里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |

お届け日程&おかんの愚痴
2008年10月30日 (木) | 編集 |
最近は調子こいてバタバタと走りまわったツケが今頃になって回ってきた

扁桃腺がいっこうに治らんのはなんでやねん 

昼間は体調不良で済むんやけど、横になると咳が止まらんようになって目が
覚める
自分のイビキでビックリして目が覚めるって話は聞くけど咳で寝られんか

襲ってくるのは丑三つ時の2時くらい
ただいたい、食あたりでも2時くらいから始まるし、高熱もこの時間帯あたり
だれか、丑の刻参りでもしてるんか・・・夜な夜な藁人形を打ち付けてたりして

昨日は喉の痛みと舌が強烈な刺激で目が覚めて明日は声が出んかもと覚
悟しながら寝たら声は出たけど、おばあちゃん声になってるし 

夜は静かに熟睡させて  睡眠不足で昼間はボケボケやん

延び延びになっているゆきちゃんのお届けは来月、ホームレスキャットのサ
ポーターさんのtaketsumaさんご夫婦が日程を調整して静岡まで行ってくれ
る事になった
有り難い申し出に心から感謝ですわ。有り難う御座います

ヒコたんともみちゃんは来月の半ばくらいまでには何とかお届けに行こうと
思ってるけどなぁ
さくらの状態が安定してくれん事には予定が立たへん

今日も病院に療法食の缶詰を取りに行って、先生と話しをしたら
白血球がこのまま増え続けたら白血病確定、後は骨髄移植か抗ガン剤治
療しかない
遅かれ早かれ、抗ガン剤の副作用で亡くなるか、体力が落ちて亡くなるか
二者択一の道しか残されてない

白血球が落ち着いたら可能性が薄れるし助かる確率があがると言うことで
明日、採血をして様子を見ることに

まだウイルス性の白血病なら発症さえしなければ生涯を全うできるのに

普通の患者さんにはこんな事は言わないけどってなんでわたいにだけ知ら
せてくれるやって・・・突っ込んで何でも聞きたがるからやな
知らぬが仏でいたい気持ちと親の無知で死なせるのも嫌やと言う気持ちが
混ざって複雑

2日程はまったく缶詰も食べてくれへんって病院に行ってぼやいてきた
帰りに新しい缶詰を購入
今日も何度も下へは降りてくる
お腹が空いて何か食べたいけど、缶詰が気に入らんのか食べる気力も無い
かなと思い新しい缶詰数種類を購入

夕方、缶詰をあげたら時間を空けながらでも80gを完食
まだ足らんようやったんであげたら20g完食
療法食の缶詰はお休み、出来る限り口から食べさせたいから

もう一つ欲を言えば高カロリーの缶詰を食べて欲しいけど
こっちは匂いを嗅いだだけでそっぽを向くし、無理強いも出来へん

カリカリも数種類用意している待ってるけどこっちは完全に無視

ブログを読んでいる方で骨髄性白血病かリンパ性白血病の猫ちゃんを飼って
いる方がおりましたらアドバイスをお願いします
病院へ・・・出た ショック
2008年10月28日 (火) | 編集 |

kinnkyuu.gif




8時過ぎにしおさんから連絡が
あおちゃんは捕まえたけど、トラちゃんが会社の敷地に逃げ込んで出
てこうへん
9時過ぎに公園へ行く約束をして

トラちゃん、会社の敷地と公園の境界線に居たけど、手を出したら敷
地に逃げ出してしまった
しばらく待ったけど、出てくる様子がないので今回は見送り

以前におかんに2度、捕獲されかけたんでかなり用心してたんかな
先にあおちゃんを捕まえたのを見て思い出したのかも

今回、トラちゃんの事は諦めて、次にヤバいのは誰って聞いたらハマち
ゃんの様子が変だと言うのでハマちゃんを捕獲
しおさんの車で神戸まで一目散

診察室へ入って、先にあおちゃんを出したらお漏らし
キャリーは診察中に洗って貰った
先にあおちゃんの血液検査をしたら白血病陽性 

ワクチンを打って、耳を見たら出た 天敵の耳ダニ
大掃除の後、レボリューションを垂らして終わり

次はハマちゃんの番
こっちはうん○てんこ盛り、またキャリーの洗濯。お手間を掛けます 
血液検査の結果はエイズ陽性、鼻気官炎の後遺症で鼻がグスグス
一生治らんやろうと言われて薬を処方すると言われたけど、薬は飲ま
んからと2週間、効く抗生物質の 

