里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |

シバいたろか
2008年08月31日 (日) | 編集 |
今日はおかんの怒りと言うか愚痴と言うか

家の裏の子、これが家猫のくせに外の子を虐める不届き者

多分、2号ちゃんの喉を噛んだり、眼球を抉り取ったのもこのアホやと
絶対、こいつしかおらへん  と固く信じている

今日も隣の町から出張してきたゆきちゃん似の子を追いかけていたの
ので見た瞬間、蹴り入れたろかと思たわ

なんで飼い猫を外に出すかな
この子だって数年前に喧嘩が原因かなんかで交通事故におうてる
ほんでもまだ出入り自由にしてる

この子が2号ちゃんを噛んだ犯人なら、2号ちゃんから感染している可能
あるいは2号ちゃんが感染させられた可能性もある
もう1人、みんちゃんも・・・可能性ありやな
三竦みの関係やったし

この子も生後1ヶ月くらいで捨てられた子、いつ捨てられたかは分からへ
んけど、保護された時の月齢がそれくらい
うちの長女のさくらの兄妹だと思われるし
最近、顔立ちがよく似てきている。性格は正反対やけど
さくらは超未熟児でこの子は順調に成長してた感じがする
体重もさくらが3.5?に対してあちらさんは6.5?

でも、病気の事は教えてやらへん

感染しているにしてもしてないにしも、結局悪く言われるは2号ちゃん
家猫が外猫を噛んでも虐めても誰もその子を悪くは言わへん
いつも悪者扱いをされるんは外で生活している子や

今、家にいる子と外にいる子の差はなに 
ただ、タイミングだけやん
たまたま、保護できた子、タイミングがずれたり保護出来なんだりして
外で生活しているだけなのに

庭の草むしりをしながらこの光景を見て、むしった草を投げてしまった
おかんって相当な極悪人間かな
でも、うちの子を虐める奴は許さん 
黒ちゃんの検査結果
2008年08月30日 (土) | 編集 |
ようやく黒ちゃんの検査結果が帰ってきた。

結果はエイズ・FIP陽性
電話で結果を聞いた時、一瞬・・・・・自分の耳を疑うたわ

凹んでいる場合じゃないけど、これだけ立て続けに出たらやはり凹むわ

黒ちゃんの血液検査をしている時に先生とエイズ・白血病のコラボはあるけど、F
IPと他のコラボはないよねって話してたのに
先生も今まで病院の患者でこの取り合わせは見たことがないって言うてたのに

よりによって黒ちゃんがその第一号

黒ちゃんの状態は病院に連れて行った時はかなり悪かったように見えたけど
家に連れ帰ってからはご飯もしっかり食べるし、うんPは普通やし元気もある
口内炎も鼻水も出てへんし涙目にもなってへん
まったくの無症状。

月曜日に病院に行って診察を受ける時に先生と相談せなあかんけど
このままケージ暮らしをさせてストレスが溜まっても困る、公園に戻して体調を崩
すのも困るも

家でケージ暮らしをさせると他の子が部屋の中で遊んでいるのを見て、自分も出
して欲しいと鳴いている声を聞くのも辛い

kuro830.jpg



kuro830-1.jpg



自分でもケージから外に出たらアカンって事を分かっているから、外には出よ
うとはせぇへん
その分、見ていても痛々しいわ

にゃにゃが黒ちゃんに対して敵意をむき出しにして威嚇するんで出すことも出来へ
んしな
喧嘩さえしなければ、感染する心配はないから出せるけど

どっちを選んだ方が黒ちゃんにとってはベストなんやろう

何かアドバイスなどがあれば教えて下さい


line1180.gif


緊急でココちゃん・もみじちゃんの里親様・預かり様を募集します。
ご協力、お願いします

黒ちゃんの近況
2008年08月29日 (金) | 編集 |
夜中に鳴き出した黒ちゃん
夜は寝るもんやで、鳴くんは昼間専用にしてくれへんか

ケージ生活も4日目、少しずつ落ち着いてきている

結果は今日か明後日には出るけど、いい方向に出てくれますように

ただ、問題が無い訳じゃない
家に入れる子は猫12匹までと旦那との約束、猫も犬も世話するんはおかん
旦那に任せておくと病気の事はまったくの無知だから恐ろしくて

この後、公園のトラちゃん・家の外猫のみんちゃんが保護の可能性あり

黒ちゃんはおかんの部屋でケージ暮らし、旦那はめったに部屋に入って来
ないから、今の所は心配はないけど
でも怒濤の13匹目、バレると揉めるわな

でも、黒ちゃんとっても可愛い。
たまにしか遊んでやることも出来へんけど、ケージの中へ顔をいれると甘え
て頭突きして顔を目一杯すりつけて愛情表現をしてくる黒ちゃん
公園にいる時はこんな甘えん坊さんは思わなんだけど

