里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |

一年間、有り難う御座いました
2008年12月31日 (水) | 編集 |

nekoarigatou.gif



今年、一年は本当に怒濤の一年になりました。

里親様・預かり様・引き出したいに参加してくれた方・ゴミ掃除の手伝いをし
て下さった方・おっさんの追い出しに知恵と力を貸して下さった方・支援して
下さった方々のお陰で猫達は幸せを掴む事が出来ました。
一人ではこんなにスムーズに事を運ぶ事は不可能でした
皆様のお力添えに心より感謝申し上げます

12月分と年間収支報告をあげました。
年間を通して、多くの方の善意に支えられて、猫達は生きる事が出来ました
猫共々、有り難うの言葉しか返せませんが、このご恩は忘れません
これからも猫の幸せの為に尽力を尽くしていきます

star_02.gif

この一年を振り返って

昨年末より入退院を繰り返したはなびちゃん
3月に無事に退院の運びになりました、一時は生死を彷徨い覚悟もしました

おっさんが猫を里親さんに出すことを拒否
それから多くの方の協力の元、引きだし隊を結成して猫を出す事に成功

それでも車中の中にはまだ多くの猫が残されたまま

おっさんの顔を見るたびに苛々、血管がぶち切れそうになりながら忍の一字

やはり猫の神様はいました、最高のチャンスが転がり込んできました。

おっさんが死にかけた時、このまま死んでしまえと思いました
こんな奴の為になんで手を貸さんとアカンのや
今まで猫を散々苦しめた報いや、絶対に手を貸さへん

と・・・思ってみたものの、やはり見過ごすのは後味が悪いと思い直し
入院をさせて、生活保護の手続きを取り、なんとか追い出しには成功
陰から多くの方が支援をしてくれました。

退院後、車の片付けやそれまでおっさんの貯めたゴミ片付けをしていた時に
突然現れて、散々文句を付けてきた

このクソボケ、おまえの命を助けた恩人に言うことか(口が悪くてすいません)
よほど、生活保護を取り消して、公園に戻してそのまま死んでしまえ
誰もおっさんに対して怒らなかったんはほんまに有り難かった

もし、喧嘩してたらまた猫が犠牲になってたところや

それから預かり様宅へ移動や自宅引き取りと大忙し
これも周りの協力があればこそ、自宅にあれだけの猫の引き取りは無理

預かりさん宅へ移動した猫達は全員、新しい家族の元で第2の猫生を送る幸
運に恵まれました。

後に驚愕の事実が発覚

おっさんが公園で次から次へと猫を保護したと言ってたのは嘘くさい
ご飯をあげていた時に一人の女の人が来て
『猫を預かってくれるのはここですか?』と聞くので事情を聞いたら
猫の生活費としていくらかのお金で猫を引き取ると言ってたと言うし
頭に来て『おっさんは居ないし、誰も面倒は見ませんから連れ帰って』
この人に怒っても仕方のない事やけど、ほんでも頭に来たわ

それに預ける人間も何を考えてるんやろう、神経疑うわ
保健所に連れて行くのは辛い、でも飼いたくないが本音
猫達の幸せを考えたらあんな所には置いて帰らへんで (大激怒)

色々とあった一年でしたが、最後は多くの子の幸せを掴むことが出来て本当
に嬉しい一年になりました
終わり良ければすべてよしと思うことにします。

来年も里親募集に頑張りますのでどうぞよろしくお願いします

どうぞ、良いお年をお迎え下さい

ご用納め
2008年12月30日 (火) | 編集 |
a-dn-a.gif   ご支援有り難う御座います a-dn-t.gif

年末の忙しい時期に猫達の為に支援を送って下さった皆様ありがとう御座い
ます
頂戴した物は年開けに猫たちのお年玉として持って行きます
また、疑いの目で見られるんやろうな

1105l5.gif



今日は本年最後の配達とはるさんへの御歳暮をもって公園へ

公園に行くと先にはるさんがご飯をあげてくれてた

はるさんと話をしていたら黒ちびちゃんが出てきた。遅いやん

ご飯を持っていったついでとはるさんが触ると撫でさせてくれて、大喜び
いつも居ない時は出てきても遠くの方で待っているだけ
ご飯を置いて退くまでは側に寄りつかへんのにとぼやいてる 

大遅刻で出てきたのがみぃちゃん

最後は全員揃ったので一安心、来年まで元気にしててや

はるさんとしゃべり過ぎてあわや  が閉まるところやった
病院も御用納め  患者さん殺到
おかんの扁桃腺用の抗生物質の薬は猫の鼻気官炎にばっちり効くので人
間用を適当な大きさに切って与えてる
動物病院に行くと高いもんな   

病院が終わって、今度は海のご飯場へ配達

メンバー全員、出てきた 

本年最後にストーカーが一人増えた  

bannchahaha1229.jpg



番茶かぁさんのご飯場へあみんちゃんとくぉんちゃんが出てきた

くぉんちやあみんちゃんの側に行くとかぁさんがついてくる
何しとんやろうと思ったら二人にガン飛ばし 

かぁさん Vs. くぉんち+あみん

kuon1229.jpg



aminn1229.jpg



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ あみんちゃん戦闘モードはあかんで

もてるおかんが悪いのか、罪つみつくりやのう (自画自賛)

最後はあいちゃんとあずきちゃんにご飯をあげて今年の仕事納め

来年もみんな元気な顔を見せてな
みんないい年を迎えてや

かぁさん、無事確認 & くぉんちストーカー
2008年12月27日 (土) | 編集 |
a-dn-a.gif   ご支援有り難う御座います a-dn-t.gif

         多くの方の善意に支えられて、今日も元気に過ごしております
         猫一同、心より感謝申し上げます。有り難う御座います

         26日分までの収支報告をあげましたが、名前の読み違いなど
         がありましたらお手間を掛けますがご一報下さい

      1105l5.gif


昨日の夕方は出てこなんで心配したかぁさん

kaasan.jpg



朝から公園で待っててくれて、嬉しかったで 
昨日、夕方の寒さでよう出てこなんだみたい、とりあえずはホッとしてたわ

ご飯の用意をしていると
後ろから きょうふ~の声が

で~た~~  ストーカーくおんち
まるで子犬みたいにおかんの行くところ、チョロチョロついてくる

くぉんちがついてくるんでみぃちゃんは怒ってご飯を食べへんし、チビ黒ちゃ
んは隠れるし、公園は大騒ぎ

唯一、喜んでいたんはおやじスケベ軍団(はま・ライ・トラ)

oyagi.jpg  Vs.くぉん kuonn-top.jpg

スケベおやじ軍団は

『おかん、だれ ? この子』

『可愛いけど、新しく入ってきた子かぁ』

匂いを嗅いで、側に寄って 舐めまわさんばっかのお接待

くぉんちの反応は

何してるんや !! このスケベおやじ  あんたらなんかあっちに行って 

くぉんちはおかんにべったりんっこ おっさん嫌いや 

くぉんちを連れて海のご飯場へ

あみんちゃんと二人にご飯をあげて、食べているドサクサに紛れて次ぎに

くぉん兄二人とのんちゃんの兄弟みたいな子とどう見ても兄弟みたいな猫さ
ん達とドラちゃんの兄弟らしい子

兄妹が揃って同じ場所で生活してる。仲がええんや


いったい製造元は誰やねん (謎)

