里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |

今度は犬取り?
2008年05月30日 (金) | 編集 |

更新記録



アロンくん・ココちゃん・ヒコたんの募集ページアップ



l-ichigo1.gif



ご飯の配達日
まずは海の方へ
相変わらず、猫達はテトラの中に隠れてる

ご飯場へ行くとあみんくん・くぉんくん・ドラちゃんの3人が待っててくれた。
久しぶりに見たあみんくん、少し痩せた感じがする
まともに食べてるんかな  
それとも体調不良 ・・・そんな感じにはみえなんだけど 

次のご飯場へ行くと
あいちゃんが釣りをしている若い二人連れに魚ちょうだい~と鳴いてる

釣りしている二人が『よほどお腹がすてるんやろう、さっきから鳴いてる』
そんなん思たらさかなの一つくらい分けたれよと言いたかったけど 

 そんなん貰えるわけもなく (愛ちゃんを゜可愛がってる人なら別やけど)
缶詰を見せて呼び寄せてご飯をあげたらガッついて食べてた

次のご飯場へ行くとトラちゃんが待ってた
久しぶりの缶詰ご飯に食欲旺盛、ガツ・モリで食べてる (喉つめなや)

公園に行くと久しぶりにみぃちゃんがいた
みんなにご飯をあげて帰り掛けたらはるさんが帰ってきた

仕事に行く途中で前を走っている車の後ろに『犬にご飯をやらないで』と書いたプレート
を付けケージを積んだ車が走ってた
『あれって犬取りの車やな、犬を捕獲して売ったら金になるん』
犬は練習用の三味線の皮になるって聞いたけど、そんなに高くは売れんで

それとも保健所の車  ・・・まさか朝の5時半からは動かんで

猫取りと思われる不審車両の次は犬取りの車
あの辺には犬もいるからなぁ

なんでこうも次から次へと変なのばかり出てくるんやろう
心配の種は尽きんわ

なすび泥棒?と夜中の運動会
2008年05月29日 (木) | 編集 |
昨日じゃなくて、今日の明け方3時にようやくブログを書き終えて押したら
 記事が消えた?
なんでじゃ  誰かの祟りかぁ  いじけてそのまま  


キョロさんからのビックプレゼント 

tetuoneko.jpg


鉄夫の絵。。。嬉しくて抱いて寝てしまいたかったわ
鉄夫ファンとして最高のプレゼント
今はおかんの部屋に飾って至福の時を満喫



もう一点、こちらは対照的に優しい絵

6vqjlwnx.jpg


ホッとする。癒し系
居間に飾って癒やされてます
キョロさん、ありがとう  感謝 !!



昨日の珍事件
猫を沢山見てきたけど、こんな珍事件初めてや

買い物から帰って台所に袋を置いてたら
突然、現れた犯人の名は? ココたん
何を勘違いしたのか、なすびの袋をくわえて猛然と2階に遁走

階段をダッシュで上がったんはええんやけど  途中で袋が破れてなすびが階段から落ちてきた

ココたん、慌てて取りに帰ろうとしたけど
残念さま  おかんが下で待ちかまえている 
渋々、諦めて2階に退散

普通、猫がなすびをくわえて逃げるの図は想像出来へん
さざえさんでも魚をくわえた猫は逃げてたけど
なすびはあり得んやろう

あまりの事に笑いすぎて怒るん忘れたわ 

おかんの災難は夜中に起こるのだ

最近ははなびちゃんと遊んでいるヒコたん
仲がいいのは嬉しいけどな
真夜中の運動会は堪えてくれ

寝ているおかんの上を走るの禁止
ましてや顔の上を走るって何を考えてるんやって 
身の危機を感じて寝とられへんやん

おかげで慢性的に睡眠不足や

キミたちは昼間、好きなだけ寝てるからええんやろうけど
真夜中の運動会は厳禁!! 禁止令を出すで

星夜くんと里親募集 
2008年05月28日 (水) | 編集 |
猫グッズを買うた足で星夜くんに会いに行ってきた

seiya527.jpg



目がどこにあるか分からへんやん
ごめんな、おかんの写真の撮り方が悪くて
ほんでも星夜くん、とてもいい子にしてた 

  緊急で里親募集  

星夜くんを預かってくれた知人の娘さんが学校で怪我をし た子猫を見つけて

babycat527-1.jpg



先生に『子猫が怪我をしてるから保護せんとあかん』と言 うたら
先生が『外の猫や、ほっとても怪我は治る』と言うたので
怒った娘さんがバックに入れて子猫を連れ帰ってきました

babycat527.jpg


生後1ヶ月くらいの女の子
人を見ても威嚇もしないし、甘えてくるので飼い猫の疑い 濃厚ちゅうか
ある程度、大きくなったんで捨てたんかも

babycat527-2.jpg


食欲旺盛 元気いっぱいです。
怪我の治療後に里親捜しを始めますのでお願いします

に・・・しても学校の先生って命の大切さを教えるもん
ちゃうんかいな
それをほっといても助かるってどんな教育するんやって
ほっといたら死ぬに決まってるやろう アホ教師

 ターキシュバンの成猫・チャールズの里親さん募集  

Charles527.jpg


一度は里子に行ったチャールズですが、里親先で脱走
保護主が1週間かかってようやく保護
里親さんから返して貰いました。

チャールズ ♂ 推定3歳くらい エイズ・白血病陰性
去勢済み(耳カットしてます) ワクチン接種済み

性格は穏やかで先住猫さんのいるお宅や犬のいるお宅でも
喧嘩する事なくやっていける子です
一度、脱走を経験してますので脱走対策をしっかりとやっ
て頂けるご家庭を希望します

おかん、至福の時
2008年05月27日 (火) | 編集 |
星夜くんに会いに行く前に新神戸オリエンタルホテル内の
『夢猫』さんに鉄夫Tシャツを買いに

tetuot-shirt.jpg



元はと言えばおかんが猫Tシャツを着てるのを見たちちが
オレの分は・・・・。 ないんかぁ』と拗ねたので買っ
てやることに
ほんまにええ妻やな (自画自賛)

小物を買うてお客さんがいなかったので、オーナーと30分
ほど、鉄男の話で盛り上がり

オーナーが鉄夫さんの本が1冊だけ残ってるで、それも直筆
のサイン入り

tetuobook.jpg



なに~  サイン入り

tetuobook1.jpg



いる 買います 乗せられてゲット 

トドメはカードケース

tetuoka-doire.jpg


革製品って数が少ないんやな
バック類は出ているけど、カードケースは初めて見た
それも最後の一点
またまた、この言葉に負けてゲット

大好きな鉄夫の作品をゲット出来て至福の時や~ (彦麻 呂風に発音)