ワクチンと一緒にはうてんと言われてワクチン接種は見送り

耳掃除は・・・こっちも耳ダニてんこ盛り はぁ~ですわ
掃除の後、レボリューションを垂らして終わり

帰ってきてガソリンを入れて、しおさんに気持ちだけ渡してかあさんの足
がおかしいと言うのでかあさんの捕獲を頼んで帰ってきた

かあさんとライぽん、どっちが先に捕まるかな
キャリーは預けて来たから、捕獲次第、連絡が入るやろうとは思うけど
いつまで失業してるかが分からんだけに少し不安もある

しおさんが失業中やないと通院も難しくなるし
悩みの種は尽きんわ
公園2往復&くぉんちゃんが出てきた
2008年10月27日 (月) | 編集 |

kinnkyuu.gif




今日は年に数回の体調が絶好調、まさに五月晴れ
なんかいいことがありそう、ウキウキするわ

キャリーを持って行く約束をしていたので公園まで2台、配達
一台は足下、もう一台はどうする  荷台は物が積まれへんし
悩んで・・・ゴミ袋に入れて左のハンドルにぶら下げたら、風に吹かれて
足を直撃
思い切り、足に当たって痛かった  ナンデヤネン

公園に行ったらしおさんが居ない

チャンス  隠しご飯場を覗きに行くとかあさんとみぃちゃんが
二人にご飯をあげて、中を覗くと半分程、減っていたので追加
したのはええんやけどみんなのご飯が足らへん

ホームセンターへ買い出しに行って帰ってきたらしおさんがいる 

えっっっ   これじゃ公園の子に缶詰をあげられへんやん

しおさんにキャリーを持ってきた事を伝えて急遽、撤退
明日、あおちゃんとトラちゃんを捕獲できたら  連絡を入れてくれる約束を
して帰ってきた
帰る道中で公園の茂みの中にご飯の入ったバックを置き忘れて来た
のを思い出したけど、さくらのご飯の時間

さくらにご飯を食べさせて再び、公園の忘れ物を取りながら海のご飯場
へ配達

最初のご飯場へ行く途中でくぉんちゃんが出てきた 

kuon1027.jpg



術後、初めて会えた
おかんが死ぬほど心配してたのに、でも元気で何よりやけど
やはり、かなり用心しているのか自分からすりすりしてくるけど、手を出
すと逃げの体制
仕方がないよね。だまし討ちしたんやし ごめんな 

のんちゃんは相変わらず、用心は怠らへん
なんもせぇへんちゅうのに

non1027.jpg



あいちゃんのご飯場へ行く途中で会えた
バイクを追いかけて必死に走っているあいちゃんって可愛い

あずきちゃんが今日も出てこない。ガッカリ

あいちゃんにご飯をあげながらご飯場へ入っていくと
半分ほど減っていたけど、今日はちびずの姿はなかった

明日、二人が捕獲出来ますようにと祈りながら帰ってきた




交渉成立
2008年10月26日 (日) | 編集 |

kinnkyuu.gif




土曜日に公園に行ったら、はるさんもしおさんも居た。

そこではるさんにあおちゃんとトラちゃんを  に連れて行くのをしおさん
に頼んだら動いてくれるやろかと聞くと

はるさんがしおさんに声をかけてくれて、連れて行って欲しいって言う
てるで
どないする。行ってくれるかと聞くと一緒に連れて行ったる
往復の交通費 + 手数料で手を打つことに 

月曜日にキャリー2台を預けて、捕獲出来次第に  
今は長時間、家を空ける事が出来ないので助かったわ

あおちゃんとトラちゃんの血液検査とワクチン接種 
トラちゃんは何か引っかかりそうで心配やけど、仕方がないかな

今日もくぉんちゃんは出てこなかった(まだ怒ってるやろうな)

一番目のご飯場に珍客

uminoneko1025.jpg



カメラの望遠が効かへんのが辛いわ  古いカメラと交換やな

あいちゃんのご飯場へ行くとおっちゃん連が
いつものおばちゃんが来たでとあいちゃんを呼びよる

あんな、おっちゃんらよりはるかに若いんや おばちゃんって呼ぶな 

おっちゃん連の情報によると、黒猫さんの親子がいるでというので
心配になってご飯場を覗くとほんまや、ご飯が空になってる
まだ2ヶ月くらいの子猫がチョロチョロと走り回ってる
おかんはどこや 誰やねん  産んだんは  勝手に増やすな

