里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |

緊急で里親様・預かり様募集 
2008年06月30日 (月) | 編集 |
猫ボラ仲間から緊急で里親様・預かり様募集のお願い

神戸市内で保護活動をしている方がおります。
近所の公園で16匹の猫を捕獲し、避妊・去勢手術
今回、捕獲出来た子は全員が人慣れした甘えん坊さんで抱も出来る子ばかりでしたが
自宅や仕事場に総勢20匹と家猫も合わせると40匹ほどおり、これ以上は置く場所がな

く仕方なく元の公園にリリースしました。

が・・・あまりにも人慣れしているため、虐待や猫取りのターゲットになりかねません。

1人決まると次の子が保護できますのでご協力をお願いします。

お届け範囲は近畿全域・名古屋くらいまで
遠方の方でも素敵なご縁でしたらお届けに行きますのでよろしくお願いします

愛ちゃん・桜子ちゃん・春風ちゃん・来夢くんの健康診断結果
エイズ・白血病陰性 ワクチン接種済み ノミ・お腹の虫はいませんでした 
フロントライン済み トイレの躾済み
健康上の問題はありません。

預かり様にはフード代や医療費のご負担はかけません。
すべてこちらで負担いたします。

お渡し時に避妊・去勢が可能でしたら手術後に引き渡します

No.1 愛ちゃん(キジ半長毛)と桜子ちゃん(チャトラ)

愛ちゃんの経緯

スーパーの袋の中に入れられ、その口を縛って猫が出てこれないようにして
さらに段ボール箱もガムテープでふさがれた状態でゴミ捨て場に置かれてました。
保護した時は脱水症状が見られましたので捨てられて1週間近くも誰にも気づかれずにい
たと思われます。

病院に連れて行き、診察を受けたらノミ・虫もいませんでしたので元飼い猫だと思われます

桜子ちゃんの経緯

学校で怪我をし た子猫を見つけて
先生に『子猫が怪我をしてるから保護しないと』と言うと
先生が『外の猫だから、ほっとても怪我は治る』と言われたそうです
怒った娘さんがバックに入れて子猫を連れ帰ってきました

人を見ても威嚇もしないし、甘えてくるので飼い猫の疑い 濃厚
ある程度、大きくなったんで捨てた可能性があります

ai-sakurako.jpg


左 愛ちゃん 右 桜子ちゃん
いつも二人一緒に寄り添ってます、一人ずつでも構いませんが出来ましたら二人一緒に
迎えて頂けたらと願ってます

[READ MORE...]
はなびちゃん、退院
2008年06月29日 (日) | 編集 |
土曜日に、はなびちゃん退院

金曜日からご飯を食べ出したのでようやく退院の許可 
土曜日は2号くんの下痢止めの薬を貰いにいく予定だったのでちょうどよかった

待合室で猫の飼い主さんと情報交換ちゅうかおしゃべりに花が咲いた
猫に糖尿病  フードだけ与えてもなるんや (勉強になりました)

はなびちゃんの食欲不振の原因は病的なぶぶんでは異常なし
多分、ストレス。。。。はなびちゃんは多頭飼いに向かない子なんかもな

帰ってご飯をあげると食べる ~ 食べる ~ 食べ過ぎや
あの朝の食欲不振はなんやったん 

夜、ちちが帰ってきた時にお迎え
が・・・じゅんちゃんに邪魔されて  猫パンチで撃退

最近、うちは犬より猫が強いんは何で

久しぶりで大好きなちちと対面して、親子で感動の再会 

hanabi628.jpg



はなびちゃんは自由があるけど、2号くんにあるのは一日1時間程の自由だけ
ケージから外を見ては出せ~ 外に返せって言うてるように聞こえる

2gou628.jpg


部屋に出すと嬉しそうに全身で甘えてくる
でも、またケージの中へ戻すと出してと切ない声で鳴いてくる
あの声を聞く度に家に入れたんは間違い、こんなに苦しめる権利があるんやろうか
2号くんの為にはどっちがよかったんやろうか
ゲージの中で2号くんに謝って、撫でていると泣けてくる

もう少し大きな家やったら2号くん専用の部屋を用意出来たんやろうけどな
ほんまにごめんな。。。辛抱したってや
子猫がいた
2008年06月26日 (木) | 編集 |
天気予報でお昼から 
朝から公園へご飯の配達に行く途中で海の方へ寄り道

途中であみんくんと翔太くん  かな
走り寄ってきたのでご飯をあげて、下へ降りていくとドラちゃんが待ってた

ドラちゃんのご飯を用意しながら前を見ると以前に見かけた子猫ちゃんと
もう一人、真っ黒ちゃんがこっちを見ている
おいでって呼んだらいなくなってたからご飯だけ置いて次へ

