里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |

保護猫、おでぶNo.1の栄光はだれ
2008年09月30日 (火) | 編集 |
今日は全員の体重測定

一番の重量級のジャックから 7.8? 
3ヶ月で4.5?から3.3?増、ほんまに病人かぁ 

Jack.jpg




退院直後のスマートな時の記念撮影 

今、ジャックを連れて病院にはよう行かんで
重すぎて、おかんの腕が抜けそうや

次はにゃにゃの番 5.5?

hanabi.jpg



4ヶ月の入院後の体重が3.5?から2?増 
これが4ヶ月もの間、生死を彷徨っていたとは思えんわ 

はにゃ~ 黒の体重は5?ジャスト

kuro.jpg



黒も1?増、入院日数が一番少なかったもんな(親孝行な子や)

この3人はいつまで持つかと毎日、ハラハラドキドキした日が嘘みたいや
キャリアっ子でも元気ですかぁ    元気ですよ~ 

元気いっぱい 元気印のコンビの体重は

もみたんは4?

momigi1.jpg



女の子の体重を公表するのは失礼やで  おかん
ええやん、もみたん、元気で手の掛からんのが一番の親孝行  感謝やで

ココちゃんはもみ姉ちゃんに追いつけ追い越せで頑張ってる
体重は3.95? 

coco1.jpg



姉ちゃんを追い越すのはまだ無理やな
もう少しがんばれ ・・・ それにしてもよう食べてるけど、痩せの大食いか

hiko416-1.jpg



残念ながらヒコちゃんの体重は    測定不能
雨の日はご飯配達日
2008年09月29日 (月) | 編集 |
朝一番、珍  事件発生

ミント



おかんが風呂の掃除をしようと戸を開けたまま目を離した隙に変な音が 

音がしたので見に行ったらミンちゃんが下半身濡れたままで部屋の中を走り
まわっている

 濡れたまま部屋の中に入るな  

ミンちゃん今回で2度目のダイブや 
ええ加減で性根入れてや 
誰に似てこんなドジなんやろう (おかんちゃうで)

今日は雨が降っているので絶好の配達日

普段、釣り客がいて入りづらい時もあるけど、雨の日は誰も居てへん 
楽々と中に潜ってご飯が置けるから助かるわ

ドラちゃんは中で待ってたので缶詰ご飯のプレゼント

出席率100%のちびちゃんが出てこなかった
代わりにライくんと鉢合わせしたら逃げられた 

最後のあいちゃんとあずきちゃんのご飯場へ行くと二人とも出てきた
けど・・・今日もゆきちゃんは姿が見えなんでがっかり

公園は明日、ご飯の配達に行くわ
待っててや



まとめ報告
2008年09月28日 (日) | 編集 |
荒川区への新条例素案に対する意見
無茶苦茶な条例を施行しょうとしてます。
一人でも多くの方の協力を呼びかけてますのでご協力をお願いします


25日はチャールズのお見合いに西宮に行ってました

charles.jpg



charles1.jpg




お見合い相手は1歳の茶トラの男の子
相手の子はチャールズが気に入って遊びに誘うけど 
おっさん ・・・ ちび  チョロチョロすなと逃げ出す始末
長毛種ってあまり動き回るのは得意じゃないみたい

大人猫とも仲良く出来るチャールズですが子猫は苦手かな

結局、チャールズの事は無理だと判断してお断りしました 

26日はご飯の配達とゆきちゃん捜査へ

5時前に海に着いた、もしかしてご飯を食べに出てこないか期待したけど
今日も空振り 
ご飯場だけは新設したから餓える心配はないけど、早く出てきてよ

今日はちびちゃんと翔太くんだけが出てきた

shouta925.jpg



久しぶりの翔太くん、余程ええもん食べてるんかして毛艶も奇麗や

テトラの中は猫がいっぱい居るけど、顔を見たら逃げ出す子ばっかや

公園に行くとご飯の時間 ご飯 ごはんとうるさい事 

gohan925.jpg



今まで顔を見ただけで逃げてたライくんが側に寄ってきた 

かあさんは遅れてご飯を食べに来たけど、みぃちゃんは欠席

隠しご飯場をみたら空っぽや
最近、二人とも帰りは遅いし、朝は早いから猫にご飯をやる間がないんや
ろな
ご飯をいっぱい入れてきたから月曜日くらいまでは持つやろう

27日はお昼からゆきちゃんを捜しに行くつもりが・・・・。
ちょっとしんどいからって横になったら5時間も 大 
目が覚めたら6時や やってられんわ

今日は日曜日で配達はお休み

日曜日は釣り客も多いし、家族連れも多いので猫達をテトラの中から出すん
は目立ちすぎる
猫が出てきたのをめがけて犬を放す奴やドツキまわす奴がいるらしいから、
あまりに目立ちのは危険を招きかねん