また、ご飯の量を増さんとアカンやん

月曜日はキャリーを持って公園に行ってこょっと

二人とも素直に捕まってや、頼むで
 
証拠写真
2008年10月25日 (土) | 編集 |

kinnkyuu.gif




昨日、ご飯の配達に行ったけど、くぉんちゃんには会えず
元気にしてるんやろうか、心配やで今日も様子見に行ってこよっと

昨日もしおさんに会えず

今、さくらの給餌があるので神戸まで往復4時間はかけられへん
けど・・・トラちゃんの口が気になるし、あおちゃんの血液検査もせなア
カンやろうな
しおさん、只今失業中やで行ってくれへんかなと期待してるやけど

ダメやったらどうしょうかと思うわ 

くぉんちゃんの兄弟猫  の証拠写真

kuon43.jpg



中で会うたそっくりさん、くぉんちゃんより2周りくらいデカぃ

kuonbrother.jpg



もう一人はのんちゃんよく似てる 似てないか 

non1016.jpg



のんちゃんのビックリ顔

nonbrother.jpg



少し顔立ちが違うかな 
どっちかと言えば以前、いたハッチ系かな


さくらの胃ろう3日目
初日が一番、緊張した。
誤嚥させたら再手術や、兄貴はこれで2度も手術し直したし

昨日は10ml×5回、以前の一回分の量

今日から20ml~30mlを5回に分けて食べさせようと思う
量的には全然足らんけど、無理は出来へんから回数勝負やな

胃ろう専用のハンドメイドの服屋さんを見つけた

p_tokushu_05.jpg



ポケットの中に管が収まるようになってるから外す心配もなし
早く、出来上がって来ないかな

くぉんちゃん手術&さくら再手術&おかんくたばった
2008年10月23日 (木) | 編集 |
21日の朝から公園にあおちゃんとトラちゃんの病院に連れて行く手伝い
を頼みに行ったらしおさんが留守

隠しご飯場へ確認に行くとかあさんがいたので、呼んでみんなに缶詰の
プレゼント
帰りに再度、見に行くとみぃちゃんがいたのでみいちゃんにもお裾分け

3時過ぎに何をトチ狂ったかあみんちゃんを捕獲するためにキャリーを持
って海の方へご飯の配達

一番目にくぉんちゃんの兄弟猫  あみんちゃんの兄弟猫
らしいのが2人ずつ その他の成猫が数人 ちびが3人
見た瞬間、ギョとしたわ

次のご飯場も空っぽ寸前、ギリギリセーフやな

次へ行く途中でくぉんちゃんが出てきたのでご飯をあげながら、抱き上げ
たら抱っこ出来た 
そのままキャリーの中へ入れて  へ一目散

くぉんちゃん、男の子やとばっか思ってたら女の子やった ごめん 

帰ってきてからやけにしんどいなぁって思ってたら
夜中の2時過ぎから熱が出だした
寒いのと暑いのが交互でジェットコースター並みや

22日の朝も起きられへんと8時過ぎまで寝てて起きたら事件発生や

さくらの首から通した管を外してる ギャアァァァ  
今日は夕方にくぉんちゃんを迎えにいけばいいと思ってたのに
熱がでてフラフラしたまま病院に走って、さくらは胃ろうの手術の為に
預けて代わりにくぉんちゃんが退院

くぉんちゃんの傷は最新医療機器のCo2レーザー手術の為、傷が今ま
での1/3の小ささ
ワクチンはうってないって言うからワクチン接種もして貰い、そのまま連
れ帰る事に
うぉんちゃんを連れて帰る道中、寒くてマジでセーターもコートも欲しか
った

リリース前にご飯をあげると最初は場所が分からなかった見たいできょ
ろきょろして、いつもの場所だと分かるとようやく食べ始めた

普通は騙したと怒るのにくぉんちゃん、すりすりベタベタ
このまま連れ帰りたかったけど、置く場所もないので半泣きで帰って、
そのまま熱で倒れた

また、熱と寒気でジェットコースター状態

今日はさくらの退院日

雨が小降りになったので病院に迎えに行った
胃ろう手術の後が痛々しいわ
先生は一応抜けんようにとサポート用の包帯で服を作ったくれた
今度、抜けてもすぐに手術出来るから大丈夫やでと笑ってたけど
もう・・・えちゅうねん。
前回、チューブが抜け掛けた時に死ぬ思いしたのにごめんですわ

お金を払う時に先生が小声で『今回は内視鏡手術の3万円はおまけ』
っ言うてくれて半額以下で済んで助かった(他の患者さんには内緒)
さくらの治療費だけで2桁やもんな。
同情してくれて有り難う御座います。これからもどんどん同情してゃ

