里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |

公園の様子見@今日のはなびちゃん
2008年04月28日 (月) | 編集 |
先生からかさぶたが取れたら首かせを外してもいいよって言われてたので本日、外しました

hanabi428-1.jpg


4ヶ月半ぶりで首かせがはずれた。
これで自由や v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
あぁぁ~すっきりした 2度とはめていらんで
 



はなびちゃんはよく食べてよく寝て、よく叫んでる

hanabi428.jpg



まだ、油断は出来へん
以前も家に連れ帰ったら死にかけて病院に逆戻りした経緯があるからなぁ
食べてくれてるから大丈夫やとは思うけど、食べ過ぎてお腹を壊さんとってや

まだ夜は冷えるので上の段にホットカーペットをひいた。
結構、気に入ってるみたいであまり下の段で寝んようになった

昨日、ご飯が足らなんでじゅんちゃんの手術の合間にもご飯の配達

単車の音を聞きつけてドラちゃんが待ってたけど・・・・

dora428.jpg


ご飯は欲しいんやけど、人間は嫌いや 恐いし



へいへい ほんじゃ 出前させて頂きますわ

ドラ様、おまっとうさん 缶詰ご飯を持ってきましたで

置いたらさっさと帰ってや 落ち着いて食べられへんやん



ドラちゃんの出前が終わって、上がって行ったらあいちゃんがお待ちかね

ai428.jpg



ご飯、まだかぁ お腹が空いてるんやけど



あいちゃんにご飯をあげてたらチビくんとあみんくんもご飯の要求

以前、あずきちゃんを見かけた場所に行ったらあずきちゃんも出てきた
ご飯を食べ終わったので帰ろうとすると可愛い声で呼ぶ
そんな声で呼ばんとってよ、帰りづらいやろう 
[READ MORE...]

緊急!!猫取りが出没しました
2008年04月28日 (月) | 編集 |
ようやく、腰の痛みも取れたので海と公園のご飯の配達へ

海のご飯場へ行くとご飯が空っぽ
おかんがサボっている間にご飯を食べ尽くしてしまってた ごめんな 

久しぶりにあみんくんとくぉんちゃんにチビちゃんが出てきた

gohan427.jpg


よほどお腹が空いていたのか、ガツガツと食べてた


あいちゃんは釣り客から魚を貰って食べたりするけど、他の子のは人慣れしてないのでそれも
当たらんし、おかんのせいやな。
ほんまにごめんな

kuon427.jpg


食後のくぉんちゃん、お腹いっぱいで 



食器を片付けに行ったら、あみんくんとチビくんから再度の要求
食欲旺盛やな  いっぱい食べてや

公園に行ったらはるさんからショッキングな報告が

昼前に公園の手前の橋で知り合いと喋っていたら、軽トラの両脇
はホロで隠れてたけど後ろが
めくれていて、後ろに犬か猫かは分からへんけどケージの中で暴れてた

急いで公園に帰って猫達の確認をしていたら、その軽トラが公園の中を通り過ぎて行った
公園の下見に来てたんかもしれへん

まさか保健所や管理センターから来ていたとも思われへんので明日、確認するつもりだけど
多分、猫取りじゃないかと

5月の5日までははるさんの仕事が休みなんで監視は出来るけど、お隣さんがいない時にこら
れたら全滅や

特にチョコちゃんは知らん人でも平気で寄って行くし、あおちゃんも人慣れしてるので心配や

ao427.jpg


あおちゃんはしずかちゃんの弟、年齢は2歳近い
顔を見るとベタベタしてくるので危険



まさか猫達に知らん人に寄っていったらアカンでと言うても分かるわけもないし
朝から晩まで公園で見張る事も不可能、なんかいい方法はないやろうか

久しぶりにみぃちゃんがかあさんと一緒に出てきた

haha-mee427.jpg


元気そうでよかった



明日は犬の手術があるので火曜日に様子を見に行くことにして、はるさんにもし軽トラが
来たらナンバーだけ控えてくれるように頼んできた

署名のお願い
2008年04月27日 (日) | 編集 |
猫関連ではありませんが、杏さんから届いたメッセ
こんな理不尽な事が許されたら堪らんと言うことで署名の協力をお願いします。

詳細は ↓ を見て下さい

NEWSゆうで取り上げてます

署名のお願い

ストッキ・アルベルトという名前を憶えておられる方はいるでしょうか?

2004年、宮崎市の自宅を放火されて奥さんと12歳の娘さんを亡くした方です。

ひょんなつながりから私はアルベルトさんと知り合い

彼が仮出所のない終身刑を求める署名運動のために全国行脚をされていることを知りました。

宮崎での放火事件の犯人竹山裕二(37)は数年前からテレビで放火のニュースを見て以来、数回にわたり放火をしている男です。

犯行動機は

竹山には数百万円の借金があり「アルベルトさんの家にならお金があると思った。」

実際彼の自宅には翌日、引越しをするために現金がありました。

56万円の金をせしめておいて更に、一階においてあったダンボールに火をつけたのです。

しかも、アルベルトさん一家が在宅していることを知ってです。

理由は?

「日ごろのうっぷんをはらすため・・・・・・・・」



たったこれだけです。

アルベルトさん一家は竹山のうさ晴らしのためだけに火をつけられ

結果、奥様と中学に入ったばかりのお嬢様を失ったのです。

あなたが裁判長だとしたら竹山被告にどのような判決を言い渡しますか?

数年前から放火を繰り返し金目当てで侵入した後に目的の金をせしめた後に

うさ晴らしのために火をつけ、二人の人間の命を奪った竹山被告に。

判決は、

「無期懲役」

無期懲役について少し説明しましょう。

無期懲役というと、刑期の終わりがなく死ぬまで刑務所の中に服役しているものと思われがちですが、それは違います。

実際のところ、刑務所内で真面目に服役していれば 20年足らずで出所できてしまうのです。

たった20年で!

二人の命を奪って残された人たちの人生をめちゃめちゃにしておきながら

20年足らずで出所できてしまうのです。

まさに、死刑と無期懲役では犯罪者にとっては天国と地獄の差

ここまで、刑罰に大きな開きがあっていいものなのでしょうか?

しかも、出所した後は罪を償ったことになり国も監視しません。

うっぷんがたまると火をつけたくなる人間が出所後再び火をつけないという保証は?

ありません。

これは日本の刑法にとって大きな欠陥ではないでしょうか?

乱暴な言い方をすれば死刑にするほどの犯罪ではないけれど、重大な犯罪を

おこした者は20年足らずで出てこれるのです。


しかも、再犯の可能性は全く無視されて。

このような社会で安心して生活をすることができますか?