いつになったら猫達が安心して暮らせるようになるんやろうな





キジトラ子猫 保護
2008年09月25日 (木) | 編集 |
保護猫クルル&モカをうちの子宣言したばかりののんのさんちですが、
またまた新入り子猫の登場です

のんの家とキョロ家はまぁまぁ近いので、一緒に動物病院へ行って来ました。
生後1ヶ月の男の子、ちょうど離乳期でなんとかひとりで食べ始めたところです。
右目から少し目やにが出ていたので、目薬と抗生剤を貰ってきましたが、
咳も鼻水もなくちょうどひき始めのあたりだったようなので、見てる間に綺麗な
キトンブルーの目に戻ることでしょう^^

そぉそぉ、動物病院の先生に「かわいい~」と言っていただきましたよ。
この写真で見るより、丸顔でかなりかわいいお顔をしています。
手のひらで包むとお母さんが恋しいのか安心して眠っていました。
この子を大きく包んでくれる暖かいご家庭を探しています。
どうぞよろしくお願いいたします。(治療をすませましてからの譲渡になります。)


080923_1825~0001

 里親様募集中 





Author:Kyoro
ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  ありがと○┓

もみたんの預かりさん決定&抹茶樹くん報告
2008年09月24日 (水) | 編集 |
昨日、大阪のIさん宅へお宅訪問に行ってきました。

先住猫さんが4人、お接待猫さんも居て楽しかったです。
子供が3人、みんな猫が大好き。もみは子供は初体験ですけど、猫の扱い
に慣れているので大丈夫だと安心しました



脱走対策もバッチリとしていて、何の不安もなくお願いできます

あまりの楽しさについつい時間を忘れて喋りすぎた 
長々とお邪魔してすいません。ありがとうございました

帰える途中、6時前に海のご飯の配達へ行くと  猫  猫まみれ
一番目のご飯場へ行くとくぉんくんとよく似た子がいた。
もしかしてくぉんの隠し子
一緒に居たのはドラちゃんだったけど

次のご飯場は誰もいなかったけど、途中で黒猫さんと会った
今まで見た事もない猫さんが沢山出てきてビックリした。

あいちゃん・あずきちゃん・くぉんくん・あみんちゃんといつものメンバーも
一番心配したのんちゃんも海に帰ってきてた。心配させるんじゃないの
海の方は黒猫軍団だわ

公園の方へ行くとかあさんとみぃちゃん・あおちゃん・はまちゃん・トラちゃん
ライくんが居たけど、ゆきちゃんだけが居なかった

隠しご飯場を覗くとご飯が空っぽ。
3?のご飯を入れたので当分は大丈夫やろう

久しぶりにひなままから抹茶樹くん報告

抹茶樹くんの将来の夢はクロネコのドライバー 



でもなぁ、キャットフードの配達前に全部食べそうで恐いわ 
絶対に苦情が殺到するで
なんせ食い意地が張ってるんやもん 
恵夢ちゃん・花音ちゃんの里親募集
2008年09月21日 (日) | 編集 |
 恵夢ちゃん・花音ちゃんの里親様募集中 

新しい  との出会いを夢見て、迎えが来るのを待ってます
どうぞよろしくお願いします

保護の経緯

恵夢ちゃん・花音ちゃん二人ともホームレスキャットの住む公園におっさんが
退去後に捨てられた子です。
最初に出会った時は公園の猫達に怯えて保護する事が出来ずに焦りました
元飼い猫らしく人にも馴れてましたので公園での生活は無理と判断し、検査
後、友人に預かって貰ってます

仮名・・・恵夢 ♀ シャムMix  推定2007.9月生まれ 避妊済み エイズ・
白血病陰性 ワクチン接種済み レボリューション済み トイレの躾済み



性格・・・猫が嫌いな子です。人は大好きで抱っこされるとゴロゴロと喉を鳴ら
して喜んでます


line1180.gif


仮名・・・花音(花の持つ優しさを持つ子になりますようにと願って) ♀
推定2007.10月生まれ 避妊済み エイズ陽性 白血病陰性 ワクチン接
種済み レボリューション済み トイレの躾済み