これから1週間が勝負
胃とお腹の皮が引っ付くまで流動食を入れる時に間に入ったらまた
再手術
今日は5mlだけ、明日から様子を見ながら10mlと増やして行くように
言われた
ドジなおかんで大丈夫なんやろうか、神経を使うわ


帰ってから家の掃除
おかんが二日も寝込んだら家の中は地獄じゃ
こんな時はしみじみ多頭飼いはするもんじゃないと実感するわ

おちおち死んでもおられへん
おかん、元気で留守がいいとキミたちも少しはおかんのありがたみが
分かってくれた
おかんを大事にせな明日はないで

明日はご飯の配達やな。。。熱出そう

ヒコが膝の上に&くぉんが後追い
2008年10月20日 (月) | 編集 |
昨日はなんでかFC2に入れなんだ ?

kinnkyuu.gif



日曜日にご飯の配達
しおさんが居てへんかったんで隠しご飯場へゆっくりと行けた 

土曜日に行くつもりが行けず、容器を見るとほぼ空っぽ
ギリギリセーフや 

海の方へ行くと日曜日や・・・人が多すぎて猫達が出てこうへんやん

ご飯場へ行くとくぉんくん  のそっくりさんが居た
体は一回り大きくて、くぉんくんの特徴の鼻に筋が入ってなかったから
別猫だと分かったけど、見た瞬間ビックリしたわ

もしかして、くぉんくんのおとんかおかんか兄やんか
残念な事に  を忘れたんで証拠写真は無いけど 

番茶かあさんと久しぶりに会えた、元気そうでなによりや

はなびちゃんも相変わらずやし、あみんちゃんも元気・元気

帰りにくぉんくんと会うたのでご飯をあげて、チビちゃんを探しに行って
帰ろうとしたらくぉんくんが後追い
初めてや。。。。おかんは得した気分やけど、時間がなくて残念

今日も朝イチからさくらの病院に

前回、病理検査にだしてた結果を聞きに
結果は『骨髄異形性症候群』(MDS)の疑いがあり
白血病が感染源の事が多いけど、さくらの場合は陰性

後、考えられるのは急性骨髄性白血病か急性リンパ性白血病
まだ、前段階なのでどちらとも言えないけど、万が一の場合は抗ガン
剤治療をするかしないか
先生も抗ガン剤治療は勧めたくないとの見解
私も抗ガン剤の副作用は身をもって分かってる(副作用で仮死状態)
リンパ性の場合はもっと質が悪い(妹で経験済み)

骨髄異形は今の所は軽度の診断、ただ再生性貧血の可能性も
まだ再生性不良貧血じゃないぶんだけは良かったけど

治療は貧血が酷くなれば輸血、免疫力をあげるサプリ(D-フラクション)
ヘマトクリットの量を増やす薬 ステロイド投与で様子を見ることに

相変わらず、口から食べる量が少ないので強制給餌での栄養補給
今は一回の量を増やして、3~4時間おきに給餌している

ヒコたんともみたんのお届けの時は病院に預かって貰い、いっぺんに
二人を連れて旦那と行ってこうようかと思う

ただ、ゆきちゃんのお届けは静岡までどうしょうかと思案中
旦那に給餌の仕方を覚えてもらってやるか、預けるか
万が一にも体調を崩した時に旦那じゃアテにならんのが辛いし、病院
に預けてばかりでもストレスになるし、体が3つくらい欲しいわ

夜に奇跡が起きた

にゃとヒコたんが自分から膝の上に乗ってきた 
長い事、一緒にいるけど、初めてや

ただ、おかん以外の人には全くダメなヒコたん
里親さん宅でちゃんとやっていけるのか心配やで
親の無知は子の不幸&ちびちゃんが・・・。
2008年10月18日 (土) | 編集 |
ようやく、扁桃腺熱が少し下がって体も楽になってきた

16日にご飯の配達
さくらのご飯とご飯の間の時間帯に配達すめためにゆっくり出来へん

公園の隠しご飯場へ行くとギリギリセーフ
猫達の顔を見ただけで、海のご飯場へ

2週間近く姿を見せてないちびちゃんを探しにいったけど、今日も出てこ
うへん
以前も姿が見えなくなってガリガリになって帰ってきて、ようやく体が元
に戻ったと喜んでいたのに

