里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |

ココちゃん入院、トラちゃんの薬
2008年11月28日 (金) | 編集 |

kinnkyuu.gif



朝から公園のご飯の配達
今日もトラちゃんは薬を気にする様子もない  シメシメ 
これならトラちゃん用のステロイドを食べさせても大丈夫そうやな

みんなにご飯をあげて、海のご飯場へ行く途中でチビちゃんと会った

cbi114-1.jpg



病気してた様子もないし、元気そうでホッとしたわ

一番目のご飯場だけ空っぽになってるはずやと覗きに行くと案の定や

ご飯を入れてたら、くぉん兄ちゃんや他の子が待ちかまえてる
無視も出来へんからご飯をあげて、公園に帰って食器だ隅に片付けて

一目散、家に帰ってココちゃんを捕まえて 神戸まで

coco1128.jpg



えっっ ボク何されるの。。。恐いよ~ 心臓バグバク
おかん、見捨てんとってな (都合のいい時だけのおかん頼み)


体温を測ったら39.5゜下痢が止まらへんし体重が100gも減ってる
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ たった2日間でこれだけ減るんは異状やで

で・・・2~3日、入院して下痢の原因を突き止める事になったけど、他の
病気が見つかりませんように 

トラちゃんの口内炎の相談
捕獲器で捕まえたいけど、運転手が居らへんから連れてこられへん
あのデカい箱を  に乗せて移動は無理やで薬だけ処方
して
大体の体重と年齢を言って薬を10日分、処方して貰った

これが朝晩、飲ませんとアカンって
ひぇぇ  一日に2回も公園に行くんかいな(体が持たないよ)

帰ってから掃除と片付け
終わったら再び、公園のご飯の片付けと夕食をあげて、海のご飯場へ配達

kulonn1128-1.jpg



くぉんちゃんがお待ちかね
なんや、おかんか ちょっと遅すぎるでとガン飛ばし 

おかんかて遊んでへんで
これでも目一杯、動いてるやで、少しは労ってや

今日もあみんちゃんは出てこうへん
いったい、どこにいるんやろう。早よ出てこい



ハードな二日間や
2008年11月27日 (木) | 編集 |

kinnkyuu.gif



昨日、公園の配達を終えて、ココちゃんを迎えにいく時間がないのでココも同伴
出勤 (クラブのおねえちゃんかぁ  )

急いでご飯だけやって、後片づけは帰ってきてからするからな

ココちゃんを乗せてひた走り(見つかったら切符切られるぞ  )
 が走り出すまで鳴いて騒いで・・・どうしょう
電車内では静かにしてくれたから助かったわ

 について体重を計ったら3.8? 小ぶり
熱を計ったら平熱だったけど、水便がべったり
薬は飲ませられるって言うから絶対に無理
ご飯に混ぜてもダメやし、口に押し込んだらはき出す  からアカン

しょうがないからと下痢止めの注射と抗生物質の注射と腸の動きを弱める注
射、3本もうたれてお怒り気味のココぼっちゃま
こういうのを自業自得ちゅうやで 
よう覚え時や 

次はトラちゃんの相談
口内炎が進んでいるみたいでよだれタラタラ
でも、ご飯は人の2倍は食べているけど

今はステロイドのいいのがあるから猫によっては半年間も効果が持続す
と言うてたから絶対に治療したい

が・・・・今までにおかんが1回失敗してしおさんが2回失敗しているのでキャ
リーに入れるのは無理
捕獲器で捕獲したいけど、電車に捕獲器は持ち込みづらいしな
しおさんが失業中なら運んでくれるけど・・・・今は仕事してるから頼まれへん

神戸まで捕獲器ごと運んでくれる方を探してます

交通費などは全額負担しますのでご協力お願いします

とりあえずはさくらのステロイドがあるのでそれを与えてみよう
ご飯と一緒に食べてくれたら薬で、食べなかったら 

家に帰り着いたら1時半
それから家の掃除をして、4時すぎに公園の後片づけと夕食まで食べさせて
帰ってから、家の子のご飯と散歩

毎年、恒例のゆず宅急便が届いた(春のくぎ煮の為に)
恐怖のゆず絞り(今日だけで40個)
来年のくぎ煮用に今から絞って冷凍庫に保存
まだ第2弾が届く、絞り終えたら腱鞘炎になりそうや  

line1.gif


今日もご飯の配達
トラちゃんにさくらのステロイド、トラちゃんの体重からしたら1/6の分量やけど
缶詰に混ぜたら食べてくれた
量が少なかったからバレんかったんやろうか

かぁさんは毎日、サプリ入りのご飯を機嫌良く食べてくれてる
気のせい  足の引きずり具合がマシになった気がする

次はD-フラクションに挑戦や
これも少量ずつばれんうに馴らしていかんと
はぁ~ ほんまに疲れますわ (超特大の溜息や)

海の方は相変わらず、にゃんず満員御礼 

あみんちゃんが今日で1週間も姿を見せへん
誰かが連れ帰ったわけないか、おかん以外には近づかへんし
病気とか襲われたとか、嫌な想像ばっかが頭をよぎる

今日はじゅんちゃんのシャンプーの予約してたん忘れてた

お昼前に急いで洗濯に出したけど、大遅刻や

溜まってた用事を片付けにバタバタ走り回って、帰り着いたら5時過ぎ

なんか、最近は家でゆっくりする事があらへんな
お昼寝したい、家の悪ガキとも遊んでやりたい
HPも更新したい

体が3つも4つも欲しいわ
大遅刻や
2008年11月25日 (火) | 編集 |

kinnkyuu.gif



昨日は一日中 大  して今日は大丈夫な予定だったのに
朝、猫のご飯だけやって二度  目が覚めたら11時過ぎ 

じゅんちゃんの散歩だけして公園に行った
多分、かぁさんは居ないやろうなと思ったら待っててくれた

みんなでブレックファースト  そんなええもんちゃうな (笑)

gohan1125.jpg



今、かぁさんが服用中のルンブルクスルベルスは本によると効果が現れる
までに3ヶ月はかかりそう
これから一生、飲まんとあかんもんやで、毎日、機嫌よう飲んでくれたら有り
難いわ

みぃちゃんだけが居なかったので名前を呼びながら探したら出てきたけど
あおちゃんがご飯を狙ってウロウロするので落ち着かへん
いくつになってもかぁさんが居ないとダメな子やな

みんなのご飯が終わったので片付けは後回しにして海のご飯場へ

くぉんちゃんが出てきてご飯の要求
側についてへんとご飯を食べてくれへんけど、時間が遅いからごめん 


次のご飯場へ向かおうとした時に見回りのおっちゃんが声を掛けてくれた
『ここの猫は人なっこい子が2匹いるで、姿を見ても逃げへん』
ちゃんと認識してくれてるんや 
2匹ってだれや  くぉんちゃんとあおちゃんかな