性格・・・猫が大好きで先住猫のいるお宅でも喧嘩する事はありません
人はちょっと苦手な感じが見受けられます

エイズは一生、発症する事なく猫生を全う出来る子が多いです

里親様にお願い

終生室内飼い アンケートの回答をお願いします 自宅お届け


猫の確認
2008年09月20日 (土) | 編集 |
神戸までキャリアっ子の療法食の注文に
だって来月からフードが一斉値上げだって言うから
2?で1000円くらいは楽勝やし、こっちは苦しいちゅうのに  ほんまに辛いわ
消化器サポートとダイエットサポート各20?ずつ頼んできた

受付のお姉さん  鳩が豆鉄砲って顔してた
驚かせてすんませんでした  あはは 

帰りに海と公園の猫さん達の確認に

海の子はドラちゃん・チビちゃん・あみんちゃん・あいちゃん・あずきちゃんが
出席

公園の本日の出席者



しおさんが言うにはどうものんちゃんらしい子が会社の敷地内で生活してい
るらしい
お腹が空くと公園の中にはよう出てこんもんやでゴミあさりをしてると言うてた
なんで海から引っ越してきたんやろう

月曜日は預かりさん宅へお宅訪問
頑張るぞ 
台風対策と近況報告
2008年09月19日 (金) | 編集 |
近畿地方も台風が来るかも・・・・。
海のご飯場の台風対策に行ってきた
高波さえ来なければ対丈夫やと思うけど、風で吹き飛ばされんように重しを
置いて万全かな 

出勤率100%を誇っているちびちゃんの姿が見えへん

最初のご飯へ行くとドラちゃんの兄弟  初めて見たわ

dora919.jpg


こっちがドラちゃん

dora2gou919.jpg


こっちは濃いゴールドアイ、なんとも情けない顔してるわ 

次のご飯場では番茶かあさんが待ってた

banchahaha919.jpg


この人は缶詰にはかなりうるさい。
自分の好みの缶詰じゃないと文句タラタラ、怒って帰る事も 

その後、あいちゃん・あずきちゃんのご飯場へ行ったけど出てこなんだ
みんな台風対策で避難してるんやろうか

公園猫も全員、留守 こっちも避難してるんかな


line1180.gif


久しぶりの茶々丸くんです~

chachamaru.jpg


ママのお友達からハローウィンの  ドラキュラマント
似合いすぎ  猫版 ドラキュラ伯爵や~ぁ

沙羅ちゃんはのりかさんに名前が変わりました

norikasan.jpg



ママから一言
新しい名前ですが、『のりかさん』にしました。
ちょっと変わってるかもしれないんですが、『さん』まで全部が名前です。

お互いに、カッコイイ女性に成長しようね!という気持ちでつけました。
(たぶん藤原紀香さんのイメージです)
でも、今のかわいい のりかさん のままでもいて欲しいような…

norikasan1.jpg



これからも素敵な女性を目指して日々励んでね

のりかさん、じゃじゃ馬姫はすこし控えた方がいいと思うよ

復活しました
2008年09月18日 (木) | 編集 |
13日に突然 ・・・・・ 本当に突然です 12年間の犬生に幕を下ろしました

cherry.jpg



お正月に撮った写真です。心臓も大丈夫で元気だったのに

前の日の夜までは散歩に行き、明日も元気に起きてくるもんだと信じていた
のに
朝、旦那が起きてチェリーたんを起こした時には冷たくなっていた

一番辛かったんは旦那やと思う。
自分の枕元で寝ていたのに亡くなったのに気が付かなんだと悔やんでた
朝、仕事の段取りだけして、11時頃に電話をして帰ってくる事にしてた

ホームセンターで里親捜しをしていたのを貰ってきてからはじゅんちゃん命
の子。
じゅんちゃんさえいれば人間はいらない、どこに行くにもじゅんちゃんと一緒
最後まで人の手を煩わせる事なく旅だってしまった

でも寝たままの姿で亡くなっていたのが唯一の救い
シーズは寿命が短いって聞いてたけど、家の子だけは別だと思ってた

チェリーたんが亡くなったショックから立ち直る間もなしに、旦那の姉さんの
義父が亡くなったと連絡が

チェリーたんの葬式が終わった後に公園と海のご飯の配達にいくつもりが

行く時間がなくなったので先にご飯の配達

帰ってきて、座ってたら胸が痛い。
鈍痛が胸から背中まで ・・・ 心筋梗塞か しばらく横になっていたら収ま
ったけど、まだ10年は死ねんのやって
もう少し待っててくれ