夕方、ご飯の配達にいんでもええと思ったらホッとして大爆睡

 に寝て 起きたんが  4時間も 

明日も12時間は寝るで

土日は天国や  

サラリーマンの気持ちがちょっぴり分かるわ、お勤めご苦労様です



ストーカー増産中&バナナ注意
2008年12月26日 (金) | 編集 |
a-dn-a.gif   ご支援有り難う御座います a-dn-t.gif

         多くの方の善意に支えられて、今日も元気に過ごしております
         猫一同、心より感謝申し上げます。有り難う御座います

      1105l5.gif

朝から  混じりの寒風が吹き荒れて寒い
かぁさんが出てくるか心配しながら公園に行った
かぁさんが出てきてなかったので、呼びに行くとみぃちゃんも一緒
久しぶりに親子水入らずで朝食

夕方、公園にかぁさんが居ない、何回呼んでも出てこない

もしかして、急激な冷え込みで心臓にトラブルでもあったんやろうか
朝は元気だったのに・・・明日、確認に行ってみょう

チビ黒ちゃんを呼ぶと 黒色に足の白い子が  新入りにゃんこ 
見に行ったら、くぉんちゃんが道路を渡って公園に来ていた

みんなにご飯をあげて、くぉんちゃんを連れて海へ
くぉんちゃんがご飯を食べているドサクサに紛れて帰ってきた
最近、帰る時に後追いしてきてたから、こっちに渡って来うへんか心配してた
らやってしもた
大型車両は猫を見たら止まってくれるけど、釣り客やグランド使用者は爆走
して走るんで事故が心配

gr400.gif


最近、黒リッツのストーカーに刺激されたんか増産中

元祖ストーカーのミンちゃんもストーカー復帰  せんでもええちゅうの



新たにもみたん・コッコ・ジャック・にゃにゃと家だけでも5人

海ではくぉんちとあみんちゃん

まぁ~おかんがモテていると思うことにするかな 

コッコの新しい嗜好発見

バナナが好きらしいって
キミは  やろう
なんでバナナを囓るかな、歯形が付いたお陰で腐りかけてたで

バナナの皮も興味津々、引っ張って隠そうとする

他に興味があるのは割り箸
見ると加えて逃げるんは何やねん

キミは猫であることを忘ルルべからずやで
イブや・・・悲しいなぁ
2008年12月24日 (水) | 編集 |

1107x1.gif



イブやん、公園の猫にも海の子にも家の外猫さんにもクリスマス 
今日と明日は特別食やで
寂しい  から贅沢な缶詰とおかかと焼き鰹をあげたらかあさんとみぃちゃん
からは焼き鰹もおかかもいらんって拒否された 

海の子らは暖かいもんでみんな、堤防の上に集合

今日はご飯が違うで  なんか企んでへんか 

なんも企んでないちゅねん 
まったく、失礼な  今日はクリスマスイブやで  や

キミたちに奮発したおかげで、おかんはケンタも  もなしや 泣けるわ

キミ達も来年こそは幸せ掴もうな
ちゃんと努力せんとあかんで ←←←← おまえもな 

里親様絶賛募集中  よろしくお願いします 

image1.jpg



はなびとうたんとココです



                  

image2.jpg


                  もみじですにょ~よろしくです

最後のとりは大御所、黒

image3.jpg



みんな可愛い子ばかりです。

詳細はHPにあげますので、また見て下さい

ヒコちゃんより近況だニャン
2008年12月23日 (火) | 編集 |
ヒコちゃんのおかはんから近況報告

たまに吐いてますが・・・その後は変わりなく快食快便☆

「フゥーーシャァーーー」の回数もめっきり減りました

順番に先住猫をケージに入れて慣れさせています

ほんま、にゃんこにはめちゃ無防備・・・

すぐにお腹を見せてひっくり返っています

家に居た時はお腹を見せる事はせぇへんかったで 

思わず先住にゃんこ達にやきもちを焼いてしまいます

分かる~ なんで猫やねん  
世話してるんはおかんやでとひがみたくなるわ


ケージの中に限っては先住にゃんこ達とはいい感じです

なんとかご飯を食べている所(食べるのに必死で逃げない)の画像だけ撮れ
ました

hiko1222.jpg



家では手から食べるなんちゅう事、したこともないのに 

hiko1222-3.jpg



こんな事までするとは  ドびっくりやわ


お顔どうですか?

hiko1222-1.jpg



ヒコちゃん、天敵のごまが居ないし、ジョー兄やんや他の兄やんとも仲良くなれ
て、ほんまに幸せそうや


やっぱり、落ち着くところに行くと普通の猫になれるんやな

ケージ脱出まで時間も問題やな
ヒコちゃん、春先くらいには出ておいでや

ほっだら会いに行くで・・・でも、忘れられて逃げられるんやろうな

黒リッツの蒸し焼き?
2008年12月22日 (月) | 編集 |
朝から公園と海のご飯の配達

最近、かぁさんは体調良さそう

kaasan123.jpg



以前のように足を引きずって歩く事もなくなった

配達を終えて、さくらを  連れて行くついでにかぁさんのサプリも頼んだ

血液検査結果が出るまでにステロイドの効果・効能と副作用の話を聞いたら
獣医師向けの説明書きをくれた
あんな ・・・・ 小難しい事が書かれすぎてお味噌が沸騰しそうや 

かぁさんの足の状態を云うたら効果があって良かったけど、おおもとは心臓
疾患やで油断は出来へんでと釘を刺された  
そうなんやな、冬の気温の温暖さで心臓に負担が掛かるかと思うと
はぁ~ 溜息が出るわ


i_nkao2mv.gif  事件は夕方に起きた (!_+)  i_nkao3mv.gif



主犯格 ↓ 共犯者 → 土鍋 と ガスコンロ

kuro1217.jpg



台所でストーカーしていた黒リッツ

おかんが隣の部屋に行っている間に何か臭い匂いがするんで台所に行くと
土鍋に体をくっつけて暖を取ってる  普通はありえんやろう

ちゅう問題ちゃうやん 
毛が焼けてくすぶってるちゅうのに、本猫は知らん顔
熱ないんかいな

あわや、猫の蒸し焼き or 丸焼けが出来るところやんけ

旦那が帰ってからこの話をしたら
マジマジと見ながら 『おまえ、神経が通とったんか』
とマジになって聞いてた

黒の反応はひと睨みして無視 『・・・・』

猫の丸焼きは食べられへんで、美味しくなさそうやし
食べる部分もないわ 


1105l5.gif



ヨーキの追加情報



ヨーキが置き去りにされた店で今は店員さん達が面倒を見てますが店長が
次の人が入ってくるので犬は置けない、年内に里親さんが見つからないと
保健所に引き渡すと宣告しました。

心当たりを当たった結果、何とか1人だけは引き取って貰えそうですが、残り
の1人の引き取り手が見つかってません

活発に動き回る為、画像が撮れないそうです。

もし、気にかけて下さる方がいらっしゃいましたら直でお見合い可能ですので
声を掛けて下さい

身勝手なお願いは承知してますが命がかかってますのでご協力下さい
知人より緊急の里親募集
2008年12月21日 (日) | 編集 |

緊急の里親募集!!



