里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |

8時間労働は堪える
2008年02月29日 (金) | 編集 |


お詫び





沢山の方から頂いた支援物資・支援金の収支報告が滞っており、ご迷惑をお掛けしてます。
ただいま、多忙を極めており報告をあげる余裕がありません。
誠に身勝手な言い分で申し訳ありませんが、ご理解頂けましたら幸いです

ブログのコメントが返せない状態になっております、コメントしてくれた方には申し訳ありませんが原因が分かるまでしばらくお待ち下さい

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

朝9時過ぎに抹ちゃんの健康診断に病院へ。。。結果は良好でした
診察台の上でコロコロと転がされても怒ることもなく(抹ちゃん、遊んでもらっているつもりだったかも)
抹ちゃんの抜け毛が多いので先生に聞いたら『皮膚病じゃないから大丈夫、新陳代謝が活発だから抜け毛も多くなる』
抹ちゃん、Wアンダーコート、普通の猫より毛の密集度が高すぎが原因みたい 
が・・・ワクチン接種をするのを忘れた  ドジ

お昼過ぎに抹ちゃんの洗濯の為にショップに預けて4時前に迎えに行った

初めて出掛けている間、2階の戸を開放した。
ごまも少しずつ馴れてきたのか、威嚇する事もなくみんな遊べたみたい
逆に戸を閉めた事でごまにはストレスになったみたい

抹ちゃん、久しぶりのシャンプーで気持ちよかった?

macchiya229.jpg



気持ちよかった ふぁああ [emoji:v-39]

その後、チャイくんに猫ベットを取られて

macchiya229-1.jpg



今日のヒコたん、ココたんとは仲良し

hiko-coco229.jpg



ココたんやチャイくんとは仲良しなのにおかんだけは仲間はずれ 

おっさんの続報

おっさんは月曜日に引っ越しの予定だったけど火曜日に入江さんが車を出して引っ越しをする事になったと連絡が
水曜日にtaketsumaさんが車の撤去をしてくれる事になったけど、車の中のゴミが問題だ

今回、おっさんが病気になって入院騒ぎや生活保護で入江さんが動き、公園の車の撤去やゴミ問題でマイクのママ経由で今里さんが動いてくれたお陰でスムーズに動くことが出来た
二人ともお互いの行動は知らないのにまるで話し合って動いてくれたような連携プレーにビックリ
後ろで猫の神様の後押しがあったからかな

今まで煮詰まって暴走し掛けてたのに嘘みたい、こんなに幸せでいいんかいな

はらわたが煮えくりかえるわ
2008年02月29日 (金) | 編集 |
午前中は家で用事

家にいる間は2階の戸を開放
抹ちゃん・ココくん・チャイくんは1階に降りていくのはいいけど、抹ちゃんが降りるとトラブル発生 
先住猫ごま  抹ちゃんのバトル開始
抹ちゃんの声で下に降りていくとごまが威嚇&追いかけて猫パンチをしていると思う
おかんの怒る声(ごまを怒ってるだけ)に抹ちゃんがパニック
逃げ回って捕まって2階に強制送還
なんでこんなに仲が悪いんかな 
チャイくんはごまに威嚇されても全然平気、マイペースで遊んでいる、ココたんは2階に逃げ帰ってくる
ビビり2ニャン 天然1ニャン 乙音ちゃんは下へ降りるのを諦めたみたいで寝ている

昼から公園と海のご飯の配達をしていると入江さんから 
『不動産屋さんから連絡があり、今日は部屋の下見はしないんですか?』
すっかり忘れてた  
急いで配達を終わって  へ

入院をするまではエラそっうにしてたのに今は揉み手せんばっかりの低姿勢

アパートの下見に行ったらエアコン・ガスレンジ・蛍光灯・湯沸かし器まで付いた部屋
即、入居可能物件だったのでここに決めた
その時の一言 『小さくてもいいから冷蔵庫と洗濯機は欲しい、洗濯機がないので当分はコインランドリーで洗濯せんと、この近くにある?』
『少し先にあるから大丈夫』
言えば買って貰えると勘違いしてへんか

部屋の契約の時に不動産屋さんから住所はと聞かれて『ない』
緊急の時の連絡先はと聞かれたので緊急の時って死んだりした時の事ですよね、遺体の引き取り先ですかと聞いてやった
姉さんの所にしたらと言ったら『何年も連絡してないから無理』
多分、保証人になってくれると思ったやろうけどなんでせなアカンのやって

