毛玉Get

kedama.jpg

これを背中にせっろうて今まで生活してたんはどんなにうっとしかったやろう

毛玉を取った後、少し寒そうな気がせんでもないけど

kedama2.jpg

まだ、横も毛玉が残っているのでこっちはプロの手に任せようっと

因幡の白ウサギならぬチャトラ猫やけど


久しぶりにあみんちとあいちゃんのご飯場まで散歩



以前、あいちゃんに追いかけられた記憶が残っているので途中までついて
きて、そこでストップ

おかんがあいちゃんのご飯場の配達を終えて戻るまで待機
途中であみんちを拾ってご飯場まで散歩

七変化が面白いあみんちで~す

今はあみんちだけがお散歩猫、なんか寂しいなぁ
家も公園も海も事件や
2009年05月23日 (土) | 編集 |
                   お願い

梅雨時のなめくじ対策に胴製の粘着テープを探してます
雨が降るとご飯の中になめくじが入ってきて、猫達がご飯を食べられなくな
ります。
今はなめくじ取りの容器入りの物を置いてますが効果がありません
入れ物に入れてペレット状の物を置くことも考えましたが、万が一に食べて
しまう恐れがあり、それも出来ません

以前は、ホームセンターでテープを売っていましたが現在は取り扱っていな
いそうです。

外猫さんのご飯場のナメクジ対策でアイディアがあれば教えて下さい

もし、見かけた方がおりましたらご一報下さい
よろしくお願いします


star_02.gif


金曜日の朝、公園に行くと駐車場に変な車の止め方をしているおっさんが
いる
何しているんやろうと思いながら中へ入っていったら
ドスンと不審な音が
なんやろうと音のしたへ行くと植え込みの中にテレビを捨ててる

それも隠しご飯場のすぐ横、もう少しずれてたら箱を直撃やん
なにをするねん!!このぼけおやじ、(大激怒)

腹が立ったんで駐車場にテレビをけり出したった

もう一方の隠しご飯場の箱を新しい物に変えて、雨対策も万全や

海の方へ行くとあみんちがお待ちかね

あみんちにご飯をあげて、帰ろうとしたら
ムカデを見つけてちょっかいをかけて遊んでる

刺されたらどないするん、止めて
おかんの制止を無視して遊ぶあみんち

足で踏みつけて殺せば済むんやけど、なんせ虫が大嫌いなおかんは踏
む事も蹴る事も出来へん
姫の為や、目一杯の勇気を振り絞って石を落とすけど、当たらへん
こうなったらやけくそや、なんとかムカデの上に石を乗せてやれやれと思
ったら
後ろで鳥の悲鳴が聞こえる
あみんちが雀をくわえて植え込みに隠れている
怒っても離さへんから、植え込みの中に石を投げて離すように仕向けたら
そのまま逃げにれてしまった

あみんちに捕まる雀も鈍くさいけど、おかんの前で鳥を捕まえるなアホ
雀さんかて生きてるんやで


土曜日は黒リッツとチョコ姉さんを連れて神戸の病院に

黒は血便、チョコ姉さんは左右対称のハゲが出来ているけど、なんぼ、マ
スクをしても咳き込んで電車に乗られへん
原因は化粧品の香料や整髪料の匂いで喉を刺激されて咳が止まらへん
新型インフルエンザーが流行っているこの時期に咳き込んだら周りから刺
さる視線が恐ろしすぎ

黒リッツの血便の原因は一過性の物だと思うのでと注射2本をうって様子
を見る事に
チョコ姉さんは多分、内臓疾患から来ていると思うけど、内臓数値に問題
はないし、検査費用も多額になるのでステロイドの注射を打って2週間の
経過観察
まだ、舐めてハゲが出来るようなら本格的な検査をする事になった

先生はそんなにオーバーに騒ぐ事じゃないと笑ってたけど
笑い事ちゃうやん
また重篤になったらおかんは救われへん
早め早めの対策を取らんと、笑わんと付き合って
風香ちゃん、虹の橋へ旅立ちました
2009年05月21日 (木) | 編集 |
公園のご飯の配達前に病院に行ったけど