経緯



神戸のボラ仲間より緊急で発信してます、どうぞご協力お願いします

お店のお客さんが働いているパチンコ屋さんで住み込みの店員が犬を置い
て出て行きました
募集をお願いした方も他に置いていった2匹を引き取ったので、これ以上は
飼育が難しいく不妊手術のお約束をしてくださる里親さんを募集しています


名前シャネル 女の子 2歳

CA37DYA0.jpg



名前ディオール 男の子 2歳

CAO2WC98.jpg




面倒見てくれてる人がこの夏、フィラリアとワクチン接種は済ませたそうで
すが証明証がありません

急ぎなのでいっしょでも別々でもかまわないそうです。
一旦、店(カットハウス)で引き取りたいのですが年末のピーク時の上、飼育
放棄のハピヨンがおり、里親募集中の猫が10匹ほどいるので勝手で申し訳
ありませんが気にかけていただければ幸いです

詳細が分かり次第、順次アップしていきます
どうぞ、ご協力をお願いします
プリンターがぶっ壊れた
2008年12月20日 (土) | 編集 |
a-dn-a.gif   ご支援有り難う御座います a-dn-t.gif

          こちらのミスで支援を頂戴しながら記載漏れがありました。
          折角のご好意に水を差すような事になり、気分を害された
          事と思います深くお詫び申し上げます
          誠に申し訳御座いませんでした。


     1105l5.gif

昨日は  予約は9時半だからご飯の配達は少し遅れるけど大丈夫やな
と・・・高をくくってたら
キ ------- タッ 恐怖の  
待合室の前に垂れ幕 『急患の治療中に付き予約時間がずれますがご了
承下さい』

 担当はだれゃ まさか主治医じゃないよな
予感がばっちり的中 (こんなん当たっていらんわ) 連れてかれた 

待っている間中 苛々 

終わったら  半過ぎ、薬を貰って公園にいった

みんな、居てへんやろうと思ったら、しっかりと待っててくれたけど
大ブーイングの嵐や
ごめん  好きで遅れたんちゃうで
病院の都合やで、その点は了解してや 

今日は朝と夕のご飯が一緒になってしまった はぁぁ~疲れるわ

遅れついでに海のご飯場の配達

くぉんちゃんは相変わらず、おかんに引っ付き虫

それを見ていた  がよう馴れてるな、可愛いやろう
可愛すぎて食べたいくらいやとは言わなんだけどな

今日は朝、公園に行くとはるさんは留守
猫達のご飯をあげて、チビ黒ちゃんとみぃちゃんとチビちゃんを捜しに
みぃちゃんとチビちゃんのご飯は無くなってたけど、食べたんやろうか
夕方、様子を見に行ってはるさんが居たら頼んどこ

帰ってきたら家の外猫のチビくろちゃんが日向ぼっこしている
鼻気官炎の薬を食べさせんと
焦っるおかん、裏で待っててくれてると思ってたのに居なかった 

鼻気官炎は一時期よりマシにはなっているみたいやったけど、また寒さが
ぶり返しているので心配やで

いよいよ、年賀状の締め切りが近づいて来たんで年賀状作りに励もうとし
のに、プリンターが言うことを聞いてくれへん

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ まだ買って1ヶ月程しか経ってへんで
なんでこの忙しい時期にトラブるんやって

仕方がないんで修理に出す事にしたけど、年賀状印刷が間に合わへん

最後の最後にドツボにはまってもた 泣けるわ
くぉんちゃんは野生児や
2008年12月18日 (木) | 編集 |
a-dn-a.gif   ご支援有り難う御座います a-dn-t.gif

         多くの方の善意に支えられて、今日も元気に過ごしております
         猫一同、心より感謝申し上げます。有り難う御座います

      1105l5.gif

今日からライぽんもステロイド服用

rai109.jpg



嫌がるかなと思ったけど、薬入りご飯も平気やった

夕方はステロイドの効果  普段の倍のご飯を食べてビックリ

公園の鳩さんにも変化が

hato.jpg



ゆきちゃんが居る時は鳩を追いかけて襲うので鳩に取っては天敵
が・・・今は天敵がいないので猫達が油断しているとご飯の横取り
どの子も鳩が側に来ても知らん顔 まさに鳩天国やな 

海のご飯場
でくぉんちゃんと遊んでいると
突然、走って行ったんでなんだ  と思ってたら
すずめくらいの小鳥を口にくわえて帰ってきた 
目が合った途端、取られてたまるかって言わんばかりにひた逃げ
こらー  小鳥さんを離さんかいな、口から出せ~
おかんの叫びも虚しく遁走された   くぉんちゃんも野生児やったんや

番茶かぁさんのご飯場へ行くとたぬきちゃんも一緒に出てきた

tanuki1218.jpg



顔を見るとお腹を出してゴロンゴロンとしてくれるけど側に寄るのはダメ
黒猫の半長毛って何かヘンな感じ

今日の一番の驚きは
チビちゃんが会社敷地内から出てきた事
茶碗を洗っていたらチビちゃんが会社敷地ないから出てきたのでご飯をあげ
て食べ終わるのを待って声を掛けたら一緒にご飯場まで付いてきた

明日からはチビ黒ちゃん・みぃちゃん、そしてチビちゃんと全員探す羽目にな
りそう
公園に居る分は捕獲のチャンスも増えるし、手術もしやすくなるから喜ぶべき
かな







奇跡 (笑) のツーショット
2008年12月17日 (水) | 編集 |
a-dn-a.gif   ご支援有り難う御座います a-dn-t.gif

本日、収支報告書をあげました。
ご支援頂いた皆様、遅くなり申し訳ありません

支援金を送って頂いた方々、ご住所が分からずお礼状が出せませんので
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
有り難う御座いました。

また、万が一にも記載漏れなどがありましたら、お手間を掛けますがご一
報、頂けましたら幸いです


      1105l5.gif

公園のご飯場へ出てくるチビ黒ちゃん、女の子or男の子  どっちやねん
今日、初めて手の匂いを嗅いでくれるまでになったけど
しっぽを持って性別確認するまでにはいってへん 性別を教えてくれ~ 

今日の一押しはこれ 

保護猫の親分・ジャックが寝ている所へ我が家の若頭・まめが寄っていった

jack1217.jpg


普段ならまず寄って一緒に  このシチュエーションは考えられへん
若がしら、なにをトチ狂ったか (笑) 貴重な一枚やで

最近、旦那にストーカー行為を働くにゃにゃ

hanabi1217.jpg


座った途端に膝の上に
旦那は重たいとかまた来るんかとか言いながら、嬉しそうな顔して
口癖のように、いつまで居座るや、まだ出てかへんのかとか言いながら
にょほほ  満更でもなさそう

