里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |

あずきちゃん、出てこうへん
2009年01月31日 (土) | 編集 |
横浜と新潟で保護活動されているワンタさん

★にいがたカレッジキャット
http://collcat.blog87.fc2.com/
(http://collcat.a-thera.jp/)
★新潟・横浜で猫の里親様募集中
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30080970&comment_count=286&comm
_id=2920

大学のある新潟と、ご実家の横浜で猫の保護活動をしている
保護主のワンタさんは、寒い寒い新潟のキャンパスで
猫の命を守れるよう、猫活動に関して大学側とも交渉の予定です。
保護した子の健康状態が充分ではありませんので
いつでも医療費カンパを募ってます。
よろしくお願いします。
(現在、テスト期間中ですのでご理解・ご協力をお願いします)

ゆうちょ銀行
11210-27322641
ニイガタカレッジキャット


ワンタさんも同じように保護活動され、保護中の猫を亡くされてます。
私も過去に多くの子を病気や事故で亡くしましたので人ごととは思えません
自分が支援を受ける身でと不快に思われる方がおりましたらすいません


li_vanek1.gif

今日は公園の配達ははるさんに任せて、海の方の配達

昨日、出てきたあずきちゃんの様子がおかしかったので再度、様子見に

毎度、お馴染みのメンバーあみんちゃん

amin131-1.jpg



来週中には避妊手術を予定してます
健康診断後に預かりさん・里親さん募集を始めます




kuon131-1.jpg



人慣ればっぐんのくぉんち
今日も老夫婦と一緒にお散歩してました。
避妊・健康診断済み、預かりさん・里親さん募集を始めます



翔太と3人にご飯をあげて、かぁさんにご飯の配達を終えた後
昨日、あずきちゃんと会ったあたりで名前を呼びながら探していたら
声は聞こえるけど  姿が見えへん

周りを探してたら、木の上にたぬきちゃんがいる
降りられへんのか、ニャアニャア鳴いてるけど、降ろす方法があらへんやん

ここのレスキューに数年前に犬の足に鎖が絡みついてはずれへんから手
伝ってと頼んだけど犬の救助はしないと断られ、それならリッパーを貸して
くれと頼んだけど、それも断られて
30分くらい貸せ 貸さへんの押し問答のあげくようやく貸してくれた経緯が