今日は風香ちゃんの具合の確認と発作が連発するようなら安楽死の処置
を頼むつもりで行ったら、フィラリアと狂犬病の接種時期で病院は満員

中々、面会出来ないし、10時から公民館の掃除当番で長くは待ってられへ
んから帰ろうとしたら、順番を飛ばして面会

先生が昨日は夜中の2時まで手術していたので風香ちゃんを見てくれて、
朝の8時半にスタッフさんが様子を見た時は異常がなかった
発作も昨日の1回だけで後は穏やかに過ごしていたと聞いてホッとした

診察室に連れてこられた風香ちゃんは心停止状態
先生から蘇生処置をしますか聞かれたので蘇生はしませんと断った
今、蘇生しても後は苦しめるだけ。
自然に迎えが来たのならそれでいいかなと思った

先生も安楽死じゃなく、自然死でよかった、安楽死の処置はしたくなかった
親も安楽死の処置を見るのは辛い、医者だって辛い事には変わりないわな

先生からこんな事になるんやったら、先に会わせておけばよかったと謝罪さ
れた。
そんなん、先生に責任はないし、これまで一生懸命やってくれて感謝してる
誰も恨まれへん、恨むんやったら不甲斐ない自分を恨むだけ

心臓が停止して時間が経ってなかったのか、体のぬくもりもそのままで眠る
ように息を引き取ったのか穏やかな顔なのが救いだった

支払いは後でする、それから裏から出て帰りますと伝えたら
先生が飛んできて、うちの方針は亡くなった子も生きてる子も扱いは一緒で
すから正面玄関から帰って下さいと言われて、嬉しくて泣きそう


夕方、支払いとお礼に行ったら先生が
不思議なもので人に依存する子は寿命が短くて、人に依存しないで生きてい
る子は長生きする
確かに言えるかも、海の子でも人慣れしてない子ほど、病気しても生きてるけ
ど、人の手が入ると安心して、免疫力が下がるのか早死にしてる気がする


風香ちゃんへ

風香ちゃんの病気に気づいてやれんとごめんな
最後は苦しまんと虹の橋へ渡ってくれたと信じてるよ

公園や海に行くと風香ちゃんとお散歩した事を思い出すし、公園の入り口に
差しかかると風香ちゃんが出てくるような気がする

で・・・な、みんなに下界では散歩の時はお尻尾をピーンとあげて散歩する
のがドレンドやでって教えたりや
風香ちゃんの得意技、おしっぽをあげてあげてを見せたるんやで

今は病気で苦しむ事もないと思うし、みんなと仲良くしてるかな
今度は家猫として帰っておいでよ、それまでおかんが生きてるか怪しいけど

おかんが行くまで待っててな、忘れんとってや
風香ちゃん、発症?
2009年05月20日 (水) | 編集 |
昨日の夕方、海のご飯の配達を終わって帰りかけたら
夫婦の方に呼び止められて
『ここにいた猫はどうしましたか?気になって見に来たけど居ないから』

『病院に連れて行きましたよ』

『私らじゃどうしていいか分からへんし』

その後、風香ちゃんが月曜日にここに居なかったか聞いたら居なかったと
言われて半分はホッとした。
もし、月曜日からここで待っていたのなら完全な見落とし

じゅんちゃんの事で精一杯で風香ちゃんが公園に来なくなった理由をちゃん
と考える事もしなかったし、健康状態もチェックしてなかった

毎日、ご飯だけあげて急いで帰っていたから異変に気づく事もなかった

公園に来なくなった時から体に異変が起きてたのかもしれへんのに

9時前に病院に電話して容態を聞いたら体温が33゜台からあがらへんし、昨
夜、一回戻した(昨日37゜と書いたのは間違いです)

とりあえず、ご飯の配達を終わったら見に行くつもりだったけど
9時20分過ぎに一回目の発作を起こして、今は鎮静剤で眠っていると連絡が

公園のご飯だけあげて病院に面会に行った

先生から多分、FIPのウイルスが脳まで上がっている可能性があるから踏ん
張って立つことが出来へんと言われて思いだした
みぃにょんもウエットとドライの両タイプだったからウエットで腹水が溜まって
心臓を圧迫し、ドライの症状で脳にウイルスがあがってしまった