チェリーたんの葬式を終えて、そのままじゅんちゃんを連れて葬式に
猫は友達に頼んで朝晩のご飯とトイレの掃除だけ頼んだ

まだ亡くなった実感はありません
でも、散歩で会う人からチェリーたんの事を聞かれるのは辛いです

[READ MORE...]
今日も様子見
2008年09月11日 (木) | 編集 |
今日は一日中、休みのつもりで昼まで 

起きて気が付いた、あいちゃんの写真が無いわ
里親募集するのに画像がないんじゃ洒落にならんわ

動きたくないよとボヤきつつ渋々と家の掃除を終えて海の方へ

あいちゃんを探しに行ったらあいごのおっちゃんと会うたので色々と話をした

あいちゃんとあずきちゃんの里親募集をする事やおっさんを追い出した経緯
などを話した。
あいごのおっちゃんはあいちゃんとあずきちゃんの募集を掛けると言うとエラ
い喜んでくれて、よかった。

おまけにくぉんくんも一緒に居たのには 

やっぱ、ここにもご飯場を作らんとアカンかな
ご飯場にする場所は見つけたけど、降りていくのが大変だ




今日は時間が遅かったせいかちびちゃんだけ出てきた、ゆきちゃんは見かけ
たけど、逃げられた

相変わらず、出勤率100%を誇ってる 


昨日の不審車両が気になったのでみんなを呼んだら居た

ライくんが車の上で寛いで居たけど顔を見た途端逃げられた

トラちゃんもおかん警戒警報発令中
缶詰を少し食べたら隠れてしましった

はまちゃんとあおちゃんだけが最後まで食べてたけど

トラちゃん、そんなに嫌わんでも  辛いよ

明日は神戸までちこりちゃん・花音ちゃん・恵夢ちゃんの写真を撮りに
家にいる子は後からでもいいけど、預かって貰っている子は優先的に出さんと
おかんの休日はいずこ ~ 休憩が欲しいで
今日もご飯の配達
2008年09月10日 (水) | 編集 |
昨日、ワクチンをうったあいちゃんの状態が気になるんとご飯がないやろうな
と思って、4日連続の公園行き

1番目のご飯場へ行くと、ドラちゃんが待ってた
ご飯入れは空っぽや  ごめんな

缶詰ごはんをあげて、次へ向かう途中であみんちゃん登場
人が居てても平気でニャオ~ ニャオ~と鳴きながら走ってくる姿がかわゆぃ 

ちびちゃんも急いで走ってくる。。。。その姿がまた可愛いニョ~ 

2番目のご飯場も空っぽ、ご飯を入れながらのんちゃんが出てくるのを待っ
たけど、出てこないので缶詰ご飯だけ置いて次のご飯場へ

3番目のご飯場も空っぽ、番茶かあさんもくぉんくんも居なかったのでこっち
も缶詰ご飯だけ置いて退散

最後にあいちゃんとあずきちゃんのいる場所へ
あずきちゃん、単車の音を聞きつけて出てきた
あいちゃんが居ないと鳴いて呼んでる。。。あずきちゃんエラいぞ 

食後のあいちゃん

ai910-1.jpg



完全なおっさんスタイルやな
食べ過ぎた ( ´З`)=3 ゲップ ちょっと横になろうか
これで爪楊枝でもくわえたらおっさん、そのままんやん

公園に行くとはまちゃんとトラちゃんが居たけど・・・・。
やっぱり顔を見たら警戒モード
また、嫌われたかな 

公園に不審車  変な奴がいた
駐車場内をグルグルと何周も廻っている
猫取りの車には見えなんだけど、なんや気になったんでナンバーだけは控
えといった

車は神戸ナンバーで若い兄ちゃん二人が乗ってたけど、何してたんやろう

たまに変なのが出没するから油断出来へんわ

動物病院保護猫のちこりちゃん
2008年09月09日 (火) | 編集 |
いつもお世話になっている病院の玄関先に遺棄されていたちこりちゃんの
里親募集

先生、撮影がヘタなんで画像は改めて撮り直します 

経緯
朝、玄関を開けたらタンボールが置いてあったので中を見たら猫が
全身、ノミだらけ。
外猫さんを保護したものの、飼えずに病院に連れてきたと思われます

仮名・・・・ちこり ♀ 推定08.5.10生まれ 体重1.1? エイズ・白血病陰性
ワクチン2回接種済み フロントライン済み 駆虫済み ノミ駆除済み トイレ
の躾済み 健康上の問題はありません

chikori2.jpg



性格・・・・甘えん坊さん かなりのじゃじゃ馬姫 人慣れはしてます

先生やスタッフさんに可愛がられてますので人を怖がる事はありません

chikori3.jpg



chikori4.jpg



里親様 預かり様へお願い
アンケートの回答お願いします 自宅お届けをご了承下さい



あいちゃん、ワクチン接種@里親募集
2008年09月09日 (火) | 編集 |
あいちゃんの里親様 預かり様緊急募集

ai613.jpg



はなびちゃんの兄弟、本来なら家に連れ帰るへきですが、自宅にはキャリア
っ子の黒ちゃんと2号ちゃんを含め15人がおり、今でもキャパオーバー状態
このまま海の方に置いておくにはあまりにも人慣れしすぎてます
釣り客から可愛がられもしてますが、中には蹴ったり、叩いたりする人も