黒ちゃんとの出会いを思い出すわ

突然、海で黒ちゃんと会った時に海の子は普通は逃げるんやけど、黒ちゃ
んは悠然と歩いてる
最初に会うた時は変な子と思ったけど

それから何度となく会ううちに、公園まで付いてきてそのまま居座ってしまっ
た黒ちゃん
おかんが引き込んだみたいで半分は責任があるよな

緊急のお願い

ヒコちゃんは10月を目処にトライアルに行きます。
が・・・このままでは超恐がり病の再発の危機です
初めての家 初めての猫 パニックを起こす可能性があります。
今、服用中のレメディは持参しますが慣れるまでは隠れる場所としてケージ
は必要かとと思います

そこでご家庭で眠っているブラケージがありましたら格安で譲って下さい

見本ケージです サイズは横幅が65?まで 2段もしくは3段

4905009233748.jpg



勝手なお願いですがどうぞご協力、よろしくお願いします

ヒコたん、レメディ効果バッチリ&黒ちゃんって家猫?
2008年08月28日 (木) | 編集 |
連連れ帰って以来、威嚇の嵐とニャオ~ ニャオ~と叫んでいる黒ちゃん
きっと外に出たいんやな。。。と、勝手に思ってたけど

今日の夜から黒ちゃんのケージのカバーを外してみたら
以外と馴染んで威嚇もしない

それどころか、おかんにすりすりして甘えん坊パワー全開 

連れて来られた時は何が何だか分からへんうちに連れてこられて、
ビックリしてたんやな

今はケージから出してくれって叫んでいるんやな

黒ちゃん、食欲もバッチリあるし、トイレもバッチリ。粗相なし

でも、これ以上は増やされへんのや、おかんの体力も限界、でもまだ
外で保護を待っている子がいる
でも、このまま公園に放してもえんやろうか
どっちにしても結果待ちだけど、黒ちゃんって家猫の資格十分

kura827.jpg



すっかり寛いでいる黒ちゃんです~よろしく 

line1180.gif

超ビビりんっ子のヒコちゃんの近況

ヒコちゃんのストレス解消と恐がりをなくす目的ではじめたレメディ
ヒコちゃんが使っているのは『ミムラス』勇気って意味があるみたい

1週間、使ってみて効果バッチリ

hiko827.jpg



今まで、ごまの顔を見ただけでテレビの後ろに隠れていたのに、レメディ
をあげだしてからあまり隠れなくなったし、また他の部屋への探検も再
開したり、他の猫を見ても隠れなくなった 

にゃにゃ(はなび)とジャック(2号)とココちゃんはレスキュウー
最近、みんながイラついている感じするので、ストレス解消に

coco827.jpg



ココちゃんもこの通り、超リラックス

hanabi827.jpg



にゃにゃはお気に入りのタンボールハウスでリラックス

2gou827.jpg



ジャックはキャットタワーで寛ぎ中

星夜くんもお兄ちゃんのテオくんと仲良くレスキューを服用中

最近のおかんはバッチフラワーレメディに夢中
自分の為にも何か探してみようと思ってる
黒ちゃんの病気ってなに ?
2008年08月26日 (火) | 編集 |
黒ちゃんを迎えに公園に行くと
しおさんが黒ちゃんが朝からご飯を食べてない

金曜日までは缶詰をガツガツ食べてたのに、それにしても最近は元気
がなかったなぁ

黒ちゃんを探して、抱っこしてキャリーの中へ

そのまま単車で駅まで・・・道中 ギャンすか ニャンすか 大騒ぎ
 の中では静かに動くこともせぇへん
余程、恐かったんかな

先生にはなびちゃんのライバルだから多分、エイズは持っているかも
触診でお腹を触ったら、お腹の様子が怪しい
FIPとエイズと白血病の検査は外注に出すことに
結果は金曜日か土曜日に出るからそれを見て治療法を決める事に