今日も沢山の猫がいたけど、顔を見ると逃げられてばっか

珍しくのんちゃんが下に居た

non1016.jpg

相変わらず、ビックリ顔ののんちゃん、普通の顔は出来へんのかいな

次は輪郭しか分からへんドラちゃん

dora1016.jpg

黒猫さんって近くで撮らないと輪郭しか分からへんやんか

最後はあずきちゃん

azuki1016.jpg

バタバタとして落ち着いてみんなと遊ぶ時間もない

帰りにあみんちゃんと会ったけど、ご飯だけ置いて急いで帰った

帰ってたらさくらのご飯の時間、息つく間もないわ



さくらは首からの強制給餌のおかげで体力が回復して来た感じがする

sacura1014.jpg

sacura.jpg

初めての事で最初は入れすぎて逆流させたり、管がはずれてパニック
になったりと大騒ぎをしたけど、要領が分かって手早くやれるようになっ
て良かった

血液検査の結果は上がり下がりだけど、気が向いたら下に降りてくるし
カリカリや缶詰を自分で一口だけだけど食べられるまでになった

ステロイドとコロイダルシルバー水との併用が効いてきたかな
口内炎や歯肉炎の炎症にも首の傷にも効くと思うし

まだ口から食べる量が少ないので当分の間は2時間おきに強制給餌を
辞める事は出来へんけど
点滴と食道まで管を通す方法とどっちがいいのか
始めは管を通すのは抵抗があったけど、はじめて見たらこっちの方が体
力もつくし良かったと今では思える

この方法をもっと前に知っていたら
家の保護猫、黒(今いる黒ちゃんは公園の子)ちゃん・ジュニ・ツートン
ちゃんはエイズ発症と酷い口内炎で口から食べるのは不可能
黒ちゃんは神戸まで電車で連れて行ったら帰りにおお漏らし、それなら
と車で連れて行っても結果は一緒
結局、ストレスを与えただけだったので通院を断念

口からの強制給餌で苦しめるだけ苦しめて、亡くしてしまった

体力的に痲酔を掛けての手術無理だったかも知れへんけど
でも、知ってたら先生と相談する事も出来たはずやし、ダメなら諦めもつ
いたと思うとなんぼ後悔しても謝っても償いきれんわ

まだまだ、勉強不足や、結局は親の無知が子を不幸にしてしまうんやな
ほんまにアホなおかんでごめんな
昨日はご飯の配達
2008年10月14日 (火) | 編集 |
今日から祭りで交通規制があるので、昨日のうちにご飯の配達

毎年、この日が来るのが待ち遠しい(血が騒ぐ~)
10月に入ってのぼりが立つとそわそわ・わくわくだけど
今年はさくらの強制給餌の為に祭りも行かれへんな

その前に扁桃腺前線、花盛りや(最悪!!)

ここの所、さくらの事でバタバタしてて、ご飯の配達にも行ってなかった

まずは公園の隠しご飯場へ。
しおさんとはるさんの車が止まってる 見つかるとヤバぃ
忍者もどきの動きでバレんようにご飯の配達 (空っぽゃん)

それから、公園の中へ行って缶詰を置いてきた

次は海のご飯場へ

全部のご飯場のご飯が空っぽに。。。。ごめんな

ようやく写真の撮れた黒ちゃんコンビ

kuro1-1013.jpg



kuro2-1013.jpg



ドラちゃん・翔太くんについでの黒猫さん
いったい何人の黒猫さんが居るんやろう (謎)

久しぶりだね のんちゃん

non1013.jpg




あずきちゃんとあみんちゃんにご飯をあげて、急いで帰った

さくらのご飯を3時間おきに投与せなアカンから長時間の外出は無理
ドタバタして疲れるわ

我が家の家猫修行中(化け方修行中やけど)



声が掛かるまで可愛く見えるように化ける訓練をしてます ニャハハ
よろしく ニャン


お届け延期と事件発生
2008年10月12日 (日) | 編集 |
11日にさくらが退院しました。

血液検査の結果も日を追う事に良くなってきている

9日のから強力なステロイド投与で状態がかなり改善

赤血球やヘマトクリットが増加しているので貧血や脱水は改善
白血球も増えているので白血病の疑いもなし

一番、疑われる病気は、免疫介在性疾患の疑いが濃厚やけど、これ
以上の検査はしません
検査に高額なお金を使うより今後の治療の為に貯めて下さいと言われ
た。

たしかにな、入院治療や検査費用だけでも高額になったから先生の申
し出は有り難かった

これまで6軒の病院を渡り歩いたけど、インフォームドコンセントをしてく
れた病院は初めてや
ここでは、どんな小さな検査でも、まずは説明をして飼い主さんに検査
をするか、しないかの選択肢を与えてくれる
検査結果は長かったら1時間も掛けて納得いくまで説明してくれる
ほとんど営業妨害やなと言うと笑ってるけど

