里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |

公園のご飯の配達
2008年07月31日 (木) | 編集 |
いつも昼から配達に行くやけど
ドラキュラ的生活(炎天下は苦手)のおかんは頭の上に  があると外に出た
くない。
日に当たると熱が出るし(海も行かない・行けない)

犬の散歩だけして、公園のご飯の配達へ

行くとみんなが待ってる  あれ なんでやろう

とりあえずは缶詰をあげたけど、まだ物足らなさそう
缶詰ご飯を作ってあげたらガツガツ食べてる
朝ご飯があたってなかったんか

もう1ヶ所のご飯場も空っぽやん

ご飯を食べた後はみんなでまったり

choco730.jpg
チョコ~お腹いっぱいになって伸びてます 



hama-kaasan730.jpg
はまちゃん・かあさん・くろちゃんもまったり



kuro730.jpg
つづいてもくろちゃん。やけど黒い物体になってる 



yuki730.jpg
ゆきちゃんも車の下でまったり



みぃちゃんは携帯で撮ったら体半分だけしか写ってなかったのでボツ

あおちゃんとライくんは留守

公園の配達は朝 海の配達は夕方やな
今日も海の方へ行ったけど出てきたのはドラちゃんだけやった

dora730.jpg




なっちゃん報告
2008年07月30日 (水) | 編集 |
鯖がダウンしてましたのでまとめて書いてます

なっちゃんの里親さん min*ru*om*717*さんからなっちゃんの近況
が届きました。

今日はなっちゃんのワクチン接種に行ってきました。
体重は3.6キロで適正体重内、熱も平熱で異常なしとの事でした。

早いもので、来月で2才になります。
相変わらず外に連れ出すとビビっていますが、以前と比べる状
況に順応するのが早くなっているようです。
あ、でもすっかり大人猫かなーと思いきや、甘えたがりはまだ
まだ健在で寝る時はもちろん一緒、他の時も隙あらば膝の上に
乗ってくるわ、トイレや家事に動くところ全部に付いてくるわ
、四六時中スリスリと甘えてくれますが(^_^;)
いつも羨ましいくらい快食・快便・快眠で元気いっぱい!
お陰様で、変わらず仲良く暮らしております(^_^)

使用前の画像(預かりとして行った当時)

natuu.jpg
表情も少し不安げ、まだガリガリだったねなっちゃん



2歳の誕生日前の画像。使用後のなっちゃん(里親決定後です)



20080429194431_00.jpg

20080429194605_00.jpg

20080619013057_03.jpg

20080709021439.jpg

自信と幸せが画面いっぱいに広がってる


美猫さんに変身・・・使用前と使用後みたい 

海のご飯場に子猫が
2008年07月29日 (火) | 編集 |
鯖がダウンしてましたのでまとめて書いてます

昨日まではお届けの準備やなんやかんやとてんてこ舞いでご飯の配達が
遅れてしまった 

横浜までの日帰りは堪えるわ
なんちゅう言い訳が  に通じる分けないわな 

午前中は ひたすら  3時過ぎに起き出してご飯の配達へ

バイクで走っているとあみんちゃんとのんちゃんが出てきた
あみんちゃんは相変わらずうるさい ご飯が出来るまでギャンすか叫んでる
二人分のご飯を用意したのに同じ器の物を奪い合って食べてる
もう~ ちゃんと二人分あるやんけ、仲良く食べたらどないなん 

次はくぉんくんのご飯場へ行くと、くぉんくんとドラちゃん  のはずが
チビ黒ちゃんとキジトラのチビちゃんが居た。45度角で逃げの体制
誰の子やって聞いても返事はしてくれへんわな
みんなの分を用意して
くぉんちゃんがおかん、はよ帰れビームーを飛ばすので退散

後の2つのご飯場には誰も居てへんかったけど、ご飯はなくなってた

最後にあいちゃんがいると言う場所に行ってみたら久しぶりにあいちゃんと
会えた。
元気でまるまるとしてたから安心したで
あいちゃんの側に黒猫さんが居たけど、顔を見た途端逃げられた

ご飯だけ置いたら、影からしっかりと見張ってる
それやったら素直に出てこいちゅうの
虐めへんのに・・・そんなに嫌われんでもええと思うけどな

星夜くんとちぃちゃんのお届け
2008年07月28日 (月) | 編集 |
27日よりサーバーダウン、プロバに電話をしても回線が混雑中のアナウンスのみ

明日はお届けなに、なんでこんな時に繋がらへんのや 
急遽、キョロさんに電話をしてにんにさんに連絡を入れて貰った

ホームレスキャットのサポーターのにんにさんは以前にひめちゃん・みどりちゃん
を預かって里親さんまで見つけてくれた頼もしい人です。
東京からちぃちゃんを迎えに来るために休暇を取って横浜まで迎えにきてくれる事