アルベルトさんは、この欠陥を終身刑を日本の刑法に追加させることにより解決しようではないかと運動をされています。

10万人の署名を目標に全国行脚の署名活動をされています。

POPさんのブログ(きれいにまとまっていてうらやましいです^^)

ストッキさんの全国行脚を応援するページ

【注】strong>
HPの署名用紙はA3サイズになってますので必要な方は連絡を下さい。
コピーしたものを送りますのでお願いします
4ヶ月半ぶりに退院
2008年04月26日 (土) | 編集 |
去年の12月から入退院を繰り返していたはなびちゃん

ようやく退院許可が下りた。
ヒコたんの去勢以来、見てなかった

およ  体はふっくら 元気ハツラツ
体重も倍に増えてる 

はなび様、専用のケージを購入して待ってたかいがあったわ

入院当初は年末まで持たないかも 1月に入ってももうダメかも
何度も生死の彷徨いながら、いつまで持つかとハラハラドキドキ

2月のはなびちゃん

20080131230500s.jpg


ガリガリに痩せて、痛々しかったよね

今日のはなびちゃん

hanabi426-1.jpg


こんなに元気で太ってます 
ペットショップにはなびちゃんのご飯入れを買いに行くついでに猫ベットと思ったけど
暑苦しそうやったんでシートに、気に入ってくれる
ほんでも、ケージの3段目から落ちそうで (◎_◎;) ドキッ!!

家に帰り着いたらご飯~ はやくご飯食べさせてと大騒ぎ

hanabi426.jpg


ガツガツとご飯を食べてます 

ただ鼻気官炎は一生治らないけどと先生から言われたけど、それくらいどってことない
これだけ元気になれたんやし、大満足だよね はなびちゃん。おかんもうれしいで~ 

4ヶ月半の入院で費用面で心配したけど
今回も先生の好意で入院費は大幅にまけてもらった(支払いの時は驚いた)
いつも儲けにならない患者ばっかり面倒見てくれてありがとう

この先生がいなければはなびちゃんの長期入院は無理だったと思う
ほんまに先生には足を向けて寝られへんわ


1人運動会とちちの怒り
2008年04月25日 (金) | 編集 |
朝ご飯の時、ヒコたんの部屋は閉め切ってヒコたん1人で食事
の・・・はずが  上から走り回る音がする

また、ごまかぁ  (大激怒)


考えたら部屋は閉めてあるからごまが追いかけるわけないやん 
ごま ごめん 

ヒコたんが1人運動会をしてる
天井からつり下げたおもちゃで大暴れ、部屋中走り回ってた

ミンちゃんと鼻キッスも出来るようになったヒコたん

hiko425-1.jpg


『おはよう お兄ちゃん』って言ってるんかな

ごまに追いかけられて、ココちゃんと一緒に隠れてる 

hiko425-2.jpg



こんな事も出来るようになっておかん感激  

今日はおかんとちちの病院の日

順番待ちをしていたらはなびちゃんの病院から 
 もしかして はなびちゃんの容態が急変、慌てて連絡を入れたら
退院許可の話だった  死ぬかと思ったわ

夜、ココちゃんの里親を断った理由をちちに話した
理由を聞いたちちは怒って
『そんな所に出さんでもええ。』
『今更1人くらい増えたって驚きもせんからいいんじゃないの』
って・・・・あんな、これからはなびちゃんも来るし、ヒコたんもいるんやけど 

ココちゃんは最近、ちちと急接近
家の猫達はほとんど、ちちを無視しているのでうれしそう(単純な奴やで)

こぶ王子の近況報告
2008年04月24日 (木) | 編集 |
久しぶりにこぶちゃん報告が

kobu.jpg


公園の車が撤去されたとのこと。
遅ればせながら知り、車の写真をみて
夫と「こぶはこんな環境で暮らしてきたんだね」と
涙してしまいました。
で、そのあとこぶはちょっと多めのおやつに
ありつきました・・・

近況報告です。
こぶちゃん、かわらず元気です。
一日寝て過ごしていると思うのですが、
私たちが家にもどると、すぐに目をしぱしぱさせて
「ねむーい、おひざちょうだーい」の催促。なぜ?

ちなみに、こぶを膝にのせたほうはその後の一切の家事から
開放されます。
こぶを起こさないのが優先だからです!

家事(おもに食事の片付け)をまかされたほうも、
「疲れてるから」じゃ納得できなくても「こぶがいるから」
だと「そりゃしょうがないよね。あっこぶが起きちゃう、
動かないで動かないで、自分がやるから」って感じです。


あと、どんくさーいこぶちゃんでしたが、今はもう
とっても上手にジャンプして棚に乗れます。
おもちゃを使って訓練したかいがありました。
まだ時々失敗してますが。

一番大きなお知らせは、わたくしごとではありますが、
6月に一戸建ての家に転居がきまりました。
これからはこぶちゃんにもっと広い空間をプレゼント
できます!

もともと引越しは考えていたのですが、
こぶが家にきてから、やはりもっと安心してこぶを
かわいがり、一緒に暮らしていけるように
早く引っ越そうと家を探していたところ、
このたびとてもよい家がみつかり、とんとん拍子に
話がきまりました。

日当たりも良好で、2階もあるので階段でだって遊べます!
猫を連れての引越しは初めてで、こぶのストレスを思うと
心配もありますが、最小限のストレスで引越しを乗り切れるように
がんばりたいと思っています。

実は白状しますと、一戸建てに引っ越したら猫は外にも
でれるようにしてあげたいな・・・なんて思いもあったんです、以前は。
でもこうやってこぶを室内飼いするようになり、
いかにこれが安全な飼いかたか、外へ出すことでどれほどの
危険にこの子をあわせることになるのかということを
強烈に感じるようになり、
こんどの家は住宅地の真ん中で、近くには森が、
といった環境なのですが、夫婦一致で「ぜったいに外にはださない」
ことに決めました。

人の考えなんて変わるものなんだな~と実感。
こぶちゃんを外へだすなんて!そんな怖くて無責任なこと
今はもう絶対できません。

また引っ越したころに、我が家のたからものちゃんの
ご様子をお知らせします。

こぶちゃんはいつも  と  の真ん中 

なんでもこぶちゃんが最優先 

素敵な家族との巡り会い・猫の神様ありがとう   感謝
夜の大運動会、被害者1匹? 
2008年04月23日 (水) | 編集 |
日中はココちゃんが下で遊ぶのでヒコたんはお籠もり