先に血液検査をしたけど、白血球の数値は正常値、肝臓の数値も中
性脂肪も問題なし

ただコレステロールが異状に高かった。
一過性のもんやったらええけど、下がらなんだら糖尿病の疑いも 

食べるようになるまで入院をと思ったけど、部屋が開いてない
とりあえずは家に連れ帰り様子を見ながら食べないようなら入院も

終わった後、先生が最近は全然、来なかったから心配してたって
あんな、そんなマメに病院に顔を出してたら財布の中身も持たんし
おかんの体も持たんちゅうの
でも、そうして心配してくれる先生って大好き 
ありがとう 

診察が終わった後、撫でてたらいつの間にか眠ってしまった。

事件は帰りの電車の中で 

途中から臭って来たのでキャリーの中を見たら 
うんPが ・・・・ 途中で換える事も出来ずそのまま家まで

帰ってケージの中へ入れようと抱いたらうんP + おしっこ
朝から緊張の連続でついついモラしたんやな ごめんな

ケージの中へ入ったら家の猫を見て、興奮して威嚇の嵐

kuro826.jpg



仕方がないのでケージの周りを囲って

ka-ten.jpg



少し落ち着いたのか、トイレでご用達

12時前にようやく落ち着いて眠ってくれた

検査結果が出て、公園に返せるようやったらいいけど、治療が必要な
らこのまま家に
でも、このまま家に置いてストレスで体調崩すのも恐いし、公園に返す
のも恐い

検査結果に問題がありませんように


久しぶり、番茶かあさん
2008年08月25日 (月) | 編集 |
今日もトロトロとしてたらご飯の配達に行けたんは3時過ぎ
この時間の方が猫に会えるからええんけど 

今日のトップバッターはちびちゃん、単車の音を聞きつけて出てきてくれた
ちびちゃんに缶詰をあげていたら、後ろで猫の声が・・・・ 
のんちゃんが缶詰 かんづめちょうだいコール

non825.jpg



 ・・・  …・ 珍しい  でもうれしいよ

一番目のご飯場へ行くと しおさんが  眼鏡がなくて側に行くまで分
からなんだ
なんとなくごましながら話をしてたら、あみんちゃんに見つかって
あみんちゃんは缶詰って騒ぐし、おかんはごまかすのに必死こいてるし 
とうとうご飯場へ降りてったわ

しおさんが上から見てたらチビ猫ちゃんが2人チョロチョロしてたらしい

しおさんが海の方でゴソゴソしていたので、急いで公園に帰り予備フードの確
認に行ったら友達が来て  ぎゃぁ
車に入っている間に予備フードにご飯を入れて、再び海のご飯場へ

2番目のご飯場へ行くとドラちゃんがお待ちかね
缶詰を置いて次ぎのご飯場へ

3番目のご飯場に居たのはくぉんくんじゃなく番茶かあさん

bancyahaha825.jpg



早く缶詰ちょうだい。。。 まだなの 遅いわ 
あげたら、この缶詰嫌い 他のないの

なんでやねん  贅沢言うな せっかく高い缶詰を持ってきたのに

本日もあいちゃん捜し、また出てこなかった 

公園に帰ってしおさんにあいちゃんを見たら連絡をくれるように頼んだ
[READ MORE...]
にゃにゃ・ジャック 病院へ行く
2008年08月24日 (日) | 編集 |
最近、ちょっと元気のないにゃにゃ(はなび)とジャック(2号)を連れて神
戸までめ