こんな頼りになるサポーターさん達がいればこそ、次から次へと出せる。
ほんまに有り難い事やわ・・・。
ちゅか、おかんが頼りないから周りが動いてくれるんやけど 

10時に新神戸駅で星夜くんとちぃちゃんを受け取り  で新横浜まで

星夜くん、京都あたりまで散々鳴いてくれて、横に乗っている人に気を使ったで

それ以降は静かになったんで安心してたら静岡あたりからまた鳴きだして 
仕方ないからデッキに出て新横浜までおかんは立ちん坊 ・・・・ しんどかったで

新横浜でにんにさんと会ってちぃちゃんを預けた
その時、ちぃちゃんがキャリーの中で暑い思いをさせたらアカンからと保冷剤を入れ
て連れ帰ってくれた

星夜くんの里親さん宅へ着いて、星夜くんをケージの中へ入れたけど落ち着かへん

ママがご飯とお水を入れている間に脱走
先住猫のテオくんを隣の部屋に避難させて星夜くん捕獲大作戦

星夜くんからみたらおかんはかなりの極悪人 
捕まえようとしたら威嚇&猫パンチ、今までにこんな事はなかった(星夜の名誉為に)
ママがそっとキャリーの中へ誘導してようやく一件落着

seiya728.jpg


ママが星夜くんの為にと買ってくれてたみかんベットの中で落ち着いたみたい

ほっと一息ついて、テオ兄ちゃんと対面
人が大好きなテオくん、初めて見る人にもすりすり、スーパーお接待猫ちゃん
星夜くんを置いて、テオくんを連れて帰りたいと思ったおかんでした。

帰りの  の中で 爆睡、今度は乗り過ごすことなく帰れた 
 

花音ちゃんのお宅訪問
2008年07月26日 (土) | 編集 |
今日は花音ちゃんの里親候補さんのお宅(大阪)へ訪問、キョロさんも同行
先住猫さんの様子や家庭の状況などを見に行きました。

預かりさんに状況を報告
一応、2週間くらいは様子を見て、馴染めないようなら連れ帰ればいいいし
仲良くなれれば、そのままお試しに入ったらと言うので、その旨連絡を入れた

うちは預かりさんの意見が最優先です
私は保護しただけで、日常生活は預かりさんの方がよく分かっているので任せてます

                  

6時前に帰り着いて、花火大会の用意
ビールを冷やして、ケンタを買って、あての用意をして・・・徒歩20分くらいの港まで

毎年、同じ演目なせい  歓声も上がらず
なんや今イチ盛り下がり気味  やな

ビール飲んで、ほろ酔い気分で帰ってきたけど・・・むちゃ疲れた 
祭りって盛り上がると疲れも忘れるんやけどな

来年の花火大会は考えるわ
何を今更、アホちゃうか
2008年07月25日 (金) | 編集 |
電話後にブログを書くと冷静さを欠いて暴走しそうでしたので少し頭が冷えてきたので書い
てます。

今でも冷静になって書いてるとは思いません。
多分、支離滅裂な書き方になって見苦しいとは思いますがお許し下さい

一年近く前になっちゃんの避妊手術失敗 

なっちゃんはmin*ru*om*717*さん宅へ預かりを経て里親決定になりました。
が・・・里親決定後になっちゃんの体に異変が

避妊手術の時の使われたワイヤーが原因で子宮内で炎症を起こし、再手術をする羽目に

minorunomi7171さんが異変に気づき、2つの病院で見て貰って原因を突き止めてくれました
幸い、発見が早く大事には至らずに済みました

ここの病院(神戸でNPO病院として登録されてます)を紹介してくれた人が、話をしてくれて
原因と謝罪を求めました。
もちろん、なっちゃんの里親さんにも検査した時のレントゲン写真を提出してもらいました。

手術をした先生は腱鞘炎で長期休養中、責任者からは何の連絡もなし
何度か、連絡を入れましたが、先生が休養中と言うことでいつの間にかうやむやに

今回も同じように避妊後のトラプルがあり、再度、謝罪を求める連絡を入れ、なっちゃんの事
はどう対処したのか突っ込むととりあえず謝罪をすると

今日、一年ぶりくらいにようやく連絡があった

まず謝罪があったけど、言うに事かいて『なっちゃんの一件は聞いてたけど、九州に出張中で
忘れてた』
はぁ 。。。。 仮にも猫の命に関わる事が起きてたのに忘れた

普通は遅くても2~3日後には謝罪の言葉があって当たり前やろう

あちらの要求でレントゲン写真と検査結果報告も送ってもなしのつぶて

言い訳三昧にいい加減頭にきたので、日本ではこんな手術はあり得んと言われましたよ
と言うと『自分らはアメリカ仕込み、アメリカでは普通に行われているやり方』と言い切る
まったく話がかみ合わへん、のれんに腕押し ぬか床に釘や