夜にキョロさんbigプレゼントが届いた。
中身は明日、公開します


里親さんとランチ&ご飯の配達
2008年05月26日 (月) | 編集 |
久しぶりに里親さんとランチ 

あおい先生の近況や病気の話に花が咲いて楽しい時間を過ごすことが出来た
おばちゃんに付き合ってくれてありがとうね 
支援のフードまで にゃんずも喜んでいる
にゃんず一同からもありがとう ≦(∩ェ∩)≧...ニャン

帰りに公園のご飯の配達へ

海の方へ先に行ったけど、時間が早かった  
暑かったせいか、猫の姿はなし 
やはり、3時過ぎから4時くらいがベストやな (以後、気をつけますです)

今日の出席者 (食後です)

ao526.jpg


あおちゃん



hama526.jpg


はまちゃん



choco526.jpg


似てるけど、こっちはチョコちゃん



kaasan526.jpg


かあさん、今日もみぃちゃんは欠席



tora526.jpg


一番、食い意地の張っているトラちゃん



kuro526.jpg


食後、水飲みに忙しいクロちゃん



隠れご飯場のご飯をまたたび入りフードへ交換
これで会社に隠れている猫ちゃん達も食べに来てくれるかな

乙音ちゃんからミモザちゃんになりました
2008年05月26日 (月) | 編集 |
 トライアル中だった乙音ちゃんのママから里親決定の報告を貰いました 

乙音ちゃんのことですが、もちろん、うちの子宣言します!
名前は、ミモザ に決定しました。

 おめでとう 乙音ちゃん・・・じゃなくてミモザちゃん

mimoza526.jpg


一緒に写っているのはミモザちゃんが一番好きなお兄ちゃん

ミモザは、春先になると、黄色の小さな丸い花をたくさん咲かせます。
花が咲き始めると庭がパッと明るくなり、心を和ましてくれます。
このイメージが乙音ちゃんにピッタリなのです。

こんなにも愛されてるミモザちゃん
保護した当時はこんな幸せが待ってるとはミモザちゃんもおかんも想像も出来なんだのに 

mimoza526-1.jpg


アトムとは、50センチぐらいの微妙な距離を保ちつつ生活しています。(なぜかいつも50センチ)
アトムは、おっとり猫なのでミモザの遊び相手には、なかなかなってくれませんが
でも、大丈夫です。

子供が、毎日、夕食の後にクタクタになるまで(お互いが?)猫じゃらしで
ミモザと遊んでくれています。家が破壊されそうな勢いです(笑)

お兄ちゃんと遊んで疲れたん ミモザちゃん

mimoza526-2.jpg



人間のお兄ちゃんと優しい猫のお兄ちゃん
二人に囲まれ、優しいパパとママに見守られて幸せだね

ミモザちゃんの事を末永くお願いします


休日のにゃんず(手抜きです)
2008年05月25日 (日) | 編集 |
おかんの休日、にゃんずも休日やで(抗議受け付けません)

だから、ブログも手抜き

ヒコたんに保父さん登場 

hanabi-hiko525.jpg


ヒコのおとうちゃん  のはなぴちゃん

hanabi-hiko525-1.jpg


おとうちゃん~ おとうちゃんって~ 遊んで~


眠たいんや、オマエも一緒に寝ろ

  

マイペース息子のココちゃんは

coco525.jpg


男同士でベタベタして気持ちわる

 

coco525-1.jpg


一人前の男はベタベタしないもんや 
オレの背中には哀愁が漂ってるやろう



どこが哀愁やら ただ外をみてるだけやん by おかん



抹茶樹くんから

ママが体調を崩して心配したけど (ほんまかいな)

masaki525.jpg


看護疲れで僕も痩せましたよ。まったく・・・



masaki525-1.jpg


・・あのぉ・・・手が重たいです・・・



一応?抹茶樹の看病のおかげで復活しました。(笑)
写真じゃわからないですが、もみもみの最中です。

少しは役に立ててよかったね
いつも破壊大王でママに迷惑掛けてるんやで、病気の時はちゃんと看病しぃや

ご飯の配達&3にゃんの近況
2008年05月24日 (土) | 編集 |
 は遅がけから降るって言うから安心してたのに 
出掛けに降り出して、おまけにカッパは防水が切れて水漏れ

まずは海のご飯場へ行くと
あみんくんが出てきた 
 に濡れて風邪でも引いたら大変やで、テトラの中へ
行くとくぉんくんとドラちゃんと銀ちゃん似の子と
いつもの3人は缶詰ご飯をパクつくけど、銀ちゃん似の子は
警戒して食べようとせぇへん

ほっといて、ご飯を入れてたらナメクジが食べた跡が
 ぎょぇぇ~
これから  が降るし、その前にご飯場の修理をしないと
梅雨にはいるとナメクジと雨でご飯が台無しやわ

公園の隠しご飯場へ行くとはまちゃんが缶詰って出てきたけど、濡れるから早よ帰り
おかんもさっさか帰ってきた(フクが濡れて気持ち悪かった)
また、月曜日に行くからね、待っててや

ここのところ、里親募集の記事で近況報告もあげてないわ

はなびちゃんの体重測定

hanabi523-1.jpg


おかん、まだかぁ~
はよぅしてや
 



はなびちゃん、4.5?
入院した時は2.5?しかなかったのに
ようここまで体重を戻せたな 感激 

コッコは3.2? ヒッコは触られへんから不明

はなびちゃんは毎晩、ちちとのバトルに明け暮れてる

はなびちゃん、4.5?
入院した時は2.5?しかなかったのに
ようここまで体重を戻せたな 感激 

コッコは3.2? ヒッコは触られへんから不明

はなびちゃんは毎晩、ちちとのバトルに明け暮れてる

hanabi523.jpg



ちちの椅子を巡って第一ラウンドのゴング

第二ラウンドはちちの膝の上に乗るな 乗るの闘い
よう、毎日やってて飽きんもんやな

コッコは家猫修行完了 
どこに出してもやっていける子やな
人見知り・犬見知り・猫見知りを全くしない
ただ・・・唯一の欠点は食い意地が張りすぎ 

ヒコたんも随分と進歩した
まだ、少し人間は怖がるけど、呼んだら出てくるようになった。
先住猫がいても部屋に出てこれるようにもなったし
おかんに触らせてくれたら言うことないんやけど

ワクチンの2回目が出来へんやん 
ヒッコ、お願いやでキャリーに入って


甘えん坊アロンくんの里親募集
2008年05月23日 (金) | 編集 |

 アロンくんの募集ページ 





★黒曜石のような艶やかな毛並みと流れるような美しい肢体

 短めのカギしっぽがチャームポイントの【アロン(仮名)】です。

  

 仔猫からすこしおにいちゃんになろうとしている、かわいい盛りの男の子です。

 5/10に1才のお誕生日を迎えました。

 成長するごとに凛々しく美しい子になる予感がいたします。

  