途中でのんちゃんと会ったのでご飯だけ置いて、次の場所へ

後は誰も出てこなかった 

公園に行くとトラちゃん・黒ちゃん・はまちゃん・チョコちゃんだけ
ゆきちゃんは車のトランクの中で寝ていたのを開けたのでビックリして逃げられた

しおさんによると、最近はあおちゃんのご飯の量が減ってる
以前なら、トラちゃんと二人で最後まで食べてたのに

みぃちゃんも出てこなくなったし、かあさんまでが会社の中に帰って行く

最近、みんな運動不足そうやで今度はなんかおもちゃを持って行って運動させたろ

最近ははなびんと2号ちゃんの事ですっかり忘れてしまったココちゃん

コッコも1歳過ぎたらようやくお兄ちゃんぽくなってきた

以前のような運動会もしなくなって、大人猫さんらしい風格が
周りが年寄りばっかだし、ヒコたんとも遊ばなくなったせいかな

coco626-1.jpg



コッコをはじめとして我が家の猫軍団  2号くんのトラブル

2号くんは部屋に出たい 1階に降りて遊びたい みんなと同じようにしたいと鳴く
今まで、外で自由にしてた子やで仕方がない事だと分かっているけどな
一日中、ケージの中に閉じこめるのは可哀想やし
出すと、部屋の外へ行きたいと大騒ぎ

ヒコちゃん以外の子が2号くんに威嚇しはじめた

2号くんから仕掛ける事はないんやけど、先住軍団が手を出す可能性は大

どちらにもストレスをかけんと住み分ける方法はないもんやろうか

今度ははなびちゃんが帰ってきた時はどうなるんやろうか

また、一悶着かな

はなびんが外で自由にしてたら2号くんが怒るのは目に見えてるし
2号くん、病院行き
2008年06月25日 (水) | 編集 |
昨日から下痢続きの2号くん

朝からそのへん汚しまくり 
またなんぞあってもいかんと思ったので今日も  行き

看護師さんから2ごちゃんって声をかけてもらって
まんざらでもない様子

熱もないし、ただの食べ過ぎ?の下痢みたい
下痢止めの注射と療法食と飲み薬を貰って

はなびちゃんに面会
昨日までまったく食べなかったので点滴をして、今日の朝は一口だけ缶詰を
食べたらしい

はなびちゃんに話しかけると2号くんがぎゃおぎゃおとうるさい
焼き餅焼くじゃないの

はなびちゃんにはちちがはなびちゃんがいないのを心配してるからちゃんと食
べてお家に帰るで~ 励ましてきた。 
ガンバレはなび 

はなびちゃんの上のケージに生後1ヶ月半くらいかな
カラスにやられたんやろうか、両目の眼球がなくて、体中
傷だらけの子猫ちゃん入ってた

はなびちゃんに話しかける声に反応してにゃ~ にゃ~と鳴きながらケージの前
まで寄ってくる

手を消毒して子猫ちゃんを撫でると喉を鳴らして喜ろこんでいる
目が見えへんのに人を怖がる事もしない子猫ちゃん

治ったら家族の元へ帰るのかな
今まで辛い思いをした分だけは幸せになってね
祈るしか出来へんけど、ガンバレ ちびちゃん  


あみんくんが触れた
2008年06月24日 (火) | 編集 |
土曜日にご飯の配達以降、行ってないので海の配達へ

今日、初めてあみんくんが触れた 奇跡や 

5_Bey6vP.jpg


画像がないのでこれで
これまで絶対に触られへん、手を出しただけで逃げてたのに

2号くんの下痢が止まらん
病気もあるやろうけど、ケージに入れられたストレスも影響しているんやろうな

元の生活に戻りたいと思ってるんかもしれへんけど
絶対に出せへんで
これ以上、病気を蔓延させたら手に負えんがな

夜、部屋の戸を閉めて短時間だけ部屋の中へ

2gou624.jpg


こんなにリラックスして

夜中に出せ 出せ コールで寝不足やで

ヒコちゃんが出て行けば部屋を閉め切って2号くん専用に出来るけど

そのヒコちゃんに変化が
ちょこちょこと自分の部屋から姿が見えなくなるんで、押し入れに隠れてるんかなと思ってたら
隣の部屋や下に降りている事が

いつ最近まで先住猫が恐くて引きこもりだったヒコちゃん
ようやく先住のごまが威嚇しなくなったからかな

おかんの顔を見ると逃げる事には代わりは無いけど
それくらいは辛抱せんとな

まとめ報告
2008年06月24日 (火) | 編集 |
土曜日はご飯の配達

しんどいけど、ほっても置かれへんし

海のご飯場へ行くとのんちゃん・あいちゃん・どらちゃん・あずきちゃんが出てきた。
ご飯場のご飯は順調に減っているけど、猫達の姿は見えへん

先に会社猫さんようのご飯入れを見たら空っぽ、食べに来てるんや

公園に行くと毎度のメンバー+会社猫の次郎くんが出てきてた。
はるさんによると会社内でご飯が無くなったのか、次郎くんが公園まで出てくるようになった
次郎くんは公園猫が恐いのと人間が恐いせいで近寄ってはこない

日曜日はアロンくんのお届けに埼玉まで
土曜日に明日はアロンくんをお届けに滋賀まで行ってくるわと言うと
旦那が『連れて行ったろか』
いやいや、今はガソリン代も高くなったから電車の方が安くつくからいいよと断って