にゃにゃの顔を見た先生  『はなび~太ったなぁ』 
抱き上げて すりすりして うるうるして 今にも食べそうな勢い 

旦那に向かって『はなびは一時期、病院のアイドルだったから』って自
慢してる
おいおい それはうちの子やて 

スタッフ全員、にゃにゃが来たって診察室に乱入
みんなに撫でてもらい、大満足のにゃにゃ、先生は苦笑い 

にゃにゃは異常なし、ただご飯を戻しているので吐き止めの  2本

4ヶ月間の間に3度も死にかけた子が体重1?も増えて元気いっぱい
まさにエイズなんか恐くないの見本やなって笑ってた

ジャックは赤い鼻水が出ると言うと手術した方の膿が鼻からでている
からと目に塗る薬(先生からのプレゼント)を貰った
軟便気味と言うとサンプルのフードを出してくれた
ジャックは只今、7?、我が家のデブ  No.1 

この二人、ほんまにキャリアなんやろうか 
キャリアっ子でも元気に過ごせまっせの見本みたいな子やな

以前から気になっていたエイズの治療薬の事を聞いてみたら

エイズワクチンが発売になりました

ただし 治療薬 じゃなくて、予防薬・ワクチンだった 

未感染が確認された子のみ・・・薬の効果はまだ不明
当然やわな、うってから感染するかしないかまで調べんことには分からへ
んし、気休めにはなるかもしれへんけど

外国で治療薬が出来たとしても 個人輸入 は出来へんって

ちぃちゃんの事も相談。
FIPのキャリアの判定は出来へんらしい
発症して初めてドライかウェットか分かるだけ

数値が高いからって即、発症の診断は出来へんし、仮に腹水が溜まっ
たからと言って即、死に繋がる訳でもない
腹水を溜めながらも生涯を全うする子もいるから一概には言えへんらし


インターフェロンは予防の意味でもうった方がいいと言われた

先生の話をにんにさんに伝えたら、こっちの先生と相談しながら治療を
していくと言うてくれた
いつでもセカンドオピニオン代わりに相談出来る先生がいて、ほんまに
よかった 
海のご飯場へ猫が帰ってきた
2008年08月22日 (金) | 編集 |
前日、猫達の事をあれこれ考えていたら明け方の4時まで寝られん

もし、おかんがこのままくたばったら ・・・ 入院したら 
家の子は旦那がご飯をやってくれるから心配はないけど
家の外猫さん 公園の子 海の子は誰が面倒みてくれる

数年前に入院した時はみんなに泣きついてなんとかご飯の配達だけは協力
してもうたけど
今は誰も手伝ってくれる人がおらへん

自分の体調不良 はなびちゃん 2号ちゃん みんちゃん 黒ちゃん トラちゃ
ん ゆきちゃん

問題は山積み

おかんの唯一の取り柄  猪突猛進の精神が無くなった
燃え尽き症候群 それとも軽い鬱 どうしたらええんやろう

昨日はお昼2時過ぎまで  ご飯の配達に行けなかった

先に公園のご飯の配達へ
黒ちゃんは体調が戻った感じだったけど、変わりにトラちゃんの様子が変

tora431.jpg



風邪を引いたのか鼻水がすごいし、痩せた感じがする
食欲は相変わらずあるんやけど・・・。
それともお腹の虫かな、またレボリューションの季節やな

海のご飯場へ行くとご飯が減ってたし、一番目にあみんちゃんと子猫が 

2番目のご飯場へ行く途中でちびちゃんと会えた

cbi822.jpg



何ヶ月も顔を見てへんかったから嬉しかったけど
ガリガリに痩せて、ご飯をあげながら悲しくなった
以前は側まで来ていた子が今は警戒モード、誰かが虐めてるんやろうか

2番目のご飯場にはドラちゃん

3番目のご飯場にはくぉんくん

kuon822.jpg



くぉんくん、変な顔  ご飯の要求時はこんな顔
イケメン、台無しやな

最後に探し回っても見つからへんかったあいちゃんが  いた

ai822.jpg



食後の毛繕いに余念のないあいちゃん

こらりゃ   こらりゃ   食べたら無視かいなぁ
あいちゃんをみていると病気のはなび(にゃにゃ)や連れ去られたゆめちゃん
どこでボタンを掛け違えたんやろうかと考えてしまうわ
同じ兄弟やに、猫生はまったく別のもんになってしまうんやな