旦那にこれだけ寄り添う猫は久しぶりやな、ほんまは嬉しいやろう

こっちは元祖ストーカーのもみたん

momigi1217.jpg



コッコが来るまでは  でも風呂場でも、おかんの居るところもみありだったのに
次から次へと新入りさんが入ってきて、お局軍団の仲間入り 
最近はおかんに冷たくなったもみたんや 

ストーカーNo.2の黒リッツ

kuro1217.jpg



相変わらず、夜寝る時は場所取り合戦
昼間は抱っこ攻撃・夜は体が触れあわんと落ち着かへん甘えん坊
ほんまにこれでも外猫さんやったんかいなと  疑うわ

連れてきた時は3人とも最悪の状態で先生から持って半年やなってって言
われ覚悟を決めてたのに、気が付いてみれば健康優良児やん
にゃにゃは一年が過ぎようとしてるし・・・4ヶ月にも及ぶ入院生活はなんやっ
たんやろう

先生の見立て違いとは思わへんで、こいつらの生命力の勝ちやな 

gr400.gif



誠に身勝手なお願いで恐縮ですが
フードも資金も底をついてしまい、猫達の病院に行く費用の捻出もままなら
ない状態です
食べ差しのフード・多少の資金援助をお願い出来ないでしょうか
恐縮ですが、ご協力をお願いします


事件や
2008年12月16日 (火) | 編集 |
a-dn-a.gif   ご支援有り難う御座います a-dn-t.gif

お詫び
先月、ご寄付を頂戴しました、K.I様の支援金の記載が漏れておりました
心よりお詫び申し上げます。申し訳ありません
 
多くの方から善意のご寄付を頂戴しながら、収支報告やお礼が遅れております
事、深くお詫び申し上げます。
支援金は今後の猫の医療費に使わせて頂きます。
頂戴したフードのおかげで、猫達はお腹いっぱい食べる事ができます
寒い中、せめてもの救いだと心より感謝申し上げます
管理人・猫一同より有り難う御座います



   1105l5.gif

公園のご飯の配達に行くと  5台が公園に入り口に止まってる

まさか・・・公園で事件かと思ったら公園の中は平穏無事

みんなにご飯をあげて、みぃちゃんとチビ黒ちゃんを呼ぶと待っててくれた
ので二人にもご飯

食べ終わるのを待って海の方へ様子見に行くと
レスキュー・警察車両・ダイバー・保安庁の船と大騒ぎ
近くにいたおっちゃんに聞いたら素潜りしててそのまま帰って来うへんらし

昨日の夜から    ヘリが飛ん
でたと云うてた

事件のおかげで海の猫さん達はまったく姿を見せへん

朝の配達は諦めて、先にさくらの血液検査に

結果は白血球は正常値まであがってたけど、血小板が以上に低い
先生は間違いちゃうかと2回も計ってくれたけど、数値は一緒
また、22日に再検査して、数値が悪ければステロイドの再開

前回、捕獲失敗を受けて、先生に睡眠導入剤の相談
猫が興奮状態の時はどんな薬も効かへんって云われてorz
痲酔注射かガスが効果的らしいけど、それが出来たら泣かんわ

トラちゃんもステロイド治療を継続中やけど、長期に渡ると副作用が気になる
今はよだれも止まっているし、一端、薬を止めてみようなとも思うけど
人間の場合に限定するとステロイドの長期服用は色々な後遺症が云われて
いるけど、猫の場合はどうなんやろう

どなたか詳しく分かる方がおりましたら教えて下さい

今度はライぽんがクラミジア感染症と口内炎の疑いが
今日、ご飯を食べているのを見てたら食べ方がヘン
トラちゃんと同じような食べ方をしている

3時過ぎに海のご飯場へ配達
騒ぎも収まってようやく猫達とも会えてホッとした

今日もストカーコンビニ後追いされて、ほとほと困った
間違っても道路に出てくるなよと叫んでしまったわ

公園のご飯の片付けを終えて、茶碗を洗いに行ったらゴミ箱の前に猫が
もし~ぃ と声を掛けて、振り向いた猫ちゃんを見たらチビちゃん

道路を渡る時は気を付けや
車の往来が激しいんやで、ちゃんと帰るんやでと云うたけど大丈夫かな

ドジった 捕獲失敗
2008年12月15日 (月) | 編集 |
a-dn-a.gif   ご支援有り難う御座います a-dn-t.gif
 
多くの方から善意のご寄付を頂戴しながら、収支報告やお礼が遅れております
事、深くお詫び申し上げます。
支援金は今後の猫の医療費に使わせて頂きます。
頂戴したフードのおかげで、猫達はお腹いっぱい食べる事ができます
寒い中、せめてもの救いだと心より感謝申し上げます
管理人・猫一同より有り難う御座います



   1105l5.gif

朝、ご飯の配達へ行こうとしたら家の外猫ぷりんっ子が出てきた
裏の小屋へ入って行ったので見に行ったら1人だけ 

急いでご飯を用意して、捕獲器を仕掛けたら5分足らずで成功
までは良かったんやけど、いざ単車の足下へ積もうとしたらデカすぎて入ら
へん
ヤバいかなって思いながらキャリーへ移し替えようとしたら失敗 
遁走されてしまった

せっかく  に去勢の連絡をいれたのに、逃げられたと再連絡

今までの捕獲器はサビてたので、万が一にも扉が開かなんだら困るし、壊れ
て逃げられたらもっと困ると焦った結果がこれや

ほんまにがっくり来て、なんもする気も起きん

とも・・・云うておられへんから公園の配達へ

最近、かぁさんは学習してきてる

薬が入っているとはバレてへんとは思うけど
缶詰ご飯だけやってもアカン、ご飯の上に缶詰のトッピング
それも少し食べると止めるのでさらにトッピング
もう  かぁさんだけやで。他の子が真似したらどないするんやって

今日はみぃちゃんが4日ぶりに出てきた  嬉しかったで

会社猫のチビ黒ちゃんが初めて、側まで寄ってきて、手の匂いを嗅いでくれた
ほんでも、キミって女の子・男の子 どっちやねん

夕方、行ったらチビ黒ちゃんとみぃちゃんは出てこなんだ

明日は海のご飯も配達せんと ひにそう 

くたばった (@Д@; アセアセ・・・
2008年12月14日 (日) | 編集 |

a-dn-a.gif   ご支援有り難う御座います a-dn-t.gif
 
多くの方から善意のご寄付を頂戴しながら、収支報告やお礼が遅れております
事、深くお詫び申し上げます。
支援金は今後の猫の医療費に使わせて頂きます。
頂戴したフードのおかげで、猫達はお腹いっぱい食べる事ができます
寒い中、せめてもの救いだと心より感謝申し上げます
管理人・猫一同より有り難う御座います