この4年間、どれだけ猫が人質やと思うと気を使い、腹が立っても辛抱してきたか
オマエみたいな奴の為にやる義理も義務もないわ

段々と不安になってきたのか、不動産屋さんが家賃の支払いはと聞くので『生活保護費の中から天引きしてくれるみたいですよ』と言うと少し安心したみたい

引っ越した時に布団がないとか茶碗がないとかブツブツ言うてたけど無視、生活保護費から買えアホ
言えばなんでもしてもらえるって勘違いするな、今は追い出すのが目的やで多少の事はしてるけど、ここまでや
引っ越した後の事まで知るかよ。。。。今までの態度から180度変わったって遅いんや
腹の底から怒りが沸いてきた、はらわたが煮えくりかえるとはこの事やな

気が悪いからお口直しに猫で癒やしや 

hiko228.jpg



こたつから出たらお気に入りの猫ベットの中へ
家に来る子は他のベットに興味示さへんとこのベットは取り合いやな

otone228.jpg



乙音ちゃんのお気に入りの場所、一日中ここで 

macchiya228.jpg



抹ちゃんのお気に入りなのに、ココたんかチャイくんに占領されては拗ねている
後ろで寝ているのはココたん、たまには仲良くできるんやで

色々とありました
2008年02月27日 (水) | 編集 |

お詫び



沢山の方から頂いた支援物資・支援金の収支報告が滞っており、ご迷惑をお掛けしてます。
ただいま、多忙を極めており報告をあげる余裕がありません。
誠に身勝手な言い分で申し訳ありませんが、ご理解頂けましたら幸いです

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

25日 ノコちんを朝、病院に連れて行きワクチンと爪切り
終わった後に洗濯に出しておとっこ前さんに変身
明日のお届けの準備は 

26日  芦屋まで移動中、小さな声で鳴くノコちん
着いた時は声がかれてたで 
最初にパクのお兄ちゃんがいたので少々ビビり気味
先住のお兄ちゃんやお姉ちゃん達には無視されてけど、ノコちんおかまいなしのマイペース
着いて1時間後には猫ベットほとんど制覇、匂い付けに励んでた

帰る前にはお気に入りの猫ベットの中で 
中々の大物ぶりを発揮しているノコちんの姿を見て安心して帰ってきた

24日 朝から引きこもり隊の抹ちゃんとヒコたんの捜索開始
押し入れから出して、掃除。やられてた 
押し入れに入られへんようにして、逃亡犯の逮捕に夕方までかかった
二人とも別々のケージに収容、ほっとした

25日 ヒコたんに変化が・・・・
自分からケージ脱出のアピール ヒコたんの声を初めて聞いた 
ノコちん・チャイくん・ココちゃんが部屋で遊んでいるのを見て、自分も出たくなったんやろうか

hiko-coco227.jpg



ヒコたんのお気に入りの場所(こたつの中に籠もっているだけやけど)

hiko-coco-chali227.jpg



いつの間にかチャイくんのペースに巻き込まれた?
時々、部屋の中の探索も出来るようになって嬉しい
このまま家猫修行をして素敵な家族に巡り会えるように頑張りや

26日 抹ちゃんが部屋デビュー
自分から出たい~出してとアピール
ヒコたんに続いてのアピールに嬉しい悲鳴や 

macchiya227.jpg



抹ちゃんは3月2日に東京までトライアルに行きます

3月6日はチャイくんが岐阜までトライアル

27日 チャイくんの里親さんと抹ちゃんの里親さんから 
いつ来るのか、準備し忘れた物がないか確認
二人とも早く来るのを待ってくれてる。
これまでの辛い生活を忘れてこれからはおぼちゃまになるんやな

これも多くの人の協力があればこそ、みんなに感謝せなアカンで

おっさんからしっこく  が掛かってきた
用件を聞いたらアパートの候補が見つかったので一緒に見に行ってくれ
不動産屋さんまではタクシーで行ってその後、不動産屋さんの車で見に行くからと
誰がそのタクシー代は出すんやて、なんやむかついて来たけど、手切れ金やと思っう事にした 