検査料金の事も事前に教えて貰えるので安心して任せる事も出来る

土曜日に退院して、夕方から首の横の管から流動食(缶詰をお湯で溶
いた物)を食べさせている

が・・・おかんがヘタなもんで逆流させてさくらには怒られるし、凹むわ
口から食べるようになるまで一日三回、食べさせるんやけど、自信が
ないわ

今日はもみちんのお届けの予定やったけど、事前に預かりさんに了解
を得て月末まで待って貰うことにした。
勝手な都合で申し訳ないと思ったけど、預かりさんはいつでもと言うて
くれてほんまに有り難かった

[READ MORE...]
ゆきちゃんが公園にいた
2008年10月09日 (木) | 編集 |
朝、一番で病院に行き、昨日の検査結果を聞きに

結果は
ヘマトクリット  22  正常値 30~45
白血球      11  正常値 50~150
血小板      2.5  正常値 17.5~40
総ビリルビン  0.7  正常値 0~0.5

あまり数値の悪さに機械が壊れたかと心配した先生、自分ちの猫
も検査して、両方の数値を比べて見せてくれた

貧血に白血球の減少が見られるのでウイルス性白血病が疑われた
が生後4ヶ月の検査時は陰性、念の為にとした再検査でも陰性

後は骨髄性白血病の可能性が高いと言うことで骨髄液を取って検査

胆肝機能が極度に落ちている上に4日間も食べいないので肝脂肪が
入り込んで命を落とす危険性もあると言うことで首の横から管を入れ
て強制給餌する手術

エコー検査で肝臓検査

結果を聞いた時は猫に骨髄性白血病があるとは思いもしなかった
リンパ性白血病よりはマシとは思うけど

今日の検査結果で次の治療法が決まる
先生には出来るうる限りの検査をお願いして帰ってきた

明日、面会と結果報告を聞きにいくけど・・・不安でパニックになりそう


line1.gif


今日は海と公園のご飯の配達

先に公園の隠しご飯場へ行くとかあさんとみぃちゃんが食べに来てた

中身は空っぽ

かあさんとみぃちゃんの為に缶詰を取りに行ってご飯をあげて
そのまま、海のご飯場へ

本日の出席者はあいちゃん・あずきちゃん・翔太くんとくぉんくんとあみ
んちゃんとドラちゃんと黒猫さん2人

公園の出席者はゆきちゃんとあおちゃんとはまちゃんとトラちゃんと
ライくん



あいちゃん、ご飯を食べた後に翔太くんを狙ってそわそわ

翔太くんがご飯を食べている時に喧嘩を仕掛けに行ったので
おかんから履いてたサンダルでデコピンのプレゼント

帰りにあみんちゃんとくぉんくんが出てきたのでご飯だけあげて次へ

ドラちゃんのご飯場へ行くと黒猫トリオが 
いったい何人の黒猫さんがいるんやろう (謎)

公園に行ったら、ゆきちゃんがいた

しおさんに聞いたら今日はたまたま居ただけらしい

なんにしても、会えてよかった。安心したわ

あれだけおかんの顔を見ては逃げていたライぽんが初めてすりすりし
て来たのにはどビックリ
ライぽんはすごい焼き餅焼きや
他の子を構うと頭突きして、退けよる


ももちゃん、里親決定
2008年10月08日 (水) | 編集 |
今日は秋祭りで旦那が休み。
二人でさくらを連れて病院に行ってきた

昨日はも水を少々飲んだだけで後は何も食べへん
今日は病院が休みやと勘違いしたおかんは8時になるのを待って  に 
 をして留守電に伝言を残したら、折り返しで掛かってきた

先生に昨日から朝までの状態を話してたけど完全にパニックになってる
から説明が支離滅裂、言語明瞭意味不明状態

診察の時に口内炎かと思ってたら歯肉炎だった熱が39.8度と高め

先生が歯肉炎の治療だけするか、他の病気も考えて検査するかと聞
いてきたので人間ドックじゃないけど猫ドックで可能な限りの検査をし
て貰うために入院することに決めた
けど・・・今まで離れた事がない子だからストレスにならんかが心配
明日は今日の結果を聞きにいくけど、なんも出ませんように

さんらもストレスやけど、おかんもかなりのストレスや

ただ、ビックリしたと言うかマジ切れしそうになった事が・・・。
横で猫の診察を待ってた人がいて、話をしてたらやはり外から保護し
て飼っていると言うので親近感が  

犬の飼い主さんが猫もワクチンがあるんと聞くと猫の飼い主さん 
横から猫もワクチンはうちますよって言うてましったわ

 ワクチンの事も知らんと飼ってるんかいな
さらに話をしてたら、どうも避妊・去勢をしてない感じが・・・・。
先住猫さんは女の子やって言うてたし、手術せえよ 
ほんで子供が出来たら後はどないするんやって 