仮名・・・・あい ♂ 2004年6月 去勢済み エイズ・白血病陰性 
ワクチン接種済み レボリューション済み 駆虫済み ノミなし

性格・・・・人慣ればっぐんの甘えん坊さん 抱っこもOK 
外猫さんとは思えないくらい、素直な子です。家に馴染むのも早いと思います

ai822.jpg




里親様 預かり様にお願い

アンケートの回答お願いします 自宅お届けをご了承下さい


line1180.gif


今日こそトラちゃんの捕獲に頑張るぞ~ 

缶詰持参で公園に
トラちゃん、食べたので抱っこしてキャリーの中へ入れたけどあえなく脱走
誰か~キャリーの蓋を閉めてくれぃ  一人じゃ無理や

仕方がないので海の方へあいちゃんを探しに
あいちゃんを呼ぶと出てきたのはあずきちゃん 
あずきちゃんにご飯をあげているとあいちゃんが出てきたので
あいちゃんにもご飯をあげて、食べ終わった所でキャリーの中へポィ

毎日、通ったかいがあったちゅうもんやな 

病院でウイルス検査の結果が出るまでキャリーの中で固まるあいちゃん

ai99-1.jpg



一年前の検査でもエイズ・白血病陰性やったけど、今回もクリア 

帰ってきて、ご褒美の缶詰を食べたら毛繕い

ai99.jpg



海の子のご飯の配達
本日の出席者はのんちゃん・ドラちゃん・ちびちゃんとゲストのゆきちゃん

3人がご飯を食べている所へゆきちゃんが出てきたらドラちゃんとのんちゃん
が帰ってしまった
ゆきちゃん、海の子を虐めているんか  なぁ アカンで

公園に行くとはまちゃんとトラちゃんが待ってた

トラちゃん缶詰だけはちゃっかりと食べた

tora99.jpg



もうないの ・・・・・・・・ まだ欲しいんやけど

はまちゃん、ここに隠してるやろう

hama99.jpg



キャリーの中へ顔を突っ込んで確認

もう入ってないちゅうの  ほんまに食い意地が張ってるやで
やっぱり嫌われている&家の番猫?
2008年09月08日 (月) | 編集 |
朝は家の犬 チェリーのアレルギー診療に

夕方、公園に行ったら 
単車の音を聞きつけたトラちゃんが車の下から出てこない 
やっぱり捕獲を失敗したのが祟られてる
大好物の焼き鰹にも見向きもしない

もうしばらくは時間がかかりそうやな
それも仕方がないか、嫌な事をしたんやし

ゆきちゃんが朝から見あたらへんって聞いたので海の方へ探しに行こう
としたら
ゆきちゃんが帰ってきたので呼ぶと
返事だけ
ゆきちゃんに焼き鰹をあげたけど、こっちにも逃げられた

やっぱ、嫌われてるんや、おかん大ショック


我が家の外の番犬じゃなく番猫のおちゃむ

ochamu98.jpg



家の外猫さんにしたらほんまに迷惑な存在
一日中、家の外で見張っているから他の子が近づく事も出来へん

番猫はせんでもええちゅうねん
毎日、おちゃむとの闘いに明け暮れるおかん
でも、少しホッとする時間やな

ほんでも他の子の邪魔をしたらアカンで


慣れんことをしたら土砂降り
2008年09月07日 (日) | 編集 |
今日は朝寝坊したお陰か少し体調がいいのでお昼からトラちゃんとあ
いちゃんに挨拶に

明日はどちらかを  に連れて行くためにも今日はご機
嫌伺いに

先に海の方へ行くとちびちゃんが出てきたのでご飯をあげて、あいち
ゃんを探しに行ったけど会えなんだ

帰りにくぉんくんと会ったのでご飯をあげているとすごい勢いで雷が
どうせ鳴るだけやと思ってたら、突然の土砂降り
慌ててトイレで雨宿り、しばらく待っても止みそうにないので雨の中、
公園へ行ったけど誰も居ない

やはり慣れんことはするもんやないんかな 

土砂降りの中、家に帰った。
また  のリベンジが待ってるやろうな 

明日はどちらかをふんずかまえて病院に連れてくで


line1180.gif


とうとう、ミンちゃんが出てこなくなって4日目 
また、ミンちゃんもさよならも言わんと居なくなってしまうのかな
外の子は最後は帰ってくる子、そのまま居なくなる子がいる
せめて最後くらいおかんの手を借りてもええんちゃうの