おっさんの車の撤去とゴミの片付けの問題も片付きそう
ゴミは公園課の人が片付けてくれるようにと市議の今里さんが話を付けてくれたお陰で産廃業者に頼まんで済んだ

車の撤去はtaketsumaさんが動いてくれてるのでそっちは任せて
なんとかなりそうやけど、後はおっさんの生活の準備や
アパートの目処もたったし、退院後は自立させるためにも生活用品だけは援助しようかと思います
その後の事は自分で何とかするやろうから(手助けはここまで)
家庭内で使わない食器や鍋などがあれば譲って下さい
炊飯器は家で使ってない新品があります、こたつはキョロさんが使わないものを譲ってくれるので不要です

とりあえず、はやく縁を切りたい 今はそれを願うだけ

ノコたん、お届け決定・猫の増やし方
2008年02月22日 (金) | 編集 |

お詫び




沢山の方から頂いた支援物資・支援金の収支報告が滞っており、ご迷惑をお掛けしてます。
ただいま、多忙を極めており報告をあげる余裕がありません。
誠に身勝手な言い分で申し訳ありませんが、ご理解頂けましたら幸いです

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

昨日はブログを書く元気もなく寝てしまった 

報告したい事がいっぱい

里親さん決定報告(今更ながらですけど)
 フクちゃん・カイくん 丸太くん おめでとう 

24日にお届け組
みやこちゃん・まりんちゃん・チャロくん・たまちゃんは東京の預かりさんと里親さんの元へのんのさん夫婦が行ってくれます。

26日にノコたんがお試しに

3月2日は抹茶ちゃんが東京へお試しに行きます

昨日も電話連絡が夕方近くまで掛かって、公園に行く前におっさんを見に行ったけど病室にいなかったのでそのまま公園に

公園の子のご飯の準備をしていたら、女の人がおっさんを尋ねて来たので用件を聞いたら
『おじさんが猫を預かったくれると言うので連れてきた、転勤で飼えへんから預かって下さい』

『おじさんは入院してここには帰って来うへんで、車も撤去するので猫の預かりは出来ません、連れて帰って  』

別にこの人に切れて怒る事もなかったんやろうけど、転勤するから猫を預かってくれ
アホちゃうか、猫は物やないで。邪魔になったからって簡単に棄てるな

おっさん、チャミちゃんがおらへんようになって繁殖できんようになるから遊びに来た人から猫を預かるつもりやったんや

タイミングよう公園に居たからええようなもんやけど、誰も居てへんかったらそのまま車に置き去りにされたかもと思うとぞっとするわ

ちびたくんもたまちゃんもこのパターンで預かって、預かる時になんぼかもろてたんかもしれんな

今日はノコちゃんのシャンプーに出す日やったんで神戸まで

 にのった瞬間におっさんから 
市役所の方から住む家の斡旋をしてきたけど、どっちがええやろうと聞いてきたんで
場所を聞いたら1件は家の近所やん  冗談やないでようやく手が切れると喜んでいるのに

もう1件はどこか聞き取れんかった。近所だけは絶対に阻止せんと 

5時過ぎに神戸から帰ってきて、そのまま公園へご飯をあげてみやこちゃんを連れ帰ってきた

途中ではるさんに会うたんでみやこちゃん連れ帰るからと言うとよろしくお願いしますって言われた

明日はみやこちゃんをのんのさんの所までお届け

みんな、片付いたら3日程入院して死ぬほど寝たい
体力も限界や  

チャミちゃんキョロさん宅へ、ノコたん我が家へ
2008年02月20日 (水) | 編集 |

お詫び




沢山の方から頂いた支援物資・支援金の収支報告が滞っており、ご迷惑をお掛けしてます。
ただいま、多忙を極めており報告をあげる余裕がありません。
誠に身勝手な言い分で申し訳ありませんが、ご理解頂けましたら幸いです

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

昨日、キョロさんに連絡を入れたので今日、チャミちゃんを迎えに姫路まで  お疲れ様です 

いつものファミレスで  を食べて1時過ぎに公園にチャミちゃんを迎えに

昨夜、むはるさんに頼んでいたノコたんが車に帰っているか気になりながら公園に行ったら

バイクの音で気が付いた 
車の中からノコたんの声が  捕まえてくれたんや

キョロさんにチャミちゃんを頼んで一安心 
 これで車中の子は全員脱出する事が出来た 

夕方、公園の子のご飯をあげて、海の方へ配達に行くとあみんちゃんが 『缶詰~』とウニャウニャいいながら付いてきた
ご・ご・ごめん ノコたんやチャミちゃんの事でいっぱいいっぱいで缶詰の事を忘れてた