 ★保護当時はとても怖がりだったのですが、

 最近は超がつく甘えたサンです。

 お膝占拠率はナンバーワン。人間にはべたべたです。

 寝るときは布団の中で人の横にピッタリくっついたり、腕枕で寝たり・・・。

 

 1才といってもまだまだ仔猫の愛らしさをたくさん持っています。

 特にボールやおもちゃで「持ってこい」するのがお気に入りです。

 実際に見てしまうと、かわいらしさにとろけてしまいます。

 毎日一生懸命遊び、遊びつかれて眠る。

 人間でいえば3歳くらいのかわいいさかりの男の子のようです。

 

aron2.jpg



 
★遊んでくれる人も猫も大好きです。遊ぼう遊ぼうと近づいていきます。

 先住猫さんの遊び相手になれます。

 預かりさんのおうちでは女の子の先住猫さんととても仲良しです。

aron6.jpg





 男の子だとライバル心がでてくるように見えます。

 アロンがいると明るい笑い声の絶えないご家族になると想像できます。

 

★ワクチン(5種)2回済み、健康診断済み、フロントライン済み、

 便検査済み プロフェンダー済み 去勢手術済み、

 白血病、エイズ陰性(2007.10)




【経緯】

無責任を通り越した、虐待の家庭から保護いたしました。

生きているから置いているだけの家でした。

がりがりになってきていても、ごはんを満足に与えない。

あきらかに具合がわるいのにほっらたかしでした。

トイレもずっと汚れたままで不潔極まりないものでした。

誰かに育ててもらおうとする気持もなく、

まだ生きてるのか、まだいるのかやっかいだなという飼い主でした。




生まれてからずっとゴミのように扱われていたために、

使い古された雑巾のようにぼろぼろのアロンでした。

やっと保護できましたが 極度の人間恐怖症でした。




やせ細ったアロンは小さい体で部屋の隅でおびえて縮こまっていました。

怖さに耐え、一生懸命でした。

触ったり、撫でたりはその頃は想像もできませんでしたが

慈愛に満ちたご家族にお預けして

ようやく里親様に迎えていただけるようになりました。




今は猫も人間も大好きな甘えん坊さんです

幸い仔猫のときに保護できましたので、順応性抜群で

すくすく育っています。

今流行の飛ぶ猫にもなっています。




よくいる黒猫かもしれません。

かわいいと思わず抱き上げる生まれたばかりの仔猫でもありません。

それでも、かけがえのない小さな命です。

恐ろしい目にあい人を怖がる子でしたが

目を見て話しかけ、優しくなで、人は信頼できるのだ、おびえなくてよいのだと

預かり様が大事に育ててくださいました。

すべてを含め、アロンを愛してくださる方を求めております。




私が終生育てられればよいのですが、まだまだ保護を待っている猫がおります。

また、預かり様宅も同様なうえ、ご家庭の事情で転居しなくてはならなくなりました。



アロンを過酷な環境から脱出させることができましたが

このような状況ですので 息子同然のアロンのためにゆったりと幸せにくらせるよう

里親様へのご縁を探しております。



この子の第二の人生が、幸せなものになります様にと願ってやみません。

しかし実際には里親詐欺が存在し、動物実験・三味線・毛皮・虐待などに利用される子が後を断たないのも事実です。

そこで、幾つかのお願いごとがございます。

煩いことを申しますが、猫の幸せのためゆえとご理解いただけます様お願いします。

こちらにも何か疑問やご質問などがございましたら、お問い合わせしていただければと思います。 

どうぞよろしくお願いします。 




< 里親様へのお願い >

 ・ 大阪府で保護しております。

   ご自宅までお届けさせていただきます。

   暗黙の了解では、譲渡することは出来ません。

 ・ 応募時に、アンケートへのご記入をお願いしています。

   立ち入った質問もございますが、命の譲渡ですのでご協力よろしくお願いします。

保護猫チビちゃんの近況
2008年05月23日 (金) | 編集 |
一時期は助かるか どうかも不安しされてたチビちゃんですが
元気になりました 

保護当時の様子はこちら

080519_1251~01



↑ 状態だったチビちゃんが

hogobay2.jpg



あたちは、今はミルクも沢山飲めるようになったよ
ご飯もいっぱい食べて、元気に走りれるようなったよ



hogobay1.jpg


あたちを助けてくれたママがね、嬉しそうに
元気になってよかったねって言うてん



ママが言うにはね、あたちは保護された当時はガリガリでミルクも飲まへんし、
治療も出来へんかった
このまま死んでしまうじゃないかって思ったって言って、あたちを抱いて泣くんだよ