   1105l5.gif


12日の金曜日の夕方、公園に配達に行く時に喉が ~~~ 痛い

お決まりの扁桃腺  熱ぽっぽっ 

土曜日ははるさんがご飯の面倒は見てくれるけど、頼んどかんとな
居るからご飯の世話は当たり前って思ってたら誰もしてくれへんし

朝、行ったらはるさんが居て、しおさんは家に帰って居なかった

あおちゃんの最後はどうやったんか聞いてみた

夕方、ご飯の配達に行った時はあおちゃんは居なかった

もしかしたら車の下で寝てたんかな


はるさんが7時頃、お風呂から帰ってきたら駐車場にたぬきが死んでいると
思って通り過ぎようとしたら
グレーの色が目に入ってきたので、急いで下りたらあおちゃんだった

その姿のむごさに誰もよう手を出さなんだ

はるさんが言うにはあおちゃんは多分、止まっている車がエンジンを掛けて
止まってたので前輪の後ろで寝てたんちゃうか
車が出る時にバックした時に頭を轢かれたんかも

云われたら、確かに血の後が残ってた

どうせ、暴走族のアホが喧嘩でもしたんかなって思て気にも止めなんだけど
まさか、その血があおちゃんのもんやったって・・・・ごめんなあお

はるさんに土曜・日曜のご飯の配達を頼めてホッとしたらまた熱が・・・。

今、海のご飯の配達をせんと後からは無理だから

毎度、お馴染みのストーカーコンビ くぉんちゃんとあみんちゃんから逃げる
のに必死
ご飯を食べている間に逃げ出した ほんまにごめん 

毎度、お馴染みのメンバーはチビちゃん以外、全員出席

かぁさんとあずきちゃん、笑えるほど似てる 体型まで一緒や

kalasann1212.jpg



azuki1212.jpg



食後のあす゜きちゃんも同じくゴロンゴロンってようやってるわ

仁義なき戦い 家猫Vs.保護猫
2008年12月11日 (木) | 編集 |

m02.gif  ご飯の配達と通院を手伝って下さい。  m02.gif

毎日の配達と世話でホームページの管理が出来ない状態
ですページの管理と更新を手伝って下さい、お願いします


1105l5.gif



最近、おかんが留守がちなんで、家猫と保護猫のバランスが崩れてきた

家猫一家の組長 ミント ♂

mint1211.jpg



若頭のまめ 若頭補佐のごま

保護猫一家の組長 最重量級の片目のジャック ♂ 

jack1211.jpg



若頭 黒リッツ 若頭補佐 はなび

お互いの縄張り争いで一発触発の危機
今の所は威嚇と猫  だけで済んでいるけど、万が一にも大喧嘩にでもなれば
と思うとぞぞっとするわ

寝る時も場所取り合戦
だれがおかんと寝るかで一騒動
はっきし言ってどうでもええんやけど、寝かしてくれ 

蚊帳の外軍団が家猫一家の裏切り者(組長の意見)お局トリオとちぃちぃ

保護猫一家の裏切り者もみたんとココ

両組長とも不参加の裏切り者に頭を悩ませているとかいないとか 
新しい組員をスカウトしたいけど、おかんが増やしてくれへんと不満顔 


昨日、頼んだトラちゃんの薬がお昼過ぎに速達で届いた
いつも無理ばかり言ってすいません  ありがとう

会社猫のチビ黒ちゃんが公園の中まで出てくるようになった。
まだ公園メンバーの仲間入りまではほど遠いけど

ほんでも、気をつけや
ライおじさんはいけずやで、虐められんようにな
もし、虐めたらおかんがシバいたるから安心しぃや

海のご飯場は相変わらず、猫が増えた  隠れてた子が姿を見せだした
なんや一気に数が増えた気がするわ(溜息)


gr400.gif



誠に身勝手なお願いで恐縮ですが
フードも資金も底をついてしまい、猫達の病院に行く費用の捻出もままなら
ない状態です
食べ差しのフード・多少の資金援助をお願い出来ないでしょうか
恐縮ですが、ご協力をお願いします



電車が運休&ヒコちゃんの近況
2008年12月10日 (水) | 編集 |

 ご飯の配達と通院を手伝って下さい。 

毎日の配達と世話でホームページの管理が出来ない状態
ですページの管理と更新を手伝って下さい、お願いします



1105l5.gif



公園のご飯をあげて、そのまま神戸までトラちゃんの薬と療法食の注文に
行くつもりで駅にひた走り

ホームに行くと人が少ない 
普段ならうじょうじょといるのに珍しい事もあるんやなと思ってたら

突然、アナウンスが 
 『本日、新快速と快速はは運休してます、神戸までお越しの
お客様は恐れ入りますが普通にご乗車下さい』

その普通電車も到着時間がはっきりせぇへん
聞いたら3時間遅れくらいで着くらしい

そんなん待ってたら  が閉まって、間に合わへんやん 

改札を出て、キャンセルの手続きを取りながら聞いたら
『濃霧の為、電車がストップしてます』
あんな、それやったら改札口に張り紙くらいしとけよな  

病院には電車がストップしているのでと事情を説明して、トラちゃんの薬を郵
送して貰う事にした。

療法食代と薬代は金曜日に支払いに行くことに

うちの下痢P軍団(はなび・黒・ジャック・ココ)はなんでか療法食大好き
先生に云うたら呆れてたけど
普通の子は療法食は食べへんって言うけど、この4にゃんは普通食よりこっ
ちが好みだから・・・・おかんも理解に苦しむわ

ヒコちゃんも療法食大好きやったな

家に居る時はストレス性の下痢Pで悩んだけど、今は下痢もなし


150x1.gif150x1.gif



ヒコちゃん、里親さん宅ですっかり馴染んでいる様子

順調です・・・と言いたいところですが

先ほど吐きました★

多分食べすぎ・・・?

昨日の18時に缶詰3分の1にカリカリを入れました

いつものように缶詰は即完食!!

そのままほっておいたら長女が「お母さん~ヒコ君吐いたぁ~~」

見るとカリカリもなくなっており吐いたものはほとんどカリカリがそのまま・・・

その後は変わりありません

ちょっと様子を見ます

次のご飯はカリカリを少なめにします

近頃は私が調子に乗って自分の手に缶詰を直接乗せてあげてます

食べた後は舐めてもくれます♪

ケージ越に指を入れると臭いを嗅ぎにも来てくれます

手の平を見せてる時は大丈夫ですが手の甲を上にした時はヒコ君の手が
出ます

毛布を替えたり汚れを拭いたりしているとバチッ!!