Happy.birthhday
2008年08月21日 (木) | 編集 |
おかんがサボってみんなの誕生日のお祝いが・・・・。遅れた
ごめん  反省してます

なっちゃん・すみれちゃん・くぅちゃん・かいくん・フクちゃん・こぶちゃん
2歳の誕生日おめでとう 

birthday1-2007-1.jpg

遅れたお詫びのケーキ召し上がれ

074kai0821.jpg
カイくん

075fuku0821.jpg
フクちゃん

natu.jpg
なっちゃん

middle_1218375059.jpg
くぅちゃん

みんな一年前の誕生日は車中の中で辛い思いをしていたのに
一年後はこんな穏やかな顔で誕生日が迎えられるとは思ってもなかった
おかん、感激 


皆様の愛情のおかげでこんな素敵な猫生を送る事ができます
みんなを家族に迎えてくれた里親様・預かり様、ほんとうにありがとう
おじさんコンビは体調不良&みんちゃん発症かも
2008年08月20日 (水) | 編集 |
19日に以前荒らされたご飯場の修理に
天気予報でお昼から  の予報
出掛けに   は鳴るわ 小粒の  がパラパラ
海のご飯場まで雨との競争や、40?オーバーですっ飛んで行ったら雨が上がった
スピード違反が見つかったら罰金をなんぼ取られたかと思うとゾッとしたわ 

ご飯場の応急処置が終わったらドラちゃんが来た
前のご飯場から移動してる。またなんかあったんかな

line1180.gif

最近、2号ちゃんとはなびちゃんの様子が少し変
食欲はあるけど元気がないし、鼻水にくしゃみ・涙目になってきてる
体重は減ってないけど、やっぱり心配だから健康診断を兼ねて
日曜日にだんなをお抱え運転手にして神戸の  へ行ってこよう

今、一番心配なんは家の外猫のみんちゃん
最近、家出して姿が見えへんって思ってたらガリガリに痩せて帰ってきた。

口内炎や涙目はないけど、異状にやせ衰えている。
缶詰も色々な種類をあげるけど、まったく見向きもせぇへん
以前なら顔を見ると缶詰くれ~と要求していたのに
ご飯を食べている様子はないし、毎日裏の方でしんどそうに寝ている

捕獲器もダメ キャリーはもっとダメ
はやく病院に連れて行きたいのに、どうしても捕まらへん

また、手遅れ状態になってようやく自分からキャリーの中へ入るんやろうな
なにも出来んとただ亡くなるのを見るのは嫌やで

2号ちゃんを見習って素直に捕まってや
今なら、まだ間に合うかも知れへんから

なんでおかんの体調の悪い時ばっかなんや
泣きたくるわ
ちびず発見&来夢くんが虹の橋へ
2008年08月19日 (火) | 編集 |
お盆の間中、サボっていたご飯の配達を再開

海の方へ行くと単車の音を聞きつけてのんちゃんが出てきた。

non818.jpg



まだ、お乳をあげてるのか牛並みの垂れ具合 
ご飯をあげていると防波堤の上にちびずが。
のんちゃん似の八われちゃん キジトラちゃん キジ白ちゃんがおかあさんを呼ん
で鳴いてる
側に行こうとするとテトラの中へ逃げてしまった

次があみんくん

amin818.jpg



今までなら大きな声で呼んでたのに、今日は全く鳴かない

最初のご飯へ行ってもドラちゃんは出てこない。心配になって呼んでも反応なし 
なんでやねん!! 

前回、荒らされていたご飯場へ行くと
今度はご飯をひっくり返されてた  怒りを通り越して悲しくなるわ

3番目のご飯場へ行くとくぉんくんが
いつものご飯場へ居なかったので心配してたら、こんな所まで移動してたや
ほんまにヤレヤレやな

あいちゃんを探して端の方まで行ったけど、今日も出てこなんだ
おーい ワクチン接種の時期なんですけど出てきてくれへんかな 

公園へ行くと今日はしおさんがお休み  予備フードを入れに行きづらい
猫達にご飯をあげながら様子をみていたら友達と車の中でしゃべている
その隙にご飯入れをみたら大方なくなってた。 セーフや 

黒ちゃんの様子がおかしい。
なんや痩せて来た感じがする、こりゃ  に連れてかんとあかんな
分かってるんやけど、体が付いてかへん

だれか、通院を手伝ってくれる人が居ないかな
ガソリン代・高速代は全額出しますのでお願いします
[READ MORE...]
お盆休みは事件の連続
2008年08月17日 (日) | 編集 |
14日から旦那がお盆休み 