寝る時はココちゃんとヒコたんとおかんと 
もちろん、部屋のドアは閉めて
他の子も一緒に寝たいとドアをカジガジするけど無視

ヒコたんの運動会の始まり はじまり~ 

hiko-coco.jpg


ヒコたんに呼ばれて 何だニャ~

ココ、遊ぼう。この時間を待ってたんやし

おかんは寝てるから安心や 

もし・・・もし、狸寝入りしてるだけやんなんやけど

ヒコたんが例のくぅぅ~と鳴いてココちゃんを誘って
大運動会のはじまり

テレビの裏に入ってココちゃんを呼んだり
テーブルの上に乗って誘ったり

            ・
            ・
            ・
            ・
まではいいけど  この後が大変

運動場をおかんの布団の上に移して
走り回る 踏みつける 飛び跳ねる

毎夜、二人の運動会の被害に遭うおかん
いつになったら安心して寝れるやろう

お願い 
おかんはあくまで生です 生は労りましょう
ヒコたんが走り回ってくれるのはうれしいけど
もう少し他の場所でお願いします 

 2名様へ



ヒコたん、引きこもり 
2008年04月22日 (火) | 編集 |
ようやく部屋に出て遊びだしたと思ったヒコたん

昨日、ごまに襲われてから再び、押し入れに引きこもり隊

ご飯の時でもごま以外の子を見ても逃げ出す始末 
はぁ~  溜息が出来る

何度も呼ぶと出ては来るけどすぐに隠れてしまうヒコたん

このままではストレスの固まりになってしまうわ

最近、ココちゃんは上下自由に行き来するようになって
ヒコだけ置いてけぼり

ココちゃん、甘えん坊パワー全開

coco422.jpg



ご機嫌さんやな ココちゃん

が・・・ヒコたんを呼ぶと途端に機嫌が悪なるココ

coco422-1.jpg



おかん、またヒコ・ヒコってボクはどうなるんや    無視か   
ボクを見てよ~ ボクだけと遊んでよ~
いじけてガン飛ばし

ヒコたんのつかの間の休息

hiko422.jpg



いつも誰かがいないかビビりながらちょっとだけ顔出し

いつになったら大きな声でごはん~ 遊んで~と鳴けるん
かなヒコたんは
自由に部屋に出て遊ぶまでに後どれくらい待ったらいい

海の子に危険が
2008年04月21日 (月) | 編集 |
昨日、一日中  お陰で少し腰の痛みも取れたのでご飯の配達

海のご飯場へ行くとドラちゃんを見つけた
顔を見たら逃げだそうとするので缶詰を見せて呼んだらようやくお出まし
ドラちゃんのご飯を置いて、他の子を探しに行くと
あみんちゃんに呼ばれ、くぉんくんも一緒に出てきたのでご飯を置いて、あいちゃんを探しに

あいちゃんは海の方に居たので呼んだらすり寄ってきた
あいちゃんにご飯をあげて、他の子の食器を片付けに

あみんくんもドラちゃんも食べてない 

あみんくんが帰りにまたまた呼ぶ
缶詰をやろうと寄っていったらテトラに中に一目散
今まで、こんなに警戒された事はなかったのに 

他の場所を探しても猫が出てこない なんでじゃ

公園に行ったら、以前に掃除を手伝ってくれたおっちゃんが猫達にご飯をあげてくれてた

で・・・話を聞いたら
海の方で猫をいじめている奴や犬を放して猫をいじめる奴がいると言うてた
いつも顔を見て、ご飯を貰っている人にさえ寄りつかなくなっている

だからみんなテトラの中に隠れてるんや
ただ、棄てられてここでしか生活出来へん弱い猫をいじめる
心の貧しい奴に天罰が下ればいいや

同じ人間としてほんまに悲しいわ

聞いて下さい・耳を傾けて下さい
2008年04月21日 (月) | 編集 |
友人からメッセージが届きました。

『ボクが傍にいるから・・・』

bokugasobani2A-1.gif




歌を聞きながら去年の5月になくなったトトちゃんを思い出して泣いてしまいました。

YUKOさんは地域猫活動をされていたり、衣装も毛皮は使わないと言ったり
少しでも幸せな子がふえるようにと活動されてるそうです。
人の前に出る方が、そういうアピールをしてくれると影響力が大きいので、がんばってほしいな
って思ってます。

猫達に恩返ししたい、そして保護活動をされてる方のお役に立ちたいといつも言っておられます。

少しでも多くの方に知ってもらう事ができたらと思っています。
音楽は好きでも、今まで動物の現状を知らなかった方等が、
がんばってるもままさんの事、必死で守ろうとしている公園の猫達の事を知って、少しでも何か
が変わればいいなって思っています。