あぁ・・・あ  とうとうぶち切れた
なっちゃんの再手術に掛かった費用はどうしてくれるや
と聞くと手術した先生は首にしたので自分には責任はないとほざきよる

その先生を雇ったんはオマエやろう
管理者責任は無いんか、その医者を雇ったんは誰や

今更ながらに、それも他の人に散々言われて渋々、言い訳三昧の謝罪されても嬉しくも何とも
ないわ

今回、なんでこんな事を蒸し返して書いたかと言えば、被害にあったのはなったちゃんだけじゃ
なかった事

車の運転が出来ないボラさん(私も込みですけど)に送迎してくれてたのでボラさんはこんな人が
神戸にいたと感激してみんなでここの病院を育てようと頑張ってきた人の善意を踏みにじる行為
が許せない事

ボラさんは自分の身を削って、犬や猫の不妊手術をしています。
これを読まれた方で費用をケチるからそんな目に合うんやと思う人もいるかも知れません
現実問題として、普通の病院で普通の値段ではとてもじゃないですが、数をこなす事は不可能
です。

人づてに聞いているだけでもかなりの数の猫ちゃん達が被害にあってます。

ボラの味方としての理念をあげている病院としてはあり得ない現状です

神戸近郊でここの病院で手術をして、トラブルに合われた方がおりましたら連絡をお願いします
happylife 風ちゃん
2008年07月24日 (木) | 編集 |
埼玉の T様宅へお婿入りした風ちゃん  22日で1ヶ月のトライアルを終了
正式にTさん宅の次男坊になりました。

が・・・おかんがボケて今日と日にちを間違えた  二日遅れての決定報告
風ちゃんごめん 

風ちゃん、預かりさん宅ではアロンくんとして I さんや先住猫さんから沢山
の愛情を注いでもらったお陰で素直な優しい子に育ちました

EZwnGWio.jpg



今は Tさん宅でお兄ちゃんの雷くんと毎日、運動会をしたり、一緒に寝たり
お兄ちゃんのご飯を横取りしたりと充実した日々を送ってます

huu-rai.jpg



風ちゃんの野望は雷兄ちゃんより大きくなることらしいです 
 

大事に育てて素直な性格の可愛い猫にして下さった I 様の
愛情の賜物と感謝しております。
Tさんからメッセージを頂戴しました。

風ちゃんは I さん一家 Tさん一家と二つの家族から愛され、慈しまれて
素直でちょっと天然ですけど、性格の可愛い子になりました。

風ちゃんの事では沢山の方のお手を煩わせましたが、幸せな風ちゃん、
報告を持ってお礼に代えさせて頂きます
有り難うございました 

ご飯の配達&近況報告
2008年07月23日 (水) | 編集 |
お昼、2時過ぎにご飯の配達

うぉぉ~さすがに2時は暑いわ

海のご飯場は外には誰も出てこず
下へ行くとドラちゃんとくぉんくんと黒猫さんが待ってた。
最近、くぉんくんは威嚇してくる。。。言っても猫パンチを出したりはしないけど 

次のご飯場へ行くとあみんちゃん  のんちゃんは 
あみんちゃんは顔を見ると猛アピール、ご飯コールがうるさい

公園に行くと公園の木を切っていた、ご飯を置いてある発泡スチロールは退けんとってや

猫達の姿が見えへん  ご飯だけ置いて帰りかけたら
かぁさんとみぃちゃんとトラちゃんが出てきた。

3人に缶詰のおやつをあげて、他の子を待ったけど、出てこず

帰りに姫路駅に回って、新幹線の予約を取りに、この時期はまだ大丈夫だったからよかった
猫二人連れて指定席が取れなんだら地獄や 
8月もお盆前は予約は取れへんみたいやな。タイミングバッチリや 

                   

風ちゃんママから報告

風は相変わらず、物凄~~く元気です。
朝の4時から雷と追い駆けっこ+取っ組み合い
(喧嘩というより激しくじゃれてるだけのようですが・・・)
ご飯もお兄ちゃんの分までがっつり食べて
またまた一回り大きくなったような気がします。
(体重を量りたいのですがジタバタして量らせてくれません・・・)
家に来た当初は、ちょっとお腹が緩くなったこともあったのですが、
今やもう、快眠、快食、快フンフンで絶好調です。
風が来てくれるまで、一日ボケ~っと過ごして殆ど動かず
三歳にして既におっさんか?! と、
言われた雷もすっかり元気で夏に弱いメインクーンとは
思えないほど動き、食べ、電池切れになって爆睡になってます。
家中が風のお陰で明るくなりました。

風ちゃん、すっかり馴染んで・・・元が天然キャラだからかな 
置物猫だった雷兄ちゃんを動かすとは侮れんわ

ドンドン、雷兄ちゃんの大きさに近づいていくんやろうな
快眠・快食・快便はええんやけど、明け方の運動会は止めてよ
周りの迷惑やで

Happy Day
2008年07月22日 (火) | 編集 |
ハッチくんの預かりだったtaketsumaさんよりご報告があります!
       (ハッチのお家に続く道より転載)



ハッチ

うちの子宣言いただきました!!