「まだ心許してないからな!!」と言われているようです

ジョーには本当に感謝してます

ヒコ君のことが気になるようでよくケージ前で見上げています

ヒコ君もジョーには穏やかな顔で接しています

ヒコちゃん、保父さん  優しい兄やんを見つけたようです (笑)
3兄弟の中でヒコちゃんに興味津々のジョー兄やん
ココちゃんやにゃにゃの代わりが見つかってホッとしたわ

家に居た時も頭の上に手を持って行くと耳を水平にして怖がっていたので、
幼児体験がトラウマになっているのかな

新しい生活にも以外なほど早く馴染んでいる様子に嬉しくなるわ 
ジョー兄やん、あかんたれのヒコちゃんをよろしくお願いします


gr400.gif



誠に身勝手なお願いで恐縮ですが
フードも資金も底をついてしまい、猫達の病院に行く費用の捻出もままなら
ない状態です
食べ差しのフード・多少の資金援助をお願い出来ないでしょうか
恐縮ですが、ご協力をお願いします



あいちゃん、健康優良児だ (笑)
2008年12月09日 (火) | 編集 |

 ご飯の配達と通院を手伝って下さい。 

毎日の配達と世話でホームページの管理が出来ない状態
ですページの管理と更新を手伝って下さい、お願いします



1105l5.gif



公園のご飯をあげて、あいちゃんを迎えに 

今日の内視鏡検査の結果を画像で見せて貰った
昨日、摘出した糸以外は出てこなかったでホッとしたわ

先生が20?くらいの長さならほっといても大丈夫やけど、それ以上の長さ
なら切腹もんやで
今回は発見が早かったから切腹せんと済んだけど

ようよう、あいちゃんに云うておきます 

先生が『ここいらでここまで外猫の事をする人初めてや』

                     ・
                     ・
                     ・

『先生なぁ、神戸から向こうは当たり前でやってはるで』

                     ・
                     ・
                     ・

先生、目が  点になってた

あいちゃんの検査結果は胃も十二指腸も健康で問題なし
外で生活している子としては珍しい子やと褒めてくれた 

待合室で待っている間、うるさいので顔だけ出したら、周りから可愛いコール
おかんはマジでニャついてしまったわ 

海に帰ってあいちゃんにご飯をあげているとあずきちゃんも出てきてご飯

食べ終わった後は二人で匂いを嗅いだり、場所の確認したり

ai-azuki129-2.jpg



変な匂いが付いてへんか  いつもの匂いや 

ai-azuki129-1.jpg



やっぱり、ここが一番やな、落ち着くで 

この後、海の子にご飯の配達
今日もストーカーコンビは元気 げんき 遊べコールがうるさいけど暇がない
ごめんな  今度、ゆっくりと遊んだるから

番茶かぁさんのご飯場に狸猫登場、見た感じが狸にそっくり 

いったい何人の猫が住んでいるんやろう (恐怖を感じるわ)


gr400.gif



誠に身勝手なお願いで恐縮ですが
フードも資金も底をついてしまい、猫達の病院に行く費用の捻出もままなら
ない状態です
食べ差しのフード・多少の資金援助をお願い出来ないでしょうか
恐縮ですが、ご協力をお願いします



緊急事態発生
2008年12月08日 (月) | 編集 |

ご飯の配達と通院を手伝って下さい。よろしくお願いします


1105l5.gif



ご飯の配達に行って、かぁさんは出てきたけどみぃちゃんは留守

いつまでも待ってられへん ごめん 

今日はかぁさんの薬が切れる日だったので病院に電話して薬だけ頼んで
かぁさんの診察は諦めた

公園の子にご飯をあげて、あおちゃんを焼き場に預けて、慰霊塔に行くと

CAQEU8SK.jpg



ちょうどそこへ来た人がお経をあげてくれたので、あおちゃんの為に少しお
裾分けして貰った

動物慰霊碑だけは花と線香が絶える事がない、皮肉な事やけど下の墓は
荒れているところもあるけど
ここで毎年5月に合同慰霊祭が行われる、みんな同じ気持ちで参加してる

まだ時間的に間に合いそうやったんでかぁさんの薬を取りに行ってきた

3時前に海のご飯場へご飯の配達

みんなのご飯場を回って、もちろんストーカーコンビも参加

最後にあいちゃんの場所へ行く途中であいちゃんに会ったのでご飯の用意を
してた時に事件が

ご飯の用意を終わってあいちゃんを見たら口から糸が
釣り客の捨てた釣り糸を食べたんか、糸を途中で切って
もう焦るわ、病院に連れて行くにもキャリーがない

公園に戻ってご飯だあげて、家にキャリーを取りに行く時間がない
近くのホームセンターへキャリーを買いに行って戻るとあいちゃんがいない
探すこと1時間、ようやく見つけたのでそのまま抱っこして単車の置いてある
所まで戻って・・・やれやれ

嫌がるあいちゃんをキャリーに押し込んで病院へ

CAHDH7M0.jpg



病院に着いて、キャリーを開けるとリラックスモード
ほんまににゃにゃときみは間違いなく親子だわ
にゃにゃも病院を怖がらへんけど、あいちゃんも平気、おどろっき


先生に釣り針を飲み込んだかもと言うとレントゲン検査をしたけど針は見つか
らへん
けど・・・念の為に内視鏡検査をすることにした
ただ、検査費用が高額なるけどと言うのでそんな事は言うてられへんからと
検査を頼んだ

先生から手術室へ呼ばれて、内視鏡検査であいちゃんの検査を見た
最新機器のオンパレード、さすが~機械フェチだけの事はあるわ

ちゅう前に初めて内視鏡検査を見たわ
自分がされる立場の時って痲酔で寝てるから見ることないし、旦那の検査の
時は外で待たされているし

胃の中から出てきたは長い糸
これが丸まって入っている分には問題はないけど、長いままの状態で腸に絡
むと腸を締め付けてとんでもない結果になるらしい

今日の検査ではまだ胃の中が完全に消化されていないので、きちんとした結
果が出えへんし、高額な費用を出す価値がないので今日は入院して、明日、
胃が空っぽの状態でもう一回、胃の中から腸まで内視鏡検査をすると言うてく
れたので一晩入院

明日は何も出ませんように

( #` ¬´#) ノコラ!ー あいちゃん、なんでもかんでも口に入れたらあかんやろう

朝はあおちゃんの事でショックを受けて、夕方はあいちゃんって
おかんはマジ死ぬかと思ったわ
病院で看護師さんにマジで愚痴ったやんか
明日の結果が悪かったら病院から引き取ってやらへんからな
あおちゃんが虹の橋へ旅立ちました
2008年12月07日 (日) | 編集 |


ご飯の配達と通院を手伝って下さい。よろしくお願いします


1105l5.gif



昼過ぎにココちゃんの隠れ家を覗くと
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!! 鼻血が出てる

急いで  に電話や
と思ったけど、今日は午前中で診察終りやん 
夜間救急は9時からしか開かへんし
しばらく様子を見て、元気がなくて食欲もなかったらさくらの時のようにどこ
かの病院に飛び込むか