泣きたい思いで(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

ご飯を作って見せるとようやく後ろ向きに降りてきてホッ

まったく人騒がせなたぬきちゃん、犬にでも追いかけられたんかな

出てこうへんから、先まで捜しに行ったけど、出てきたのはあいちゃんだけ

あずきちゃんは今日は出てこなかった
明日こそ、出てきてくれますように 


あずきちゃん、大丈夫?
2009年01月30日 (金) | 編集 |
 が降らへんか心配しながら配達へ

ご飯をあげて、そのまま海の方へ行くとくぉんち・あみんちゃん・翔太トリオ
がお待ちかね

amin130-1.jpg



ご飯ちょうだい



ご飯をあげて、そのままあいちゃんとあずきちゃんを探しに

海を2往復してようやく出てきたけど

あずきちゃんの様子がおかしい

普段なら顔を見たらご飯の要求をしてくるのに

少し痩せた感じで元気がない

ご飯をあげても缶詰の部分だけは食べるけど、ご飯は食べへん
公園に帰って違うご飯を持っていったけど、出てこうへん

怪我している様子はないし、病気って感じでもなかったんやけど
何か、いつもと感じが違ってた

明日も出てきてくれるやろか

海から帰りかけたら、風香ちゃんに見つかった

会社猫じゃなかったん 
どんくさいんやで、後追いせんとって

はぁ~疲れた

どんくさぁ~
2009年01月29日 (木) | 編集 |
ご飯の配達に行ったら、風香ちゃんが後追いしてきた

呼ぶと付いてきたのはいいけど、仮免練習中らしい  が走ってる
よた・ノロのハンドルさばきが危ない ヤバいってば

それやに、出入り口のど・ど・ど真ん中で優雅に座っている風香ちゃん
慌てて、風香ちゃんを抱っこして避難

おかんの寿命を縮めてええと思とるんかい  反省せんかぃ

本猫さんはまったく反省の色なし

食後はおくつろぎ・・・お気楽猫め


img19323.jpg




海に行くとチビ猫ちゃんが


cbicat1.jpg



この感じは数年前に里子に行ったぷりんちゃん
それとも金太くんの隠し子かぁ
なんとなしに似ている気がするんやけど 




もう一人はこちら

img34286.jpg




こっちは犯人(父親)はバレてるで
このチビちゃんにそっくりな子がいるから
間違いない 



ええ加減にせぃ



帰ってきたよ
2009年01月28日 (水) | 編集 |
今日もご飯やりにバタバタして迎えに

img14454.jpg



風香ちゃん、ケージの中では怒っていたみたい
ご飯もトイレも全くしてなかったけど、触られるのは好きだったと

風香ちゃん 推定 1歳  2008・1.15日(誕生日は決めて貰いました) 
避妊済み エイズ・白血病陰性 虫なし 耳ダニなし ワクチン接種済み
まんまるお顔がチャームポイントの女の子です

くぉんちに続き、なんにもなくてよかった ホッ 

帰ってきて、公園に離すとご飯を食べるのもそこそこに公園の見回り

img18839.jpg



お腹の絆創膏が痛々しいわ、明日は外すからね


img26300.jpg




img49440.jpg




普段はこんなに探し回る事もないのに
一日、留守にしただけやに、変な感じがするんな

夕方、ご飯をあげると他の子が気になるのか落ち着いて食べてくれへん
仕方がないので遠くに離れてご飯を食べさせた

片付けてたらチビちゃんが出てきてビックリ

風香ちゃんの事で手一杯でチビちゃんのご飯を置くの忘れた 
しっかりとご飯の要求された
久しぶりに見たチビちゃんも元気そうでよかったわ
すってんころりん
2009年01月27日 (火) | 編集 |
今日は風香ちゃんの手術日、ちゃんと捕獲できますように 

公園に着いて猫達にご飯をあげていたら風香ちゃん登場 
抱っこしてキャリーに入れたら暴れて逃げ出そうとするので首根っこを押さえ
てなんとか捕獲完了 

ちびちゃんのご飯場へご飯を置いて帰る途中、枯れ葉の上に乗った途端
ズル~ ドタ~ 痛いっ  見事なこけっぷり  
痛いのと恥ずかしいのと 。。。。 誰も見てなかったらいいけど
見てたらお腹を抱えて笑われてたやろうな(年はとりたくないわ)

膝がガクガクしながら風香ちゃんを連れて神戸まで

病院に着いて風香ちゃんを見た先生とスタッフさんから可愛いと大合唱
スタッフさんの一人は大の黒猫好き、よかったら差し上げまっせ~
いつものフルコースと生年月日を決めてと頼んできた

公園に帰り着いて、片付けと海のご飯の配達

番茶かぁさんのご飯場であわや波消しブロックの上でバランスを崩して転
落寸前 (冷や汗がドバ)

落ちて動けたらええけど、うごけなんだら凍死やな
誰もここに来ている事は知らんし、翌日の新聞に『猫のごはんやりおばさん
波消しブロックに転落、凍死』って書かれたりして 
一瞬、頭の中に記事がちらついたわ ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

夕方の配達の時はかぁさんが出てこなかった

朝・夕、ちゃんと出てきてや
顔を見れなんだら心配でたまらんのやで、頼んまっせ~

明日は風香ちゃん迎えに行くんやけど、嫌われるやろうな
明日、おかまになります
2009年01月26日 (月) | 編集 |
朝、外を見たら  が降った後が ・・・・ 