周りの人にもちゃんと世話している人間がいるんやでと認識されたら無茶な
事をするアホも減るやろうと密かに企むおかん
逆に猫取りのターゲットになる心配もあるけどな

ご飯場へ配達に行くとのんちゃん(真っ先に避妊したいわ)くぉん兄1号・2号
キジ白くん・黒猫さんがご飯を待ってる

次は誰も居ない、変わりに翔太くんが待ちかまえてた

3番目のご飯場には番茶かぁさん 4番目にはあいちゃんとあずきちゃん

最後まで出てこうへんかったんがあみんちゃん
もう3日も姿を見てへん、早よ出てきてや

再び、公園に帰って片付けてたら隠しご飯場でかぁさんとみぃちゃんが

みんなに明日も来るからねと挨拶だけしてかえって来た


 アンモナイト登場

jack1125.jpg



この姿はアンモナイトそっくりやでジャック
に・・・しても巨大な貝やな、食べ応えありそう

旦那が帰ってきてからずっとこんな寝方
心配した旦那がツンツンすると不機嫌な顔をして再び寝入った(無視かよ)

こっちは超下痢Pのおぼちゃま

coco1125.jpg



またまた、旦那がココちゃんのご用達中に覗いたらピー
明日、病院に連れてかんとアカンで

はいはい、自分の病院も行ってないのに、今度はココちゃんですか
なんか、最近はみんなが調子を崩しよる
ヒコちゃんが居なくなったストレスかな、にゃにゃも寂しそう


line1.gif


今日のヒコちゃん報告

夕べ レトルトを親指くらいケージに入れときました

今朝見たらカラッポ!!§(*^o^*)§  (でもカリカリは全然減ってません)

ウンチも人差し指大のを2本!!§(*^o^*)§

(おまけにトイレもひっくり返してケージの下はチップばらまき・・・)(;_<)

とりあえずケージの中で動きはしているようです

レトルトなら食べるのか・・・と思い今朝はキャラットのかつおを入れておきましたが

これはお気に召さないのか夕方みても減ってません

ではとモンプチ舌平目・かにかま鯛入りスープ仕立てをまるまる一個入れときました

な、なんと2時間後には完食w(゜д゜)w

もしかして 贅沢????

でも、食べてくれてめちゃうれしいです\(*^Ο^*)/

まだまだ固まってはいますが威嚇することもなく撫でられたらたまに目を細めて

気持ち良さそうな顔をしてくれます(ほんの一瞬ですが・・・)

一昨日 シンがケージに向って威嚇(ヒコ君の姿は見えてないのに・・)したので

上の部分の毛布を長めにして下の部分にこたつの上置きでバリケード

hiko1125.jpg




完全ヒコ君隔離部屋です

ゆっくり落ち着くことができると思います(ドタドタ・バタバタの音は防げませんが・・・)

ヒコ君の様子を見に行きたいけど頻繁に行ってはあかん!!

と自分に言い聞かせて耐えております≧皿≦;


やったね  
一応、ご飯もうんPも出来てホッとしたで

ちょっと我が儘過ぎへんか
家ではこんな贅沢な要求したことなかったのに
ゆきちゃん・ヒコちゃんの近況
2008年11月24日 (月) | 編集 |

kinnkyuu.gif



ゆきちゃん、お届け1週間目の報告が遅れました 

ゆきちゃん一週間!!!
食欲もすこぶるよく、とても良いウ○チで良好な出だしです。
毎日体中撫でてあげるんすが、その度にゴロ×2、
モミ×2、くね×2でおなか丸出しで全身伸びきってます^^
以前の野良猫のプライドなんて微塵もありはしないですよ。

私は、もとより『お試し』なるものをする気はなく
ゆきちゃんはもううちの子なんで何を言われようと
お返しする気は全然ありませんのでご了承ください。

ニャハハ  すごく力強い言葉に感激です。
いっぱい待って貰い(行方不明になったり、捕獲失敗したり・・・ete )
長く外で生活をしていた子でも家猫になれます

ゆきちゃん、やはり自分の居場所がここだって分かっているんやんな
これからママやお兄ちゃんにいっぱい甘えて可愛がって貰うんやで

先住のお兄ちゃんやお姉ちゃん達とも仲良くな、喧嘩したらアカンで

line1.gif

こちらは超がつく問題児のヒコちゃんの一日目

ヒコ君は固まったままです・・・

ケージの中で体勢は変えているものの1番上の棚にいるまま・・・

ご飯を食べた様子もトイレをした様子もありません★

撫でさせてはくれます(固まってますが・・・)

毛布の下にカイロを入れて寒さはしのげているとは思います

3にゃんとの対面ではシンだけがフゥーー シャァーーと威嚇しました
があとの2にゃんは友好的でした(ケージ越)

(ヒコ君は見つめたまま・・・)

引き篭もりは期限なしでOKですがご飯とトイレは心配です

最悪 病院に・・・とは考えておりますが

それは本当に最後の手段で出来る限り家で様子を見て行きたいと思っ
てます

元をただせば、おかんに悪いんや、ほんまにごめんな

ヒコちゃんを捕獲する時にかなりの恐怖心を与えたので元の状態に戻っ
たのではと心配

でもな、ヒコちゃんは家に居て、一間でビビりながら一生を過ごすくらいな
ら、新しい家族の元でのんびりと暮らす方が絶対に幸せやと思う
人間のお姉ちゃんは早くヒコちゃんを抱っこしたいと心待ちにしてるし

ヒコちゃんのお兄ちゃん達もヒコちゃんを虐めるような事はせぇへんからな
今までの生活を忘れて、のびのびと暮らして欲しいと願ってる

ただ、ココちゃんがヒコちゃんが居なくなって元気がなくなったけど
ココちゃんだってヒコちゃんが幸せになるのを祈ってくれてるはず
頑張って家猫になるんやで
新しいママも家族のみんなもヒコちゃんの事を心から愛してくれてるんやで

人間を信じて、新しい猫生を歩んでな





捕獲大作戦@おかん死にそう
2008年11月23日 (日) | 編集 |

kinnkyuu.gif



昨日の晩はやけにすりすりしていたヒコたんだったのに

今日はご飯を持っていくと様子が一変
おかんの態度で感づかれた 
こたつの中にご飯を置いてもビクビク・・・警戒態勢 ((゚o゚;;ギク!)

食後に缶詰をあげて油断している所を捕まえようとしたけどバレてもた
一目散に逃げて捕まらへん
戦う事30分、ほとほと疲れたので奥の手

捕獲器を仕掛けて部屋を出たら見事に引っかかった
そのまま里親さんの所へ連れて行くのもどうかと思ったのでキャリーに移し
かえようとしたら再びとん走
またまた捕獲大作戦
部屋中、追いかけて押し入れの隅に追いやってようやく捕獲器の中へ
部屋の中は泥棒に押し入られたような散らかりよう

そのまま神戸の病院に連れて行きワクチン接種
家にいる子で捕獲器ごとのワクチン接種は前代未聞の大珍事
先生もスタッフさんも笑ってるし
体重が計られへんので以前の体重でワクチン量を決めて捕獲器の外から

終わってこの子は元気くんの兄弟やでと言うと元気くんと会わせたけど、元
気くん、見た途端に威嚇の嵐(人間は好きやけど猫は嫌いみたい)
ヒコちゃん、余計にビビってしまった。ごめんな