試しに缶詰をあげたら完食 
えっ  あの鼻血はなんやったん 元気やんけ

3時過ぎにしおさんから 
『土曜日の夕方、あおちゃんが車に轢かれているのをはるさんが見つけた
焼き場に持って行くやろうから遺体は置いてあるで』

ao1110.jpg




とりあえず、今日は受付が終わっているので明日、焼き場に持って行くから
カラスに襲われんように隠して貰うように頼んだ

ここ2日程、海にも公園にも姿を見せてなかった
多分、ご飯の時間に遅刻して慌てて道路を渡る時に轢かれたんか
公園内で轢かれたんやろうか

日曜日は横のグランドで野球をしてるから、その帰りにでも轢かれたんやろ
うか

ao109.jpg



チョコちゃんに続き2人目や
猫がいるんは分かってるんやで、徐行運転できへんのかいな

猫を轢くと祟られるで、その前におかんが祟ってやる 呪ってやるわ

あおちゃん、虹の橋ではみんなと仲良くせなアカンで
今度生まれてくる時は最後まで世話してくれる人の元へ行きや

あおちゃんの冥福を祈って



かぁさんは元気・チビ黒ちゃんが出てこない
2008年12月06日 (土) | 編集 |

緊急のお願い



ご飯の配達と通院を手伝って下さい。よろしくお願いします


1105l5.gif


12/5 公園と海のご飯の配達
今日もあおちゃんが欠席、海の方も探したけど出てこなかった

かぁさんの足はかなりマシになっている感じがする 

トラちゃんの口内炎も改善されてきてるんか、よだれが減ってきた 

海のご飯場へ行くとチビちゃんがお待ちかね
側までは寄ってくるんやけど、あと一歩の距離が遠いなぁ~
はやく避妊せんと、生まれたら大変やで

ストーカーコンビ登場 

くぉんちゃんとあみんちゃんが二人でおかんの取り合い
自分だけ構ってと猛アピール
ご飯を食べる時も側に居ててよね、離れたらアカンで
少しでも動くとご飯を食べるのを止めてしまう
お願いやで、おかんは忙しいから二人で食べてて

この二人を構ってると1時間でも2時間でも遊べコール
はっきり言ってお仕事の邪魔です

お昼過ぎに帰って掃除の続き
終わってからちょっと横になるつもりが  ご飯の配達がまにあわへん
今日はごめん  明日はちゃんと行くからね

今日は少し遅れてご飯の配達に行ったら、はるさんが先にご飯をあげてくれ
てた

いきなりの冷え込みでかぁさんの心臓が心配やったけど元気やった
ほんまにホッとしたわ

どうせ、みぃちゃんと会社猫のくろちゃんは食べてへんやろうと探したら
みぃちゃんが出てきた後にくろちゃんも、二人には出前で食べて貰った

mee126.jpg



ご飯は食べたいけど、周りが気になって落ち着かへん
側で見張っててな

kaisyakuro126.jpg



ご飯を置いたらさっさと帰ってんか
落ち着いて食べられへん

にゃんとも我が儘な二人、要求を聞くおかってやっぱり下僕かぁ 

家の外猫のチビちゃんが出てこなくなった
母猫さんと一緒にいるから、おかぁさんが隠したんかな
寒なって鼻気官炎が酷なる前に薬だけでも飲ませたいのに
おかはん、隠さんとって。命に関わるんやで

明日、一日は世話をはるさんとしおさんに頼んでおかんの休養日
一週間が長いわ 


チビ黒ちゃんの薬ゲット v( ̄ー ̄)v
2008年12月04日 (木) | 編集 |

緊急のお願い



誠に身勝手なお願いは承知しておりますがまげでご協力のお願いです

毎日、朝・夕のご飯の配達と通院で体調不良で日々、悩まされております
夕方の配達を終えて、家に帰り着いたら身動きをするのも嫌になりますが、
自宅にも保護猫・家の猫や犬の世話もあり寝込む事も出来ません

せめて週のうち、朝か夕のご飯の世話を週に一回でも結構ですので面倒を
見て下さる方を探してます
このままでは自分の体がいつまで持つか分かりません

無責任だとの避難はごもっともだと思いますが、猫達の命がかかってますの
でご一考頂けましたら幸いです。よろしくお願いします

line1.gif

朝からチビ黒ちゃんが出てきたので療法食のAD缶、半缶とD-フラクション
入り缶詰におかかトッピング
完食してくれた ホッ
3?のさくらの一日の量が1缶半、チビ黒ちゃんなら1缶で一日の栄養は足る
計算やけど、いつ出てくるか分からん分だけ不利や
明日こそは鼻気官炎の薬をもろてくるな

ご飯の配達に行こうと家を出たらチビ黒ちゃんと母猫さんが日向ぼっこ
おかはんは顔を見た途端逃げ出したけど、チビ黒ちゃんは平気


おかはん、どこから来たん 
初めて見る顔やけど

公園のご飯の配達に行ったら会社猫の黒ちゃんが出てきた

kaishaneko.jpg



今日も顔を見ると逃げるのでご飯だけ置いて、みぃちゃんにご飯をあげた

今日こそはおかんの  へ行くぞと決めた
癌のサイクルは2年・3年・5年・7年・10年・20年でようやく完治宣言
術後3年目の検診ったって半年過ぎているけど 

今日は血液検査で腫瘍マーカーともろもろの検査
来年の一月に乳腺エコー・CT・骨シンチ検査と目白押し
どれか一つに引っかかるとPET検査、どっちにしてもうっとしい事やで

ついでに耳鼻咽喉科も受診
喉が腫れているからと咳止めと抗生物質を処方された

処方された薬を見てやったー  鼻気官炎の薬や
チビ黒ちゃんの体重やったら1/3錠で効くはずや
黒リッツの下痢が治まらんようなら日曜日に行くとして、先に薬が手に入った
お陰で神戸まで行かんと済んだわ

今日も朝の配達が終わって11時に病院に行き終わったら3時
朝も海のご飯場へ行く暇もなかったけど、夕方も時間がなくて行けなんだ
朝・夕の配達で自分の時間が取られへん

もう一人、自分がいたらとしみじみ思う
家の保護猫の近況&アホおばはん
2008年12月03日 (水) | 編集 |

緊急のお願い



誠に身勝手なお願いは承知しておりますがまげでご協力のお願いです

毎日、朝・夕のご飯の配達と通院で体調不良で日々、悩まされております
夕方の配達を終えて、家に帰り着いたら身動きをするのも嫌になりますが、
自宅にも保護猫・家の猫や犬の世話もあり寝込む事も出来ません

せめて週のうち、朝か夕のご飯の世話を週に一回でも結構ですので面倒を
見て下さる方を探してます
このままでは自分の体がいつまで持つか分かりません

無責任だとの避難はごもっともだと思いますが、猫達の命がかかってますの
でご一考頂けましたら幸いです。よろしくお願いします

line1.gif

洗濯物を干していたら 
『追いかけたろ 追いかけたろ』って声がするのでてっきり孫と遊んでいると
思って声のする方を見たら

ええ年こいたおばはんがチビ黒ちゃんを追いかけ回してる 
ビックリしたチビ黒ちゃんは逃げ回ってる

何さらしとんじゃ  このどアホが 思い切り睨みつけたら
慌てて 『忙しい 忙しい』 と言いながら逃げていった

と・・・思ってたらおばあさんを連れて帰ってきた
なんとショートステイの職員やかこのアホおばはん、そんなんで年寄りに優し
く接する事が出来るんか、余計な事やけど心配になったわ