埼玉までお届けに行くなんちゅう事を言えば体調の悪い時に行かんでもいいって反対する
に決まってるし・・・言えましぇ~ん 

東京駅までTさんとお父さんが迎えに来てくれました。
キャリーの中のアロンくんが気になって仕方がないお父さん

家に着くとキャリーから出てきたアロンくんに一家で可愛い  ちっちゃい  歓喜の声
先住の雷くんと会わせたけど、アロンくんは隠れてしまうし、雷くんも遠回しに見ている
アロンくんが動くとみんなが気にかけて心配して見守るってな感じ

預かりママのIさんよりアロンくんがお気に入りのおもちゃを預かったのでそれを渡すと感動

アロンくんを見て、Iさんがどれだけアロンくんに愛情を注いでくれてたかが分かる
これからはIさんに負けないように愛情をかけて育てていくと宣言
ここまで届けに来てよかったと安心しながら帰途に
途中の池袋まで送って貰い、無事に帰り着きました 

月曜日は2号くんの退院

朝から頭が重い 体も重い はぁ~ また低血圧かな
 を降りようとしたら立ちくらみ  明日までは動かんとあかん
のに、こんな所でくたばってられへんやん

2号くんを迎えに行ったら、2号はよう食べるわって笑ってる。もう大丈夫のお墨付き
目のかさぶたが自然に取れるまではカラーを付けてと一緒に渡された

先生からはなびちゃんがまったく食べへんから当分は入院やで
血液検査の結果は2号くんと一緒で内臓関係の数値はほとんど正常値
白血病の検査もクリアしてるから原因が今イチはっきりしないので精密検査をする事に
大事にならなければええんやけど

明日ははなびちゃんの退院があるからそれまではどんな事をしても寝込まれへんって
頑張ったけど
迎えに行かなくてもいいと思った瞬間に体の力が抜けた感じがする
とうとう熱が出て動かれへん

なんでこんな体になったかな
みんながいなければ、この命が無くなっても別段、惜しくもないけど
もし、このままくたばったら家の子 外猫さん 海の子 公園の子の命もなくなる
そんな事を考えると自分自身の体が疎ましいわ

超人的な体力までは望まんけど、せめて普通の体力が欲しい

神様がいるのなら、命と引き替えに猫の面倒を見てくれる人を下さい 


はなびちゃん、緊急入院
2008年06月20日 (金) | 編集 |
今週はほとんど、毎日が留守
帰っては寝てばかりのおかんのせいではなびちゃんの体調異変に気が付かなかった

朝からはなびちゃんがご飯を食べに来ない
普段ならあり得ん事
あの食欲魔神のはなぴんがトレイに籠もって出てこない
仕方がないので抱っこして台所まで

普段ならガツガツ食べるのにご飯を見てもそっぽを向いて2階に上がっていく

アロンくんの為のササミをはなびちゃんにあげてもそっぽを向いてる
しばらくするとぐったりと寝込んでしまった

急いで病院に行くための用意をしてたらはなびんが行方不明
あちらこちら探してようやく見つけた

遅れそうやったんで病院にはなびちゃんがご飯を食べない・血便がでた・戻してる連絡だけ入れて

着いたら、先生が点滴や入院の用意をして待っててくれた
はなびんを見た先生は点滴はいらんけど、注射だけして預かってくれた
退院予定は火曜日

月曜日は2号くんの退院予定だから、一遍に二人は連れ帰られへん
左手はリンパ節を切っているので重たい物は厳禁
リンパ浮腫を起こしたら最後、一生治ることがないので重たい物は右手限定

はなびんを預けた後に2号くんと面会
手術後の傷が出血しているけど、それ以外は順調
あれが外でチャトランとボス争いしていた子とは思えんくらい素直に子になっている
完全な家猫や
変われば変わるもんやな
外猫さんでも家猫になれますよ~

アロンくん、夜からケージ脱出

aron620.jpg


部屋中、大捜査&リラックス

aron620-1.jpg


こんなんが出ました

いよいよ、日曜日はアロンくんのお届け、頑張るぞ

アロンくんを迎えに
2008年06月20日 (金) | 編集 |
19日はアロンくんの迎えに

玄関を入った途端にアロンくん、異状を関知 ???

部屋に入るとアロンくん、緊張しているのか落ち着かへん

おかんは顔を忘れられて怖がられてる (´;ω;`)ウッ…

アロン  預かりママの闘いのゴングが鳴った

普段は甘えん坊さんのアロンくんがママを避けている
原因はおかんやけど

他の子は側に寄ってくるんやけど、肝心のアロンくんは逃げ回ってる
何度かママが捕まえようとするけど、キャリーを見ると抱っこされても暴れて逃げ出す始末

最終手段でバスタオルをすっぽり被せて、そのままキャリーに押し込んで決着
その間、30分あまり、預かりママは傷だらけ
すいませんでした。お世話になりました

aron619.jpg


家に連れ帰ってケージに中へ入れた直後のアロンくん
かなり、緊張気味
ご飯も半分程、食べただけ

aron619-1.jpg


数時間後にはこんなリラックスモードに
明日はケージから外に出してもいいかな
火・水曜の報告
2008年06月20日 (金) | 編集 |
土曜日に2号くん月曜日にゆきちゃんの通院
もう、死にそうやけど、放っとかれへんし (死にそう)