待ちに待ったおかんの休養日がキタ~ 


旦那が居ないと犬・猫の世話や散歩は自分が行かんとあかんし、熱が出ても寝込
む事も出来へん
と・・・気が緩んだか、扁桃腺熱がフル稼働

                    お盆にお客さん

                         ・
                         ・
                         ・
                         ・

                  事件はここから始まった

ヒコちゃんが初めて見る顔に大パニック

部屋に閉じこめるとパニックを起こして部屋の壁づたいに走り回る、暴れる 
危険なのでヒコちゃんを部屋から出すと、今度は籠もる 
ヒコちゃんがいる部屋を閉め切ると家の子が部屋に入られへんと怒る

おかんは熱があるちゅうのに、フラフラしながらヒコちゃんのケア・家の子のケア
なんでやねん !! おかんは熱があるちゅうのに、少しは労ってくれよ

最近はおかん限定やけど、すりすりしてくるので大丈夫やと思ったのに 
こんな調子じゃお試しに行かれへんやん 

こんなに人間を怖がる子は初めてや

帰るまで引きこもり、おかんまで避けられる羽目に

旦那に対しても逃げるけど、ここまで酷くはないんやけどな
ヒコたん、頼むから少しは人間に慣れてくれ 


海の猫が消えた? 公園へお中元
2008年08月13日 (水) | 編集 |
最近の体調の悪さは最低最悪やな

月曜日は午前中は神戸まで療法食を取りに行き、夕方は家の犬の 
ここで耳寄りな話をゲット
インターフェロンが半額に下がったと先生が教えてくれた 
シーズはアレルギーがあるので酷くなったらインターフェロン治療だし
猫もエイズの子やFIPでも昔は使ってた
インターフェロン治療が必要になることもあるけど、今までは無茶苦茶
高かった。
それが一気に半額って夢みたいや

それより、エイズの治療薬が日本で承認されたら助かる子も増えるんちゃ
うんかな
日本って癌の薬でもそうやけど、外国で効果が確認されても中々、承認さ
れへんのはなんでやって

line1180.gif

火曜日は海のご飯場へ配達

・・・・が、ご飯場へ行くとドラちゃんとミニドラちゃんとくおんくん似のチビちゃ
んだけ

ご飯を入れようと見たら
ご飯が減ってへん  まるで2~3人の猫が食べたくらいしか
減ってへん なんでやねん 

次のご飯場へ行く途中であみんちゃんと会うたのでご飯をあげて
ご飯場へ行くとこっちもご飯の減りが悪すぎ
おまけに誰かがご飯場を荒らしてる

次のご飯場も一緒や。
減り方が極端に悪い、まるで猫達が消えたみたいにご飯の減りが悪い

最後にあいちゃんを探しに行ったけど、あいちゃんも居ない

最近、横着をしてみんなを見ていなかった罰だよな
ショックで寝込んでしまいたい気分。何をしてるんだか
体調が悪いなんって言い訳にもならんわ アホちゃうか

line1180.gif

今日は公園の猫とお世話になっている人間さんにお中元を届けに

公園に行くと人間の二人は仕事で留守みたいやったんでご飯入れの中へ
お酒を入れて

猫達には焼き鰹やササミをあげて、予備フード入れを見たら入ってない
 またホームセンターへご飯の買い出し

最近は朝ご飯は抜きみたいな感じがする
ご飯の減りが悪すぎ、だからといって早朝から仕事に出て行くのでご飯を食
べさせてとも言われへんし
やはり予備フードはかかされへん

でも、世話をしている二人に見つかると気分はええことあらへんし
居ない時を見計らってご飯を追い足し、ほんまに疲れるわ

あれもこれもすべてはおかんが悪いんやで、人は責められへん
沙羅ちゃんは幸せ者
2008年08月10日 (日) | 編集 |
沙羅の事では色々とありましたが、お互いの勘違い  
意志の疎通不足で大騒ぎしてすいませんでした。