ほんまに朝から気が悪いわ

今日も公園の配達

毎日、かぁさんもトラちゃんも薬を嫌がらんと飲んでくれてる 

kaasan123.jpg



食後は決まって感謝 ?? のゴロンゴロンとお腹を見せてくれる

トラちゃんはライぽんのいない所へ行って一休み

tora123.jpg




あおちゃんとみぃちゃんは呼ぶまで出てこうへん
二人ともライぽんが大嫌い
毎日、ご飯の出前 (出前代、請求するで)

隠しご飯場の近くに会社猫の黒猫さんが出没して、こちらも出前
おかんって猫達の下僕になってるみたいやな おょょょ 

海の猫達も単車の音で出来るけど、近づくことが出来へん

翔太を呼んでいたら通りすがりのおっちゃんが変な顔で見てた 
まさか、猫の名前やとは思ってへんやろうな (笑)

家の保護猫(最近は全然登場してなかったし)

最初はもみたん

momiji123.jpg



なんでか  を向けると目を閉じてしまう。
まともな写真が撮れへんやんか 

次がコアラ猫の黒リッツ

kuro123.jpg



座っていると肩の上に乗るか、抱っこの要求
赤ちゃんコアラがおかぁさんに抱っこをせがむみたいにへばりついてくる
無視したら抱っこしてくれるまでしっこくつきまとうストーカー猫

最近はお兄ちゃん達に遠慮しているココちゃん

coco123.jpg



ここはココちゃんのお気に入りの隠れ家
ミニこたつが入って暖かいからみんなに狙われてる

ぼくの一番、落ち着ける場所なのに、みんなが邪魔をするんやで
とおかんに文句を言うコッコ

取られんように番をしときな

最後は大御所の二人、にゃにゃとジャック

hanabi-Jack123.jpg



信じられん2ショット

呉越同舟ってこんな感じ
普段はお互いに威嚇というか距離を取り合って近づかへん二人やに
めったに見られへんショットやな
まとめて報告
2008年12月02日 (火) | 編集 |

緊急のお願い



誠に身勝手なお願いは承知しておりますがまげでご協力のお願いです

毎日、朝・夕のご飯の配達と通院で体調不良で日々、悩まされております
夕方の配達を終えて、家に帰り着いたら身動きをするのも嫌になりますが、
自宅にも保護猫・家の猫や犬の世話もあり寝込む事も出来ません

せめて週のうち、朝か夕のご飯の世話を週に一回でも結構ですので面倒を
見て下さる方を探してます
このままでは自分の体がいつまで持つか分かりません

無責任だとの避難はごもっともだと思いますが、猫達の命がかかってますの
でご一考頂けましたら幸いです。よろしくお願いします

line1.gif

11月29日

今日もしんどいとぼやきながら公園と海のご飯の配達

朝から公園で配達を待っているライぽん・はまちゃん・あおちゃんトラちゃん
かぁさん

トラちゃんの口内炎・かぁさんの血栓を溶かす薬、どちらもおかんの都合で休
みと言う訳にもいかず・・・。
ボロぞうきんのような体を引きづりながら
でも、みんなの喜ぶ顔を見ると疲れも吹き飛ぶ

海に行くと単車の音を聞きつけて猫達が出てくる
嬉しいんやけど、1人ひとりとコミュニケーションを取っていると時間が掛かかる

あみんちゃんがようやく出てきて
まったく、どんだけ心配したと思ってるんやって

amin1129.jpg



久しぶりに会うたらおかんの心配をよそにすりすり猫してる
ご飯の要求、まったくエラっそうにしているドラ娘


午前中いっぱいはご飯の配達についやして半日が潰れる

帰ってから家の用事を済ませて座る間もなしに再び配達

明日はこれないからとはるさんに日曜日だけご飯の世話と薬を飲ませてくれ
るように頼んだ
明日はしおさんが休みなんで薬の事もきちんとしてくれると思うから安心や

夕方、ココちゃんの退院許可の連絡
明日は迎えに

11月30日

ココちゃん退院 

下痢に関してはウイルス性の物じゃなくて一過性の下痢
病気が見つからなくてホッとしたわ

帰ってからのココはむちゃ甘えん坊さんに
たった2日の入院が堪えたんかな

寒さが増してきた分、体調を崩す子が増えてくるので油断は禁物

ココちゃんを迎えに行って帰ってから今日は完全休養日のはずが
1週間、溜まった用事を片付けるのにバタパタと動いて結局は休めず

12月1日

朝から公園と海のご飯の配達

公園でご飯をあげて、食器はそのままにして海のご飯場へ配達
まだご飯が残っていると思っていたので普通の量だけしか持ってない
どのご飯場も空っぽ ? なんでやねん

さくらの病院があるのでそのままにして夕方に再配達する事にして

さくらも最近は自分がご飯を食べるので胃チューブを外して貰おうと思って
再検査したら  機械のトラブルで検査結果が出ない
機械の洗浄をして再検査する事に、1週間後に再検査と今回の検査の結果
を見て胃チューブを外すかどうかの結果判断をする事になった
でも、白血球数が前回8000あったのに今回は5000まで落ちている
調子があがってきたら増えて当たり前なのに、下がっている
このままで行くと白血病がグレーゾーンから黒に・・・白血病確定の可能性も
ショックで凹だわ

夕方、再び海のご飯場の配達へ

甘えん坊&ストカーのくぉんちゃんに捕まった

121.jpg



単車の音を聞きつけるとどこからともなく出てきては甘えん坊パワー全開
めいっぱい甘えてくる、可愛いけど遊んでばっかはおられへんのや
後ろ髪を引かれながら帰ってきた

12月2日

今日は旦那の病院があるけど、ご飯の配達も欠かせん

病院に行くまでに公園のご飯配達に
旦那には公園の事は言うてへんから適当な理由をつけて配達へ
時間との闘い、みんなにご飯あげながら時間も気になる。
何とか配達を終えて帰ってたら予約時間ギリギリ

旦那は今、人工肛門をつけているで便の調整の仕方を相談する事に
今までは便秘薬で無理矢理排便調整をしていたけど、やり方が間違ってた
ここでも自分の無知さ加減を嫌と言うほど思い知らされた(ショックや)

旦那の病院が終わって、帰ってきたら黒ちゃんがトイレ中

で・・・使用後に見たら血便&下痢便や
下痢Pの犯人は黒ちゃんや

はなびちゃんが下痢で入院・次がココちゃんで次が黒ちゃんか
もう、いい加減に堪えてくれ、おかん死にそうや

外猫の初めて見るおチビちゃんが鼻気官炎で目がドロドロ
捕まえようにも逃げられて捕まらへん

明日、黒ちゃんを病院に連れて行けるようやったら、また相談してこよっと

その前におかんの体がついていくんか
くたばってる暇はないのに