月曜日にゆきちゃんを連れて行って
その後が気になって公園と海のご飯の配達も兼ねて

先の海のご飯場へ配達に行くと
のんちゃんが・・・2ヶ月ぶりかな、出てきた
ちゃんとご飯を食べてたんやろうか
少し痩せた感じがする

子猫は連れてなかったけど、ちゃんと育っているんやろうか

育てば育ったで

悩みは増えるけど、生まれた命は大事やし

次にあったのが先週あったチビちゃんの大きいちゃん
顔を見て逃げかけたけど、なんとかご飯だけは食べてくれた

次は公園に行ってゆきちゃんと会ったら
顔を見た途端に逃げられた
仕方がないけどね、嫌な事をされたとしか思ってへんやろうし
少しだけ凹んで (ほんとうは随分と凹んだけど)

ご飯と缶詰を置いて帰ってきた

水曜日はレボリューションを渡すのを忘れたので再び
海のご飯場へ行くとあいちゃんが出てきた
相変わらずの甘えん坊ぶり
あいちゃんとはなぴちゃんってやっぱ兄弟やわ
甘えん坊な所はそっくり

その後にあみんくん・ドラちゃん、みんな元気そうで安心

5_Bey6vP.jpg


公園に行くと今日はゆきちゃんも出てきた
みんな缶詰って寄ってきたけど、今日は缶詰なしやで
ごめんな

疲労もピーク、帰ってそのまま寝込んでしまった
2号くん2つ。ゆきちゃん1つ。
2008年06月16日 (月) | 編集 |
今日こそゆきちゃんの捕獲をするぞ~ 

9時過ぎに公園に着いたらゆきちゃんがいない 
しおさんに聞いたらご飯の時はいた
で・・・ゆきちゃんのお気に入りの場所、車のトランクを見たらいた 

好物の焼きカツオにマタタビをふりかけてゆきちゃんにプレゼント (極悪おかんや)
油断、したところをキャリーに押し込んで神戸まで 

いざ、診察の時に暴れないか心配したけど

yuki616.jpg


この通り、完全にビビりモード
便の検査 耳ダニの検査 血液検査は大人しく出来た
けど・・・ウイルス検査の結果 エイズ陽性の判定
キャリアなだけで発症の兆しは見えへんけどショックだわ

ゆきちゃんが終わった後に先生から2号くんの結果報告
先生が・・・2号くんは2つやで
2つ ??? 両目ともアカンかったん 全盲になるん ?
と勝手な想像してたら、2つはエイズと白血病が陽性、ダブル・キャリアって事やった
不思議なんはダブル・キャリアやけど、内臓はまったくの健康体
オールクリアや。喜んでええんやら悲しんでええんやら

2gou616.jpg


隔離室では元気にいっぱい
食べて叫んで、迷惑顧みずで頑張ってる

退院後はケージで隔離生活やな。。。。
リリースは出来へんから辛抱しぃや

ゆきゃんを連れて星夜くんに会いに行った

seiya616.jpg



ますます人なつこい子になってる
里親さん宅に行くまでの間、もう少しだけ待っててな
新しいパパとママは星夜くんのための用意はすべて終わってるで
後は星夜くんが行くだけや

ゆきゃんを公園まで送り届けて、ショックで そのまま死んだ 
番外編・・・姉が猫の世話をする
2008年06月15日 (日) | 編集 |
  ホームレスキャットのサポーターさんにんにさん宅でご縁を待っていた
みどりちゃんが正式決定になりした
midori.jpg

詳細はにんにさんのブログ おぼえがき
にんにさんと先住猫のネネちゃんのお陰で、家猫修行も終わり、願ってもない素敵な家族
の一員に迎えて貰いました。
長らく、みどりちゃんの世話をしてくれたにんにさん、有り難うございました

昨日の夜に第一報

電話を取ると死にそうな姉の声 (◎-◎;)!!
兄貴の容態が急変かと思ったら

犯人は子猫ちゃん

事務所のわずか10?の隙間(縁の下)に子猫ちゃんが入り込んで生活してるけど、どうしたらいい

子猫用のご飯を用意して食べさせて

今日も電話で昨日は缶詰をいっぱい食べさせたけど、後はどうしたらいい
缶詰じゃなくてカリカリご飯をやってよ
缶詰ばっかじや下痢するで

じゃまたご飯の買い出しに行ってくる

姉から初歩的な質問
ご飯をあげるのをやめたらどこかに行ってくれるかな

ご飯をやるのを止めてもどこかで食べても帰って来るで
時期を見て手術せんとなんぼでも増えるからしっかりと手術はせんとアカンよ
だからご飯をあげながら馴らしぃや

しっかり脅しといたった f(^ー^; (極悪妹や)