昨日の晩にしおさんに明日の事を頼む連絡をいれようとしたけど繋がらず
今日、途中で連絡があったのでかぁさんのサプリとご飯を頼んだ

里親さんには捕獲器ごと、ヒコたんを連れて行きますと連絡は入れてたけど
初めて見る捕獲器にビックリしたやろうな

着いて、ヒコちゃんをケージに収めてホッとした
けど・・・先住猫ちゃん達にはすっかり嫌われてしまった 
以前、行った時はお接待してくれたのに、猫を連れて行ったので警戒されて
寄りついてくれへんかった 悲しかったわ

ヒコちゃんが馴染んでくれるまで、半年でも一年でも家庭内野良生活OK
ヒコちゃんのペースで生活が出来るってこれ以上の条件はない
長々と待たせてしまって本当に申し訳なかったです

ヒコちゃんとの闘いでデジカメもケージ用の食器も忘れてしまった
明日、食器だけ送るようにしないと(ほんまにドジなんやで)

line1.gif

あずきちゃんの預かりを申し出てくれてた4にゃんママさんがハナちゃんの
ブログを作りました 『4ニャンと保護ニャン そして時々育児日記』 

過酷な生活を強いられ、交通事故で顎を骨折したハナちゃんの里親募集を
始めました。
リンクのご協力もあわせて願いします

明日はヒコたんのお婿入り
2008年11月22日 (土) | 編集 |

i_mk_newmv.gif  更新記録




久々に更新しました  ほんまに少しだけですけど

☆ はなびちゃんの募集ページアップ

☆ ココちゃんの募集ページ加筆修正

もみじちゃん・花音ちゃん・あいちゃん・くぉんちゃんは順次アップしていきま
す。

line1.gif

明日はヒコちゃんのお届けがあるので公園に行けんし、はるさんにご飯やりと
かぁさんのサプリをお願いしょうと行ったら

 隣のグランドで少年野球大会をやってる
人も車もわんさか、車を止めるスペースすらない

はるさんもどこかに行ってるし、猫達も全員隠れて出てこうへん

かぁさんにサプリをあげる事も出来へん

仕方がないので海のご飯場へ配達

終わって再び、公園に戻ったけど、やっぱ猫達の姿はなし 

明日は隠しご飯場のご飯で辛抱してな

いよいよ、明日はヒコちゃんのお婿入り
・・・ なんだけど、捕まるか自信がないよ 
以前にワクチン接種をするために捕獲を試みたけど失敗
明日はちゃんと捕まりますように 

今日からキャリーを置いて、少しでもヒコちゃんが馴染んでくれるように練習

carry.jpg



今日でヒコちゃんが居なくなるんかと思うと寂しい

ヒコちゃんに明日から新しい家族が出来るんやで
今度は誰も虐めへんからゆっくりと出来るでと言い聞かせてるんやけど

hiko1122.jpg



分かっているんかな 

hiko1122-1.jpg



あんな顔もこんな顔も今日で見納めやな

泣くなおかん  息子の幸せの為や

家に来た当初はビビりんっ子で目もオドオドしてたのに、こんな優しい顔
も出来るようになって、嬉しいけど、寂しいよ


ほんまに未練がましいおかんです 

明日は頑張ってお届けに行ってきます

くぉんちゃんの検査報告&とらちゃんが居ない
2008年11月21日 (金) | 編集 |

kinnkyuu.gif



昨日も公園・海のご飯の配達

かぁさんはちゃんと待ってくれてるのでルンブルクスルベルスを毎日順調よう
服用してくれてホッとするわ

海に行くと今日に限ってくぉんちゃんが出てきた
今日は  休みや なんで昨日、出てこうへんかったん
おかん  泣けるで

夜、旦那とにゃにゃの会話

旦那・・・おまえ、重たいやけどいつまで乗ってるん

hanabi1120.jpg


本人の希望により顔は加工してます(加工してもせんでも変わらけど)

にゃにゃ・・・別に乗りたいわけちゃうで
たまにはにゃ~おとうちゃん孝行もしてやらんと悪いかなと思ただけや

旦那・・・おまえ、しっかりとカメラ目線やんけ 

にゃにゃ・・・それはもてん男のひがみやで、いけてる男のまなこと言うて

もて男?と冴えない中年?のしょうもない会話でした (笑)

今日、公園に行くとみぃちゃんとトラちゃんがいない

呼んでも出てこうへん
みぃちゃんの場合は心配はないけど、トラちゃんは心配だよ

かぁさん・はまちゃん・ライぽんにご飯だけあげて、海の方へ

くろちゃんと入り口で会ったのでご飯をあげて、次がちびちゃん

肝心のくぉんちゃんは   キョロキョロ 居た 


捕獲だぜぃ 

駅に向かおうとしたら  がパラパラ

まだ時間に余裕があったので一端、家に帰ってバスで行くことに
家に着いた途端  ジャジャぶり 
もう一足遅れてたらびっしょぬれやん 危機一髪や

病院でくぉんちゃん、スタッフさんから可愛いと大絶賛

本にゃんは怯えていたけど 

kulonn1121-2jpg.jpg


血液検査後、ビクビク お耳が凹んでまっせ

終わってホッ

kulonn1121-1jpg.jpg



もう、これ以上なんもせんやろうな

もう、心配せんでも終わったから

くぉんちゃんの検査結果

エイズ・白血病陰性 耳ダニなし ワクチン2回目接種 レボリューション済み
検便は便が取れずに断念

先生から外の子でなんも見つからんのは奇跡やなとお褒めの言葉が

公園の子はテリトリーが狭いけど海の子はテリトリーが広いから喧嘩の可能
性は低いからやろうと能書きを垂れてきた(エラそうにすいません)

海に帰ってから数分間、場所を確認するようにウロウロ

ようやく、元の場所やと確認して落ち着いたらドカ食い
朝から食べんと捕獲・病院にいったからな、お腹空いてたんや。ごめんな

再び、公園に帰って朝の片付けをしていたらトラちゃんが出てきた
もう~  心配したんやで ちゃんと出てきてや

帰ってから1時間程寝て、今度はこっちの病院にかぁさんのサプリを取りに行
ったついでに頼んであった本も貰ってきた

本を見せて旦那に勉強しぃやと言うとおまえに任せた 
ほんと、なんでこうも病気に対して無神経なやろう
もう少し、病気の事をべんきょうせぇ、親の無知は子の不幸やで



あみんちゃん捕獲失敗・かぁさん投薬成功
2008年11月19日 (水) | 編集 |

kinnkyuu.gif



11/19

朝イチで公園に行くとかぁさんと一緒にみぃちゃんも珍しい事 

かぁさんにサプリ入り缶詰をあげると、匂いを嗅いでいらん
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 血栓を溶かすサプリなんやで食べてよ