その後、番茶かあさんやあいちゃん、くぉんくんも缶詰を待ってたけど
『明日は忘れんと持ってくるから  』

再び、公園に戻るとはるさんが帰ってきたのでノコたんのお礼をいい
いつ帰ってきたのかと聞くと夜中に車の側まで来たのでそのまま車に入れた

家に帰ってからのノコたん

noko220.jpg



夜中まで車に帰れずに外をウロウロして恐い思いのか、家に連れ帰っても怯えてる
普段は人慣ればっぐんで抱っこも大好きなノコたんなのに
余程、恐かったんやな ごめんな 

別ケージにいれようかとも思ったけど、まだヒコくんと同じケージの方がいいかなと一緒にしてみた。

ただ、ショックが大きかったのか体調を崩してご飯も食べないでぐったりしてる
明日は  が休みなので金曜日に病院に連れて行く事に

姫路にもあるけど、小さい時からノコたんを診ている先生が一番安心できるから一日、辛抱して貰う事にしたけど、明日、様子を見てアカンようやったら間に合わせにこっちの  に連れて行こう

ココちゃんをケージの中に入れたら、ヒコくんが下まで降りてきた 
ヒコくんは猫となら仲良くやれるんやけど、おかんとの距離はまだまだ遠いわ  
二人ともゆっくりとやっていこうな
おかんとも仲良くやってや 頼んまっせ 


チャミちゃん、見つかった@ヒコくん引き取り
2008年02月19日 (火) | 編集 |

お詫び


沢山の方から頂いた支援物資・支援金の収支報告が滞っており、ご迷惑をお掛けしてます。
ただいま、多忙を極めており報告をあげる余裕がありません。
誠に身勝手な言い分で申し訳ありませんが、ご理解頂けましたら幸いです

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

のんのさん夫婦が来てくれたのでチャコちゃんの病院に行くつもりが 
おっさんの車にバックを置きぱなしなのに気が付いて慌てて公園に逆戻りする羽目に 
自分のドジさ加減に嫌気がさすわ  

里親様内定のたまちゃん 預かりさん宅移動の子、チャコちゃん・チャロくん・マリンちゃんをのんのさんが連れて大阪まで帰ってくれた。

キャリーに移す途中でノコくんが脱走 みやこちゃんも預かりさん宅移動の予定がうっかり外に出して捕まらへん

この二人は捕まり次第、のんのさんに預けて東京の預かりさんさん・里親さん宅まで連れて行って貰うことにした。

一人捕まらへんと思った超ビビりん子のヒコくんはのんのさんの旦那様が捕まえてくれて我が家へ引っ越し

hiko219.jpg



のんのさん宅で里親さんを待っていたココくんは我が家から里親さん宅へ行くので入れ替わり
突然、出てきた乙音ちゃんにビックリしてこたつの中へ逆戻り 

ノコくんが捕まったら車の中の子は全員いなくなる 
おっさんの車の中でいつもいたマリンちゃんとみやこちゃんも預かりさんの元へ移動するのでとりあえずは安心出来るわ

これも多くの人の協力があればこそ出来たこと、おっさんを入院させてよかったとしみじみ思うわ 

公園課の人との話し合いには行かなかった、たまには自分で苦労させるのもいいかな

6時過ぎにお隣さんのはるさんから緊急連絡



『チャミちゃんらしい子を保護して車の中に入れているので確認してくれ』
まさかと思いながら行ったら、ほんまにチャミちゃんや  
首輪も居なくなった時のまんま、痩せてないし怪我もしてなかったのでホッとした

で・・・はるさんに保護した時の事を聞いたら
『駐車場に帰ってきたら猫がウロウロしてたのでとりあえず保護して見たら居なくなった子に似てたんで連絡した』と言うてた
連れ帰ったものの手に負えんようになって元の場所に返したんやろうか
まぁ~猫取りじゃなくてよかったわ ついでにおっさんがいない間でWラッキーや