私がお願いするのは変だと思うかもしれませんが、
歌手という偏見のせいで理解してもらえずリンクを申し出ても断られる事が多いそうです。

私も勧められてページに飛び、歌を聴かせて貰いました。
とても素晴らしい曲です。

もう14年前になりますが、初めて飼った愛犬ななちゃんを亡くした時は毎日、後追い自殺をしょ
うかと思い詰めました。
ペットロスと言う言葉も知らない時でしたので

そんな時に『虹の橋』を知り、ペットロスを知りました。

yukoさんの歌を聴いた時、その当時の事、それから沢山の子を失った時の事を思い出し、泣け
て来ました。
こんな素敵な歌を沢山の方に知って欲しいと思いました。

是非、聞いて下さい。癒やされます

ヒコたんの里親募集
2008年04月20日 (日) | 編集 |


hikokanban.gif



家猫修行中のヒコたん  現在です 

hiko416-1.jpg



車中での生活中のヒコたん

hiko1123.jpg


いつも人の手が恐い カメラも恐い 側に寄っていらん 

ぼくはヒコ

おなかが白くて 背中は黒のキジ模様

ぽわぽわのたんぽぽの綿毛ようだねっていわれてるよ。



ぼくの大事なものは・・・弟のニコ・・・

ニコもぽわぽわだったよ。

ヒコとニコって にんにさんがつけてくれた

檻の中は 狭くて暑くて苦しかったけど ニコがいるからがんばった

もっぷのままがふたりとも出すって言ってくれたから。


だけど

もうニコはいない

あの怖かった日のことは 思い出したくない。

大きな声で鳴いちゃいけない。おそろしいことがやってくるから

誰の顔も見つめちゃいけない 痛いことがやってくるから


ニコは羽が生えて 空を飛んでるって 外にいる猫さんが教えてくれた


ヒトリダッテ ヘイキ 

サミシクタッテ ヘイキ 

ボクハ モウ ナカナイ  

 ダカラ ボクニ サワラナイデ


今もっぷのままのうちにいる。

たくさんのお兄ちゃんとお姉ちゃんがいる。

もう怖くないんだね。 ぼくは 生きてていいんだね。

[経緯]
2007年4月 姫路のある公園のゴミ箱に4匹の猫が箱に詰められて捨てられました。

虐待されていたのか、4匹のうち1匹は脳に障害があり 3匹は仔猫なのに異常なほど人をこわがりました。

この仔猫たちは 公園のホームレスさんに拾われました。

しかし、ヒコの1年はさらに厳しく続き、25センチの檻の中に兄弟たちと入れられました。

大きくなってもそのままでしたので ヒコはトイレの中にうずくまって暮らしました。

4匹の猫のおしっこやうんちの中でなければ、いるところがなかったのです。


その後、ホームレスさんとの和解がすすみ、兄弟たちを檻から引き出すことができましたが、出してもらえなかったヒコとニコは次の機会に延ばさざるを得ませんでした。

ある晩 なにが起きたか知ることはできませんが、ニコが消えておりました。

どんなに悔いても謝っても取り戻せないニコ。


その日からヒコは鳴かなくなりました。

いつも元気がないヒコ。

さびしいことばかり、辛いことばかりの毎日。

人に気を許さず 近寄らず 触らせない。

そうしなければ 耐えられなかったのでしょう。


保護した今でも くぐもるような声でしか鳴きません。

やっと私の目をみても、そらさなくなりました。

嬉しいことに、ほかの猫とは遊べるようになりました。

保護して2ヶ月で ご飯を待っててくれるようにもなりました。

これだけでも小さなヒコはどんなにがんばったことでしょう。

いつか 人の手は温かいのだと感じてもらいたい

その日を迎えさせてくださるご家族にヒコをお願いしたく、里親様を募集させていただきました。

ヒコの心の中にある氷が融け、ほんとうの春がくるよう

あたたかなお日様になってくださるご家族を切望しております。

ヒコたんの里親様にお願い
ヒコは今でも人間は苦手です。
馴染むまでに2~3ヶ月掛かります、その間は静かにヒコたんが出てくるまで待って下さい
決して、無理に出そうとしたり、触ろうとしないで下さい

死ぬかと思った
2008年04月19日 (土) | 編集 |
金曜日に腰痛の治療に  に

先生に『土曜日にテトラに潜って猫のご飯の配達に行きたいので痛みを止めてください』

・・・ テトラ  ・・・何ですか
消波ブロックの事ですがな ・・・  
なんでもええけど、痛み止めをくれ (内心で叫んでた

とりあえず痛み止めの錠剤を飲んで様子を見ることに

土曜のお昼からご飯の配達へ

へっぴり腰でテトラに降りていく途中で足が滑りそうに 
(◎_◎;) ドキッ!! ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!! /(*ε*) アイタタ・・・

何とか、踏みとどまって□ _( -"-)_ セーフ!
あのまま落ちていたら首の骨を折るところや
1ヶ所目、終了

上に上がるとあみんちゃんが呼んでる
ご飯を食べさせてたら、ドラちゃんとくぉんくんからもご指名が

2ヶ所目でも足を滑らせかけて w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
思い切り腰を痛めた 涙がにじんだで

3ヶ所目はさすがに慎重に降りたけど、腰の痛みが激化

公園のご飯の配達は中止

旦那が帰ってくるのを待って整骨院に
まさか、ご飯の配達に行って腰を痛めたとも言えんし 

明日は一日中、寝ていようと

月曜日に公園の配達に行くで~ 待っててや

ここちゃん、再募集
2008年04月18日 (金) | 編集 |

cocokanban3.gif



koko311.jpg



猫オス おっとり茶トラ 1歳

特徴
(仮名)ココくんは、2007年5月10日生まれ。小振りな茶白の男の子です。
なが~いシッポと、ハシバミ色の瞳がチャームポイント♪

性格は、本当に穏やか。どの猫とも喧嘩など一切ありません。
そして猫が大好きな子です。人も大好きですが、ココくんのペースで
ゆっくりと接してくださる方を希望します。

ココくんの魅力は、なんといっても穏やかなこと。
仔猫特有の暴れすぎるといったことがなく、かといって寝てばかりでもなく、
本当におっとりとしています。
キャットタワーで寛いでいることが多いのですが、前を横切る度に「にゃ~」
と可愛い声で喋りかけてくれます。

動作が緩やかなので、側にそっと寄り添うタイプの猫さんを望む方に適して
いると思います。多頭飼いの中でも問題なく馴染めます。
性格の良さでは一押しの可愛い猫ちゃんです。よろしくお願いします。

エイズ・白血病は共に陰性  健康診断 異常なし  便検査 異常なし
レボリューション(駆虫)済み  5種混合ワクチン接種済み  去勢済み

koko311-1.jpg



経緯
猫を不適切に沢山飼っている人が避妊しなかった為に生まれてしまいました。
その後、ボランティアがお母さん猫を避妊手術し、お母さん猫や兄弟猫は
一足先に幸せになっています。
ココくんにも幸せを掴んでほしく、この度レスキューしました。

その他連絡事項
◎募集範囲は、関西(近畿)~東海~関東を希望します。

完全室内飼い・終生飼育・健康管理・近況お知らせ・誓約書ご記入・
身分証明書のご提示・アンケートへのご記入などを理解してくださる
ペット可住宅にお住まいの方を探しています。

ヒコたん、ストレスはげ?
2008年04月16日 (水) | 編集 |
腰痛で  に行ったら予約患者さんしか診察しない日
そんなん聞いてないで 
今の状態じゃ海のご飯の配達が出来へんやん
下に潜る事が出来へん、明日の配達は無理かな
缶詰ご飯はあげられるけど、ご飯場へは行けないやん
ご飯の残りが気になるけど

乙音ちゃんに続いてヒコたんもストレスはげが出来た (´;ω;`)ウッ…

hiko416.jpg


原因の元はまたごまやと思う
ヒコたん、猫は好きなんやけど、ごまに威嚇されてすくんでしまう
本当は部屋の中で遊んだり、走ったりしたいんやと思うけど

でも・・・・ごまが恐いからこたつの中へ隠れたりケージの中に隠れたり

そんなヒコたんもとびっきりの顔を見せてくれる事も

hiko416-1.jpg


猫を飼っている人が見たら普通の顔  かも
でも、人が恐い、カメラを向けられるのが恐いヒコたんにしたら特大のサービス

hime1220-2.jpg


リラックスした顔はお母さんのひめちゃんによく似ている

いつかヒコたんもひめちゃんのような優しい顔が見られたらいいなと願ってます。

ヒコたんは大きな声で鳴くことはありません
いつも遠慮したように小さな声でニャ~と鳴くのではなくくぅぅと陰に籠もった声で鳴きます
いつの日にか大きな声で鳴くニャ~と鳴くヒコたんを見てみたい

ヒコたんが大きな声で鳴く時、それは安心して鳴ける環境にいった時だね
まだまだ時間は掛かると思うけど、ヒコたんが安心できる場所が見つかるまで頑張ろうね

東京からみどりちゃんの里親募集
2008年04月16日 (水) | 編集 |
2008年2月に保護するまで 公園のホームレスの車の中におりました。
公園に捨てられた仔猫でした。
幼くして置き去りにされた子です。
親と離されたうえ、捨てられ、そのうえずっと狭い檻の中に詰められた子です。

車中では高さ約25センチの檻の中に何頭も詰められておりました。
一日中檻の中の掃除の行き届いていないトイレの中に 清潔好きな猫がうずくまって過ごさざるを得ない毎日。
酷暑の夏も みどりは檻の中のトイレの中で縮こまって黙って耐えて生きてきました。