かぁさんの心臓は持つんやろうか
やっぱり、病院に預けてた方がよかったんやろうか
何かあったらどうしょう

急いで公園に行ったら

kalasann126.jpg



出てきた  もう  ホッとしたわ

風香ちゃんは

huukaokama.jpg



海の方へくぉんちを見に行ったら
くぉんちを可愛がってくれてる老夫婦の人と会った

いつも散歩に来て、くぉんちを見てご飯をあげて、帰りに駐車場でご飯を
あげるとお見送りをしてくれる
本当に可愛い子や

ストーカーくぉん、他の人にも可愛がられてるんや
ちょぴり嬉しかった 

かぁさんのご飯場へいったらたぬきちゃんとあみんちゃんも一緒

tanuki126-1.jpg



やっとたぬきちゃんの性別が判明
とりあえず、男の子でよかった 

今日は側まで寄ることは出来たけど、触る事は出来へん
女の子だったらと焦ったけど、男の子でよかった



かぁさんの通院とおしゃべり
2009年01月24日 (土) | 編集 |
9時過ぎに公園に行くとはるさんが  とした顔をしてる

また、かぁさんが足を引きずりだしたので見せに行くために来たんやってば

ご飯を食べる前のかぁさんを捕まえて  途中、鳴かれて大変

かぁさんの足を見た先生がやはり少し引きずってるな、今日・明日が山場や
冷え込みが厳しくなるので2日間、病院で預かったろかと云うてくれたけど
みぃちゃんはかぁさんがいないと出てこないし、怖がる可能性があるのでと
断った(かぁさんごめんな)

患者さんがいないのをいいことに先生と病気と薬の話で40分程話し込んだ

蔵書の中から分かりやすいようにと4冊出してきて、色々と説明してくれた

話を聞いても半分も理解出来へんやん、録音して聞き直さんと
お味噌が足らん~  お味噌が欲しい 

かぁさんを連れ帰ったらみぃちゃんと風香ちゃんが出てきた
3人にご飯をあげて、海へあずきちゃんを探しに

海に行くとあみんちゃん、くぉんち、翔太が待ちかまえてた

あちゃ  仕方がないのでご飯をあげて、次に行こうとしたら
誰かが鳴いて呼んでる
声のする方へ行こうとするとあみんちゃんが邪魔ばっかしに来る

amin124.jpg



しまいめには威嚇して追いかけ回して、追い出してしまった
凶暴あみん、虐めたらアカンやろう  アホ !!

今日はお天気がいいせいか、猫達が日向ぼっこしてた
いったい何人いるんやて。。。。気が遠くなりそう

いつもならあいちゃんと一緒にいるのに最近はあいちゃんだけしか出てこう
へん
結局、今日もあずきちゃんは出てこなかった
はぁ~もう2週間以上は会ってへんのに
なんもなかったらええんやけど

近況報告
2009年01月22日 (木) | 編集 |
癌検査の結果
骨シンチ・マンモグラフィ・乳腺エコー・CTすべてクリア 
転移の可能性はゼロ 
夫婦揃って図太い  長生きしそう

先生にホルモンバランスが崩れたら骨粗鬆症になりやすいか聞いたけど
それは関係ないって言われた
と・・・言うことは体がそれだけ年いっているって事か 

骨粗鬆症の薬を処方された、普段から骨を作る食べ物をたべよって事か



image1.gif


masaki2.jpg



パパが熱出して寝てるのに、横にべったり
『ここはオレのもんやで、誰も来たらあかん』ってガン飛ばし
その目つき、おっさんそのまんまや(某職業の人と間違われるで)




masaki1.jpg



『なんや!!文句があるんかい』
『ここではオレ様が王様や、ハーレムの主やで』




image2.gif


hiko2.jpg




2,3日前よりケージの扉を開けたままでもご飯食べてくれるようになりまし
た♪
人間が50cmほど離れているのが条件ですが・・・
おしりを向けて座っている時はケージ越に撫でる(さわる?)こともさせてくれ
ます


hiko1.jpg



意外と早いこと馴染んでいるヒコちゃん

おかはんがな、何で猫やねん、猫に負けて悔しいってボャいてたで
もう少し、人間にも優しくしたりゃ
ご飯の配達と近況
2009年01月21日 (水) | 編集 |
今日は珍客登場

mii120.jpg


みぃちゃんが2週間ぶりくらいに出てきたけど
くしゃみはする・よだれは出ている(鼻気官炎かな?)
缶詰に薬を混ぜて食べさせたけど、あまり食欲がない
少し食べたら缶詰を混ぜ、ある程度の量を食べさせる事が出来た