沙羅ちゃんのママからのメールです。
ほとんど、過保護 + 100% + 全力で沙羅に愛情を掛けた結果が今回
の騒動の発端です。

私は、沙羅ちゃんが望むことすべてを叶えてあげることはできそうにありませ
ん。
台所で火や包丁を使っているときには台所に入りたがっても締め出すし、人
間の食べ物を口にしようとしたら「だめ!」「こら!」と厳しく叱ってしまいます。
甘えたがっているのがわかっても、すべてのタイミングで甘えさせてあげるこ
とはできません。

ご飯やトイレ、健康管理や通院などの、最低限のことしかできないかもしれま
せん。
沙羅ちゃんに、もっと甘えたいな、もっと一緒にいたいな、と思わせているかも
しれません。

できるときに、できることをする。それでもいいでしょうか。

こんな素敵なメールを貰いました。
すべては沙羅に対する愛情があればこそ、悩んだり自信喪失に繋がったと思
います

沙羅の事はママに任せる事になりました。
まだまだ問題が起きるかもしれませんが、その時々に解決していきます。
今回は大騒ぎしてすいませんでした。


沙羅ちゃん報告とご飯の配達
2008年08月08日 (金) | 編集 |
沙羅ちゃんの里親様よりのメールの後、6日の日に再び沙羅ちゃんの事で
相談メールが届きました。

今、沙羅ちゃんにとっては連れ帰る方が幸せなのか、それとも今の家にい
る事が幸せなのかと悩んでます
お試しに行ったOさんは沙羅ちゃんの事を完璧に見なければと考えてパニ
ックに陥った様子

里親さんとしては申し分のない方です。
猫も大事にしてくれますし、脱走対策なども万全に行ってくれてましたので

まずは沙羅にとってどっちが幸せか、それが一番だと思います 

お互いにその点を考えて結論をだすつもりです。結果は分かり次第に報告
をあげます。

line1180.gif

6日にご飯の配達に行くと公園猫達が待ってて、ご飯のおねだり

gohan86.jpg


予備フード入れをみたら空っぽ 
ご飯を入れるとライぽんが真っ先にご飯を食べてる

海のご飯場もすべてが空になってる

\(〇_o)/ギョギョ ごめんね、おかんがサボったばかりに

フードが足らなくなってホームセンターへ買いに走る羽目に 

明日、また来るからね・・・・と言いつつ

7日の日は朝から起きられへん
体に力が入らん 気分が悪い 体が重たい
完全な夏バテかな その割には体重が減らんのはなんでや 

夕方まで寝て、夜は寝れんやろうなと思ったら10時に 
いったいどんな神経してるんやろう 自分でも分からんわ 理解不能や

今日、ご飯の配達へ公園に行くと食べたお茶碗がそのままにしてあったの
で片付けて、予備のフードを追い足して

おやつ代わりの缶詰をあげて海の方へ

一番目に行くとドラちゃんの代わりにチビドラちゃんが
顔を見た途端に逃げて、おかんが帰るまで出てこなかった 
なんも逃げんでもええやん まったく失礼な奴 

2番目は全員留守
やっぱり夕方じゃないとみんな出てこうへんな

3番目に行くとあずきちゃんが  待ってた
元気にしてたんや、おかんがどれだけ心配してたか、少しはわかってぇな

あいちゃんのワクチン接種の時期がきているのであいちゃんを探しに行った
けど居なかった
またどこかへ移動したんかな

みんな、素直に出てきて欲しいわ
おかんかてしんどいやで、あまり心配ばっか掛けるんやないで
その内にくたばって死ぬで (ほんまやで)

緊急で沙羅ちゃんの里親様・預かり様募集
2008年08月05日 (火) | 編集 |

newimage1-Opt.gif



sara5.jpg






今日、沙羅ちゃんのお試しさんから以上のメールが届きました。

一部、抜粋してあげてます

ただ、本当に、何から申し上げるべきか…
申し訳ありません。今日は、このお話を白紙に戻していただきたく、メールい
たしました。

沙羅ちゃんには何も問題はありません。
問題があったのは、私の猫への認識でした。

実家で一緒に暮らした猫は、だっこをしてもすぐに逃げる、ゴロゴロもあまり言
わない、体の大きな子でした。
寒い日、気が向いたらひざに乗る。
この子の印象が、私が自覚していたよりずっと、私の中で大きかったことが、
沙羅ちゃんをお迎えしてわかりました。