風香ちゃんもお腹がぷにゅぷにゅしているので多少は腹水が溜まっている事
も考えられる

今日一日だけ様子を見て発作が続くようなら明日、安楽死の処置をして貰う
事に決めた
あのもがき苦しむ様子は2度と見たくないし、これ以上は苦しめたくない

鎮静剤で寝ている風香ちゃんの顔を見ていると詫びる言葉さえ見つからない
このまま、息を引き取ったらどれだけ楽なんやろうかと馬鹿な事さえ考えた

体を撫でていると泣きだしてしまうので20分程、見て逃げ出してしまった

風香ちゃんは一生懸命に戦っているのに、おかんは敵前逃亡や
どこまでも無責任でヘタレな親やな、ほんまに情けないわ
風香ちゃんは見つかったけど
2009年05月19日 (火) | 編集 |
じゅんちゃんが亡くなった11日以来、風香ちゃんの姿が見あたらない
普通、呼ぶと絶対に出てくるのに、なんでや

海の猫達の姿もバッタリと見えなくなった

いったい、海の猫に何があったんやろう

酷い日には朝・夕、あみんちゃんと番茶かあさん以外の猫の姿を見ない日
もあったりして、ますます落ち込む

月曜日に番茶かあさんのご飯場へ行くと誰かがご飯の覆いを外した為に
日曜日の雨でご飯は水浸し
日曜日は丸々一日、ご飯を食べてなかったのかも

月曜日も探し回ったけど、風香ちゃんはおろか、海の猫の姿はなし

今日はあみんちゃんとお散歩がてら海の端から端まで探しに行ったら、今ま
で、姿の見えなかった猫達がチラホラと出てきて、嬉しかった

行きしは防波堤の上を散歩して帰りは木の植わっている方から帰りかけたら
黒いゴミ袋のような物が
近づいて見たら風香ちゃんや

huuka51.jpg
元気な時の風香ちゃん



ぐったりして動く様子もないし、ハエがとまっていた
ハエは動物が弱ると卵を産み付け、ウジが体を食べてしまう

急いで病院に連れて行きたいけどキャリーがない
キャリーを買いに行く時間もないので、風香ちゃんには可哀想やと思ったけ
ど、時間がないので持って行ったショッピングバックに風香ちゃんを入れて
そのまま家に帰り、病院に連れて行った

風香ちゃんは脱水症状を起こし、体温が37.2°低体温症を引き起こしている
高熱は下げる事は可能やけど、低体温は治療法がない
ただ、保温して後は本人の生命力にかかってる

体重はそんなに減ってないから1週間も食べてないとは考えられへんとも
でも、日曜日の雨で弱ったんちゃうやろうか

先生から脱水症状の改善と抗生物質の点滴で様子を見るけど、途中でダメ
になる事もあるので覚悟はしていて下さいと言われた

症状が改善されたら内臓系の検査をしますと言われた

冗談やないで、神様はなんで次から次へと連れ去ろうとするんや
なんか、そこまでされんなあかんような事をしたんか
チェリーたんから始まってジャックにじゅんちゃん
これだけ取り上げたら十分とちゃうの

これは逆恨みやな
また、おかんが見落としたせいや
病気の進行、風香ちゃんが動けんと助けを呼んでたのも気が付かんと
ほんまに何人亡くせば気が付くんやろうな
ほんまにアホな親を持つと子は不幸や

みんなお願いやで風香ちゃんを助けてやって
連れてかんとって、元気に戻して、これ以上は耐えられんわ
じゅんちゃん、お星様に
2009年05月18日 (月) | 編集 |
11日の午前1時前にじゅんちゃんはお星様になりました

考えてみれば、じゅんちゃんから小さなSOSが発信されてたはず
それなのに、アホな親はその兆候を見逃してあげくの果てが苦しむだけ
苦しめて亡くすとは最低、最悪の親や

10日の午後9時前に最初の発作と吐血
急いで病院に電話をしたら、先生から折り返し、電話がかかってきたけど
先生は京都での学会で今日中には帰るのは無理

12日の午前12時過ぎに2度目の発作

肺に水が溜まっているので呼吸困難になってもがき苦しむ姿を見ても何も
してやられへん

せてめ、酸素吸入器があれば、呼吸も楽になるのに
それやに、アホな親が酸素テントのレンタルを断ったばっかに

12日午前1時前に3度目の発作でもがき苦しんだ果てが大きなため息を3
度して、そのまま息を引き取った

なんで末期になるまで気が付かなかったんやろう
どんだけ謝っても取り返しが付かへん
子は親を選んで生まれてくるわけでもないのに、せめてもう少しマシな親の
元で生活出来てたら、こんな終末を迎えんで済んだのに