いいや  変な匂いがするし いらんわ

ホンじゃ、とっておきの缶詰で手を打たへんか

別の缶詰をトッピングしたらようやく食べてくれた

みんなにご飯をあげて、片付けた後に海のご飯場へ

くぉんちゃんを探したけど出てこないのであみんちゃんを探したら出てきた

が・・・キャリーを見た途端、側に寄りつかへん
ご飯でおびき寄せて捕まえようとするとけど警戒して逃げ回ってる

もしかして、キミって元は飼い猫、キャリーに嫌な思い出があるんか 
くぉんちゃんはキャリーに対して、全くの無反応だったのに

散々、粘ったけどダメだった
明日、出直しや はぁ~疲れた

帰ってから熱ぽっぽ  いきなり冷え込むなよ
体がつて行かへんやん、年寄りは労わろうで 冬将軍 

今日は少し遅れたのでかぁさんが居なかった

ダメ元でかぁさんを呼ぶとみぃちゃんと一緒に出てきた
おまけがあおちゃんまで来たのでビックリした

かぁさんには今日もサプリ服用して貰った
すぐすぐ効果が現れる訳じゃないけど、この調子で毎日、服用してくれたら
効果がでてくるはず
昨日、今日の冷え込みが心配
明日は出てきてくれるやろうか、明日も出てきてくれますように

海のご飯の配達

今日もくぉんちゃんは出てこない。ナンデヤネン  

最初のご飯場へ行くとくぉんちゃん兄の一人が出てきてた

2番目のご飯場は全員留守

3番目のご飯場へ行くと番茶かぁさんが居た。
かぁさんと一緒に下へ下りようとしたら離れた所であみんちゃんを見つけた
呼ぶと番茶かぁさんのご飯場まで来たけど、相変わらず逃げてばかり

番茶かぁさんはあみんちゃんを見て怒って、ウロウロ
ごめん、テリトリー荒らしをしてましった

最後はあいちゃんのご飯場、今日はあずきちゃんは留守
あいちゃんにご飯をあげてからご飯場へ下りていったけどキツいわ
いつまで下りていけるやろうか・・・なんや心配になってきたわ

海のご飯の配達が終わってから公園に帰って後片づけ

帰りに眼鏡がないのに気が付いたけど、どこで落としたか分からへん
これで2個目や、予備に1個あるけど、また眼鏡の作り直しや

ボケボケおかんしっかりしぃや
かあさんのサプリ&くぉんちゃん&ゆきちゃんお届け報告
2008年11月17日 (月) | 編集 |

kinnkyuu.gif



朝イチ、海へくぉんちゃんを捜しに行ったけど出てこうへん

仕方がないので公園へ行くとかあさん・トラちゃん・はまちゃん・ライぽんが待
ってた

エッ  水入れの中に水が入ってへんやん
横に居るんやで水くらい入れてくれよ  冬場だからいいようなもんやけど
夏場なら脱水症状を起こすやんか アホか!! 

みんなにご飯をあげていたら、みぃちゃんが遅刻して出てきた
遅いで ~ 遅刻はアカンやん ~ ご飯なくなるで ~

みんなにご飯をあげながら、隠しご飯場へ見に行くと
およょょ~黒猫さんとばったり  食事の邪魔をしたかな。ごめん

再び、海の方へくぉんちゃん探しに

二往復してようやく出てきた・・・けど、遅いちゅうねん

これがくぉんちゃん劇場

甘えんぼパワー全開、すりすり ゴロゴロ



くぉんちゃんの  はタイムオーバーで間に合わへん
明日こそ、ふん捕まえてやる。覚悟しぃや

かぁさんの足の状態がますます悪くなっているような感じがする
時間を見たら、まだ間に合う
先生にかぁさんの薬の事で相談

血栓を溶かす薬は飲み薬じゃあまり効果がない、注射で一気に破壊しなけ
ればならへんけど、それには24時間監視せなあかんって 
それに年齢を考えてもリスクも伴うのであまり勧められへん
代わりにサプリメントやけど、効果はばっちりあるルンブルクスルベルス(赤み
みず)を勧めて、それに関する書籍まで貰ってきた

ついでに先生に最近の病気辞典のお勧め本を教えてもらい、注文してきた
家にあるのは古いので病気や薬の情報が遅れている

先生曰く、この本で勉強して他の病院に行くと医者がドン引きするで (笑)
その前に50の手習いで覚えらるんかいな  
おつむがついてかへんと脳みそが腐ったらどうしょう

明日からサプリ投薬開始やけど、上手いこと行くかな 

口直しに癒やし画像かな  をどうぞ


[READ MORE...]
考えが甘かった。アホや
2008年11月16日 (日) | 編集 |

kinnkyuu.gif



昨日、寝た後に公園のご飯の配達に行った時にはるさんがいた
はるさんの口からショッキングな言葉が

しおさんも仕事に行っているからみんな2日は食べてない

えっ  今までしおさんが居ない時ははるさんがあげていたの
で、ついつい油断してた
水も入ってないし、ご飯もあげてないってそうなアホな

ご飯は容器に入ってるやん 内心はナンデヤネン  と怒っても
仕方のないことやな
今まで当たり前の事やと思ってた自分のおま抜けさ加減に腹が立ったわ

でも、隠しご飯があるから餓死する心配は無いんやけど

ちょっと早いけど夕食をあげて、帰って来たけどショックやった

今日は海のご飯場へ

くぉんちゃんはほとんどストーカーやな
単車の音を聞きつけると行きも帰りもニャオニャオいいながら出てくる

くぉんちゃん兄やドラちゃん、翔太くんも・・・あおちゃんが海に居座ってる
犯人はライぽん、あおちゃんを虐めてるみたい

明日から朝か夕かは公園にご飯の配達に行かんと様子が分からへん
毎日、配達に行くんやったらかぁさんの薬もある程度は飲ませられる
かもしれへんな

また、病院に行って相談してこょっと

その前に毎日、配達に行けるんか、心配

明日はくぉんちゃんの血液検査に行ってこようかな
くぉんちゃん、出てきてな
ゆきちゃん報告
2008年11月15日 (土) | 編集 |

kinnkyuu.gif



昨日は1時までゆきちゃんと色々と話をしてようやく寝付いたと思ったらゆき
ちゃんが夜鳴き 

やっぱ、おかんの緊張がゆきちゃんにも伝染したんやな
おかげで今日は睡眠不足 

9時に芦屋で待ち合わせ・・・間に合ってホッ  とした。

taketsumさん夫妻にキャリーを渡して中を見たらお尻を向けている


記念撮影の時もお尻で記念撮影 ナンデヤネン 
まぁ~いいけどな、こっちを見られたら泣きそうやったし

帰ってからしっかりと寝た  

taketsumaさんからお届け後の報告を頂戴した

ニャンとゆきちゃん、ママに抱っこされたって  びっくらこんやわ

ママからもゆきちゃん報告が

◆ゆきちゃんは初めての家で少し緊張してる感じですが
先住猫もゆきちゃんを見ても我感ぜずといった感じで
喧嘩モードにもなりません。

◆それでもと一番先に入れたゲージのリビングより
私の部屋のほうが静かなのでお二階に移動しました。
南側と西側にも窓があるので冬は一日中暖かく日当たり良好の部屋です。

◆ご飯は、とりあえずロイヤルカナンのペレットをあげてみました。
ほかの子達と同じものです。
猫茶碗いっぱいたいらげましたよw 凄~いw
初めてうちに来た子だなんて思えないくらいの
食欲でとてもよい食べっぷりに思わず嬉しくなり
つい写真を撮っちゃいました。