       ハッチはすっかり里親様のお家の子です。
       抱っこされて私たちの前に現れたものの・・・・
       middle_1216706768.jpg
       こんなんです。

       無理やり抱っこしてみたら・・
       middle_1216706718.jpg


       あっという間に
       middle_1216706687.jpg
       猫さん部屋の棚の下


       middle_1216706484.jpg
       お父さんに撫でられるハッチ
       (でも、私たちが居るので警戒中)


       私たちに威嚇することはなかったけど
       あんまり顔を見せにきてくれませんでした。
       middle_1216707340.jpg
       おばちゃ~ん、ハッチとね~いっつもこんなんして遊んでるの~


       と、先住猫のアビちゃんはフレンドリーなのにね~。

       ウチでの預かり期間中、家猫にはゴロゴロしても
       私たちには喉を鳴らすことのなかったハッチ。
       今では里親様のお帰りを玄関までお出迎えするし、
       抱っこもされるし、撫でるとゴロゴロ言うし
       暑くなる前はお布団にまで潜り込んでいたようです^^

       middle_1216707676.jpg
       middle_1216707708.jpg
       ハチカブラも健在のようで、
       買ってもらうおもちゃは1日でボロボロ・・・
       持参したはりねずみ「ハリー」も
       カピカピのボロボロでした。
       (でも、大事に使ってくれてました)

       里親様に「今、見える所で2匹で遊んでますよ」と
       教えてもらって、こっそり2階に上がっていくと
       middle_1216707656.jpg
       middle_1216707621.jpg
       アビちゃんは「な~に?」ってその場に居たのに、
       ハッチは気配を感じたのか、またまた棚の下。

       顔を見せてくれただけでもラッキーと思っておきます。

       ウチでは真っ黒だったハッチの足も、
       真っ白で、肉球はきれいなピンクで、
       毛も、フワフワで・・・と、とってもきれいになったハッチ。

       middle_1216709341.jpg
       お家の玄関先にはBabyツバメ達が
       奥様に「かわいいから」と見守られてました。
       (ハッチ達も窓から見て気になってるようです)

       ツバメの巣で玄関先に落し物があっても見守る方。

       買ったおもちゃが朝になると壊されていたら
       壊されないよう「片づける」ことを先に考えてくれて、
       お家中を走りまわったり、隠れたりすることを許してくれる
       お父さんとお母さん。

       皆さんのおかげで優しい、すばらしい里親様と
       めぐり合えることができました。
       本当にありがとうございました。

ハッチのお家に続く道



ご飯の配達と里親報告
2008年07月21日 (月) | 編集 |
昨日は配達をサボって一日  これでもかってくらい寝てもた 

今日は3時過ぎにご飯の配達
この時期は3時でもまだ暑いから猫達が出てくるか心配、ほんとうは5時過ぎが一番
ベストなんやけど
この時間に配達に行こうと思うと往復2時間(渋滞で)かかるので不可能

海のご飯場へ行くとあみんちゃんが単車の音を聞きつけて海の方から出てきた。

くぉんちゃんはいつもの場所で・・・ドラちゃんは途中で会うたのでご飯だけ置いて退散

後は誰も出てこなかった

公園に行くとはるさんとしおさんが休みでいた。
公園に行くのは半分、恐怖  行くたびに捨て猫がいないかドキドキ

今日はセーフ 毎回、捨てられたらたまらんわ 

               

里親さんから楽しい報告

抹茶樹くんのママからは体調が悪いので画像だけと送ってくれました

masaki721.jpg


極悪顔とは失礼な(怒)    ハードボイルドな男の子なんでしゅ!!!



masaki721-2.jpg


久しぶりのお風呂でちびったけどね♪♪(笑)



masaki721-1.jpg

おかん好っき~♪のポーズ。  ただ単にごはんの時間を知らせにきただけですがね・・・・



ごぶママさんからは爆笑報告

6月の頭に以前のアパートから車で10分ほどの場所に、無事引越しをいたしました。
一戸建てです。
これでもうこぶちゃんと堂々と暮らせます!

今はもうすっかり新しいおうちに慣れたこぶちゃんですが、引越し前後はずいぶんストレ
スを感じていたようです。
「いつもと違うこと」がこんなに猫ちゃんにとってストレスなんだなぁと改めて思いました。

引っ越して1週間は食欲も減り、便秘気味(まぁ食べてないので仕方ないですが)、
夜なき(朝なき?4時ごろに大声でないてました)と、
どうなることかとほんとに心配しましたが、今はすっかり落ち着きました。
去年の夏は見せてくれなかった、おなか見せのだらだらポーズをそこらじゅうで披露して
くれてます。

引越しがちょうどワクチンの時期だったのですが、そんな様子のこぶちゃんに注射というさ
らなるストレスを与えるなんて!と、

行くタイミングから、行く病院から、時間から、だんなさんとずいぶん事前打ち合わせをして
のぞみました。
が、大騒ぎをしていたのは私たちだけで、こぶはまったく動じず、注射されてもけろっとした
様子。
先生から「この子、肝のすわった子だね~」とお褒めの言葉もいただいてきました。