  今日の一押し 
ももちゃんの預かりさんのtoromingさんからももちゃんを家の子宣言を頂き
ました

akuse3.jpg


まるで夢みたいな気分です。
ももちゃんも色々とお話を頂きましたが、やはりしっくり行く方がいなか
ったと言うことでtoromingさんから家の子として迎えたいと

  ももちゃんおめでとう 
これからはトロたんの妹として幸せな道が続くで

akuse2.jpg


toromingさんより喜んでいるのはおかんです。
飼い主さんより先に発表してすいません 
嬉しい事だからいいよね

キャパーオーバーで事件発生
2008年10月07日 (火) | 編集 |
6日に海のご飯の配達を終わって家に帰ったら部屋の中が荒れている
誰が暴れんや
夕方、ご飯の時間になってもさくらが出てこない
その時になって初めて数が足らんのに気が付くアホなおかん

瞬間に真っ青

出掛ける時に外に出た記憶もないけど、家中捜してもいない 
念の為に外を捜して、玄関の戸を出入り出来るように開けても入ってこ
ない。。。。。おかんの頭の中はパニック

次の日のお昼過ぎにハウス型の猫ベットの一番奥で小さくなっている
さくらを見つけた時は一瞬、チェリーたんとオーバーラップして死んでい
るのかと思ってけど生きているのが分かって泣けた

原因は多分、キャパオーバーでみんちゃんの怒り爆発
さくらが襲われたと思われる

それ以降、さくらがまったくご飯を食べない
恐怖で怯えて威嚇する

丸一日も過ぎれば元に戻るとたかをくくってたら、2日目もまだ食べない
外の子も家に入れて3日くらいは食べない事もあるけど、お腹がすけば
食べ始める
今日はさすがに心配になって病院に行く為に抱っこしたら空気みたい

病院で体重を計ったら400gも減って2.8?
たった2日間でこれだけ減るとはショックで倒れそう
元々が小さい子なだけに体調面の心配も

診察室に入ったらよだれまで出ている
先生がストレスでよだれが出ている分には問題はないけど、止まらない
場合は他の病気も考えないと・・・・2度目のショック

軽い脱水症状も起こしていたので精神安定剤と食欲増進の薬をいれた
点滴をうって様子を見ることに

帰ってきてから水は少々飲んだけど、ほとんど食べない
好物の焼き鰹、数種類を買い込んで試しているけど、あまり効果なし
明日は少しでも食べてくれますように

いいこともあった
先生に外猫の避妊手術の話をしたら徹底的にやりましょう
捕獲器ごとの持ち込みOK
捕獲次第、連絡をくれたらいつでもOKの返事を貰えた
神戸まで電車で行くのに捕獲器を持ち歩くと不審者に見られるし、移
し替えの時に逃げられたら2度と無理満員
電車の中に捕獲器を持ち込むと不審そうな目でみられるし、満員電車
の中では置くスペースさえない

これでようやく、家の外猫さんの手術が出来る
それにしても最近、無茶苦茶、猫の数が増えた気がする
また、捨てられたんやろうか
朝イチ、ご飯の配達
2008年10月05日 (日) | 編集 |
昨日はお茶をしにキャットショーの会場まで行ってきました

ショーに参加する猫達はどの子も奇麗に着飾って可愛かったし 
ケージも奇麗に飾り付けがしてあってまるでお姫様のベットのような感じ

あくまで私の感想ですけど

なんか、生気がないと言うのか置物か作り物って感じがして変な気分
こんなやったら我が家のぐうたら猫軍団の方がよほど生き生きしている
うちの猫軍団は毛並みも普通やし、見た目も普通
ほんまに月とスポンやな  どっちが幸せなんかな


line1.gif


今日も  だ チャンスだ 

公園の隠しご飯場の移動に8時から出勤
中身はマタタビを入れた特製フード、これで移動しても分かるやろ

普段、世話を頼んでいるのに、隠しご飯場を作っているのがバレたらええ気
はせぇへん

ほんでも  が降るとご飯をやらんって言うてたから猫がお腹を空かせて
へんか気になるし
隠しご飯場は普段いる場所から近いから居る時に持って行ったらバレる

ご飯場の移動に行ったら、かあさんが箱の中に入ってた 
中身を見たら空っぽや

先にご飯の箱を移動させて、かあさんを連れて行く途中で会社のセンサーが
感知して、警告を発してる 
なんでやねんって思ってたらセンサーの点検をしていた(脅かさんとってや)