なんとなく今の所は前向きで子猫世話をする気になってるからいいけど

猫が嫌いだからな
でも、ちちも元々は猫大嫌い、犬ならという奴だったし

これから刷り込み教育に時間が掛かりそう
自分の所の事だけでも手一杯やに、ほんまに人騒がせな奴


2号くん入院と里親募集 
2008年06月15日 (日) | 編集 |
おかんの5月病花盛り、体調最悪
慢性扁桃腺のお陰で、手も足も湿疹が出来て痒いよ
水虫の辛さが分かるわ

2号くんをケージにいれると家の子は誰や 誰が来たん
みんなでケージを覗くわ 威嚇するわ パニック状態
そんな中でじっと耐える2号くん

2号くんを連れて神戸の病院まで
ケージから出してキャリーに移すのにあたふた
抵抗するかぁ~ 
バスに乗り遅れて単車で駅まで行く羽目に

電車の中は一言も鳴かなかった、頑張ったねエラいぞ

診察室に入ってキャリーから出す時に少し抵抗
体温測定の時もじっと我慢
終わったらおかんに抱っこ ? されて落ち着いた

今まで抱っこどころか、触るだけでも逃げてたのに

やっぱりな、キミも自分でアカンって思って観念したか
ええ、心がけや。普段からそれくらい素直になって欲しいわ

2号くんの右目は摘出手術する事になった
手術ついでに去勢とウイルス検査とワクチンとその他もろもろのフルコース

またまた先生に無理を言ってアロンくんのお届けが済むまで
預かって貰うことに
毎度、すんません 我が儘を聞いてくれてありがとう

ほんまにこの先生がおらへんかったら猫達はどうなってたか
命の恩人や
[READ MORE...]
2号くん、捕獲
2008年06月13日 (金) | 編集 |
公園のご飯の配達から帰ってくると・・・。
2号くんがご飯って出てきてた

今度逃したら2度と捕まらへん
急いでキャリーを取ってきて、2号くんを入れようとすると
抵抗

可哀想やけど、キャリーを傾けて頭から押し込んだった

やはり弱っているせいか、案外素直に入ってくれて助かった

2gou613.jpg



速攻、ケージの中へ
ご飯も奇麗に食べて、体調は大丈夫そう

明日は病院に連れてくからね

ただ右目は多分、摘出かもしれへんな
ホンでも助かったらええやんな

おかぁちゃんや亡くなったみんなに助けてって頼んだお陰かな
いつも手遅れになって助けてやらへんかったから今度は元気になりますように
猫の神様お願いします

星夜くんも来月の半ばすぎからトライアルに入ります

里親のKさんにもし、先住猫さんと相性が悪い場合はどうしますか
と・・・質問すると半年でも1年でも慣れるまで待ちます

なんでこんな失礼な事を聞くかと言えば

病院に白菜の段ボールに猫を入れたおばちゃんが来てて
悲しそうな声で鳴くんで保護されたショックで鳴いてるんかと思ったら

外から旦那さんが拾ってきて1年にもなるけど、病院に行くために車に乗せると捨てられると思う
のか鳴き続けるらしい

この話を聞いて、星夜くんも相性が合わないからと返させるくらいなら出すのは止めようまた、傷
つけてしまう

ほんまに失礼は承知で聞いたら即、返事が
先住猫さんも虐待家庭から貰い受けたので星夜くんの事は心配しないでと言われて
この人なら星夜くんの心の傷を癒やしてくれると判断してお届けを決めました。

星夜くんの心の傷が癒えて、人の足を怖がらんようになるまで待ってて下さい
Kさん、星夜くんの事をよろしくお願いします

くぉんくんの兄妹?
2008年06月13日 (金) | 編集 |
久しぶりで海の猫さんが大量に出てきた

最初に出てきたのがあいちゃん

ai613.jpg


おかんに対しては相変わらずの甘えん坊さん

2番目に会うたんがあみんくん

amin613.jpg


一生懸命に小鳥を狙ってたのをおかんに邪魔された ごめんな

ご飯場へ行くと・・・・???
くぉんくん ? でも何か変

kuonhaha613.jpg


写真では変な顔に写っているけど
くぉんくんにそっくりの母猫さん
5mくらい後ろに真っ黒な子猫がいたから、くぉんくんのそっくりさんの子かな

チビちゃんのお母さん ? それとも兄妹 ?
似てるけどチビちゃんの倍もありそうな猫さん

kigi613.jpg



次のご飯場へ行くとライくんが・・・。

rai613.jpg


公園から海の方へ移動してる

ご飯場から上がってきたらチビちゃんが単車の足下に置いてたご飯の中へ
顔を突っ込んで食べてる

cbi613.jpg


缶詰ご飯を作って人目のない場所に誘導

今日、海の子を見て思ったんはどの子も痩せてる
ご飯は食べてるはずなのに、何でやろう
ストレス?