そうそう、病院といえば、だんながこぶ馬鹿っぷりを発揮しまして・・・
だんなは庭師のため、この時期は仕事から帰ると仕事着は汗でびっしょりで、・・・におうん
です、相当。
が、なぜがこぶがそのにおいが大好き!(くさいからなんでしょうね、きっと)
特に脇の部分が大好きで(とほほ)、だんなが着ていても、脱いだあとでも、においをかい
で、体をこすりつけて、かみかみして、と大騒ぎ。
またたびなんかよりずっと効果的で、もう、ほんとうに「うっとり」という感じです。

別にうらやましくはないんですけど、私じゃだめなんですよね・・・
それがだんなさんは嬉しくて嬉しくて、自慢で自慢で仕方ないんです。

で、病院にいった日。
わざわざ先生に「質問があります!」と言い出し、
上記のようなこぶの様子を説明し「どうしてですか?」と。
先生から「さ~、なんですかね。やっぱり好きなにおいなんでしょうね」と
いってもらい、にや~っと嬉しそうに顔中で笑ってました
(ちなみに先生は苦笑いでした)。

だんなから強要されて、こぶが仕事着に頭こすりつけている
写真を何枚もとったので、また今度送ります・・・

こぶちゃんの写真が届きましたら貼り付けます

抹茶樹くんはハーレムの帝王か (笑)

こぶちゃんは過保護ママとパパの真ん中でご機嫌さんやな


恵夢ちゃんの里親募集
2008年07月19日 (土) | 編集 |
金曜日に退院した新入り恵夢(えむ)ちゃん

金曜日はちちの胃の検査日
5年前から飼っているペット  のピロリ菌が残ってないか、活動してないか
確認の為に半年に一度の検査を忘れてた
我が家の優先順位は  と  が一番だからちちは二番目
ぐうたらお気軽主婦 + ドジまでつくわ (キ▼д▼;)トホホ・・

病気猫コンビ はなびちゃんと2号ちゃんがいるので新しい子は入れづらい

また、友人に短期預かりを頼んだ

emu719.jpg




仮名・・・・ 恵夢 ♀ 推定年齢 1歳未満 避妊済み ウイルス検査(エイズ・白血病陰性)
ワクチン済み 駆虫済み レボリューション済み

性格・・・・ 大人しい子です。触ることも出来ますがまだ人に対して警戒心を持ってます
威嚇したりとかはしません。
これから家猫修行をしながら少しずつ性格もはっきりしてくると思います

全盲の来夢くんと春風ちゃんの近況です

raimu719-1.jpg



ますますパワーアップ中の来夢くん

来夢くんは普段はケージの中ですが、外に出すと部屋中遊び回ってます

今日も写真を撮ろうと部屋へ出すと動き回りすぎて撮れませんでしたので
再びケージの中へ戻してようやく撮れました。

来夢くんの動きを見ているとほんとうに見えてないのって疑いたくなります

キャットタワーでも上手に上がり降りが出来そうな気がしました


元気いっぱいじゃじゃ馬姫の春風ちゃんの近況

体も一回り大きくなり、元気いっぱいです。
ケージから出すと嬉しそうに走り回ってます

でも・・・ケージに戻すともっと遊びたい~ ここから出してよ~
とケージの隙間から手を出してきます
性格もいい子で手の掛からない子ですのでお留守番の多いお宅でも大丈夫
です。

春風ちゃんの預かりさん・里親さんを緊急募集してます。
haruka719-1.jpg

噛まれた
2008年07月17日 (木) | 編集 |
朝、裏のご飯場へ行くと華ちゃんとサビちゃんがいたので、二人に缶詰をあげようとしたら

華は大人しく待ってたのに 

サビちゃん、華を見て興奮したのか、シャ 。。。 シャ。。。 威嚇をしてる
普段から威嚇されているから何とも思わんと缶詰の入った器をさびちゃんの方へ
持って行くと
いきなり 猫  引っ掻き攻撃

痛  手を見たら血がドバッ 
瞬間、何があったか理解出来てへん おかんとサビちゃん
見たら親指の上の血管直撃 すごい命中率  お見事 

思い切りサビちゃんを睨んだったらなんとも申し訳なさそうな顔をしてる
あんな、悪いって思うくらいやったら最初からすな アホ

まぁな、威嚇している猫に向かって手を出したおかんが一番悪いんやし、しゃない許したる

今日のにゃんこ 

hiko717.jpg


ヒコちゃん  の寝顔や



2gou717.jpg


ちちから片目のジャックって呼ばれている2号くん
片目のジャックが分かる人っておかんと同年代やな 




ようやく保護出来た 
2008年07月16日 (水) | 編集 |
日・月・火と通い詰めてようやくや 保護できた 

夕方、  の開くのをまって手術の予約ちゅうか、無理矢理押し込んで
きたんやけど 

またまた女の子で今回はじめてシャムちゃんだった

今日、手術で明日は休みだから金曜日に退院
退院後の置き場に頭が痛い

金曜日に退院後、画像を撮って里親様・預かり様、緊急募集をしますのでよろしく

に・・・しても昼間、誰もいないからってに勝手に捨てるな 
捨て猫はりっぱな犯罪やで
公園に監視カメラを設置して捨てた奴を告訴したわ

お礼に捨てた奴を無人島に放り込んで恐怖を味あわせてやりたい
右も左も分からん所に捨てられて、どれだけ心細い思いをするか自分で経験したら
よう分かるやろう

沙羅ちゃんのお届け日が変更になりました。
おかんが勝手に連休をはさむ方がいいかって決めてしまったら、
20日に仕事が入ったと連絡が
こうと決めたら前後の見境もなく突っ走るイノシシ型のおかん
ほんまにはたの迷惑や (深く反省してます)