初めて出会うタイプでも、一緒に暮らしていけば当たり前になる。私も沙羅ち
ゃんも、性格が変わることもあるだろう。
そう、考えてもみました。

ですが、私はこの子が求めるだけの愛情を、この子が与えてくれるだけの癒し
を、注いであげることができるのか……
その不安が、この2日間でとても大きくなり、猫をお迎えすることそのものが、今
の自分には分不相応に思えるのです。

いままでの自分を振り返ると、1ヶ月で気持ちを切り替えられる見込みが少なく、
再度の里親さん募集は早い方がよいかと思い、連絡いたしました。

line1180.gif

沙羅ちゃんについて、改めて説明させて下さい

沙羅ちゃんは決して大暴れしたり、運動会をしたりする子ではありません
ただ、人が好きで側に寄りたい、抱っこして欲しい、いつも自分だけを見て欲しい
ただそれだけを望んでいる子です。

人見知りもしない子なのではじめは戸惑うかも知れませんがとても飼いやすい子
です。

すぐすぐは連れ戻せませんが次の里親様、預かり様になって頂ける方を緊急で
募集しております。
沙羅ちゃんと暮らして見たいと思われましたら連絡を下さい。

沙羅ちゃん、お届け
2008年08月02日 (土) | 編集 |
今日はいよいよ沙羅ちゃんが広島のOさん宅へトライアルへ

今日も朝からヒコちゃんに威嚇と猫パンチの  
こんな調子で大丈夫かな 

気を取り直して駅まで バスで行く道中、鳴きつづけ

新幹線のホームへ上がる途中で外人さんがキャリーの沙羅ちゃんの声に
『cat cat』と話しているのが聞こえた
ホームでも同じような声が・・・  が新幹線に乗るのって珍しいんかな

 の中では鳴くこともなく大人くしててくれて助かった

Oさん宅へ着いてキャリーから出た沙羅ちゃん
さっそく部屋の探検開始

沙羅ちゃんの七変化

sara1.jpg
玄関まで探検に。入り口は脱走防止がされてます

sara2.jpg
鳴いて、動いて、喉が渇いたので水 水

sara3.jpg
ママの用意してくれたベットで踏み踏み&モミモミ

sara4.jpg
ママに抱っこされてご満悦だニャ~

sara5.jpg
ママの座布団を占領しておくつろぎ中の沙羅ちゃん



初めての家でこれだけ寛いで画像が撮れた子は初めてや
天然やなか、それとも大物 
[READ MORE...]
沙羅ちゃん、ご帰宅です
2008年08月01日 (金) | 編集 |
明日から広島のO様宅へトラアルへ行く沙羅ちゃんを迎えに神戸まで

沙羅ちゃん、相変わらずの甘えん坊パワー全開
抱っこも肩乗りも大好き、油断すると背中の方まで回ってきて猫をおぶってる
感じ・・・おぶるほうはとても幸せだわ  

そんな沙羅ちゃんの嫌いな事はキャリーで移動する事 
今日も神戸から帰ってくる間じゅう中で大暴れ、布バックなだけに壊れない
かハラハラドキドキしながら家に帰ってきた

明日はじぇったいにハードキャリーに入れないと、おかんは心配で禿げそう

家に着いたとたんに  と  14人のお出迎えを
受けた沙羅ちゃん
キャリーからケージに移してもみんなが覗きにくるので落ち着かへん

晩ご飯をあげる時は部屋を閉めて、ヒコちゃん、沙羅ちゃんと2号くんの二人
はケージの中で食事
ご飯を食べるか心配をしたけど、ちゃんと食べてくれたのでホッとしたわ

沙羅ちゃん、帰宅後の様子はドキュメントタッチで

sara81.jpg
初めての家で変なのがうじょうじょ。。。緊張気味

sara81-1.jpg
威嚇しながらも花音ちゃんの事を思い出してるのか寂しそう

sara81-2.jpg
ヒコちゃんにストーカーされて怒り爆発 ?威嚇の嵐が吹き荒れてました

sara81-3.jpg
うっとしいわね、ゆっくりと寛かせてよ



12時前にようやく 
明日は広島まで行くからね、今日はゆっくりとお休み