チョコが亡くなって、色々と思い出す。
おっさんのお陰で幸せを逃した子、行方が分からなくなった子

一番最初に居なくなった子はまろんちゃん(里子に行った子とは別)

maron1.jpg



小柄な女の子で後ろ足の片方が交通事故で半分なくなっていたけど
でも元気に過ごしていた

その後がひめちゃん

hime1.jpg



そしてみぃこちゃん

miiko1.jpg



おっさんに話をした後、1週間以内に居なくなってしまった子達
偶然  おっさんは私が連れ帰ったと文句を言ってたけど

そりゃ、連れ帰りたかったわいな 
自分が見張っているのに連れ帰るわけないやろう 怒アホが

最後にチョコの事で喧嘩して、出入り禁止になって
その間にみんな交通事故や行方不明

和解後に公園で見たのはすずちゃんだけ
みんなどうしたんと聞いたらこんな様に
あの時、声が掛かった子をみんな出していたら今頃は幸せな生活が出
来ていたはず

今更、文句を言うても始まらへんけど
今でもおっさんを許す気にはなれへん
猫は客寄せパンダちゃうんやで、自由のない世界で生きて去ってしまっ
た子達
今頃は何を思ってるかな

せめても救いはおっさんを追い出して、車中の子が助かったのがせめて
もの罪滅ぼし
それで亡くなった子は許してくれるのかな
ミンちゃんと黒ちゃん
2008年09月06日 (土) | 編集 |
家の外猫さんのミンちゃんが姿を見せなくなって今日で3日目

外観は少し痩せてけど、口内炎の症状も鼻水も波だ目にもなっていな
かった
外観は2号ちゃんと同じ状態、2号ちゃんもそれでダブルキャリアの判
定が出たから分からん
2号ちゃんは素直に捕まってミンちゃんは完全拒否

朝、玄関の戸を開けてミンちゃんの姿が見えへんとガッカリする
明日こそはと毎日、期待して見るけど・・・はよ帰っておいで

黒ちゃんはどっちが幸せなんやろうか  公園 or ケージ

先生はストレスになるようなら公園での生活の方がいいかも
ただ、体重が5?になるまでは離したらアカンともいうてた
今の体重は4.8?
1日に病院に行った時から300g増えてる

黒ちゃんはとても性格のいい子や
おかんがパソコンに向かってたり、掃除をしてたりするとケージの中で
じっとして待ってる
用事が終わって10分くらい遊ぶとそれで満足して、また次の機会を待
つだけ

その間、鳴いたりもしないしただ待っているだけ

他の子が遊んでいるのを見ても決して外に出してと暴れる事も騒ぐ事
もしせへん

自分と遊んで貰える時間って分かると小さな声でニャオ~と嬉しそうに鳴
いて、全身で甘えてくる黒ちゃん
超がつく甘えん坊さんなだけにこのままケージ暮らしをさせてもええん
やろうかと悩む
もしかしたら、公園で自由な生活をさせる方が幸せなんかなとも思う

まだ他の子を見て威嚇する事があるので出すのも考えもん

2号ちゃんは夜数時間だけ部屋に出している

2号ちゃんにしても黒ちゃんにしても性格は申し分ない子
今まで、外で喧嘩三昧の生活をしていた子とは思われへんくらいに素
直やし甘えん坊さん

ほんまはこの子も新しい家族を探してやりたけど、ダブルキャリアだか
らなぁ
おかんは別にこだわらへんけど、世間様はそうはいかんわな
もみじちゃん・ココちゃん・はなびちゃんの里親様が決まったら部屋へ
出すつもりや
後は家の子だけやし、ダブルキャリアや言うても別に血が出るほどの
喧嘩をせん限りは感染の心配もないし