お口直しにおぼっちゃま達の『きょうのにゃんこ』

coco716.jpg


ココちゃんのドあっぷ顔

なんや  文句あるんかいって言ってそうな顔
ちょっとふてぶてしいんちゃうか



超ビビりん子のヒコちゃんはお気に入りのおもちゃと

hiko716.jpg


ボールの先にねずみがついたおもちゃが一番のお気に入り
くわえて走ったり、放り投げて追いかけたりと1人遊びに頑張るヒコちゃん
ヒコちゃん、これだけ気に入ったおもちゃは初めてやね

お婿いりする時は持たせてあげるからね
多分、それまでには破壊されていると思うけど 
沙羅さん、お試し決定 ケージゲット
2008年07月14日 (月) | 編集 |
ちちと二人でケージの寄付を申し出てくれたHさん宅へ

やっぱ、力仕事は男じゃないとなぁ
ついでにお抱え運転手もして貰わんと持ち帰られへん

ケージ解体はHさんとちちと二人で
おかんは周りでうろちょろ 邪魔してただけみたいな気もせんでもないけど 

帰りにちちがこのケージ、買うと高いんやろう

P314790A.jpg



おまえはほんまに厚かましいなぁ

だって買えないだからしょうがないやろう 

Hさん、ありがとうございました。

星夜くん、ハウスゲットしたで。これで安心してお届け出来るわ

  沙羅ちゃん、お試し決定  



sara77-1.jpg



杏さん(杏日記)の紹介で広島のO様宅へご縁を繋ぐ事が出来ました

電話で話をしたらとても感じのいい人でした

沙羅ちゃんが来たら3日は休んで一緒に過ごしたいと言われておかん感激

一応、おかんとしては土曜日にお届けにいこうかと
土・日が連休やし、O様の負担も軽減出来るから理想的かなと勝手に思ったりして

いつも周りの人がサポートしてくれるお陰でぐうたらおかんが動かんでも
ちゅうか、おかんが動くと縁に逃げれるような気もするけど

星夜くんに続き、また赤い糸をたぐり寄せた沙羅ちゃんおめでとう

みんな  みんな  幸せになってや
おかんもみんなの赤い糸を探す努力するかな
うちの里親募集猫の近況
2008年07月13日 (日) | 編集 |
すっかり忘れられた  影が薄くなった   うちの募集猫の近況

まずは我が家のビビり No.1のヒコちゃん

家に来た当時は耳は水平 押し入れに引きこもりニャンこ 人間が最大の敵ってな感じだった
ヒコちゃんやけど、随分と進歩しましたで

そのご褒美 。。。 秋を目処に里親さんの所へお婿入りします 

最近のヒコちゃん、たまにやけどすり寄ってきたり、爪なしの猫パンチを出すまでに

hiko712-1.jpg


カメラを向けたからって目を閉じんとってよ



hiko712.jpg


おかんのTシャツに匂いをつけてうっとり (汗くちゃいで)



ココちゃんはすっかり家猫、我が家では天下無敵ニャン
ぼくには恐いもんなんか何もないで 
もみ姉ちゃんと追いかけっこをしたり、まめとーたんを追いかけたり、やりたい放題
で・・・すこしお兄ちゃんにもなったで

coco712.jpg

ぼくのお気に入りのおもちゃ
元はメジャーの先についてたしっぽが取れたんやで
おかんがきっと安いからって買うたと思う
だってすぐに壊れて今はしっぽだけやもねん



もしもし・・・ちゃんとしたもんを買うたけどあんさんが破壊しただけやんか



ココちゃんの画像、ほとんど撮れてへんわ 
ごめん 
これからはココの分もちゃんと撮るね
いた~ 逃げられた~ 悔しい~
2008年07月11日 (金) | 編集 |
海のご飯の配達に行ったら
あいちゃんを可愛がってくれているあいごおじさん(あいちゃんの事をあいごと呼ぶんで)に会った
最近、まったくあいちゃんと会えへんけど、誰か連れ帰ったんやろうかと心配してた

そうなんよなぁ
ここ2週間ほど、あいちゃんに会うてへん
いつもなら単車の音を聞きつけて、出てくるのに 

今日の出席者はくぉんくん・あみんちゃんだけ
ご飯の減りが無茶苦茶早い。
また、猫が増えたんやろうか (溜息)