最後は公園
明日、ゆきちゃんを病院に連れて行く為の下見
やっぱり側に寄りつこうとしない
しおさんに話したら、自分には寄ってくるから大丈夫

あおちゃんが昨日から公園に帰ってきた。
以前と違ってベタベタの甘えん坊さんになってる

今はしおさんがおっさんの代わりに猫の世話をしてくれてる

homelesscat613.jpg


あおちゃんも一緒だよ

haha-mii613.jpg



かあさんとみぃちゃんは離れた場所でご飯を待ってる
かあさんはご飯を自分の元まで持っていかないと食べない子
段々と贅沢になってきてる(笑)

明日、ゆきちゃんを病院に連れて行く約束をしたけど
キャンセルや。。。。ごめんな ゆきちゃん

先に2号くんを連れて行くわ

星夜くんも声が・・・・。
2008年06月11日 (水) | 編集 |
アロンくんに続き星夜くんにもお話が舞い込んで 

公園にキャリーごと捨てられた星夜くん

捨てられた時は自分がパパやママから捨てられたと思ってはなかった

キャリーを変なおばちゃんが持って行く

エッ・・・ぼくをどこに連れて行くの

ぼくはお家に帰えるんやで、パパやママが迎えに来るから
ここから離れたら分からへんやろう

ぼくを元の場所に返してよ

キャリーの中で必死に訴える星夜くん

ごめんな、もうキミを迎えにくる家族はいないんだよ

                    ・
                    ・
                    ・
                    ・

あれからどれくらい経ったのか忘れた

そんなぼくに新しいママがぼくを家族の一員に迎えたいって
おばちゃんにメールを書いてくれたんだって



星夜くんのこの顔に  きゅ~ん

seiya58-2.jpg


目を閉じている姿はヘルメットを被っているようでとても可愛 

seiya527.jpg


おまけのもう一枚



ぼくの事、新しい家族して迎えてくれるかな


これで幸せ行きの切符をゲット出来るかな
このまま、トライアルまでいけるるように
猫の神様にもお願いしておこう 
ゆきちゃん捕獲失敗
2008年06月10日 (火) | 編集 |
azuki610.jpg
今日こそ、ゆきちゃん捕獲だと張り切って公園へ

一回はキャリーの中へ入れて蓋を閉めようとしたとたん
猫の火事場の馬鹿力  でキャリーから脱走

はぁ~溜息が
の・・・前に準備不足や
おやつやその他、猫の好物を持って行くのを忘れた

おやつやご飯の買い出しに行って
海の方へ行くと釣り客から
『いつもご苦労さん』って声を掛けられた
見つからんように隠密行動してるつもりでもみんな
見てたんや  

そのおじさんが最近、猫を見なくなった
昨日は白い猫(あいちゃん)だけしか見てないと言うので
この辺でも猫取りが出てる見たいやで注意して下さいと頼んだ

ご飯場を3ヶ所回って見たけど猫の姿はなし
3ヶ所目で顔なじみのおじさんと会ったで海の猫達の事を聞いたら
人慣れしたあいちゃんでさえ、顔を見たら逃げ腰になるって嘆いていた
海の猫達は心ない人から虐められているから人間不信になっていると

聞けば聞くほど腹が立つ
見つけたらシバいたろかと思う  

おじさんと話をして帰り掛けたら珍客が 

あずきちゃんが久しぶりに出てきた 

これは本猫には絶対に見せられへん
見たら絶対に切れよわ

azuki610.jpg


 のあずきちゃん


帰り掛けた時に声を掛けて返事した瞬間が撮れてんでこんな顔に

azuki610-1.jpg


あずきちゃん、ごめん



 で撮ったら謎の物体か、それとも宇宙猫もどきになった
次に会う時は  を忘れやと持ってきます 
ゆきちゃんにお問い合わせが
2008年06月09日 (月) | 編集 |
アロンくんに続き、ゆきちゃんにも問い合わせが  

明日、病院に連れて行く為に捕まえんとアカンのやけど
捕まるんか           自信がないで  
なんも無かったら、家猫修行なしでお試し突入になるかも

まだ、検査前なのできっちりとした話はしてないけど
メールのやりとりをしている感じはとてもいい人
中々、家猫修行なしでお試しは難しいとは思うけどね

うちに残っている3人
おかんの営業不足で中々、縁が繋がらへん

はなび ♂ エイズキャリア
一時は発症で命の危機を招きましたが、今は元の体重まで戻りました。
食欲旺盛、元気いっぱい 他の子と喧嘩したりはしません
体調も問題ないと思います
犬がいるお宅でも大丈夫です

エイズは喧嘩をして噛みつかない限りは移る事はありません
単独飼いか同じ病気を持った猫さんの友達として考えてみて下さい

ココ ♂ 甘えん坊 腕白 食いしん坊 人も猫も犬も平気性格はビカ一です
これまで多頭飼いの中で育っていますので出来ましたら先住猫さんのいる家庭が望ましいと思います