お嬢様はかぁさんのご飯が気になって仕方がない
自分のご飯をほって、かぁさんのご飯の横取り、困ったお嬢やわ

kalasann119.jpg


食後はお馴染みのゴロンゴロン、これをされると可愛すぎて撫でちゃんちや
こしてしまうんやな

huuka1120.jpg



あたしの名前が変わったで・・・これからは風香と呼んでな



おかんがね、カルテを作るのにチビ黒じゃ可哀想やからとこの名前をつけた
んやけど、似合うかな

今週末か週の初めあたりに手術するって云うてるけど、手術ってなんやろう
嫌な感じがするんやけど
あたしがダメやったらあみんちゃんの手術をするってさ

rai119.jpg


ライぽんのクラミジアは薬の効果が現れて、赤い涙の出が少なくなってきた
よだれも出なくなってやれやれや

ライは見た目はシャム系の半長毛で外見は可愛い(性格は最悪やけど)
若い子が来て、追いかけ回して捕まえようとしていたと教えてくれた

知らん人には無愛想やし逃げるし懐きもせんか捨てられるのがオチや
誰とも分からんような奴に渡せるか アホ 

病気しても元気なおっちゃんコンビ(食欲魔神だ~)

hama119.jpg 
 はまちゃん


tora119.jpg
 トラちゃん



海の方でチビちゃん見つけた

kigisirocbi120.jpg


誰の子や 誰が産んだんや 犯人は名乗り出てこい 

もう一人、似た子がいたから兄妹やろうな

捨て猫  には見えなんだし (ため息)






運転手急募中
2009年01月20日 (火) | 編集 |

tetudai1.gif



家の外猫さん達は触る事が出来ないため、捕獲器で捕獲してそのまま病
院に連れて行きたいんですが、捕獲器が大きすぎて、単車の足下に乗せ
る事出来ません

姫路市内の病院まで運んでくれる方を急募中です。
捕獲はいつでも出来ますが、運搬を手伝ってくれる方がいません
ご協力、お願いします

purine.jpg


ぼくはプリン。多分、男の子だって


以前、うっかり捕獲器ってやつの中に入ったけど、おかんがキャリーに移
す時に逃げ出したんや
まったく・・・油断も隙もあらへん 危機一髪や  危ない あぶない 

あわやタマちゃんが無くなるところや
絶対におかまになんかならへんで いやや  



siro.jpg

おれは白って呼ばれてる(もう少しマシな名前を考えてや)

推定体重 6~7?
おれ意外にもデカ猫がいっぱい居てるで
もっと大きいのは8?超えてるかもな

どこから来たかって ?
流れ流れて、ここにたどり着いたんや

ここなら寝る場所にも困らんし、ご飯も食べられるから居心地がええで
ただし、捕獲器ってやつだけはごめんやな
タマを取られたら男やなくなるやんけ  


次から次と流れて来ている為に、実数は分かりません
捕獲できる子から手術をしていきたいと思いますので協力、お願いします
恵夢ちゃん、里親様決定
2009年01月19日 (月) | 編集 |

v_ne_16.gif satooya3.gif



emu3.jpg



保護当時は人間大好きやけど、猫は大嫌いだった恵夢ちゃん
このままでは里親さん宅へ行くのは無理かなと心配してたけど
預かりさん宅の保護猫、ちびちゃんと一緒に生活を始めてから猫変

emu.jpg



猫大好きッコに・・・・。
ちびちゃんを猫可愛がりしたり、抱っこして寝るようになって 
お試し期間中もママにべったり離れない甘えん坊ぶり

emu1.jpg



 保護当時はすごく目がきっかったな



今はとてもおだやかな目になりました。

いつも家族の真ん中で愛情いっぱい、我が儘いっぱいの生活を送ってます
深窓の令嬢になる予定とか (笑) ほんまかいな

M様、末永く恵夢ちゃんの事をお願いします





大忙しいの一日やった
2009年01月17日 (土) | 編集 |
今日は骨シンチ(RI)の検査の為に朝9時半に 

薬を入れて4時間、骨の中に薬が浸透するのを待って検査
もし、癌が転移していれば薬が反応するメカニズム

旦那も10時半に予約が入っているので送りつけたると云うたけど
いらんちゅうねん(ご飯の配達があるんやで)