公園の入り口でチャトラの子を見つけた
多分、この子がおっさん友が言うてた新入りちゃんじゃないかと思う

おいでって呼ぶと顔をじっと見て、逃げの体制
・・・・・・・・・・・・・ もしかして、おかんの顔が凶暴にみえたん ・・・・・・・・・・・・・

30分程、にらめっこ 

側に行きたいけど   

でも恐い  

やめようかどしょか  

考え中



の・・・所へチョコやはまちゃんやトラちゃんのチャトラ軍団が寄ってきたので
そのまま会社の敷地内へ逃げてしまった

アホ  ビックリして逃げたやんけ

ご飯場だけ作って

こりゃ当分は公園通いやな

見た感じは外猫というよりは家猫ぽい
絶対に女の子じゃありませんように 
沙羅ちゃんと花音ちゃん
2008年07月09日 (水) | 編集 |
昨日、ブログを書くつもりが
夕食の準備が終わって、食べようかなって時に突然の睡魔に襲われて爆睡
夜の7時から朝の6時まで11時間も寝てしまった。

月曜日は海のご飯の配達に行った後、沙羅ちゃんらに会いに行く予定だったけどくたばった

海のご飯場へ行くとあみんちゃん・ちびちゃん・ドラちゃん・くおんくんが出てきた。
あいちゃんは今日も留守、またどこかに行ってるんやろうか

3番目のご飯場の修理に行ったらはちわれちゃんが居た。
初めて見る子や
顔を合わした瞬間にとん走  逃げるな 無礼者

公園に行くとしおさんが居なくて別の人がご飯をあげていたのでしおさんの事をきいたら
2週間くらい前から仕事に行っているので昼間は無人やで

 どおりでな、沙羅ちゃんと花音ちゃんが捨てられてたんも分かるわ
しおさんが居たら絶対に注意してくれてるはずなのに

今日は沙羅ちゃんと花音ちゃんと星夜くんに会いに行ってきた

沙羅(さら)ちゃん


sara77.jpg



sara77-1.jpg


超がつく甘えん坊さん  特技は肩乗り 見た目よりかなり軽いです。
カメラを向けると遊んでのポーズ コロンコロンと寝転がります

花音(かのん)ちゃん


kanon77-1.jpg



kanon77.jpg


沙羅ちゃんに負けないくらいの甘えん坊さん 人が大好きでケージの前に立つと猛アピール
静かに遊んでコールをする控えめな子です

星夜くん


seiya77.jpg


ちょっと自我が出てきたかな。それともストレス
怒りぽくなってる星夜くん、やっぱケージがいるなぁと思ってたら
支援物資でケージの申し出があまりのタイミングの良さにビックリした 
自宅まで引き取りに行くんやけど、家から車で10分程の距離に2度びっくり

3段の大型ケージだから星夜くんもゆっくり出来るし、H様ありがとうございます

日曜日に引き取りに行きます
沙羅ちゃんと花音ちゃん
2008年07月05日 (土) | 編集 |
土曜日は午前中は我が家の犬、じゅんちゃんとチェリーたんの病院
心臓の検診とアレルギー状態の確認

おばあちゃんのじゅんちゃん(14歳) チェリーたん(12歳)両方とも心臓疾患持ち
2週間に一度の検診は欠かせない

今日は沙羅(さら)ちゃんと花音(かのん)ちゃんの退院の日
友人が朝から病院まで引き取りと一時預かりをしてくれてますが、こちらも多数の保護
猫を抱えているため、長期の預かりは無理な状態です

星夜くんとちぃちゃんのお届けが済むまでは預かってくれと云ってくれたので甘える事に

夕方、もみちゃんのワクチンと手術代の支払いに神戸まで

初めまして沙羅です

sara.jpg




花音です

kanon.jpg



二人とも避妊手術済み(二人ともお腹に赤ちゃんがいました) 出入り自由猫で妊娠が発
覚したために捨てられたのか
年齢は推定 1歳未満 エイズ・白血病陰性 ワクチン接種済み レボリューション済み 
トイレの躾済み

性格は二人とも超がつく甘えん坊さん 人が大好き すりすりしたり肩の上に乗ったりしぐ
さがとても可愛い姉妹(年齢的にも)です

花音ちゃんはホームレスキャットのサポーターさん、のんのさんが預かってくれる事になり
ましたが、沙羅ちゃんの預かり先が決まってません

我が家にも病気猫コンビ はなびちゃんと2号くん、家のおばちゃん犬コンビの病気の介護
犬・猫合わせて14人おり、手一杯の状態です
身勝手は承知しておりますが、預かり様・里親様を緊急で募集しております
ご協力をお願いします

沙羅ちゃんと花音ちゃんの画像は月曜日に撮りに行ってきます
死んでまふ
2008年07月04日 (金) | 編集 |
本日は朝の6時から大ゴミの当番
 のを我慢してゴミ片付け

立ったり、座ったりしてたら 頭がクラクラ
 立ちくらみや
立ち座りの行動は止めてバレんようにちょこまか動いて凌いだけど・・・死にそう
間違っても病気の事はバラされへん
バレたら近所の井戸端会議の格好のネタにされてまうし