ヒコ ♂ 猫は大好きですが、人間はもう一つ苦手です。
ヒコたんの事を理解して頂き、時間を掛けて馴らして頂けるご家庭を探してます

どの子も性格はいい子です。
家族の一員に迎えて下さい。よろしくお願いします
ショックで凹む
2008年06月07日 (土) | 編集 |
昨日は公園のご飯の配達

猫達にご飯をあげていたら、留守にしていたお隣さん
しおさんが帰ってきた。ビックリした
はるさんが昼間はいないので猫達の安全が心配されたけど
昼間、公園に居ることが多いので今までよりは安全やな

今のところ捨て猫もないし
毎回、行くたびにドキドキ 冷や汗かきながら

海のご飯場へ行くとあいちゃんとくぉんくんだけ
あいちゃんは缶詰が気に入らないと文句タラタラ
おかんは魚は持ってないの、黙って食べて欲しいわ

他のご飯場へ行っても猫の姿はなし
何かがっかりするし、凹むわ

今日、洗濯物干し終わって誰かいないかと見たら2号くんが(元気な時の画像)

2gou.jpg



呼ぶと振り向いたけど
その姿を見てビックリした

右目が飛び出しているように見えた
眼球は皮がかぶさって見えへんかったけど

家にキャリーを取りに行った1~2分の間に姿が見えへん
なんか、別れをいいに来たような気がして

近所を探し回ったけど見あたらへん

さよならを言いに来るくらいなら出てくるな 
自分でアカンって思ったら素直にキャリーに入れ
せめて最後くらいは人の手を借りてもええやん

怪我したままで居なくなったらどんだけ心配するか分かっ
てるんかいな
少しは親の気持ちを考えよ アホ

お願いやでもういっぺんだけ出てきてよ
今度はちゃんと捕まえるから

2gou-1.jpg



もう一回、こんな元気な姿を見せてよ
アロンくん、トライアル決定
2008年06月07日 (土) | 編集 |
預かりさん宅でご縁を待ち続けたアロンくんに素敵な家族が声を掛け
てくれました。

これまでのアロンくんの境遇を読んで、是非にと声を掛けてくれたT様
22日に埼玉までお婿入りします 

T様宅には先住の雷くん3歳がいます。

rai.jpg



アロンくんは人間も猫も大好きな子なので出来たら先住さんのいるお宅が
落ち着くと思っ ていたので嬉しかった

EZwnGWio.jpg



アロンくんのお兄ちゃんは体重9? アロンくんは3?
子猫と成猫って感じになるかな (笑)

性格も雷くんはおっとりさんの寂しがりやであろんくんは腕白で甘えん坊と性
格も正反対
アロンくんのペースに巻き込まれたら大変。
お兄ちゃん、耐えられるやろか ・・・ 耐えてなぁ 

脱走対策をお願いしたら、ペット用の強化網戸に張り替えてくれて、掃除の間
だけケージに 入ってくれるようにと折りたたみのケージを購入されたりとアロン
くんを迎える準備をしてくれてます。

預かりさんからアロンくんの事で色々とお願い事も快く聞いてくれて、これ以上
は望めないくらいの良縁になりました。
19日に引き取り、20日に健康診断後にお届けに行きます。