それまで辛抱したってな。ごめんな

3日連続の出勤&トラちゃん捕獲失敗
2008年09月05日 (金) | 編集 |
水曜日はご飯の配達とトラちゃんの様子見

この日は夕方、バタバタとしてご飯の配達へ行ったのでチョコが缶詰と
おねだりしてきたけど、缶詰の予備がなくて明日って帰ってしましった。

こんな事になるのならホームセンターへ行って缶詰を買うてくればよか
ったと今更ながらに後悔してる
もう遅い 遅すぎる、一期一会 の大切さを今更ながら身につまされた

木曜日は朝、チョコの訃報で公園に向かえに行き
お昼から公園へご飯の配達と予備フードの確認にいったら予備フードが
なくなっていたので補充

夕方、ご飯時の風景、ライくんが新たに参加してます

チョコが居なくなり、かあさんもみぃちゃんも出てこなかったので寂しい食
事風景になってしまった

gohan94.jpg



左からあおちゃん トラちゃん ゆきちゃん はまちゃん

超ビビりっ子のライくん

rai94.jpg



しおさんからご飯を貰って食べるけど、人が少しでも動くと怖がって隠れ
てしまうライくん
おかんの顔を見ると100%逃げるんはなんでやねん 

海の子も大量に出てきた。珍しい 

azuki-ai94.jpg



あいちゃんとあずきちゃん、ご飯は二つあるのに 

kuonn-amin94.jpg



あみんちゃんとくぉんくん、場所を移動していた

cbi94.jpg



ちびちゃんは単車の音を聞くと必ず出てくる出勤率100%、可愛い

uminokuro94.jpg



最近、ちょこちょこと出てくる海のくろちゃん
離れた所からご飯の要求はしてくるけど、側に寄ると逃げ出す子

今日、朝9半過ぎにトラちゃんを病院に連れて行く為に公園へ

いつも使う上が開くキャリーにトラちゃんを入れて持ち歩くのは重たいの
でキャスター付きのバックに変えたら入らないでとん走
当分は近づいて来ないよな、月曜日くらいに再捕獲やな

海の方へあいちゃんを探しに行ったら中々出てこない
出てきた時はタイムオーバー
こっちも日を改めてやな

3日連続の出勤でおかんはボロボロ、しんどいよ







チョコちゃんが虹の橋へ ゆきちゃん里親決定
2008年09月04日 (木) | 編集 |
朝の9時過ぎにしおさんから  チョコが亡くなった

choco825.jpg




聞いた瞬間    信じられへんかった
昨日まで元気にしてたのに

夕方、6時過ぎに車にはねられて亡くなってたのをはるさんが見つけた
初めは寝ていると思ったけど動かへんから再確認したら亡くなってた

轢いた人間は分からんけど、駐車場の横にあるグランドに行くために入
ってきた車やと思う
いつも猛スピードで駐車場に入ってきて、グランドに行きよった連中や

グランドに車を乗り付けるのは禁止やし、ポールを立てて入られんように
してあるのを鍵を勝手に開けては入って行ってた
これが少年野球の親のする事か
子供にはルールを守れとかいいながら自分らがルールを守らんと子供に
言えるんか

あまりにも目に余る行為やったんで市役所に苦情を言って鍵を換えて、
入られんようにしたら
馬鹿親達は鍵屋を呼んで開けて中に入って行ってる

あげくがチョコが犠牲になったんや
ほんまに轢いた奴が分かったら同じ目に合わせてやりたいわ

チョコへ。。。。虹の橋へ行ったら沢山の友達がいるから寂しくないやろう
ほんでもな、喧嘩したらアカンで。仲良うしぃや
チョコの冥福を祈って


line1180.gif


ゆきちゃん、トライアル決定しました。

yuki730.jpg




最初にお話を頂いてから随分と色々と話し合いをしました。
ゆきちゃんが人慣れしていない事、エイズキャリアである事が判明して
里親さんも随分と悩み、ネットでエイズの事を調べたりもしました。

キャリアだと言う事だけで無理かなと半分は諦めてました

途中から家猫修行もバッチリ出来ている花音ちゃんを進めましたが
Mさんはあくまでゆきちゃんにこだわってくれました

こんな素晴らしいメールを貰い、ゆきちゃんを託す決意をしました。

他の子をと気にかけて下さったのは大変有り難いお話なのですが
ゆきちゃんはわたしにとってとても気に入っている子です。
ちょっと偉そうに聞こえるかもしれませんがいろんな里親サイトをみ
て何千匹の猫ちゃんの中からもう一匹くらいは飼ってあげれる、救
ってあげれるかもと思い選んだ子です。


ここまで言い切ってくれたMさんですからゆきちゃんのこれからの
猫生を託すのはこの人だと思いました。

今日一日はとても不思議な日です。
チョコちゃんが虹の橋へ渡り、ゆきちゃんが幸せを掴んだ
まるでチョコがたぐり寄せてくれたみたいな気がします。
ありがとう。チョコの分までゆきちゃんを幸せにするからね
沙羅ちゃん、星夜くん正式決定
2008年09月03日 (水) | 編集 |
立て続けに嬉しい報告 