その後、8時半から公民館の掃除

ゴミ当番を終わって、みんなのご飯と犬の散歩
おかんも朝食を食べて、掃除に
帰ってきて、家の掃除に洗濯。。。終わったら 

本日の一押しはお昼寝

hiko74.jpg


ヒコたん、この画像の前はへそ天で寝てたんやけど、バレてもた



coco74.jpg


ココちゃんは頭隠して尻隠さずや、変な猫



hiko74-1.jpg


ヒコたんのお気に入りのおもちゃ。ようようおもちゃで遊ぶようになったわ



coco73.jpg


ヒコたんにおもちゃを取られて悔しいニャ  フンだ



おかんが死んでますんで手抜きだす

嬉しい報告盛りだくさん
2008年07月03日 (木) | 編集 |
今日はヒコちゃんに声をかけてくれた大阪のMさん宅にお宅訪問

お接待3兄弟が出迎えてくれて、撫でさせてくれた。
嬉しかった  ニャン

まだヒコちゃんを触るのはほとんど不可能な状態
無理をしたら捕獲出来んことはないんやけど、それをするとストレスになるから
と理由を話すといつまでも待ちます
 なんちゅう有り難い言葉
ヘタレ坊ちゃんの事を理解して待ってくれる
ヒコたん、幸せもんやな、一応は冬までには何とかと思うけどなぁ 
Mさん、ヘタレのアカンタレのヒコたんの事、見守って下さい

hiko71.jpg


ヒコたん、里親様内定  おめでとう



アロンくん改め風ちゃんのママより嬉しい報告が届きました

アロンくん改め風ちゃん、家に来てまる一週間たちました。
毎日、うちのメインクーンの雷と同じメインクーン専用フードを
もりもり食べて(キトン用フード&ヘアボールメンテ用フード入)
朝晩、お兄ちゃんと組み手の練習をして家中を駆け回り、
眠るときはお腹を天井に向けて寝ています。
結局、お兄ちゃんと同じ物を貰わないと納得できないようなので
御飯は同じ物を若干量を控えめにしてあげてます。
来たときより一回り大きくなって4kg弱になりました。
将来、風もメインクーンになりたいようです(笑)。

huu-rai.jpg


このデカさの差は縮まるんかな 風ちゃん。めざせ~メインクーン 


Tさんより、うちの子宣言が・・・。何があっても離しません。気が早いですけど
風ちゃんの事、よろしくお願いします 

ホームレスキャットのサポーターのにんにさんより嬉しい申し出が
来夢くんの保護主さん宅で声が掛かるのを待ってたちいちゃんの預かりに名乗
り出てくれました

3876d364-s.jpg



今月28日に星夜くんをお届けに行く時に一緒に連れて行きます
沢山の保護猫を抱えて四苦八苦する中での申し出に感謝 感謝です

いっぺんに嬉しい事がおきすぎて、運を使い果たしませんように 
猫の神様、見捨てんとってね

また、捨て子や
2008年07月02日 (水) | 編集 |
昨日、海のご飯場へ配達に行ったらご飯が足らんかった

配達の途中であみんくんとくぉんくんにご飯をあげていたら1人のおじさんが寄ってきて
話しかけてきた。

話を聞いてたら『あいごのおじさん』
あいちゃんの事をあいごと呼んで可愛がっているおじさんや
ほんでも初めて会うたわ

おっちゃんと話をしてたらあいちゃんの事や他の猫の事など色々と聞けた
あいちゃんに犬をけしかけて虐める奴やあみんくんやくおんちゃん、他の猫を虐める奴
がいるとか色々と聞かせてくれた

最近はおっさんらのアイドルなんか  いろんな人が話しかけてくる
どうせならイケメンのお兄ちゃんに話しかけて欲しいんやけど 

今日、改めて海のご飯の配達と公園のご飯の配達

海のご飯場の配達を終わって公園へ
みんなにおやつをあげていたら見かけない子がひょこひょこと寄ってきた
おやつを見せておいでと呼ぶと足下へ来てすりすり

 また捨て子や
おっさんがいなくなってから1人、猫を連れてきた時は追い返したけど
その後に星夜くんを見つけて、今度は八われちゃんともう一人いたけど、こっちは逃げ
て捕獲失敗
と・・・言うか、予備に置いてたキャリーが一つしかなかったやけど

おやつを見せて安心させてそのままキャリーの中へ入れて病院へ
5時に開くのを待って避妊と健康診断を頼んだけど、明日は病院が休み
金曜日に手術で土曜日に退院

あの人慣れようから見ても飼い猫としか思えんけどなぁ。
手術してあるかないかは開けんと分からんしなぁ
お腹を開けたら手術してたりして・・・・。
以前、保護した子は手術済みだったんでビックリした経験も

術後が問題。
家に連れて帰っても身の置き所がないよなぁ
公園に返すのも可哀想な

見んかった事にしたいけど、それも出来へんし
はぁ~緊急で預かり先を募集せんとあかんわ
泣けてくる