これまでアロンくんの事を応援してくれた方々、有り難うございました

T様よりメールがきましたのでちょこっと

預かりさんの情報を元にアロンくん用のフードや用品を買ってきました。

ドライフードが22g~・・・ササミを14gですか・・・小さい子は上品ですね

アロンくんに新しいトイレを購入してみたのですが、ついうちの巨猫を基
準にしてしまって
・・・・ もしかしなくても大き過ぎたかも ・・・・・。

お昼寝用のベッドやなんか、アロンくんに用意しようと思っていたものは
本ニャンが我が家に来てから買ってあげた方が良いみたいですね。。。

今日、連絡したらさっそくアロンくん用の物を買いそろえて
これからはおぼちゃま生活が待ってるで~
保護してよかったと思う瞬間や 


雨降りは大運動会 
2008年06月05日 (木) | 編集 |
最近のヒコたんは家猫まっしぐら 

呼ぶと出てくる 顔を見ても逃げへん カメラもOK

けど・・・触られへん (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

ワクチンをうちに行きたいんやけど協力してんか  



はなびちゃんとココたんは廊下で大運動会

はなびちはゃんがココたんを追いかけていったかと思うと
帰りはモミたんがはなびちゃんを追いかけてる

次はココたんがさくらの親分を追いかけて怒られてる 

と・・・思えばミンちゃんを追いかけて、追いかけられて

あげくが2階と下を行ったり来たりと走り回ってる

ほんまはヒコたんも参加したいと思うけど
ごまが恐くて行かれへん

ほんまに悲しいやっちゃ ガンバレヒコ  


うちの年寄り連中とはなびちゃんはココのお陰 
若返ってきた 

・・・ んはええんやけど
その辺の物を破壊せんとってな
そのうちに階段も嫌がって家出するで  

おかんから小さな お願い

お願いやで  の中まで付いて来んとって

モミたんに始まり、ココたん、はなびちゃんまで参戦
トイレは1人で入れるからほっといて

本日のベストショット  出演者は怒るやろうけど

hiko65.jpg



ヘボカメラマンの執念のワンショット
ヒコたんはカメラを向けると絶対にあくびをしないから
おかんは粘りにねばってゲットだぜぃ 
 

hanabi56.jpg



はなびちゃんはチョコ姉ちゃんとのツーショット
お局シスターズとのツーショットは貴重や~  

病院の下見とご飯の配達 
2008年06月04日 (水) | 編集 |
体調最悪だ~ と言い訳しながらブログもさぼり気味
 おかん サボるなと猫達からクレームが 

ココちゃんの面白顔

coco64.jpg



超おま抜け顔  


おかん、こんな顔を撮ったらアカンやろう
これでまた家出のチャンスが遠のいたやんけ  


すまん すまん   

  ほんじゃ気を取り直して ハーイチーズ 



coco64-1.jpg




へボカメラマンじゃなぁ
何度、撮り直しても一緒やん  



あぁぁ~文句の多い奴 



ちゅうさんのかかり付けの先生が紹介してくれた
外猫さんの手術をしてくれる  の場所を探しに行ってくるわ



ここの病院は捕獲器ごとの持ち込みOK 

いつもお世話になっている病院に連れて行きたいけど、捕獲器を持って  での往復は無理
帰りは自分1人のスペースを確保するだけでも死の闘い
満員  で通勤しているサラリーマンには頭が下がるわ

多分、捕獲第1号の犠牲者になるのはこのお方



ochamu64.jpg



  おちゃむくん   
なんせ食い意地が張ってるから大丈夫やと思うけど 
ただ、心配なんは捕獲器を嫌って入らなんだらどうしょう

運を天に任せて頑張るきゃないで おかん  

病院の場所を確認して、ご飯の配達

先に公園に行ったら毎度のメンバー
捨て猫さんがいないのを確認してホッとするわ

最近はみぃちゃんも公園で待つようになった
恐るべし 缶詰の威力 

が・・・海のご飯場へ行っても猫が出てこうへん
今日はくぉんくんだけ

次のご飯場は全員、留守

最後のご飯場でようやくトラちゃんみっけ

ほんでも顔を見ると威嚇の嵐  失礼な奴
缶詰だけはガツガツ食べてるし 何やねん  

おかんの存在って缶詰おばさんってだけの価値か 
ほんまに泣けてくるわ

帰りに翔太くんがいたので呼んだら逃げられた


shouta64.jpg



缶詰だけ置いて帰りかけたら、出てきて食べてる
ここでも缶詰おばさんの価値しかないんや

もう  ええ加減せぃちゅうの
もう少し優しい気持ちになれよ
その内にいじけて地球の裏まで穴掘って潜ったる 

初の猫団子 
2008年06月02日 (月) | 編集 |
昨日はちちの県人会の集まりで大阪まで

朝の6時から起きて、バタバタと用事を済まして出動
日曜日の朝、はよから起きるんはごっつい損した気分や

昼12時過ぎから5時過ぎまで    よう飲んだわ
ほんまに酒飲みっていじましいなぁ  自分やって

帰りは  の中で  乗り過ごしそうになった 

本日のお宝画像

3cat62.jpg


  初の猫だんご

 

最近ははなびちちと一緒にいることが多いヒコたん
ココちゃんは下で遊んでいるので中々、画像が撮れないよ 

hiko62.jpg


邪魔もんがおらんって幸せやな 



誰にも邪魔されんとのんびりしているヒコたん

hiko62-1.jpg


くつろげる。うるさいのがおらんってほんまに幸せや~



これまでの中で一番、いい顔だね
こんな顔も出来るようになったヒコたん
よう家猫修行を頑張ったね

今度はおかんが縁を探して頑張る番やな  やるで

hanabi62.jpg


すっかり体も元に戻りつつあるはなぴちゃん
ほんに数ヶ月までは生死の狭間を彷徨っていた子とは思えんわ



はなびちゃんも体調を取り戻してきたから、少しは楽が出来るかな
ただ、先住猫とのバトルはやめてよね 



【まりん】まりんからご報告
2008年06月01日 (日) | 編集 |

20080601192058s.jpg



まじ顔のまりんから ご報告があります。

5月31日 まりんは とうとう ほんとうの ご家族に 巡りあえました。

まりんは F様ご夫婦の 幸せの間に 入れていただけることになりました。



20080601192117s.jpg



最初から まりんを見つめていてくださった奥様

 お問い合わせできないご事情がありました。

それでもずっと見守ってくださって

最後の最後に 糸が繋がりました。

これほど まりんにとって すばらしいご縁はないと

胸がいっぱいになりました。



短いような長い期間、

まりんのような猫に出会え 一緒に暮らせたことは

私達夫婦の 何よりの幸せでした。

まりんもやはり幸せの種を持った子でした。



来週、まりんは お菓子でできたような

美しい おうちに住む美しく優しいご夫妻の元に向かいます。

応援どうもありがとうございました。



20080601192141s.jpg



預かり様のちゅうさん『アナスタシア』から転載しました
アナスタシアでは次から次へと子猫を保護してます。
気になる子がおりましたら声を掛けて下さい
募集地域は東京近郊です、よろしくお願いします