沙羅ちゃん・星夜くん正式に里親決定しました 

沙羅ママからのメールを一部抜粋

沙羅ちゃんをわが家へお届けいただいてから、1ヶ月がたちました。
よく食べ、よく遊び、元気にしています。

沙羅ちゃんをお届け後は色々とあったけど、1ヶ月で沙羅もママも成長し
たんやとおかんは感激
ママから目一杯の愛情を注いで貰ったもんね


PA0_0162.jpg



一時はご心配をおかけしましたが、おかげさまで、私も晴れやかな気持
ちで彼女と過ごしています。
沙羅ちゃんがくれる時間はとても優しくて、おいたをしても、それもまた楽
しくて、毎日しあわせです。
あらためて、良いご縁をいただいたと、感謝の気持ちでいっぱいです。あ
りがとうございます。

感謝するのはおかんじゃなくて 杏日記の杏さんが沙羅に話を持ってきた
お陰ですってば
杏さんが沙羅へ話を持ってこなければ沙羅との縁はなかったし
幸せいっぱいなんはママより沙羅ですニャン
と本猫も申してます

こんな顔も態度も取れるようになったよ

PA0_0115.jpg




PA0_0136.jpg



あたちは今が一番幸せなんだよって本猫がアピールしてます

もう一人は超問題児の星夜くん 噛みつき男や

正式決定になり、とってもとっても嬉しいです!
きっとこの1ヶ月、大変だったのは星夜くんの方だと思うので、私達の噛
み付かれなど(笑)なんてことないですよ

トンんでもない。テオ兄ちゃん・パパ・ママの愛情があればこそです
お届け当初はどうなることかと内心はハラハラドキドキの連続
心臓に悪かった
 

たまにまだとんがった顔をしてる時もありますが (笑) 
のほほんとした顔をしている時が多くなりましたょ

最近では『おやつ食べる?』って言うとダッシュで走って来ます♪
おやつという言葉を覚えたみたいです(笑)

星夜が可愛くて可愛くて、ついうっかりスリスリすると、噛まれます(笑)
でも抱っこはさせてくれますょ♪
5.8キロになりちょっと重たい

seiya.jpg



えっっ  体重の増えたのもビックリやけど
こんなに寛いだ姿を見たのは初めて。。。。やっぱり幸せモードなんや


星夜をここまで育ててくれたお兄ちゃんのテオくん

teo.jpg



大らかで大きな気持ちの持ち主、お接待猫さんです

イメージは隣のトトロの『黒猫のジジ』みたい。ジジの大ファンです
雰囲気はふわふわって感じで周りをいやしてくれるテオくんです

こんなに大らかなテオくんですが、パパ・ママに会うまでは決して幸せな
環境にいたわけじゃありません
そんなテオくんを助けて、こんなに素直な子に育ててくれた二人に任せ
ら星夜も素直な子になれるよね

沙羅ママ・星夜パパ・ママ テオ兄ちゃん
末永く可愛がって下さい。
二人とも素敵な縁が繋げてよかったね、おかんも幸せだよ






唖然呆然 (笑)
2008年09月02日 (火) | 編集 |
昨日、黒ちゃんの結果説明と今後の治療の方針を聞くために

前の日に血便していたので、それも相談に
まずは熱を計ったけど熱は平熱、食欲旺盛、体重の減少もなし
見た感じは普通の元気な猫 

お腹の触診をした先生の結論は ・・・ 食べ過ぎ 
一度に大量の食事は控えるようにと言われてしまった (赤っ恥)
にゃにゃやジャックのように体重を増やして元気にしたいっておかん
が焦った結果や ごめん 

黒ちゃんの今後については今の所は症状も出てないし、万が一にも
発症した時につどつどで対処療法していくしかない
インターフェロンも食欲があるので必要なし、経過観察の時期だと言わ
れた

最後に先生のぼやき (笑)
にゃにゃもジャックも黒ちゃんも、漫画チックやな ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
長い事、病院に連れて行ってなかったんで、てっきり亡くなったと思っ
てたみたいやけど
二人とも体重は増えてるし、元気やし唖然呆然の感じがおかしかった

夜中におかんの腰に激痛が 
一瞬、ヘルニアの再発かとドキとしたけど、足は上がるから大丈夫やな

朝イチ、病院で検査したけど腰は別に異常なし
でも痛いんやってば
湿布薬と痛み止めを貰って様子を見ることにしたけど
痛みが取れへんやん

このままじゃ睡眠不足になりそう
寝られへんから、ブログを書きながら痛みが取れるのを願うおかん

明日は何がなんでも神経ブロック注射をうって貰うぞ
今のままじゃ、ご飯の配達が出来へんやん
その前に家の子の世話も満足に出来へん

はぁ~年は取りたくないわ 