はい  証拠写真です 

yuki1.jpg



yuki2.jpg



yuki3.jpg



初日目もクリア(いきなり完食ですか、お嬢様は)
これからみんなと仲良くしてな

大物の予感が・・・がんばれ ゆき Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

明日はゆきちゃんのお届け
2008年11月14日 (金) | 編集 |

kinnkyuu.gif




明日はゆきちゃんが静岡までお嫁入り

yuki1110.jpg




ハッチくんの預かりと里親募集をしてくれたtaketsumaさんには早朝から動いて貰
う事になった。こ゛めんなさい 

本当はおかんが動くべきなのに、さくらの状態を考えて、お届けを申し出てく
れたtaketsumaさんご夫妻には感謝と共に頭が下がります

何も知らない 
一応は言うて聞かしてるんやけど、本猫さんは理解してくれたかな

少しの間とはいえ、一緒に居たんやし別れが辛く無いとは言わへんけど
ゆきちゃんの為にはこっちの方が断然、幸せやな

taketsumaさんは姫路まで迎えにきてくれると言うてくれたけど、なんせ途中
に魔の『加古川バイパス』がある
ここは事故多発地帯、事故があったら抜けるまでに数時間はかかる

それなら、電車で待ち合わせ場所まで移動した方が確実や

明日から居なくなるんかと思うと今から興奮して寝られへん

  明日はゆきちゃんの第2の猫生の始まりや 
寝坊せんように、時間に遅れんように頑張るで~

ゆきちゃん、幸せになるんやで
なんも出来んおかんでごめんな、遠く離れても忘れへんから

でも、キミは忘れんやな 
忘れるって事はそれだけ幸せだって事やで喜ぶべきやな

里親様、ゆきちゃんの事、よろしくお願いします
募集中の子の近況
2008年11月13日 (木) | 編集 |

kinnkyuu.gif



朝イチはさくらの病院へ血液検査に

最近は口から少量ずつ、食べているので強制給餌は中止
これで体重が減ったらどうしょうと不安もあるけど、元気やし、機嫌もいいから
大丈夫やろう

検査結果が出るまでドキドキ はらはら

検査結果は  白血球が正常値まで下がった 
好中球数・リンパ球数・単球細胞数・好酸球数・好塩基球数・黄疸指数も
すべて正常値に落ち着いた 

体重も200g増えて、3?
まだ、油断は出来んから毎日の観察は欠かさんようにと釘を刺された

前回の残りのステロイドを再び、分包に作り直してくれた。
今週は1日おき、来週は2日おきの投薬で様子を見ることになった

頂戴したD-フラクションを先生に見せたら、裏の横文字を訳してくれた

l-05644.jpg



先生が出来たら外の子にも毎回、1滴ずつ飲ませたら免疫力upになるで
(□。□-) フムフム なるぼとな
オークションでゲット、外猫さんと公園に持って行って飲ませるぞ 

さてっと・・・これから本腰をいれて里親募集するメンバーです

仮名・・・はなび ♂ 2004.6 生まれ 去勢済み ワクチン接種済み
トイレの躾済み 駆虫済み ハンディ FIV陽性

性格はひとなつこくて甘えん坊 食いしん坊 はなまるなおっさんです

hanabi1.jpg

仮名・・・ココ ♂ 2007.8.4 去勢済み FIV・FeLV陰性 ワクチン接種済み
トイレの躾済み 駆虫済み

性格・・・甘えん坊で腕白 食欲魔神(ご飯の横取り大好き)

cocoanimation.jpg



仮名・・・もみじ ♀ 2007.3.27 避妊済み FIV・FeLV陰性 ワクチン接種済み
トイレの躾済み 駆虫済み

性格・・・おしゃまさん ストーカー系 おしゃべり

momigi5.jpg



恵夢ちゃんはホームレスキャットより預かりさん宅へ移動

恵夢ちゃん ♀ 推定2歳 避妊済み FIV・FeLV陰性 ワクチン接種済み
トイレの躾済み 駆虫済み

うりちゃん ♂ 去勢済み FIV・FeLV陰性 ワクチン接種済み
トイレの躾済み 駆虫済み

猫嫌いだと思われた恵夢ちゃんですがうりちゃんとはとても仲良しです
いつも猫ベットで一緒に寝ています

性格も穏やかで飼いやすい子です

CA2QPM8Z.jpg



どの子も性格は  花丸。。。可愛いです

改めて募集ページを作成します、その時に保護の経緯なども一緒に書きます

元気くんは看板猫&もみちゃんキャンセル&はなび退院
2008年11月12日 (水) | 編集 |

kinnkyuu.gif



にゃにゃを迎えに神戸まで

 へ着いて受付の中を覗くと

あれ ・・・・ 元気くん 

genki.jpg



リードに繋がられて受け付けで看板猫やってる 

待合室に出してもらい、記念撮影。相変わらず、人なっこい元気くん
後ろ足の麻痺はそのままやけど、だいぶと踏ん張れるようになってた
ヒコたんの兄弟で元気くんだけや、人を見ても怖がらん子は

元気くんを抱っこして診察室に入っていくと
先生が『えっ。。。今日は誰 どの子』
にゃにゃの迎えなんですけど
『なんや、元気か。』って自分の息子を見忘れんとってな

今は体重も3.8?まで増えたけど、入院当初は800gしかなくて、1?までの
道のりが遠かったねとスタッフさんとしみじみ

にゃにゃは下痢も止まったけど絶食中だから夕方から食事を与えて、薬を飲
ませてあげて
その薬を飲ませるのに必死の闘いせんなアカンのやで  泣けるわ

駅に着いたら、にゃにゃが鳴くもんで周りの人がキャリーを覗いて、可愛いって
言ってくれて嬉しかったにょ~ 

夜、もみたんの預かりさんから  が来た。

幼稚園の帰りに交通事故かなにかで顎を骨折している子猫を保護
明日か明後日に手術する事になった
預かるといいながらこんな事態になり申し訳ないとメールが
もみたんは緊急性はないけど、子猫ちゃんの場合は緊急
誰かが手を差し伸べないと助かる命も助からない
子猫ちゃんを優先的に見て下さいと返事を返した

顎だけに今後の猫生にも関わる事だから、大事に至らないように祈ってます

もみは改めて、預かりさんと里親さんを探しますのでお願いします


ちぃちゃん、里親決定。にゃにゃ退院
2008年11月11日 (火) | 編集 |

kinnkyuu.gif



 ちぃちゃん里親決定 



PA043041.jpg




ホームレスキャットのサポーターさんのにんにさん宅で預かってくれてたちぃ
ちゃん(花音ちゃんと恵夢ちゃんの預かりさん)はにんにさん宅でネネちゃんの
妹として迎えてくれる事になりました

預かって貰った後にFIPキャリアである事が判明
本来なら帰ってきてもおかしくない中でにんにさんが懸命な介護をしてくれ
体重も3?まで増加
今ではネネちゃんに過保護なまでに可愛がられ、ママからは愛情いっぱい
貰って、今までの辛かった事も忘れて穏やかな猫生が約束されました