★きらきらした輝く若葉のような【みどり(仮名)】です。
 翡翠を思わせる美しい瞳を持っています。
 幸せを引寄せると言われるかぎしっぽです。
 
 2006年6月生まれです。
 体重は約2.8kgのちっちゃな女の子です。
 だっこするとおしりが手のひらの中にすっぽり入り 小さな宝物を抱きしめているようです。 

timgc52918-2.jpg


 
★エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
 5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
 便検査、血液検査共問題なし。

timgc52918-1.jpg



★お姉さん、お兄さん猫が大好きな子です。
 遠慮しながら近づいてそっと寄り添っています。
 「お姉ちゃん、私がそばに行ってもいい?」と言っているようです。
 
 相手猫の様子を想い、自分の意思を出さないように、それでも好きで好きでしかたない、もう
 離れた くないと思っているように見えてなりません。

timgc52918.jpg



寝顔がとても可愛らしいみどりちゃんです。
 の寝顔を見守って下さる家族を探しております

みどりちゃんの預かりさんブログ『おぼえがき』に普段のみどりちゃんがいます

乙音ちゃんのお届け@寝過ごした
2008年04月15日 (火) | 編集 |
朝から寝坊して旦那の朝食抜き ごめん 

キャリーの中に入れようとしたら遁走
 の時間がないしおかんは焦る 
乙音ちゃんをひっかまえて、キャリーの中へ

 の中で少し鳴いて、  の中でも暴れもせんと大人しくしててくれて助かった

家に着いたら定番のお籠もり

otone415-2.jpg


ここはどこ 

yumemiママがおとちゃん~  おとちゃんと呼びかけても逃げるばかり 

otone415.jpg


放っといて、恐いんだから

otone415-1.jpg


最後の隠れたのが1月に亡くなったゴルデーンくんのテーブルの下 
はぁ~ようやく落ち着いたわ

乙音ちゃんが落ち着いたのを見て、おかんは帰路に

途中から  ったおかん
目が覚めたら全然知らん景色が 
 もしかして岡山に行くとちゅうかなと思ってたら案の定や

岡山で降りて、そのまま姫路までUターン。高いもんについたわ
新幹線に乗って落ち着いたら腰が  痛い
ヘンな寝方をして腰を痛めんたんかな。最悪や  

yumemiママさんから乙音ちゃん報告が

先程、子供が撫でてもシャーって言わなくなりました。
私が抱っこしても怒らなかったのでカーテンの後ろに隠れていたけれど、乙音ちゃんのお気に入りのベットに入れてあげました。
目が、ショボショボしていて、よっぽど疲れたのでしょうね。今は、その中で眠っています。

イチゴベットが役に立ってよかった 

土曜日・月曜日の公園報告
2008年04月14日 (月) | 編集 |
土曜日にはるさんから仰天事実を聞いて驚いた

公園に猫を連れてきたら飼ってくれると有名だったらしい
おっさんにしたら自分の生活支援してくれるし、猫の世話は他人任せだからお気軽なもんや

私と喧嘩して別れた半年間に一気に猫が増えたのもそれせいかも
外で生活している子は棄てられた子で車の中にいた子は預かり子だったのかも

預かれば自分の生活支援をして貰えるし、自分じゃ医療費も猫のご飯代も出さへんからなんぼでも増やせるはずや 
話を聞いたら、あんな奴にあんのんとした生活を提供した自分に腹が立ってきたわ

木曜日までちらっと顔を出してたのんちゃんの姿が見えなくなった。
出産したのかな

今日、海の方のご飯場へ行くと大異変が
いつも出てくるくおんくんやドラちゃん、チビキジくんが出てこない
番茶かあさんもご飯場からいなくなってるし、ご飯を食べた形跡がない
木曜日まで3日で4?近いご飯が無くなってたのに、どうしたんやろう。。。心配

代わりにハッチのご飯場に翔太くんがいた

shouta413.jpg


昨年、公園に姿を現してしばらくは居たのに、海の方へ移動
それから姿を見せなかったのに、久しぶりで会えた

ご飯の配達を終えて帰り掛けたら猫の声が
最初は小さな声で 空耳かと思って誰やと声をかけたら懐かしい声が

azuki413.jpg


あずきちゃんが半年ぶりで出てきた 
相変わらず、甘えた声で鳴いてる

azuki413-1.jpg


かあさんにそっくり、体型まで一緒や
あずきちゃん、今度からちゃんと出てくるんやでと言うたけど分かってくれたかな

あずきちゃんにご飯をあげながら周りを見渡したらトラちゃんがいた。
顔を見て逃げ出しそうにしてたので缶詰を見せてトラちゃんって呼んだら近くまで来たので記念撮影

uminotora413.jpg


ご飯を食べたらさっさか帰って行った
ほんまに愛想の無い子やな

公園にご飯の配達に行くといつものメンバーが
かあさん・ゆきちゃん・とらちゃん・はまちゃん・チョコちゃん・クロちゃん
今日もみぃちゃんは出てこなかった。

かあさんも年が行ってるからいついなくなってもおかしくないけど、出来る限り元気でいて欲しい
すずちゃんがいなくなって、以前のメンバーはかあさんとみぃちゃんだけになってしまった
みんな元気で長生きしてな

抹茶樹くん報告と音乙ちゃん、お嫁に行きます~
2008年04月14日 (月) | 編集 |
抹茶樹くんの里親さんhanaママさんから抹茶樹くん通信が届いた

まず・・・

masaki412.jpg


「よきにはからえ・・・」みたいな(笑)
水戸●門の悪代官のひそひそ話しみたいです。

masaki412-1.jpg


まったくもって迷惑な奴であります・・・
一人ぼっち運動会の後、例により一喝された抹茶樹はももの元へ一目散・・・
一人用のベットにごじゃ侵入  (,,#゜Д゜):∴;'・,;`:ゴルァ!!


我家のアイドルがつぶれとるやないかー!!
目をそらすなー!!