だからあたちはママに言ったの
ママやお兄ちゃんがいなかったら死んでたかもしんないけど
今は元気だよって

ほら~走る事も出来るし、ママやお兄ちゃんと遊ぶ事だって出来るやもん
だから泣かないでって
だってあたちまで悲しくなって泣いちゃいそうやもん

あたちね1人でトイレもきちんと出来るんだよ 
エラいでしょう 

いっぱいご飯を食べて、大きくなってママを安心させるの

それでね、新しいぱぱ・ままの所へ行くんだ

だからあたちの事を家族に迎えてね
それまで、いい子にして待ってるから 


ご飯の配達 @ 珍客
2008年05月22日 (木) | 編集 |

image1.gif



火曜日にご飯の配達に行った時に海の猫達の姿が見えなかったので再確認に

cbi522.jpg


久しぶりにチビちゃんが姿をみせたんはええんやど
ものすごい警戒してる
今までなら姿を見たら走り寄ってきたのに、側によると逃げの体制

ちゃんとご飯を食べてる 
栄養状態が悪いんか、毛色が赤ぽくなっるで

下に降りたらくぉんくんとドラちゃんが待ってた

<dora522.jpg


なんちゅうぶちゃくな顔してるん
カメラで撮る時はわからなんだけど  笑える顔やで

途中で翔太くんが寝そべってる

shouta522.jpg


ご飯をあげようとしたら逃げられた 

最後に出会ったのがトラちゃん

<tora522.jpg


前を人が通る度に確認しつつご飯を食べてる

公園に猫の様子を見に行ったら
知り合いのホームレスさんが来て
『お隣さんは3日前から帰ってきてないで
仕事を探しにいってるから、3日は食べてないちゃうか』

どうりで火曜日に行った時も車がなかったんや

別の場所にご飯場は作ってあるから餓死する事はないけど
今日はみんなガツガツ食べてた
やっぱり1日おきには見に行かんとアカンな

また、海の方で猫をいじめている人間がいると言うてた
だからみんなが警戒して出てこうへんのや

公園では犬を放して猫をいじめるアホがいるって言うし、同じ人間としてほんまに
恥ずかしいわ

はなびちゃんの一番は?
2008年05月21日 (水) | 編集 |
今日は失礼なはなびんの話
 
                        ・
                        ・
                        ・

はなびちゃんが一番  なんは 

なんでか  ちち

こらー  ご飯をやってトイレの用事もして遊んでるのもおかんやで

ちちにはブサイクだとかデブだとか言われてるやん

失礼な事しか言わん奴に寄ってくんじゃないちゅうの 

ちちが帰ってくるとちちより先に椅子を占領

座ると膝の上ははなびんが占領

hanabi521.jpg



ちち・・・おまえは重たいから嫌いや



まめやごまからしたら軽いわぃ 



ちち・・・ぶちゃくやし



おまえもぶさいくやん、おまえには言われたくないわい



こんな調子で会話してるやろうとおかんが勝手にはなびんの代わりに通訳してっと

ちち・・・重たいから降りろ。男は嫌いや~



hanabi521-2.jpg



絶対に降りたらへんわぃ 



男同士の不毛な会話はどうでもええけど

いつも世話をしているおかんの立場はどないなるや 

ちちははなびんになんもしてやってないやんかぁ 
ボロかすにくさすし・・・可愛がってへんのに

ええわい 

明日からいじけて地球の裏まで穴掘ってこもたったるから


緊急で子猫の預かり・里親募集
2008年05月21日 (水) | 編集 |
友人より緊急のお願い



cattensi.gif



080519_1251~01



保護の経緯



スーパーの袋の中に入れられ、その口を縛って猫が出てこれないようにして、さら
に段ボール箱もガムテープでふさがれた状態でゴミ捨て場に置かれてました。
保護した時は脱水症状が見られましたので捨てられて1週間近くも誰にも気づかれ
ずにいたと思われます。

捨てた人間は死んでもいいと思ったとしか受け取れない行為に腹が立ちます

病院に連れて行き、診察を受けたらノミ・虫もいませんでしたので元飼い猫だと思
われます

脱水症状の改善に点滴を入れようとしましたが、あまりの小ささに(手のひらに入
ってしまいます)針がさせませんでした。

月齢は歯が生えているので生後1ヶ月過ぎだと思われます。
写真では大きく見えますが、毛が長めの為で、触ると骨があたります
今はミルクを与えて脱水症状の改善に努めてますが、ミルクの飲みが悪いです
しばらくは自宅にて様子を見ながら、問い合わせを頂けるのをお待ってます


昨年、預かった子が真菌を発症し、家の子も全員が発症
予防の為に真菌の薬を飲ませてます
が・・・子猫に真菌の薬を与えると下痢をしてしまいます

真菌についての参考文献

今は一部屋を閉めきって子猫を置いてます。

自宅にも保護した子や先住猫で満杯状態です。
身勝手なお願いとは思いますが緊急で預かり先や里親さんを探しております


預かって頂く方には医療費やフード代の負担は一切掛けません  
すべてこちらで負担しますのでよろしくお願いします 

家で預かる事が出来ればいいんですが、我が家も公園猫さんと先住猫・犬を合わ
せて13人で手一杯の状態です。
預かりさんや里親さんのお問い合わせはメールホームよりお願いします。
保護主さんに連絡をします

ご飯の配達&海の子がいない
2008年05月20日 (火) | 編集 |

image1.gif



今日、ご飯の配達へ海の方へ行ったけど
なんでか、猫達が出てこない

いつもならバイクの音を聞きつけて うにゃ~ うにゃ~(翻訳するとはよ飯よこせ)
とうるさく言いながら出てくるのに

ご飯場の中に姿を見せたのはくぉんくんとドラちゃんだけ

真っ先に出てくるあいちゃんさえ出てこなかった 

みんなどこに隠れてるん

おかんやで、出ておいで  叫びが虚しかったわ

ご飯だけはしっかりとなくなってたからちゃんと食べてるとは思うけど

気を取り直して公園を見に行ったら
こっちは毎度のメンバーが勢揃い

食事風景・・・みんなガッつきすぎやで

kouenneko520.jpg


おかん 缶詰が足らんで  

もう少し寄越せってば



食後は好き勝手にリラックス

choco520-1.jpg


はなびちゃんがいなくなって公園のボスを張ってるチョコ



kaasan520.jpg


今日はみぃちゃんは留守なん 
かぁさん、食後はのんべんだらり



kuro520.jpg


クロ ・・・ 缶詰終わりなん、おかんのケチ 
いいもんね、缶詰の残りをたべるから 



yuki520.jpg


ゆき・・・あたしの好みの缶詰じゃないわね
次はましな缶詰を持ってきてよね


じゃかましいわぃ  贅沢いうじゃないの by おかん



hama520.jpg


はま・・・もう少し足らへん気がするんやけど
でも、これ以上はくれへんよなぁ  ケチやし



ao520.jpg


あお・・・やっぱりそうかぁ 
そうだよなぁ  ケチやもんな



誰がケチやねん。気前ようやったやんか  



おかん Vs 猫の闘いは続くのであります  乞うご期待
って、誰も期待してへんってかぁ

すんません 




                                        

はなび Vs. ごま
2008年05月20日 (火) | 編集 |

image1.gif



昨日の夜に事件は起きた  

はなびちゃんのお気に入りのベット  にまめが乱入

hanabi-mame519.jpg


はなび・・・このベットはぼくのお気に入りやで退いてよ


まめ・・・ぼくが先に寝てるんやでおまえこそどっか行けや



まめにふぅしゃ~ふぅしゃ~威嚇されてもはなびちゃんは平気
どれだけ威嚇されても怒ることもせんと無視  無視 
静かになったんで見たら 

hanabi-mame5192.jpg


二人でブランケットを挟んで寝てるわ
お互いに相手の体の下に足をいれて    変な寝方  しんどないか

はなびちゃん、根性すわってる

いじめっ子ごまに勝てたんはココちゃんとはなびちゃんだけやな
威嚇しても無視されるんでごまの方が根負けしてる 

この根性をヒコたんにもわけて欲しいで

ヒコVs.おかん ちちVs.はなび
2008年05月19日 (月) | 編集 |
今日もヒコたんのワクチン接種に行くための戦いの火ぶたが
バッさと切り落とされた・・・はず  やったのに

ヒコたんから見たら
キャリー = 病院 = 嫌い & 恐いの図式が成立

おかんから見たら
キャリー = 移動手段 = 病気予防の図式なのに

キャリーを見たヒコたん、一目散に隠れて出てこうへん
普段なら呼んだら出てくるのに

奥の手でマタタビの木をちらつかせても
おかんに騙されへんでと出てこうへんどころか
おかんはマジに嫌われてるし (号泣)