せっかく、血管の出る場所を指定してるのに
ヘボ!! ヤブ!! 下手くそ!! 5~6回も刺してるのに見つけきれへん
2階の採血室の看護師さんなら一発で針が刺せるのに  

右手の採血は諦めて、左手の甲に  痛いんですけど  

終わって公園に配達に行くとまたまたくぉんちが公園まで進出

急いでご飯の配達

みんなにご飯をあげて、くぉんちを送って海に
あみんちゃん・翔太と一緒にご飯をやっている隙に帰ってきた

1時半の予約だったので行ったら、前の人の検査が終わってへん

2時半から検査が始まって終わったら4時まわってるやん
検査の間、健やかに(笑)寝てしまった
もし、転移していたらいいやな(心配してもはじまらんけど)

前の家のおっさんは旦那と同じ直腸癌から内臓に転移して、今は足の付け
根まで転移している
足が痛いのは骨粗鬆症か癌の転移かは・・・・どっちやろう

夕方、くぉんちに見つからんように帰ってきた

ハードな一日やったわ
どばっと疲れが出た
公園は戦争や
2009年01月15日 (木) | 編集 |
今日はまず、自分の病院
明日、骨シンチの検査があるので痛み止めの 
一時間も仰向けで寝るのはかなりの苦痛

遅刻して公園に行くとメンバーお揃いでご飯タイム


                     ・
                     ・
                     ・
                     ・

まではよかったんやけど
突然、後ろで聞き覚えのある声がニャオ~ ニャオ~と叫びながら走ってくる

くぉんちに引っ付いてあみんちゃんまで公園に遠征してる

 ご飯を食べさせながらくぉんちとあみんちゃんを海まで送り届けてホッとし
たら、また後ろから付いてきてる

再び、海へ逆戻り

今度は大丈夫やろうと思ってたら再度、帰ってきた

3度目、くぉんちとあみんちゃんを連れて帰ろうとしたらチビ黒ちゃんまで一
緒についてきた

何やねん !! なんでやねん !! ええ加減しぃや 

くぉんちとあみんちゃんが缶詰を食べている隙にチビ黒ちゃんと公園に逆戻り

夕方は出てこうへんと思ってたら 出た  くぉんち

公園の中をうろうろ探検
デカ猫軍団に怯む事もせんと、堂々のしょば荒らし
ライぽんに付きまとわれても平気でうろうろ

ほんまにええ根性してるわ   

ご飯を持ってあみんちゃんと一緒に海に帰ったら、あいちゃんと翔太が鉢合
わせ
二人を引き離して、なんとか収まった。

公園内をうろついて、海に行って、忙しい事
お陰で足が痛くて引きずって歩いたわ。もう少しおかんを労ってや
遊び過ぎた・・・ 汗
2009年01月13日 (火) | 編集 |
昨日まで、はるさんが世話をしてくれてたので今日から本格始動




かぁさんとチビ黒ちゃんを探しに行ったら、後ろからはまちゃんととらちゃんが
付いてくる
また、ストーカーが増殖か   

邪魔なんでけど 

かぁさんの後からチビ黒ちゃんが出てきた

チビを呼ぶと一緒に付いてご飯の所まで
触っても  これならいける もう少し辛抱したら手術が出来そう
ただ、ご飯を食べている間は側についてへんと怖がるのがたまに傷やな

ライぽんの  が・・・・。 鼻気官炎になりかけや
また、おかんの薬を飲ませよっと

海のご飯場へ行く途中でくぉんちに会った

音を聞きつけて公園に渡る途中やったみたい、危ない あぶない

翔太とちび黒猫ちゃんにご飯をあげながら、くぉんちと遊んでいると昼食を
食べに来てた兄ちゃんが
『よう慣れてるな、だれにでも慣れてるんか ?』

『おかん、限定 !!』

くぉんち、兄ちゃんの匂いだけ嗅いで逃げ出した

ふっ~1年かけてようやく馴らしたのにそんな簡単に他人に慣れてたまるか

久しぶりにのんちゃんも出てきた(珍しい事やで)