最近じゃ怒られても 「機嫌悪いん?」程度にしか思っていない抹茶樹でありました。

・・・育て方に問題ありなのかも・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

 育て方を間違ったのはおかんほうです

またまた姫路から特大の呪いを送りつけたろう 

あす、音乙ちゃんが名古屋にお嫁入りします。

yumemiママは先住のアトムくんを実家に預けて(同じ敷地内ですけど)音乙ちゃんが落ち着くまではと気遣ってくれてます。

アトムですが本宅に行って今日で三日目、ソファーの上がお気に入りのようでまったりと寛いでいるようです。
夜は、母の布団の上で寝たり、部屋から出てソファーの上で寝たりしているようです。
本宅にいる次郎ともケンカすることもなく、うまいことやっているようなので大丈夫です。

音乙ちゃんを迎える為にと色々と気遣ってくれるyumemiママさん、ありがとう
アトムくん、ごめんね。落ち着いたら家に帰れるから、それまで待っててね

明日は音乙ちゃんと二人の珍道中の報告をあげます・・・多分、寝てなかったら


男の子卒業、おかまになりました
2008年04月11日 (金) | 編集 |
昨日からケージに閉じこめられたヒコたん

朝、見たらひねてる。。。ケージの中で後ろ向きに座っておかんの朝の挨拶も無視 
これごときでめげとれるか  母は強いやで(内心はハラハラ)

ヒコたんをキャリーに移す時はケージの中にキャリーを入れてヒコたんが入るまで待つことに
キャリーの匂いを嗅ぐけど、入ろうとはせぇへん
どうしょう ドキドキ 心臓バクバク 入ってよお願い
ケージを叩いて入れるんは簡単やけどそれじゃヒコたんに恐い思いをさせるしと待ってたら自分から入ってくれた ありがとうヒコたん 

そのまま病院へ
 の中でも一声も発しない 余程、恐いんやな ごめんな

病院に預けて5時に迎えに行ったけど、完全に固まってる もう~ほんまにごめん 恐かったやろう

去勢済み エイズ・白血病陰性 5種ワクチン済み 虫なし 耳掃除済み 爪切り済み レボリューション済み
立派なおかまちゃんになれました  おめでとう  かな

朝9時前に出て7時半過ぎに帰宅 今日は思い切っり手抜き、出来合いもんで済ませた 
ブログもむちゃ手抜きです

帰宅後の一枚目

hiko411.jpg


 耳が水平になってる 恐いんやな

hiko411-1.jpg


ココちゃんが心配して寄り添ってくれたけど
完璧に水平やん おかん、責任感じるわ

hiko411-2.jpg


ココちゃん、一生懸命にお兄ちゃんを慰めてる
おかんが指一本出しても逃げるのに、ココちゃんならええんや 拗ねてやる ひねてやる 

帰宅後4時間経ってようやく落ち着いたみたいで 

hiko411-3.jpg


 や  や

ヒコたん、不機嫌@ご飯場増設
2008年04月10日 (木) | 編集 |
最近のヒコたん、おかん以外って猫やけどと一緒の時は結構リラックス(ただしごまが居ない時)

hiko410.jpg



こんな可愛い表情を見せてくれることも

hiko410-1.jpg



明日、去勢予定のヒコたん
昼間にケージで寛いでいる所を見てドアを閉めてもた

明日でもいいかなって思たけど、夜中にご飯を食べて朝、捕まらなんだらまた延期になるし
ヒコたんごめんな
当のヒコたん、超ご機嫌ななめ 

明日、去勢予定のヒコたん
昼間にケージで寛いでいる所を見てドアを閉めてもた

明日でもいいかなって思たけど、夜中にご飯を食べて朝、捕まらなんだらまた延期になるし
ヒコたんごめんな

hiko410-2.jpg



ケージの中を上下行ったり来たり、ドアの所に行っても開かへん ナンデヤネン!!
中でウロウロしながらくぅぅ~ (猫やにニャ~ォとは鳴かへん)と子犬みたいな声で鳴いてる
ほんでもな、きみの場合はおかんが指一本出しても逃げるやん
だからケージの中で明日まで辛抱してや
これでまた嫌われるやろうな 辛いで 人間嫌いにならんとってな

公園と海のご飯の配達に行くつもりが  やん
止むのを待ってたけど、  は上がりそうにないし、雨が降ってると猫が出てこうへんのに 
先に海のご飯場へ行くと チビキジくんが待っててくれた 
でも、ドジなおかんは缶詰を忘れた  し、時間が無かったのでご飯の配達に
帰ってきたらチビキジくんがバイクの所まで来てた 
普段は後追いしてない子だからびっくりしたけど嬉しかった

に・・・しても海の猫が増えすぎ ? ご飯の減りがめっちゃ早い
いったい何人隠れてるんや (謎)

公園のご飯場の増設作業 ← 雨の日にせんでもええやろうにと自分で突っ込みながら 
木の中にご飯場を作ってたらゆきちゃんに見つかった
ゆきちゃんにも缶詰がないからと平身低頭謝った

土曜日は缶詰持参でいくからごめんな 

かあさんやみぃちゃん、ライぽんや次郎くんや公園に出てこうへん子もいてるし
外の子は短命、せめてご飯ぐらいは十分に食べさせたい

乙音ちゃんに嫌われた
2008年04月09日 (水) | 編集 |
今日は乙音ちゃんのシャンプーの日、神戸まで行くで~

呼んでも出てこうへん  仕方がないので押し入れから強制収容

用意したキャリーの中にいれようとすると、敵もさるもの引っ掻くもの
かなり抵抗して入ろうとしない  無駄な抵抗はやめぃ 

駅までバスで行く間、ギャンすか大騒ぎ。撫でまくって少しは落ち着いたけど、乙音さん騒ぎすぎやで

 に乗ってからも着くまで撫でて、お昼前に到着
ショップの預けて、4時前に迎えに行ったらキャリーの中でお漏らししてたらしい

シャンプー前でよかったけど、連れ帰る時は漏らさんとってなぁ 
里親さんが音乙ちゃんの為にイチゴのベットを探したけど見つからへんかったと言うてたので
音乙さん、お気に入りのイチゴのベットを買った。

帰りも大騒ぎの音乙さん、おかんは補助席で撫でて、お漏らしされんようにきぃつこたで

部屋に出すとごまと鉢合わせ。顔を合わせたとたんに逃げ出した。

ご飯やでと呼んでも怒って側に寄ろうとせぇへん
キャリーに入れたのを根に持っとるな
来週は名古屋まで行かんなアカンのに大丈夫かな 音乙さん 頼むで

otone49.jpg


ご飯を食べている時に撮ったこの写真だけ
せっかく美人ちゃんになったのに残念 

神戸往復でおかんはくたばった 死にそうやで 

ストレス蔓延
2008年04月08日 (火) | 編集 |
お騒がせしました 
ホームページのトップ表示の件、解決しました。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓

最近はおかんが家にいる時間が少なくて、猫や犬を構ってやられへんせいかも知れへんけど

ごまの乙音ちゃんとヒコたんに対する攻撃は段々とエスカレートしてきた。
せっかく治りかけてきたハゲがまたヒドなってる

ヒコたんはごまがいないと部屋に出てきて追いかけっこをしたり寛いだりと少しずつ馴れてきているのに

ごまはごまでいじめたからとおかんに怒られるとストレスもヒートアップ

ごまを見て猫ベットに避難する乙音ちゃんとヒコたん

otne-hiko48.jpg



ヒコたんはごま以外の子が居ても平気なんやけどな

今まで喧嘩をする事のなかった家の子も喧嘩するようになって、みんなでストレスが溜まりまくり

一時期は14人も居て、ようやく落ち着いたと思ったけど
キャパオーバー状態なんやろうな

一番いいのは部屋を閉めてしまう事やけど、それをするとココちゃんや他の子が出入り出来へんからドアをガジガジする音でヒコたんが怯えるし

乙音ちゃんやココちゃんが居なくなって、はなびちゃんが帰ってきた時の事を考えると泣きたくなるわ
せっかく部屋にでてこれるようになったヒコたんがまた、お籠もりしないか
はなびちゃんがストレスで再入院する事にならないか
色々と考えるとこっちまでストレスになる