なんでレンタルを断ったんやろう
同じ亡くなるにしても、こんな地獄のような苦しみを与えんといけたはず

今更ながらに、自分のアホさ加減にうんざり
いったいどれだけの子を亡くしたら分かるんやろうな
後、4日で15歳の誕生日を迎える事も出来たのに

せめてもの償いは家族に見守られながら息を引き取った事
それで赦されるとは思ってないけど
おかんがそっちに行ったら償いをするからね
それまでしばらく待ってて
なんで?キミがいるの
2009年05月07日 (木) | 編集 |
昨日まではるさんが休みだったんで、手抜き出来たけど
6日から営業---------- 再開 -----------

午前中は公園のご飯の配達だけ(手抜きでごめんな)

いつものメンバーとチビちゃんが出てきたのでご飯をあげた

夕方、公園でご飯をあげていると、誰かがダミ声で鳴いてる
聞いたことのない声やなって思って振り返ったら 

tanuki56.jpg

 たぬきちゃんや(携帯画像だからきたないな)

一緒にご飯を食べるのかと思ったら、ライぽんに見つかって、にらみ合い

みんなにご飯をあげて、たぬきちゃんを連れて海に帰える準備

tanuki156.jpg

が・・・このお方、寄り道して帰ろうとしない

『たぬきちゃん、置いて帰るで』と叫ぶと
あわてて後ろから走ってくる

ようやく海のご飯場まで帰り着いて、風香ちゃんと番茶かぁさんとご飯
天敵のあみんちが留守しているのでみんなでのんびりと食べれた 


star_02.gif

朝から雨が降っているのでご飯の配達を見合わせてたらあがったので配達

公園の入り口でみぃちゃんとあったけど、かぁさんの姿はなし

最近は二人一緒に行動しているのになんでやろう

ご飯をあげていると小雨が降り出した (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

公園の子はそのままに、海のご飯場へ配達に

くぉん兄ちゃん達のご飯場は誰もいてへんし、ご飯の減り方が少ない
また、どこか移動してるんやろうか

次のご飯場はギリギリセーフ、何とか間に合った

番茶かぁさんのご飯場には天敵のナメクジがいっぱい
ぎゃああ  虫が大嫌いなのに、嫌みかぁ

ご飯を入れているとあみんちが出てきた
途端にかぁさんが逃げ出した
あみんちはかぁさんには天敵なんやな 

二人を別々に離してご飯

そのまま公園に取って返して、隠しご飯場にご飯の追加をしていたらみぃ
ちゃんに見つかって再び、ご飯場へ逆戻り
缶詰をあげて、片付け終えて小雨の中、帰宅(水も滴るおばはんや)


今日はにゃんこはだれ

kuroneko57.jpg

雨にも負けず、ご飯場へ現れた子
なんか、目が可愛らしいけど、キミはどっちやねん


star_02.gif


誠に心苦しいお願いで申し訳ありませんが
フード(月100?)及び、医療費が不足しております
不妊手術や病気の治療も事かく有様です
缶詰は多くの方からのご支援のお陰で、十分な量があります

身勝手は承知しておりますが、ご支援をお願いできないいでしょうか
皆様の暖かいご支援をお待ちしております
ゆきちゃん報告(親馬鹿日記)
2009年05月05日 (火) | 編集 |
ゆきちゃんママから近況報告(親馬鹿日記)

ここら辺の五月連休は浜松のたこ祭りの真っ最中です。
ゆきちゃんは愛変わらず元気にやってます。
今も息子の部屋を一匹占めです。
毎日息子も面倒見てくれています。


たこ祭りってたこを食べるのか?(食い意地が張ってるおかんの感想)