余程、強制的に捕まえてとも思ったけど、それをやると余計に怖がる
せっかく、人間は大丈夫やって思ってきてるのに
やぶ蛇になる
また、1週間はアカンやろうな

ちちははなびちゃんを見ると顔デカとかデブとか好き放題言うてる

ちちにはなびちゃんとうちのちぃちぃは同級生やてと教えたったら
はなびはおっさん顔や
長い間、外で生活した子とおっさんに拾われてからすぐに家に連れ帰った子とは違うの
は当たり前やろう

外での生活は人間との闘い 先住の成猫との闘い その他の外敵との闘いと気の休ま
る間がないけど
家に居たら外敵もいないし、ご飯の心配も暑さも寒さも関係なく生活してるから若う見え
て当たり前やん

過酷な環境の中で生きていかんと誰も助けてくれへん
毎日が命のやりとりやで
明日の命はだれも保証してくれへん
頼れるのは自分だけ、毎日が命をけずって生きてるやで

出来たらみんな保護したいけど、1人の力じゃ限界がある
ほんまに無力やし情けないわ

ハッチくん・みどりちゃん、トライアル開始
2008年05月18日 (日) | 編集 |
土曜日に預かりさん宅で家猫修行中だったハッチくんとみどりちゃんがトライアルに入りました。

hacchi517-1.jpg


トライアル前に風雅兄ちゃんに挨拶

『長らくお世話になりました。ありがとう、絶対に幸せになるで   』


と言うてるんかな 

hacchi517.jpg


『ほんじゃ・・・行ってくるで  』



先住猫さんのアビお姉ちゃん

abi517.jpg


ハッチくんの事、よろしくね



ハッチくんのお届けの様子はこちらから

みどりちゃん、預かりさん宅で最後の日
ママとネネおねちゃんに挨拶かな 


ハッチくんのお届けの様子はこちらから

みどりちゃん、預かりさん宅で最後の日
ママとネネおねちゃんに挨拶かな 

midori516.jpg



お届けに行ったら

midori517.jpg


みどりちゃんは怖がりさんなので、
もうこの世の終わりという顔で、心臓バクバク、お目目ウルウルで
私を食べちゃうの?何するの?と今にも泣きそうなお顔でした。
避難用の籠に入れても、縮こまってずーっと心臓バクバクのまま。
頑張って少しずつ慣れてね。
預かりママから最後のエールだよ。
頑張って新しい家族の仲間入りしてね

みどりちゃんのお届け様子はこちらから

ハッチくんもみどりちゃんも優しいパパやママやお兄ちゃん・お姉ちゃんの愛情をいっぱい
受けて家猫修行が出来ました。
長い間、預かってくれてほんとうにありがとう 
お陰で素敵なご縁を結ぶ事が出来ました。感謝  感謝です


風太くんからのメール
2008年05月16日 (金) | 編集 |
風太くんから素敵なメールが届いたので


東京のやさしいパパとママのおうちから 突然車に乗せられ はるばる
清水っていうところに連れてこられてから あっというまに もうすぐ
3ヶ月なんだって、、まぁちゃんが言ってた。

はじめは 妙になれなれしい おばはん(後に まぁ )に どんびき
で、、、猫ななで声で ふうたぁ~~とかいわれても かまわんとい
てぇなぁ~~~と思っていたけれど、、、早く ちゅうんとこに 帰り
たかったな。

でもね、、信じられる!?今では このうち が 僕の天下なんだよ、

僕がご飯~っていうのと 遊んでぇ~っていうのが やっと やっと 
聞き分けられるようになったって まぁ が言ってた。
ーーーー今頃!! だよね?

それは 夜中に起こすのは 悪いって思うけど、、、僕 遊びたいんだ
もん、仕方がないよね、、まま!?

ちたは お兄ちゃんのくせに おかしいぃ~~って 顔で僕をみてい
るけどさ、、
僕は 今 おもいっきり あまえて わがままいって、、、遠慮とか、
あきらめたりとかしないんだ!

寝ているまぁを前足でおもいっきり えいえいって やって起こすんだよ、
そうすると  眠い目をしばたかせて はいはい、、おぼっちゃま、、 て
起きてくれるんだ。

僕ーーーおぼっちゃまなんだって、しんじられる?!

僕の為に買ってくれたおもちゃで おもいっきりジャンプして走り 回って 
はぁはぁするまで遊ぶんだよ、

時々 すっごく高くジャンプして 皆が すごいぃ~~~とか褒めるん
だ(えっへん)

いくらおねだりしても気づいてくれない時は(だって 熟睡してます もん) 
しょうがないから 2階から3階のベットの上まで おもちゃを運んでアピ
ールするんだよ
ちたも 負けずにぬいぐみとか 色々運んでいるから 負けられないね。

最初は 肩乗りだっこしてあげても まぁのヤツ ふらふらしてしょうもな
かったけれど、、 いまじゃあ 僕を肩にのせたままひょ いひょいって 
荷物まで持って、階段を駆け上がっているよ、母は強しだね

時々 優しいお客さんの肩にものっちゃうよ、、

僕は今しあわせだよー安心してね

5274-1s.jpg



まぁママのお店で看板猫やってるちたお兄ちゃん(後ろ)と風太くん(手前)

風太くんは姫路から東京のちゅうさん宅へ行き、清水のまぁママとちたくん
の元へお婿入り

あの風太くんがおぼちゃまだって (爆笑)
こんな素敵なメールが届いておかんは嬉しい

ちゅうさんとまぁママには感謝だよ。ありがとう



再ヒコたん・ココちゃんの里親募集
2008年05月15日 (木) | 編集 |


nekotori.gif



ヒコ・ココちゃんの再里親募集
忘れられてるし、ここで一発頑張るど~ 

以前のヒコたんの注意書き・・・ちびっと訂正

hikokanban.gif



まだ、人は苦手ですが先住猫さんのいる家では大丈夫だと思います。。。
ヒコたんに威嚇さえしなければ

hanabihiko515.jpg



おかん、なに見てるねん  
仲良うしたらアカンのかぁ。文句あるんか byはなび

別に文句はないんやけど、ビックリしただけやん

hanabi-hiko515-1.jpg



ヒコちゃんってこんな顔も出来るんやん
表情も優しくなってほんまの家猫や~♪ (彦麻呂風に発音)

ココちゃんの以前の注意書きも訂正

cocokanban3.gif



ますます極悪パワーアップ
悪事三昧の日々 (おかんの教育が行き届かんと、反省)
下ではやりたい放題、決して大人しい子とちゃいます
先住の兄ちゃん・姉ちゃんがいても平気
人見知り・猫見知りしない子です

こんな優しい面も

hikococo515.jpg



ヒコちゃんが寂しがっていると感じたら
傍に寄り添う気遣いも出来るんやで・・・ぼくってエラいやろう 

coco-515.jpg



おかんは我が儘やって言うけど、色々と気遣いして疲れてるやで
ほんまやで ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... 信じてや