にんにさんはこれまでひめちゃん・みどりちゃんの預かりをしてくれ素晴らし
い里親さんを見つけてくれました

ホームレスキャットの子達の幸せの影には多くのサポーターさんの支えが
あり、次から次へと良縁に恵まれました
多くの方の善意なしには猫達の幸せはありませんでした
不甲斐ないおかんを影から支えてくれた皆様には心より感謝申し上げます
有り難う御座います

明日、にゃにゃ(はなび)の退院

hanabi.jpg



こちらも長年に渡りホームレスキャットの猫達を支えてくれた先生がいます
いつも我が儘ばかりな私に対して丁重に説明してくれて、色々と影の支援
をしてくれてます
この先生と巡り合わせてくれたボラさんと先生には感謝でいっぱいです

今は姫路にも素晴らしい先生と巡り合わせてくれたショップの方

振り返ってみれば、周りに助けられ、サポートして貰い、人に恵まれている
自分がいます
何をするにもどんくさくて、周りには迷惑ばかりかけてます。
そんな私を見捨てる事もなく支え続けてくれている多くの方にありがとう
そして、これからもよろしく ・・・ 厚かましいですが お願いします
かぁさんの手術とお届け日決定
2008年11月10日 (月) | 編集 |

kinnkyuu.gif




今日はトラちゃん捕獲の  なし
ちょっとホッとした。3日連続は堪える  

朝からまとめてブログを書いて、終わったらご飯の配達

公園に行くとしおさんが留守
シメシメ  ゆっくりと隠しご飯場のご飯は置ける

かぁさんを探したけど出てきてなかったので海のご飯場へ

珍しくあおちゃんと会うた

ao1110.jpg



缶詰ご飯をあげるとパクついて食べてた
誰も取らへんちゅうの、慌てんでもええがな

次のご飯場へ行く途中でチビちゃんと会ったと思ったらドラちゃんも
ドラちゃんの確認に行くと後ろからチビちゃんが付いてくる
これで触れたら言うこと無いんやけどな
焦らんと捕獲できるまで馴らそう

配達の途中でくぉんちゃんと会うとすりすり ニャオ~ ニャオ~
避妊後は一段と甘えてくる。。。。めちゃくちゃ可愛い
来週あたり、血液検査と2度目のワクチン接種後に募集を掛けようかな

あみんちゃんの避妊手術もせんアカンな
その前にキャリー買てこっと、数が足らんわ

再び公園に帰ったらかぁさんが出てきてた
しおさんが居ないのを幸いにみんなに缶詰のお裾分け

かぁさんの足を見たら、やっぱり引きずってる
やっぱり、手術した方がいいかな。このまま様子を見る方がいいのか悩んで
しまうわ
かぁさんが物が言えたらどっちがいいか聞けるのになぁ

ご馳走様の後は身だしなみを整えるのがレディの勤めニャン

kalasann1110.jpg



と言うたとか言わなんだとか  奇麗が一番だよね

 もみちゃんとヒコたんのお届け日が決定しました 
今月の23日に二人を連れて大阪まで行ってきます
さくらは22日に預けて、23日に帰り次第に引き取りに行くことに
先生は留守やけど、スタッフさんが出てくるので大丈夫と  を貰ってホッ

ゆきちゃんはすっかり家猫さんです

yuki1110.jpg



今日は寒いのでミニホットカーペットを猫ベットに入れると大満足

撫でるとお腹を見せてゴロゴロ 喉も盛大にゴロゴロ言わせて
まさか、こんなに早く馴染んでくれるとは 予想外
嬉しい誤算だ  これなら里親さんの元へ行っても大丈夫やな

でも、別れる時は辛いで 半べそかきそう 


ココちゃん通院・はなびちゃん入院
2008年11月09日 (日) | 編集 |

kinnkyuu.gif



ココちゃん、食後に激しく嘔吐
はなびちゃん、血便と元気がない

旦那が休みなんで神戸の  へ

ココちゃん、嘔吐後は元気やし、食欲もあるので問題なし
うんうん!(^-^) 解ってるんやけど、急激な冷え込みで体調が心配やったんで
吐き止めの注射と薬とラキサトーンを処方
みんさん、舐めて毛玉をうんPと一緒に出しましょうね 

はなびちゃんを見た先生、目が垂れ下がってまっせ
はなびちゃん、大好きだから(本当は取り込みたい)太った姿を見て大喜び

血便の話をしたら即、入院 2~3日、様子を見ることに

先生と二人で去年の今頃やな、緊急入院したんわ
入退院を繰り返して、生死の境目を彷徨ってたんや
4ヶ月の闘病生活は長かったなぁとしみじみ 

まぁまぁ 大丈夫やとは思うけど念の為や、辛抱しぃや

はなびちゃんは入院させてもストレスにならんから心配はしてへんけど
変な病気が見つかったなんて  はいらんで

明日、トラちゃんが捕まったらまた神戸行きやな
一日くらい休みがほしい 寝たい 


かあさん退院&ゆきちゃんシャンプー
2008年11月08日 (土) | 編集 |

kinnkyuu.gif



今日はかあさんの検査結果が出る日、何事もありませんように 

結果は大動脈血栓塞栓症 参考までに
簡単に言えば心臓の別れ道に血栓が出来て血の流れが悪くなる
確定診断には至ってません、確定をするには心臓の筋肉を取って検査しない
と確定は出来ないそうです

もう一つの方法は首からカテーテルを通して造影検査

今回の検査はX線・エコー検査をしました。

☆ 治療法は血栓を溶かす薬を毎日、服用させる

☆ 血栓を取る手術をする
血栓を取った後はどうなるの ? 二度と詰まらないのか ?
他の場所で詰まる可能性があり

このままの状態でおくと足が動かなくなる可能性あり
寿命も明日かもしれへんし、半年先、一年先かも知れへん。予測不能

先生は手術を勧めてくれたけど、詰まる度に手術は体力的も無理
みぃちゃんと離れて3日間の入院でストレス性の下痢

じゃ家に連れ帰って毎日、服用させたらとも考えたけど、かあさんもストレス
おかんも体力的に5人目の病人は見る自信も体力もない
再び、元の生活に戻す決断をしました(薄情者です) 

退院する時に下痢をしていたので生まれて初めてのシャンプー体験

kalasann118.jpg



帰ってから缶詰を食べて、会社の敷地内へ帰って行ったかあさん
次も元気な姿を見せてな

かあさんと入れ替わりにゆきちゃんのシャンプー

シャンプー前のゆきちゃん、シンデレラ(灰かぶり)

yuki116.jpg



シャンプー後のゆきちゃん、白雪姫になりました

yuki118.jpg



毛ももふもふして触り心地も満点 

ゆきちゃん、シャンプー後は怒って文句ばかり
その後は撫でるとお腹を見せてゴロゴロ、名前を呼ぶと返事も
すっかり家猫になって可愛さ倍増
15日のお届け日は泣きそう
家政婦 ? おかんは見た~
2008年11月07日 (金) | 編集 |

kinnkyuu.gif




今日もご飯の配達 ・・・ しんどいよ 熱が出たぞとぼやきながら

公園の隠しご飯場へ行くと箱が噛まれてた形跡が
どうも、犬が自分が入りやすいように、発砲スチロールの入り口を噛んだよう
な気がする
以前も夜中に犬が猫のご飯を狙って出没してたみたいやけど
犬かて生きてかんとアカンから多少の事は目をつぶるにしてもや・・・・。