ほょょょ~すっかりお兄ちゃんっ子になったんかゆきちゃんは
ママが焼き餅焼くで

とにかくよく鳴き、よく食べ、うるさいくらいに甘えてきます。
何時もべったりでとても愛くるしく感じる毎日です。


外猫をやってた時分には考えられへん変わりよう
こんな事を言われると嬉しくて天狗になりそうなおかんです

甘え噛みもします。本人曰く手加減しているようですが
やはり顔(鼻)は痛いですね~。(--~)


体の傷ですが、結局何が原因だったのかは不明のまま
すっかり完治してしまいました。
ご飯は、カナンと半々でアレルギーの少ない七面鳥の肉、鮭、
数種類の野菜主体のアーテミスというペレットに変えました。
でもゆきはカナンのほうが好みのようです。


ご飯も色々と気を使って貰って、ゆきちゃんは幸せもんやな
あんまり我が儘言うたらアカンで

これからだんだん暑くなる季節ですね、
今の部屋は2階の南東の部屋で冬は日当たり良好で
とてもいいのですが、クーラーはあっても暑いでしょう・・・
そろそろ北側の部屋(7.2畳)に移動してあげようかと思っています。
ゆき専用の爪とぎ、爪切り、くし、アスレチック、トイレets・・・・


おやおや、ここも親馬鹿やな (笑)
ゆきちゃんもしっかりと自分で幸せの赤いロープをたぐり寄せてよかった

里親さんからの幸せ報告を貰うたびに思うんは『おかんって世界一の幸せ者
や』って事
みんなの幸せ指数が上がるとおかんの幸せ指数も上がるわ
ありがとう ありがとう ありがとう
ヒコたんに会ってきた
2009年05月05日 (火) | 編集 |
今日ようやくヒコたんに会いに大阪まで行ってきました
昨年の11月23日にMさん宅にお届けに行って以来の再会
前日からドキドキ ワクワク  中々、寝付けませんでした(興奮しすぎ)

ホンでも忘れられたらどうしょう 
それも仕方がないか、我が家はあくまで仮の住まいやったし

期待と不安がない交ぜ

期待通りに忘れられてました 
顔を見た途端、誰やねん このおばちゃんは目線 


ビフォーアフター





家猫修行中のヒコたんはいつもキツい目をしてたのに、今はお目々全開
エッ  そんなに大きな目をしてたっけ?
食べても食べても太らない、一時期はストレス性はげまで作ってたのに
思わず、病院に行って先生に『何か病気をもってない』って聞いたくらい (笑)

今は自分の城 ? ケージの中ですっかり快適生活@ふっくらして別猫 ?

元おかんの顔を見た途端にヒコたんのお耳が水平に

今のおかはんが撫でたらうっとり
元おかんの顔を見たら威嚇&ビビりモード

なんや複雑やけど、嬉しいくもある
それだけ新しい家族に馴染んでいるから、元のおかんの顔を忘れるんやで
喜ぶべきやな

嬉しさ半分、寂しさ半分でヒコたんと別れて来た
最後の挨拶に行った時はおばちゃん、まだ居たんか目線
すんません、帰りますわ 


star_02.gif


誠に心苦しいお願いで申し訳ありませんが
フード(月100?)及び、医療費が不足しております
不妊手術や病気の治療も事かく有様です
缶詰は多くの方からのご支援のお陰で、十分な量があります

身勝手は承知しておりますが、ご支援をお願いできないいでしょうか
皆様の暖かいご支援をお待ちしております
本日は7ヶ所だ
2009年05月04日 (月) | 編集 |
ゴールデンウィークなのに  本日もご飯の配達

おかんの横着のおかげで、本日は7ヶ所の配達
ギリギリセーフ 

海のご飯場4ヶ所の配達に行ったけど、猫の姿はほとんどなし
海は釣り客だけじゃなく、散歩の人や子供連れで大にぎわい

今日の出席者はあみんち、風香ちゃん、あいちゃんだけ




公園の隠しご飯場2ヶ所はは空っぽ、ごめん 

そのせいか、チビちゃんがご飯場に姿を現した

ライぽんが気が付くとチビちゃんを追いかけ回すのでライぽんに気づかれな
いようにチビちゃんにご飯をあげた
↑に一枚だけ入ってる画像です。

風ちゃんは本日欠席

公園のご飯場へ行くとみんなご飯を食べてるはずなのに、再度の要求

はるさんに聞いたら最近はやたらと食欲旺盛で食べても1時間後には、
ご飯の要求をしてくる
どうなってるんや ??? と首をかしげてる (笑)