ご飯の配達をしながら猫の写真を撮って遊んでたら時間の立つのも忘れて
帰り着いたら2時や

ぎゃぁぁ~遊び過ぎや 

夕方の配達が1時間遅れたせいでかぁさんとチビ黒ちゃんが出てこなかった
ごめんな、これからは気をつけます 


緊急で里親募集
2009年01月07日 (水) | 編集 |
ホームレスキャット卒業生、そらちゃんの所から緊急 



知人が昨晩、マンションのエントランスで子猫2人を保護したけどペット禁で
飼えへんからどうしょうと相談
で・・・朝、うちに相談 

まずは子猫の状態を見る事にしてマンションに行った

夜、10時過ぎに保護して、連れ帰って缶詰をあげてたらガツガツ食べて、
二人ともバスタブーの中に新聞をひいてそこで一晩を過ごしてたらしい

バスタブの中は寒くて、体力のない子が亡くなってしまったんやな

見に行ったら声を聞きつけて、お風呂場から必死で泣き叫んでる
中から出して抱き上げたら体が冷え切っている

急いでコートの中に入れて温めながら 
抱っこしていると安心したのかウトウトと居眠り

診察台に乗せると途端にお腹空いたの大コール
缶詰をガツガツ食べて、カリカリもしっかり食べて、少し落ち着いた感じ

少し脱水症状とガリガリに痩せていたので検査は後ほどする事になりました

ひとまず、そらちゃん宅で預かって里親募集をする事になりました

そらちゃんと初対面

sora16.jpg



トラちゃんに気が付いたそらちゃん、バックでこたつの上に避難

人は大好きなんやけど、どうも猫が恐いらしい 
チャコかぁちゃんに似合わん、超へたれ(多分、チャコちゃんの最初の子?)


tora16-1.jpg





仮名・・・トラちゃん 推定2ヶ月 ♂ 体重900g レボリューション済み 虫なし
血液検査・ワクチンなどはもう少し体力がついた後に行います

性格・・・人慣ればっぐんで元飼い猫ぽい子です 甘えん坊さん 抱っこも
大好き 先住猫のいるお宅でも大丈夫です

そら兄ちゃんの真似をしてこたつに上がってしまった

tora16.jpg


ぼくの家族を探してます  迎えに来てね 



亡くなったチビちゃんの分まで幸せになるんやで

この後、そらちゃんのお気に入りの場所
こたつの真ん中を占領された、そらにいちゃんは部屋の中をウロウロ
行き場がないって鳴いてた

どこまでもヘタレな兄やん
ガンバレ 兄やん、弟に負けるな

初仕事(4日)
2009年01月05日 (月) | 編集 |
年末より腰痛と扁桃腺熱と一緒に年越し 

座れば腰が痛いし、寝ると足に鈍痛
2~3時間起きに痛みで目が覚めるので睡眠不足
どうせなら病院が閉まる前に発症してほしかった

ほんまは2日の日に海のご飯の配達のつもりやったけど、腰が痛くて断念
公園のご飯ははるさんが面倒は見てくれるので心配はないんやけど

先に公園に行ってはるさんに新年の挨拶と猫の様子見

いつも来ていたチビ黒ちゃんがお正月から姿を見せてへんと云うてた
いつも公園に行くと単車の音を聞きつけて出てきてたんやけど、年末から
寝込んで行かなかったんで、移動したんやろうな 

ライぽん・はまちゃん・トラちゃん・かあさんもみぃちゃんも元気やった 

海の子も全員揃って元気な姿を見せてくれて、ほんまにありがとう 
ストカートリオも今年も健在だ 

5日は先に病院に行って、公園にとらちゃんの薬を届けに行った
まではええんやけど、サプリのD-フラクションを忘れてた
明日、持って行くわ
今年もよろしくお願いします
2009年01月01日 (木) | 編集 |

f2.jpg




公園猫・海猫・家の保護猫の一部ではありますが、代表で年賀です



旧年中はホームレスキャットへのご支援有り難う御座いました
猫一同より明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