こんなヒコとぼくやけど、新しい家族を探してます
こんな二人やけど家族に迎えてや 頼まっせ



【東海より】 あーくん&てんくんの里親様募集
2008年05月14日 (水) | 編集 |
         <チャイくんの里親bettyさんの募集記事から転載>

あ~くんとてんくんの里親さんを募集します。

     離乳食も殆ど完食する程の食欲です。

     てんの背中にはハート模様がついてます。

     まだ自力排泄が出来ないのとワクチンの接種がまだなので

     引渡しは6月上旬~中旬になります。

     下の<里親様にお願い>に同意していただける方

     アンケートにお答えいただける方にお願いしたいと思います。

     これも、この子達の幸せを願っての事なのでご理解お願いします。



     この仔達の新しい家族になってあげて下さい。

     募集は東海できれば愛知・岐阜

     私の方からお届けさせていただきます。

     心優しいママ&パパをお待ちしています。

     これからもちび達の動画・写真はUPしていくので

     気に入った仔がいましたらメールしていただけたら嬉しいです。



     私のブログでは観覧数も少ないのでご協力いただけたらお願いします。

     ブログの隅っこにでもリンクしていただけないでしょうかm(_ _"m)ペコリ


            ブログ 夢の3にゃんず生活   

              http://ameblo.jp/betty-love-peace/



     名前 あ~くん(仮名) 380g ♂

     検便異常なし ノミ・ダニ駆除済み

     血液検査とワクチンはまだです。検査・接種してからお渡しします。

     とにかく可愛い子です。

     10063841897.jpg


     名前 てんくん(仮名) 360g ♂

     検便異常なし ノミ・ダニ駆除済み

     血液検査・ワクチンはまでです。検査・接種してからの引渡しになります。

     保護直後は目やにが出ていましたが目薬をつけて今は綺麗になりました。

     よく食べ・よく寝ます。背中にハート模様あり。

     愛嬌のある子です。


     10063842299.jpg


     らぶに関しては上の2匹に比べ発達が少々遅れております。

     ご理解のある方がいましたらとも思いましたがらぶは

     このまま家の5女として迎えようかと思っております。

     (家は娘3人+姫なので姫は我が家の4女)



     pyichuu●nifty.com に仔猫の件としてメールお願いします。

     ●は@に変えて下さい。



     < 里親様へのお願い >

     ・ 完全室内飼い&目に見える形での脱走防止策を徹底してください。
     ・ ワクチン接種や不妊手術などの医療、怪我や病気の際の治療、
       及び良質のフードでの健康管理をお願いします。
     ・ 愛情いっぱいの終生飼育を。
       猫は大切に飼えば20年近く生きます。結婚や引越し等の
       人生の節目でも手放さない覚悟のある方でお願いします。
     ・ 誓約書へのご記入、写真つきの身分証明書のご提示、
       写真撮影に ご協力ください。当方も運転免許証を提示いたします。
     ・ ご負担にならない程度での写真付きの近況報告をお願いします。
     ・ ペット可住宅にお住まいの方でお願いします。
       暗黙の了解では、譲渡することは出来ません。
     ・ ご自宅までお届けさせてください。
     ・ アンケートへのご記入をお願いしています。 立ち入った質問も
       ございますが、命の譲渡ですのでご協力よろしくお願いします。

ご飯の配達
2008年05月14日 (水) | 編集 |
連休以来、海も公園も配達に行ってなかった 

ご飯の残りが気になりながら、サボった極悪おかん ごめん 
おまけに  まで忘れてしまった 

夕方、行ったせいか犬が散歩してる
犬をけしかけるアホはおらんか、確認しつつ

まずい ヤバい 猫が出てこうへんかもと心配したら案の定や

みんなテトラの中に隠れてるみたいやで、ご飯を置きにいったら
くぉんくんとドラちゃんが待ってた

チビちゃんとあみんくんは留守

次のご飯場へ行くと空っぽゃ 
いつも通りにあずきちゃんが出てくるのを待ったけど、ダメやった
仕方がないのでご飯だけ置いてきた

最後に番茶かぁさんの所へ行くと珍しくかぁさんがいた
かぁさん~と呼ぶと返事をしながら走ってくる
缶詰ご飯をあげるとガッガッ食べてる

かぁさんが食べ終わるのを待って公園へ配達に

ちょうど、夕食時
顔を見ると全員で缶詰 缶詰ちょうだい~ の大コール

はるさんのお隣さんがやっぱり顔を見ると缶詰やと思ってるわと笑ってた

ご飯と缶詰を置いて、話を聞いたら最近は不審車両は来ないと言うてた
一度、はるさんに顔を見られているからほとぼりが冷めるまでは来うへんやろうけど
いつ出てくるか、それが心配

おかま記念日&ワクチン接種
2008年05月13日 (火) | 編集 |
いよいよはなぴちゃん、おかまになる日ダニャ~

体調は気になったけど、発情期を迎えてすごい声で鳴くし。。。。
近所迷惑になるんで去勢をする事に

病院に行くまで  の中でも一言も鳴かずに賢かったね

病院に預けて、夕方に迎えに行くまで時間があったんで星夜くんに会いに

星夜くん、なんか元気がない  機嫌も悪い
夕方、病院に連れて行ってくれる事に

はなびちゃんを迎えて、次は星夜くんの番

年齢 推定2歳 ウイルス検査はエイズ・白血病陰性 ノミ・虫なし ワクチン接種 
健康状態は良好

seiya513.jpg


ぼくさぁ、脱水症状を起こしてたんやて
もう平気やで、治療してもろたし


人が大好きな星夜くん、先生から可愛いって言うて貰った

はなびちゃんを連れて帰る時にまたJRでトラブル。10分遅れ
 の中はすし詰め状態、ハードキャリーにいれてたからいいけど、さもなければ
潰されてるわ
7時前に着いたんやけど、ちちが先に帰ってきてたので駅まで迎えに来て貰た 

帰ってからご飯を食べた後は

hanabi513.jpg


疲れてるんや
 ほっといて



やっぱり、体力的にキツかったよね ごめんな

明日は元気になってくれるかな


捨て猫
2008年05月12日 (月) | 編集 |
夕方、近所の公園に犬の散歩に行ったら

白い箱が見えた 
ま・ま・まさか 捨て猫

急いで確認したら
なんと小さめの衣装ケース、下が白で上に乗ってたのが黒
夕方だったので発泡スチロールの箱に見えたやん
ああ~ビックリした  

その奥にスポーツバックやフライパンなどが散乱してる

まさか誰か死んでへんやろうな  

おそるおそる覗いたら毛布の上にテントのような物がかぶさってたけど
人の姿はなかった
どうやらホームレスさんの持ち物みたいだったんで安心した
けど、主はいずこ 

家のご飯場で新しい子を見かけた
顔を見たら遁走されたけど、なんや飼い猫クサいなあ

その子だけじゃなく新しい子、黒猫さんが2人も増えてるし
久しぶりにおちゃむも帰ってきてる

ちちと顔を合わす度にちちから
オマエ、体もデカいけど態度もデカすぎるでと言われてる

最近、姿を見せなくなったごまちゃん2号くんと2号くん
男の子は移動するのでそのうちに帰ってくるやろうけど
元気な姿を見せてな
ボロボロになって帰ってくるんじゃないで