ヒコたんの近況
2008年04月07日 (月) | 編集 |

sosbanner.gif


友人が里親決定のアルバムを作ってくれましたが、アップ先をホームレスキャットのトップに設定したようで、ホームレスキャットのホームページが表示されなくなりました 
ネット検索でも出てきません、このままでは今後の活動に支障を来します。
直す方法が分かる方がいましたら教えて下さい

=======================================

kousin.gif


☆ 里親決定に画像追加  ☆ トライアル中のページに画像追加



………………………………………………………………………………………………………

ヒコたんの家猫修行、順調に進んでいる 

まだ、人間は恐いけど  猫となら距離が縮まってきた

hiko47-1.jpg


おかん、呼んだ~ 


一緒にいるのは牛柄ミント兄ちゃん。。。ぼくと仲良しなんやで

可愛い表情も見せてくれるようになっておかん感激 

以前はこんな険しい顔をしてたのに 

hiko.jpg



今はこんな表情も 

hiko47.jpg


また、一歩前進やね。 ゆっくりでええから家猫になろうな
きっと素敵な家族が待ってるで

おっと その前に去勢が先やで 病院行くのを嫌がらんとってや 

花見 
2008年04月06日 (日) | 編集 |
今年、最後の花見に姫路城に行ってきた。
昨日から熱が出てしんどいのに  
以前からの約束やでしやないか

まずはビフォー

kokuhou46.jpg



元は国宝姫路城でした

アフター

isan46.jpg


出世して世界遺産、姫路城になりました。
ここでちょっと自慢。。。時代劇に出てくるお城は姫路城ですにょ~

最後の花見日和りでお城の庭は観光客や地元の人間で芋の子を洗うような賑わい

hanami46.jpg



sakura46-1.jpg



ちなみにお城に行くのは祭りの時くらいかな f(^ー^;

sakura46.jpg



sakura46-2.jpg



花見じゃなくてお酒を飲むのが忙しくて (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
桜の花びらがグラスのなかに浮かんで風流じゃ~
花はほとんど見てませんでした 


すずちゃんは・・・。
2008年04月05日 (土) | 編集 |
今日ははるさんがいるのですずちゃんの事を聞けるかと

聞いたらやはりすずちゃんの姿は全く見てない
なんやショックやし、力が抜ける思いがする

聞いたらすずちゃんはおっさんが公園に住みついてからしばらくして成猫で拾われたと言うてた
と・・・言うことはすずちゃんの年齢って7~8歳

嫌ないい方やけど、外猫さんの平均寿命は5歳って言われているから長生きなんかも知れへんけど

チャちゃんにしてもすずちゃんにしても突然やん
家に居る子は体調が悪くなったらそれなりに分かるけど、外の子は突然に姿を隠してしまう

泣いても笑ってもこれが現実だと分かってるけど、でもあまりにも切ない 悲しい
棄てられなんだら、こんな悲しい別れをしなくてもいいのに

違う!!これは人間側から見た勝手な言い分
棄てられる事を考えて生まれて来た子はいない
棄てられなかったら暖かい場所も愛情も当たり前のように目の前にあったのに

猫だって生きてるんや
精一杯に生きてるや  忘れんとって  同じ命だって事

それと野良猫・野良犬って言葉は大嫌い
誰が野に放したん 猫や犬は好きこのんで野良猫や野良犬になったんじゃない
野良猫・犬って種類の猫・犬はこの世界にはいない
結局は人間の身勝手が野良猫・犬?と呼ばれているものを生み出しているだけ
乙音ちゃんのワクチン・はなびちゃんの見舞い
2008年04月04日 (金) | 編集 |
ようやく乙音ちゃんのワクチン2回目に

出がけにバスに乗り遅れ  駅まで歩く羽目に
乙音さん、ギャンすか文句を言うけど、重たいきみを持つおかんの方がもっと文句を言いたいで
まぁ~  の中では大人しかったのでいいけど

乙音ちゃんの体重4.5? 順調に育っているから大丈夫だと太鼓判 
耳の後ろのハゲは皮膚病じゃないから大丈夫
と・・・言うことは ハゲの原因は ↓ こいつ

goma.jpg


元・末っ子のごま。。。今はもみたんに末っ子の座を奪われてイジケ気味
このとぼけた顔で乙音ちゃんやヒコたんをいじめてはおかんに  られている性根の無い奴

終わってはなびちゃんと面会
お~ぃ   を撮らしてよ
喜んで甘えん坊パワー全開で撮影断念

はなびちゃんの傷も随分癒えて、お肉も付いてきた。退院も間近やな
入院して3ヶ月以上、病院の中、早く連れて帰りたいけど連れ帰られへんのや
お届けが済むまでもう少し待っててな ごめん 

帰りの  の中でGパンが濡れている
もしかして。。。。。乙音ちゃんお漏らししてる  
おまけに途中で線路内に誰かが侵入したとかで電車は遅れるし帰りは地獄じゃ

夕方、我が家のチョコたんを連れて病院に行く予定やったけど
おかんの体が付いてかへんかったから今日は断念
明日はご飯の配達が終わって夕方に連れて行くからね

最近のヒコたん
こんな場面も見られるようになった。 一緒に居るのは我が家の長男のミント

minto.jpg


ヒコたんは最近、おかんの顔を見ても逃げんようにはなったけど
手をだしたり、指をだしたりすると怖がって逃げてしまうのはなんでやって
言うちゃ悪いけど、おかんは一度もヒコたんをいじめた覚えはないで 

ヒコたんも楓ちゃんと一緒で猫は好きやけど人間は恐いんやな

ほんでもおかんの顔を見て逃げ出さんようになったんと部屋の中に出てこれるようになったんはエラい進歩や
これからも一歩ずつやけど先に進んでいこうな 頑張りや

ええ先生や
2008年04月03日 (木) | 編集 |
ブログが長くなったので

公園の配達を終えて、そのままじゅんちゃんを連れて病院に
怒濤の一日に疲れた。死にそう

胸にしこりが出来ていたので気になって(もしかして・・・乳癌  )
触診を終えた先生が乳腺腫瘍には間違いないけど、乳癌とは限らへん、良性なら腫瘍やし、悪性なら癌です
へぃへぃ  自分でやってるから分かるよ