食欲があるのは元気な証拠だからええんやけど、おかんの懐は秋風が吹
き荒れてるで


今日の猫はだれゃ~




ぼくにゃゴールデンウィークは関係ないにゃ
それより、美味しい物を頂戴よ


star_02.gif


誠に心苦しいお願いで申し訳ありませんが
フード(月100?)及び、医療費が不足しております
不妊手術や病気の治療も事かく有様です
缶詰は多くの方からのご支援のお陰で、十分な量があります

身勝手は承知しておりますが、ご支援をお願いできないいでしょうか
皆様の暖かいご支援をお待ちしております

定額給付金の行方は
2009年05月03日 (日) | 編集 |
世間はゴールデンウィークで出掛ける家族も多いんやろうな

我が家のゴールデンウィークはと言えば・・・・なんもない
いつも通りの生活
出掛ける予定は明日か明後日にヒコちゃんに会いに行こうかと

猫達には関係ないみたい (笑)

いつも通りにのんびりと寛ぐだけ

momigi53.jpg

ゴールデンウィークってなんニャ ? 
あたしって毎日がゴールデンウィークやて、おかんが言うてるし
にゃんこには関係ないニャ 


coco43.jpg

人間って奴はゴールデンウィークや、遠出やと騒いでるけど
猫には関係あらへんやん
だって外に出来るのは病院に行く時だけニャ

おかんにもゴールデンウィークは関係ないんやけどな 

ほんでも気になるんが定額給付金の行方や

みんなに聞いたら支給されたからこれで遊びに行くとか美味しいもんを食
べるとか言うてるけどなぁ
我が家にはまだ振り込まれてヘンのはなんでや 

1万2千円あったら、医療費の足しになるし、ご飯を買う足しにもなるのに
はよ出せ、ゴールデンウィークまでのかけ声はなんやったんや


star_02.gif


誠に心苦しいお願いで申し訳ありませんが
フード(月100?)及び、医療費が不足しております
不妊手術や病気の治療も事かく有様です
缶詰は多くの方からのご支援のお陰で、十分な量があります

身勝手は承知しておりますが、ご支援をお願いできないいでしょうか
皆様の暖かいご支援をお待ちしております


トラちゃん、牙を抜くで
2009年05月01日 (金) | 編集 |
公園に行ったらはるさんがいない。

トラちゃんの牙をいつ抜くかの相談するつもりやったのに


tora51.jpg

口を閉じても牙が外に出ているので食べにくそう


tora51-1.jpg

口内炎でよだれを出していた頃に毛繕いをして、石のように固まってしまっ
た背中の毛

はさみで表面だけは刈り取ったけど、奇麗にカットするのは無理だから病
院に行って痲酔を掛けて牙を抜くついでに、ハイジさんに病院まで来ても
らいカットしてくれるように頼んである

予定は連休明けの土曜日くらいがいいかな、はるさんも休みやし

ほんでも、一人でキャリーに入れるのは無理やで、はるさんと共同作業や


みんなにご飯をあげて、のんちゃんやチビちゃんのご飯場へご飯を持って
くと、ケンちゃんが食事中

顔を見ると逃げ出しそうになったんで、ご飯を見せて


ken51.jpg

ご飯だけ置いて帰ると食べ始めた、奇麗に食べてた 

海のご飯の配達に行ったら風ちゃんが出てこない

帰りに公園、第2のご飯場に行くと風ちゃんがご飯を食べてた


huu51.jpg

逃げ腰 @ 威嚇の嵐

ご飯をあげてるのに、威嚇するんは失礼やろう  フン
少しは風香ちゃんの爪の垢でも煎じて飲ましたろか
顔はそっくりやに、性格は正反対や

今日の猫はこれ


amin51.jpg

食後でお腹いっぱいのはずやけど、なんや不満顔やなあみんちは


huuka51.jpg

風香ちゃんはお腹がいっぱいやし、外は暖かいしで半分 
寝ぼけて落ちんときや


hanabi-mint51.jpg

我が家の2大巨頭
極悪ミンちゃんとにゃにゃ
油断すればボスの座が危うい (笑) と思うのか張り合う二人