ヒコたん~ ニャ~ァ
2008年05月12日 (月) | 編集 |
ヒコたん、また家猫に一歩 前進 

奇跡が起きた  かな

初めて手の匂いを嗅いで舐めてくれた 
ヒコたん~と呼ぶと30?くらいまで寄ってきてくれた おかん感涙 

初めて家に来た時は人間恐怖症 猫もココちゃん以外は猫恐怖症だったのに
今はごま以外の猫さんは平気 (元々が猫は好きだから)
みんなが部屋に入ってきても隠れる事もなくなった。

昨日は他の猫とも追いかけっこをして遊んでいたようやし (おかんは土日、留守)
後は人間恐怖症を克服してくれたら立派な家猫になれるのに

ヒコちゃんは決して他の猫さんも見ても威嚇したり、いじめたりする子じゃないです
性格は穏やかでどんな子とでも仲良くやれる子です

コッコとはなびちゃんは天然系
威嚇されもめげない、怖がらない 自分からは喧嘩をしない どんな猫さんとも仲良く
なれるタイプ
よく言えば猫見知りしない 悪く言えば鈍感  おかんに似て厚かましい子かな

明日ははなびちゃんの去勢
みんな済んでたと思ってたのにはなびちゃんだけ残ってた
シーズンを迎えて大騒ぎしているのでこの際、思い切って手術する事に
体調は気になるけど、よく食べて元気だから大丈夫やろう

その時にウイルス検査とワクチンも一緒にしてもらおっと
箱入り猫、星夜くんの里親募集
2008年05月09日 (金) | 編集 |
昨日の夕方、はるさんから緊急連絡

はるさんが物置代わりに置いてある車の横のキャリーに猫が入ってる
捨て猫や 大変や早よ来てくれ

行ってみたら確かに箱入り猫ちゃんが
顔を見ても怖がる様子もないのでそのまま家に連れ帰り、ケージの中へ
 
仮名・・・星夜 ♂ 推定年齢は1歳~2歳くらい 去勢済み 健康状態も良さそう
性格はとても甘えん坊で人間大好きっこです。
これからウイルス検査やワクチン接種をします

seiya58.jpg



去勢もしてあるし、人慣れしているので多分、家で可愛がって飼われていた感じがする
ヒコたん家族とは全然ちがうし

公園に連れてきたら飼って貰えると思って人が居ないのを確認して置いて帰ったんやろうな
まぁ・・・保健所に連れて行くよりはマシやけど、飼ったら最後まで責任持てよ
誰かが飼ってくれるなんって身勝手な事を考えるな 
みんな自分の保護猫で手一杯なんやで

今は知り合いに泣きついて預かって貰ってますがいつまでもと言うわけにもいかないので
緊急に里親さんを探してます

seiya58-1.jpg



seiya58-2.jpg


ぼくの事、迎えにきてね


連休の猫達
2008年05月08日 (木) | 編集 |
猫に連休は関係ある  のかな

hiko-coco58-1.jpg


そんなん関係ないに決まってるやろ 


そ・そ・そやな アホな事を聞いてしもた   

hiko-coco58.jpg


おかん、最近ボケてへんか



ボケたかて、面倒見たらへんからニャ~


自分の事は自分でやってや



こんな薄情な息子に育てた覚えはないのに 
育児を間違えたかぁ・・・・。

ヒコちゃん、すっかり家猫の貫禄

hiko58.jpg


伸びているだけやけど、こんな格好が出来るようになっておかんは嬉しいで 

抹茶樹&乙音ちゃん報告
2008年05月07日 (水) | 編集 |
ブログをサボっている間に動きまくっている世間

ゴールデンウィークの一日は姫路菓子博に行って死んだ
自治会から前売り券の押し売りされたので渋々行ったけど
暑いよ~人が多すぎるよ~ どこも長蛇の列で見んと帰ってきた
炎天下のなかで歩いて、よてい通りに熱が出た 

久しぶりに抹茶樹くんと乙音ちゃんから 親馬鹿報告

乙音ちゃんとアトムのお見合いですが、大成功!でした。

otone58.jpg


手前が乙音ちゃん・後ろがアトムお兄ちゃん



お見合いの場所を本宅(徒歩1分の実家)にして、アトムの所に乙音ちゃんを連れて行きました。
乙音ちゃんから、アトムにお鼻で挨拶。
アトムは、おっかなビックリしながら受け入れてくれました。 

その後、2匹を元のお家に戻して様子を見る事に。
やはり、アトムはフーもシャッーもなく、お気に入りの場所で寝ていました

atomu58.jpg



その後は乙音ちゃんがアトム兄ちゃんのご飯を取ってもトイレを使っても怒らないおにいちゃんに呆れてふて寝

じゃじゃ馬妹に対して怒る事もなく少しでも鳴いたら飛んできて離れた所から見守る優しいお兄ちゃん

アトムくんは乙音ちゃんが家に馴染むまでと実家で待機、ようやくご帰還
長い間、ごめんね 暴れん坊な妹をよろしくね

こちらは破壊魔王のまーくん

masaki58.jpg


もったりなお腹はそのままに顔だけりりしくなりました・・・。



masaki58-1.jpg


愛すべきおばかさん♪♪



masaki58-2.jpg


私の宝物です♪♪


あとは幼少期の栄養不足を解消すべく、たっぷり栄養と睡眠とフロントラインをして、
もふもふになってくれれば・・・ぺちゃ~としてるんですよ意外と・・・
おなかに顔つっこむと怒るんです(涙)
やんちゃもあいかわらずで、絨毯はボロボロ&なめまわすおかげでマー臭い・・・。
朝起きると必ず 何かが壊れています。いつだって何だって全てが人の6倍・・・
亡き兄弟や友達の分も背負っているのか、食欲・体力・破壊力・・・すべてが
パワフルです。

ママに宝物と言われて幸せやな まーくん
あんまり、イタズラが過ぎるとお仕置きやで 程ほどにしときや

バレた ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 
2008年05月04日 (日) | 編集 |
  はなびちゃん、我が家デビュー  

夕方、買い物から帰ってきたら
台所で ごま  はなびちゃんの戦いが

と・・・いってもいつものごまの威嚇の嵐が吹き荒れてたんだけやけど

最近はもみたんに末っ子の座を追われ、ココちゃんに追われて自分の末っ子の座がなくなって
拗ねまくっているごま

お陰でバッチリ、はなびちゃんの存在がバレたやん 
まぁ~バレたからといって問題はないんやけど
ちちが『また連れてきたんか』
『えへっへっ 居候1人増えたで』で終わりなやけど