海は相変わらず、猫大漁
最近は単車の音で分かるのか、みんな待ってる
くぉんブラーズ キジ白くん ちびちゃん 黒猫団体 ちびズと番茶かぁさんと
うじょうじょや

今日はあみんちゃんとあいちゃんとあずきちゃんは欠席

ゆきちゃん、家猫修行2日目

1日目はケージの中に顔を突っ込んで撫でると耳を水平にしてたのに
今日は喉をゴロゴロ、返事もしてくれる

日中は相変わらず猫ベットの中に隠れているけど・・・・。

でもおかんは見たで~ 

夜、部屋の電気を消してドアの所から見ていたら自分からご飯を食べに下り
て来てた

ヒコちゃん、ゆきちゃんの缶詰を狙ってケージの中に乱入
しっかりと怒られていたけど、ごまの時のように怯えて逃げへん

ゆきちゃん、公園にいた時は高ビーのツンでら娘だったのに
家に来て2日目からすっかり甘えん坊さんになった

おっさんの車の中から出て、公園で生活を初めてから不安と恐怖でいっぱい
やったんやろうな
ましてや女の子はゆきちゃん一人、目一杯、突っ張って頑張ってたんやな

どの子も一緒、みんな不安や恐怖に怯えながら外での生活を余儀なくされてる
本当はみんな家に入れたいけど、スペースがない
無力な自分が情けないわ
ライぽん去勢・ゆきちゃん帰宅・かぁさん緊急入院
2008年11月06日 (木) | 編集 |

kinnkyuu.gif




5日の朝、しおさんからライぽんの捕獲に成功したと  連絡が

rai109.jpg



 が開くのを待って予約ちゅうか手術の相談に 

公園にライぽんを迎えに行って、病院まで走った
道中も病院に着いてからもギャンすか・ニャンすか 鳴き通し(うるさいんでけど)

幸い、朝食抜きだったので夕方には帰れる事になった

帰りは借りてきた  朝の勢いはどこへやら (笑)

公園に帰り着いてキャリーを開けても中々出てこない

缶詰の匂いがした途端にキャリーから飛び出して、おかんの顔を見た途端
逃げの体制
ご飯は食べたいけど、変なおばちゃんは恐いし (ハムレットの心境か?)
結局、空腹に勝てず、ご飯を食べたけど、慌てて食べたんで目を白黒させて
ほんまに、アホちん、誰も取らへんちゅうの

これで少しは大人しくなってくれたらええんけど 頼むで 

明日、ゆきちゃんが捕まったら 

7時半過ぎにゆきちゃん捕獲の連絡が入った
急いでケージを組み立て、掃除をして準備 
 にシャンプー予約の電話、土曜日に出来る事になった

ゆきちゃんを公園に迎えに行ってしおさんと話込んでたらかぁさんが来た

見たら足をまだ引きずっている感じがしたのでしおさんにかぁさんの捕獲を頼
んで、ゆきちゃんを連れ帰った

yuki116.jpg



猫ベットの中で怯えるゆきちゃん
ごめんな  急に変な所へ連れてきて
ほんでもな、新しいお家に行けるんやで
今度こそ、幸せになれるで、だから辛抱してや

家に帰り着いたら、しおさんから 

かぁさんを捕獲して車の中に入れている

 はや捕まえたん
ほぇぇ~ 急いで公園にかぁさんを引き取りに

 にいく途中、キャリーの中で暴れるから何度か落としそうになって
慌てて、足で挟んで大丈夫やったけど心臓に悪いわ
後ろは大型ダンプがついてきてるし、万が一にも落としたらせんべいになるで
ついでにおかんが事故を起こしたら二人ともせんべぃやで   頼むわ

病院に着いて、鳴くんでドアを開けて撫でていたらすっかりリラックス

kalasann116.jpg



かぁさんって大物やな。ジャックとあんさんはただ者やないなぁ 

いざ診察、先生が後ろ足を伸ばしたり、曲げたりしても平然としてる

また、病気の疑いが 
先生は2週間も足を引きずっているのは変 ・・・・ 心電図とレントゲン検査
もしかしたら、動脈瘤が出来ている可能性も考えられるとの事

土曜日にゆきちゃんのシャンプーの予約があるので、ゆきちゃんを預けて、
かぁさんを退院させる事になった

今日はさくらの血液検査をする予定だったけど、中止やな
公園の子の事でバタバタしてさくらの看病もままならんし、扁桃腺は治る
兆しもないし

八方ふさがりや
なんでやって、次から次へと病人続出、おかんは死にそうやで

明日はご飯の配達日、日曜日は一日中、寝たる


ジャックの通院と海猫紹介
2008年11月04日 (火) | 編集 |

kinnkyuu.gif




ここの所、冷え込んできたせい  ジャックの鼻水が血液混じりに

おでぶニャン子のジャックを連れて神戸までは無理、こっちの  へ

診察台の上で超リラックス体制のジャック

jack114.jpg



体重7.8?  やっぱりなぁ 我が家のおでぶNo.1の称号はキミのものや 
診察を待つ間、台の上ですりすり ゴロゴロ 
あり得んやろう 普通  看護師さんが笑ってるし

先生からはFIVを持ってるから仕方がないなぁ 一生付き合わんと
抗生物質の薬は飲まへんからと言うと2週間効く  一本うたれて無罪放免
2週間後に結果を見ることに

段階的にステロイドの量を減らして、白血球の数を調べている
最初の頃に処方されたステロイドのリサイクル 
投薬を受けていた薬がそのまま残っていたので先生が勿体ないからと今の
投薬量に調整してくれた。

まだ半分、残っているので次回に使えるようならリサイクルして使うので捨
てないようにと注意された

えっっっ  ですわ。普通は新しい薬を出すのに

コロイダル水の事もちゃんと調べてくれてた
コロイダルの1000ppmと200ppmの両方を持参して聞いたら、銀だから中毒
にはならへん
中毒を起こすのは水銀やで、もし気になるのなら5倍に薄めて使ったらいい
とアドバイスをくれた

さて・・・次はD-フラクションや。届いたら見せにいこっと(営業妨害や)