検査前の検査、痲酔に耐えられる心臓かとか内臓は大丈夫かの検査をする事に

先生が費用の見積もりを出しますのでそれを見てから検査するかしないか決めて下さい 
病院に掛かって29年、初めての見積もりにビックリした

先生がぼっそり 『高額な検査だから、ぼくが患者の立場なら考えるかも、患者さんには気の毒やけど』と言うのでなんぼほど掛かるんやろう ドキドキ
血液検査や心電図やエコーまで入れて23.000円、高くてすんませんやて (笑)

検査に1時間、その後の説明に1時間。
パソコン画像やエコーの画像を見ながら色々と説明してくれるけど、一気には頭に入らへんちゅうの
年も年やであちらこちら悪いのは仕方ないから、それは見なかった事にして、心臓の治療と腫瘍に治療に専念しましょう

事前検査の結果、検査だけなら耐えれる体力はあると思うけど、手術までは無理だから対処療法で行きましょうと結論

乳癌の検査って人間とまったく同じ方法でやるのにもビックリした。
ただ、抗ガン剤やホルモン剤がないのが違うだけ

はじめに行った時に犬を飼うのは初めてで知り合いから貰ったって詐欺話を吹き込んで様子を見てたらその話をそのまま信じてる

帰りに先生が『年行った犬を譲り受けてちゃんと治療までは中々出来へんのに、おかあさんには頭が下がる。ぼくからプレゼントです』
レボリューションの期限切れで患者さんに売ることが出来ないけど、薬の効き目に代わりはないからこれをじゅんちゃんとチェリーちゃんのフィラリアの薬に使って下さいと10ケース30本貰った

 今までレボリューションはしてたけど、フィラリアにも効くとは聞いてへんで
毎年、フィラリアの薬を貰ってたんはなんやったん  詐欺やけ

に・・・してもほんまに商売気のない先生やで
診察に時間が掛かりすぎて患者さんは捌けんし、病院が成り立つんやろうかと患者さんが心配してた
6件目でようやくいい先生に巡り会えたわ ラッキー  先生、詐欺ってごめんなさい 
あみんちゃんはおかまちゃんやった
2008年04月03日 (木) | 編集 |
昼過ぎに大ゴミを出して、ご飯の配達

相変わらず、すずちゃんは出てこない。
今日はあおちゃんもお休みや 

残りのはまちゃん・チョコちゃん・トラちゃん・ゆきちゃん・くろちゃん・かぁさんの健康状態のチェック 
今の所は問題がありそうな子はいないなぁ
そろそろ、ワクチンと血液検査に連れてかんとあかんけど
ヒコたんの去勢とお届けが済むまでまってや・・・ごめんな 

海のご飯場にチビキジくんも参加

cbikigi43.jpg


しばらく見ないうちに痩せてしまってる。毛艶も悪くてボロボロやんけ
おまけにあちゃこちゃ毛がむしれてるし、喧嘩してるんやろう 

あみんちゃん、ほんまはおかまやったんや 
初めて後ろから見たらたまちゃんをとった後が

amin43.jpg


あんさんな、その顔とその声で男の子はルール違反だっせ

男の子やって思ってたのんちゃんが女の子で女の子やって思ってたあみんちゃんが男の子 
どないなってるねん   世の中間違うてへんか

お初はドラキュラくん

dora43.jpg


ようやく画像ゲット 

おまけは男前、くぉんくん

kuon43.jpg


どないや、ええおとこやろ 猫界のキムタクやで

チャイくん、里親決定
2008年04月03日 (木) | 編集 |
チャイくん、今日でトライアル1ヶ月を終えて正式にbettyさん宅の3人目に迎えて貰いました。
  おめでとう 幸せの  を手にする事が出来ておかん大感激  

抹茶樹くんに引き続きチャイくんも幸せになれました。
応援してくれた皆様、有り難うございました。 チャイかもありがとう言うんやで 
今までぼくを応援してくれてありがとう  感謝の 

chai4.jpg


画像は 『夢の3にゃんず』 bettyさんのブログから借りてきました

女帝姫ちゃん 部下のぷっちくんと新入社員チャイのこれからが楽しみ 

二人のお姉ちゃん達はトライアルの意味が分からず、今日からチャイは家の子だとママに言われて
チャイは行った時から家族やと思ってたみたい 絵文字名を入力してください

それだけ可愛がって貰ってたって事やで、感謝しぃや

我が儘・甘えん坊・暴れん坊のチャイですが末永くお願いします
抹茶樹くん、里親決定
2008年04月02日 (水) | 編集 |
 抹茶樹くん、1ヶ月のお試し期間が終了。里親正式決定になりました 

おめでとう 抹茶樹くん 

hinaママからは『私のストーカーになって欲しかった  』のにももお姉ちゃんと小梅お姉ちゃんのストーカーばかり

hinaママから2~3日前に届いた報告

ももへの攻撃も私の一喝で納まるようになってきました!!
特大の呪いのおかげかも・・・!?(笑)
只・・・今度は小梅に標的を変更しただけの様な・・・
小梅は7歳でもまだまだ現役なので、抹茶樹如き小坊主に負けはしませんので安心です。
体格的には負けてますが、そこは先住猫。私譲りの一喝で
事なき終えます。
そして本日 衝撃のスクープです!!!
我家のアイドルももにまー坊がせまる!?

!cid_29E23C3037B844219009A43C58F5C54D@PC.jpg



え~やないかぁ・・(∈〃∀〃∋)デレデレ~~~
・・・まるで酔っ払い上司が女性社員を・・・みたいな衝撃のスクープです!!
ゆゆしき事態です!!

もももまんざらじゃない様子なので放置してますが。

今日、電話で話をしてたら
抹茶樹くんはすっかりhina家のアイドルになったそうです 
  このドスケベ中年のどこがアイドルだか ← 元おかんの感想

今日からhina家でハレーム生活を満喫する抹茶樹くん
あまりしつこくするとお姉様達から痛いお仕置きされるで 程々にな

ブリダー崩壊の続報です
2008年04月01日 (火) | 編集 |
A.P.L.KOBEのメンバーの1人は私のボランティアの師匠です。
阪神淡路大震災の時から被災した動物の救助に奔走され、その後も地道に活動を続けています。
ホームレスキャットの事で沢山の方からの暖かい善意を頂戴した上にこのようなお願いは心苦しいですがどうぞご協力をお願いします。

ブリダー倒壊からお知らせ

cd.gif


リンク協力、お願いします
リンク先はhttp://nyanwansos.web.fc2.com/index.htm

嬉しい報告
沢山の方の善意のお陰で里親さん決定の子達です

gazou1.jpg



gazou2.jpg



gazou3.jpg



gazou4.jpg



たった1人の方が年金だけで沢山の子のレスキューに頑張ってます。
資金やフードが足りません。助けて下さい

支援金の振り込み先


神戸信用金庫 兵庫支店 
名義 A.P.L KOBE
口座 010-0289317



どうぞよろしくお願い致します。