問題は先住猫さんだ
今まで、一番お気に入りだった部屋に入れなくなってストレスが溜まっているみたい

はなびちゃんとうちのちぃちぃとは兄弟じゃないけど、棄てられた日が同じ
ちぃちぃの兄弟は引き取れたけど、はなびちゃんの兄弟はおっさんに引き取り拒否されてそのま
ま公園に残ってしまった

ちょっとした事が原因で猫生が大きく変わってましった。
ちぃちぃは家猫として育ち、はなびちゃんの兄弟は外猫として育った
二人とも忘れているけど、元は同じ場所で生活してたんやで

ちぃちぃとはなびちゃん、どっちが幸せなんやろう

今日の3者3様

はなびちゃん、相変わらず寝てる

hanabi54.jpg


それもヒコちゃんのケージを占領して 
起きている時はフニャ~フニャ~とおっさん声で叫んでるし

一方のヒコちゃんは

hiko54.jpg


はなびちゃんのケージを占領して寝てる

お互いに相手のケージが気になるんかな

家の子はヒコちゃんのケージが気に入ってるのか中で寝ている事も
はなびちゃんのケージを占領して寝てる

お互いに相手のケージが気になるんかな

家の子はヒコちゃんのケージが気に入ってるのか中で寝ている事も
はなびちゃんのケージを占領して寝てる

お互いに相手のケージが気になるんかな

家の子はヒコちゃんのケージが気に入ってるのか中で寝ている事も
はなびちゃんのケージを占領して寝てる

お互いに相手のケージが気になるんかな

家の子はヒコちゃんのケージが気に入ってるのか中で寝ている事も

minto54.jpg



長男坊のミンちゃん、ここが結構、気に入ってる

リトルギャングのココちゃん

coco54.jpg


だんだんと悪事を覚えてきた 
体もデカくなったけど、態度もかなりデカくなってきた
顔つきもふてぶてしくなってきたと思うのはおかんだけ  

小さな声でニャ~
2008年05月03日 (土) | 編集 |
前日から2階のおかんの部屋を閉め切って、ヒコたんとはなびちゃんだけにしてある

ヒコちゃん、はなびちゃんとは仲良くしてる
猫は好きな子やで、威嚇したり、虐めたりせんかぎりは大丈夫みたいやな

朝ご飯を持っていくとヒコたんが初めて小さな声でニャ~と喋った 
ちゃんと鳴けるやん おかん感激 

部屋にはなびちゃんとココちゃん以外の猫がいないとこんなにリラックス

hiko52-1.jpg


伸びて 伸びて のび~ぃて~



hiko52.jpg


おかん、なんか用か 
用がないんやったら邪魔せんとって

 

ココちゃんは・・・・。

coco52.jpg


ヒコ、何してるんや 
伸びたら長いなぁ おまえ



はなびちゃんも

hanabi52.jpg


ヒコちゃんのリラックスした姿に

何してるん  珍しいやんけ



こんな会話が飛び交ってたかも(おかんの想像やけど)

夜、寝る時もヒコちゃんはおかんの足の間で少しの間だけやけど寝るようになった

はなひちゃんはべったりと横にへばって寝てる

二人にへばられたら動かれへんやん
嬉しいけど、窮屈だっせ

はなびちゃん、大丈夫やった
2008年05月02日 (金) | 編集 |
はなびちゃんの健康診断

連休で4日間休みやで、その間になんかあったら手の施しようがあらへんし

(# ̄З ̄) ブツブツ 文句を言ってるはなびちゃんを強制的に入れて神戸まで  で

11時半に着いたら、病院は満員御礼 (みんな連休前にと思ってるんかな)
よく食べて、立派なうんPもしてるし健康上の問題はなし
これまで連れ帰ったら病院に逆戻りしてたから
これで連休中は安心できるわ (*´д`;)… ホッとした

3時に公園と海の配達に

海の方はドラちゃん・あいちゃん・チビくん・あみんくんだけ出てきたけど後は留守 

ご飯は順調よく減っていたので大丈夫かな

公園に行くと全員、お出まし

横のグランドに入っていく車が猛スピードで走り抜けていく

で・・・はるさんにいつもこんな感じで通り抜けていくん
猫や子供が怪我するやん

本来は駐車場に止めてグランドの方へ行かなアカンのに公園課も黙認していると怒ってた

休み明けに公園課に電話して苦情を言うたらんと危なくて仕方がないわ

帰り着いたら5時半
もうヘトヘト  しんど

なんもする気が起きんわ はよ寝たい

3人3様
2008年05月01日 (木) | 編集 |
連休を睨んで家の子の病院通いが続いている

長女の乳腺腫瘍の手術と心臓の検査  次女の心臓と食物アレルギー検査  5女の
食物アレルギー検査
おかんの通院・ちちの通院

よう、これだけ病人が続くこと  誰か祟ってないかい 

明日は連休前にはなびちゃんの体調を見て貰うために病院と連休前のご飯の配達

まぁ・・・ぼやきは置いといてっと 

今日から夜、限定ではなびちゃんを部屋に出した
昼間はおかんが留守がちになるので外に出すと家の子とトラブルになりかねないので
出せない
夜はおかんとココちゃんとヒコたんとはなびちゃんだけで後の子はドアを閉めると諦めて
部屋に入ってこようとしない

hanabi51.jpg



部屋デビューの記念撮影 

やっぱり部屋に出たんだよね はなびちゃんだって

hanabi51-1.jpg


リラックス~ リラックス~  
いつもこうしてのんびりさせたけど、元が喧嘩太郎なだけに目の届かん時は不安

日中はケージの中での生活なのに、出してかえってストレスにならんやろうか

はなびちゃんの今週の宿題は
爪研ぎでちゃんと研ぐこと あちゃこっちゃで研ぐな 

ヒコたん、昨夜ははなびちゃんのケージの中で 

今日もはなびちゃんの留守中にケージの中へ

hiko51-1.jpg


もし~~もし~~ ヒコたん、キミのは隣だってば

最近のベストショット これが今までで一番可愛いとおかんは自画自賛

hiko429.jpg


ヒコたん、超リラックス 

最近は下で家の子と一緒に遊んでいるココちゃん
珍しく撮れた  珍シッョト

coco51.jpg


ココちゃんの今週の宿題
泥棒はやめましょうだニャ
台所からパンを持って逃げたり、野菜を加えて逃げないように
猫は肉食やで、野菜やパンは猫の食べ物でないことを覚えてや

ご飯が遅いからと文句を言わない事
おかんだって忙しいんやで、少しの事は辛抱しぃや