お昼からご飯の配達

隠しご飯をみたら空っぽ 毎度やけどごめんな 

公園にご飯を届けながら(こっちもフード切れ)ライぽんの去勢の事を話したら
しおさんが明日の朝、捕獲してくれることに
捕獲が出来たら  連絡をくれる約束をして

海のご飯場へ

久しぶりでチビちゃんが出てきた。
おかんの心配をよそに本猫さんは生き生きとしてる

今日も大漁の猫軍団
チビずが2人・・・・誰の子や 誰が産んだん はっきりせぃ 

海猫軍団の一部です



黒猫の数がダントツ多いのは近親交配のせい 

誰が誰だか見分けが付かへんやん 
どなたでもご希望の方は手術するから名乗り出ろ




白黒猫てんてんちゃんとルナちゃんの里親募集
2008年11月03日 (月) | 編集 |
迷子のたまちゃんを探してます   こちらのたまちゃんを捜索している時に、なんと5回も!
                    捕獲器に入ってしまった猫ちゃんがいます。
                    せっかくなので避妊手術をして元の場所に戻し餌やり
                    をしようとしたのですが(TNR)、あまりにも人馴れした
                    手術済みの元飼い猫だということがわかり、虐待も怖
                    いですし、不憫に思ったこまきねこさんご夫妻が、
                    このたび保護し里親募集されることになりました。
                    どうぞ応援よろしくお願いいたします。



東京都 猫メス 推定6歳

[特徴]
★仮名 てんてん(女の子)
★募集地域 東京都、近県
★毛色 白黒(真っ黒ではなく赤みがかったキレイな黒が入っています)
★シッポ 黒くてまっすぐ
★エイズ、白血病とも陰性
★避妊済み
★ワクチン、駆虫等してお渡しいたします


     timgc65482-2.jpg


[経緯]
先月、我が家の飼い猫が脱走し3週間ほど近所を捜索し続けました(無事保護)。
その際に捕獲器を設置したのですが、5回も捕獲器に入ってしまった天然キャラの子です。
とても可愛くて人懐っこい子なので、お外の生活は危険と思い、
このたび里親募集をすることにしました。

日々の様子 猫のてんてん♪おうちはどこニャ


★性格
人馴れしていて、とっても甘えんぼ。
おでこごつんごつん、お腹を見せてごろんごろん、足でフミフミ♪
ナデナデされたり、抱っこされたりするのも大好きです♪
獣医さんの見立てでは、避妊済みであったこと、人馴れしていることから、
元飼い猫だろうとのことです。

てんてんちゃんの幸せと里親詐欺防止のため

・ペット可住宅で完全室内飼育・脱走防止策をしてくださる方
・終生、家族として手放さずに側においてくださる方
・ワクチンなどの必要な医療を受けさせてくださる方
・アンケート・誓約書にご協力いただける方
・自宅までお届けさせていただける方
・一人暮らしの方、応相談

★★お見合い希望のご連絡をお待ちしています★★



『白黒てんてんちゃん里親様募集中』 お問い合わせはこちらから


ホームレスキャットのサポーター yurikicさんから緊急で里親募集です

photo2.gif


★名前ルナ
★年齢8才(2000年12月7日生まれ)
★犬種ゴールデン・レトリバー
★ワクチン未
★避妊手術未

★性格
大変大人しく穏やかで、フレンドリーな性格です。
お散歩のときも引っ張ったりせず、とても飼い易いワンちゃんです。

ワクチン接種は、ご希望によりお届けまでにさせていただきます。
避妊手術につきましては、ご相談させてください

【経緯】

当方代理投稿ですが、最後まで責任をもってお話を進めさせていただきます。

知人の家で8年間可愛がって飼われていましたが、このたび
やむを得ない事情で、引越しをすることとなりました。
犬を連れて行くことは出来ず、11月いっぱいで保健所に連れて行くと言う
話を聞き、見過ごす事ができず、里親さまを探す事にいたしました。
このままでは、殺処分になってしまいます。
どうかよろしくお願いいたします。

命の期限が迫っています。
一時預かりさまも同時に募集させてください。
一時預かりさまには、餌代、投薬代はこちらで負担いたします。

ルナの里親さま募集


【里親さまへのお願い】

・フィラリア陽性のため、現在、月一度の投薬により、治療をしております。
・続けて投薬をしていただける方( 投薬代 2500円/月 )

・一度飼い主に見放された子です。
・今度こそ、生涯を共に過ごしていただける方。


当方大阪府大阪狭山市です。
出来るだけ近郊の方を希望しますが、良いご縁であれば
遠方でも大切にしたいと考えております。
どうかよろしくお願いいたします。

『ルナちゃんの里親募集』 お問い合わせはこちらから

海は成猫・・・大漁だぁ
2008年11月01日 (土) | 編集 |

kinnkyuu.gif




朝からさくらの血液検査に行ってきた

27日の測定時は白血球が32.500・・・・かなり深刻な状況
31日の測定で17.500まで下がってた
平均値は ・・・ 50000~15.000 このまま下がって平均値までいってくれたら
感謝感激やけどな

その他、好中球数・リンパ球数・単球細胞・好酸数球・好塩基球数は正常値
なので心配はいらないと言われて 

今日も変な医者と失礼な患者の会話

今、使っているD-フラクションの事で病院で使っている物は安心やけど送っ
て来てくれる物は大丈夫やろうか。。。アメリカ製やけどと聞いたら
病院の物を出してきて、これもアメリカ製 
もし、気になるようなら現物が来たら見せて・・・了解 

次はコロイダルシシルバー水の話をしたら先生、知らんかった
成分は銀だから大丈夫やと思うけど、これも現物を見せに行くことに

↑これって立派な営業妨害な 
こんな失礼な事を言う患者をまともに相手する先生もかなり変人やな 
普通なら追い出されてるわ。。。まず出入り禁止やな 

 過ぎから公園の隠しご飯場へ行く途中でゆきちゃんとあおちゃんに見つかった
本当はかあさんが出てこないか探すつもりやったけど
とりあえずは二人に缶詰をあげて、ご飯場へ行くと空っぽ ごめん 
かあさんもみぃちゃんも出てこうへんかった ・・・ 残念

海のご飯場へ行く途中で成猫軍団みっけ

kuonani2-1031.jpg



hachiware1031.jpg



kuro2-1031.jpg



kuonani1031.jpg



みんな  を向けると下に逃げるけど、ご飯は食べたい

上からくぉんちゃんの兄弟 以前のんちゃんと間違えた子 黒猫軍団の一員
まだ、いたけど、側に寄ると逃げる 離れると出てくるの繰り返し。しまいめに
時間切れで撮影は諦めたわ 

くぉんちゃんは避妊後もすりすり、後追い、ご飯を食べる時は側で付き添い

ドラちゃんが近頃、単車の音を聞きつけて追いかけてくるようになった
ニャオ~ニャオ~鳴きながら追いかけてくるんやけど、捕まらへん
側にも寄られへん、追いかけてくるくらいならさっさか捕まれよな

番茶かあさんのごはん場へいくとかあさんが待ってた
上でご飯をあげると犬が寄ってくると怖がるので下まで降りてご飯タイム

あみんちゃんと途中で会ったのでご飯をあげてたら小型犬があみんちゃんを
気にして近くまで寄ってくるので落ち着かへん
あみんちゃんが食べ終わるまで側で付き添い
手術は月曜日に捕獲して火曜日にお迎えの予定、捕まっておくれよ 

あいちゃんのご飯場へ行ったら今日も出てきたのはあいちゃんだけ
あずきちゃんは呼んでも出てこうへんしチビず軍団も姿が見えなかった

あみんちゃんの手術が終わったら家の外猫さんの手術やな
ほんでも今、何匹いるんやろう、そよから入ってきてるし想像もつかんわ