かあさんにご飯場を教えに行ったらみぃちゃんがご飯を食べてたけど、おか
んがヘルメットとカッパを着ているのを見てビックリして逃げてしまった

みぃちゃん、驚かせてごめん 

バレる前に退散 たいさん 

これでいつでもご飯場に近づく事が出来るんで一安心や

海のご飯の配達
2008年10月03日 (金) | 編集 |
line1.gif

お知らせ

ホームレスキャットのサポーター taketsumaさん宅より里親募集

1222843855.jpg

http://littletammy.jugem.jp/

三毛猫のたみちゃんの里親募集中
可愛いお嬢様です、パパ・ママのお迎えを待ってます 

cd.gifよりご案内

神戸キャットショー内で主催者のご協力により2階で喫茶店を開きます

場所は神戸ポートターミナルホール(電車なら三宮からポートライナーで)

4日 午後から
5日 朝9時から

売り上げはA.P.L.KOBEの施設運用費用にあてさせて頂きます

お越しを心よりお待ちしております。

line1.gif

今日こそはゆきちゃんを触るぞと意気込んで行ったけど  
2往復したけど、出てこなかった  
あの時はたまたま 奇跡的な出会いだったんかな  ほんでもガッカリ

本日の出席者



今日は犬の散歩とか釣り客が邪魔になって中々、ご飯場へ近づかれへん

ご飯場を行ったり来たり ・・・ ほとんど不審者  やな

いつも会う人は知ってるからただ見ているだけやけど、知らん人が見たら変
やろうな

  今日の一押し  
あみんちゃんが自分からすり寄ってきた 
ドサクサ紛れておかんも撫でたけど逃げなんだ 

これって白昼夢 まさかね 

次に会うた時はまた逃げるんやろうな




にゃにゃと~たんと子供達
2008年10月02日 (木) | 編集 |
line1.gif

 ココたんのページ加筆修正・アルバムアップ

 迷子になったらのページアップ

 小さな事件簿アップ

 HP、一部修正

line1.gif

最近のヒコたんはすっかりリラックスモード

ただし、ごまがいないのが限定やけど 



最近では期限限定でおかんにもすりすり ベタベタ 

まさかこんな日が来るとは想像も出来なんだ  (感涙)
一番の幸せはヒコたんに里親さんが現れた事 ・・・ ほんまに奇跡やと思ったわ

ココちんはマイペースでとーたんと遊んだりもみねえちゃんと追いかけっこをし
たりやっているので心配はしてへんかったけど

やっぱり。。。。ごまのせいでストレスはあるんやな ごめんな 

ゆきちゃんが出てきた
2008年10月01日 (水) | 編集 |
今日はお昼から  張り切ってご飯の配達へ

先に公園に寄って、猫のご飯と缶詰を置きにいったら、しおさんがいた

しおさんから耳寄り情報ゲット 
ここ、2~3日、ゆきちゃんが気が向くと公園に帰ってくる
ご飯だけ食べたらまた、海の方へ帰って行く

キャリーを預かって、ゆきちゃんを捕獲できたら  連絡を入れると言ってくれた
明日にでもキャリーを持って公園に行ってこうよっと

ゆきちゃんの居場所も聞いたので捜しに行くといた 
珍しく自分からニャ~ ニャ~ 鳴きながら近づいて来た

yuki101.jpg



あまりの嬉しさにご飯をあげるのを忘れて写真撮り

ごめん  ごめん  ご飯やで

yuki101-1.jpg



隣ののんちゃんがきになるゆきちゃん
ご飯は残さんと食べてた

のんちゃんも久しぶりに鳴きながら出てきた。
珍しいこっちゃ 

non101.jpg



ゆきちゃんがいるので警戒モード
少し離れた場所でランチタイム

ちびちゃんを捜したけど最後まで出てこうへんかった

あいちゃんのご飯場へ行く途中であみんちゃんと会うたのでランチタイム

あいちゃん、今日はあずきちゃんがいないので機嫌が悪い 
少し食べただけで帰ってしまった

帰りがけにあみんちゃんが待ち伏せ 
2度目のご飯の要求
あんさんだけやで、2回も出てくるんは

ドラちゃんがいなかったので帰りに見に行くといた 

dora101-1.jpg



逃げるのでご飯だけ置いて退散 
そんなに嫌わんでもええって思うんやけど 
おかんって嫌われてるん 悲しいで