キョロさんに連絡を入れたら明日、姫路まで引き取りに来てくれると言ってたので今日だけ車の中で留守番して貰うことにした。

これで車中の子の安全が確認できてほんまによかった
猫の神様には何度、お礼を言うても言い足らんくらいや 
ありがとうございます  感謝してます 

おっさんが居らんようになってから幸運が舞い込んできてる、あれは疫病神やったんや

甘えんなぁ (大激怒)
2008年02月18日 (月) | 編集 |
土曜日に入院させたおっさん
何とか、入院出来た途端に前の人がテレビを見ているのを見て  が欲しい
はぁぁ  そんなに見たかったら自分でお金を出して見たらええやん

無視されたら『そんならラジオを持ってきて貰うからいい』
当たり前やろう、どんな思いで入院させたと思てるんや

帰ってきてから熱が出てきた。

明日は風呂に連れてかんとアカンけど動けるんやろうか

朝から熱は下がらんけど、他の患者さんから苦情が出たら追い出される、追い出されたら行く場所がないやん

仕方がないから風呂の道具や下着などを買って公園に行く途中ではるさんに会うたので荷物と風呂の付き添いを頼んで公園に行って猫のご飯だけやって帰ってきた

トレイも長い事、掃除もされてへんから強烈な匂い、明日は換えたるからごめんな

今日は10時に生活保護の申請の為に市役所に
熱は下がらんけど、このチャンスを逃したら保護も受けられへん
さすがにバックがつくと丁重な対応、一人だったら窓口でそっこう断られていたとおもうけど 

その後、おっさんに市役所の福祉課が昼から面会に来ることを伝えに病院に
とりあえず、車を処分すること、車中の猫は引き上げる事、保護申請が受理されたら公園から出て行く事を約束させる予定だったのに
ぐずぐずと言い訳三昧、いい加減にせぇちゅうの

あげくが下着が足らん、タオルも足らん ほざけ アホ !! 段々と腹が立ってきたので帰ってきた

キョロさんに連絡を入れたりして4時前に公園にご飯の配達
みんなにご飯をあげて、トイレの砂を買いにホームセンターに行って、今日一日持ったら明日はトイレが届くので今日一日の辛抱して貰う事にして猫砂を換えた
おからの砂のせい? チャコちゃん・チャロちゃん・ノコくんがトイレの匂いを嗅いでる
おいおい 食べたらアンカで 

終わって再び、病院に行ったら風呂は入ってたけど、病着に換えてないので聞いたら何も言うて来うへん
病院にしたら誰がお金を出すか確認せんと出せんようやったんで、病着の金は払う旨伝えてようやく出してもらった

入院は2週間、その後は生活保護が降りるので4万円居ないでアパートを借りる手配をするらしいけど、出来たら市営じゃなく普通のアパートがいい
じゃかましいわ、誰が保証人になるんやって
猫の為やと今まで辛抱もしてきた、入院したら必要品も買ったし面倒もみるけど、それはおっさんとの手切れ金代わりや

これ以上関わって面倒見させられてたまるか、どこまで厚かましんやて

明日は公園課から猫の事で話があるから1時半に病院に来ると言うてきたらしい
それはきっちりと話をつけんと猫達に害が及ぶ心配があるからそれは話をつけるけど、おっさんの事に関しては終わりや

公園課がうだうだ言うたら『動物管理法』を盾にごてたる

それが終わってから公園に猫の様子をみてこよう

いつになったらゆっくりと寝られるん、死にそう
緊急事態
2008年02月17日 (日) | 編集 |
昨日の約束通り、10時半過ぎに救急車を要請

救急隊員の人に一通りの事情を話して入院先を探して貰う事、30分
やはり、ホームレスと言うことがネックになっているのか中々見つからへん
ようやく○○病院が受け入れてくれると言われてホッとした。

救急車を見送って、お隣さんのはるさんと色々と話をしたら、またまたおっさんの嘘 ? それとも相手の嘘 ?
おっさんが世話するだけしてたのに、仕事に行っている間に出て行った、恩知らずやと言うてたらしい

今まで知らなかった事も色々と聞かせてくれた。1時間程しゃべってホームセンター猫の首輪を買いにいった。

みんなの分を買って、おっさんもいないしチャコちゃん・ノコちん・たまちゃん・チャロくんを外に出して遊んだ。
みんな生き生きとしてる

tama216.jpg


たまちゃん、日向ぼっこに満足かな

noko1216.jpg


ノコちんもこの通り、最初は木に繋いだけど登ったけど降りられへんと大騒ぎ
で・・・この場所に移動

tama-noko216.jpg

たまちゃんとノコちんはこの距離、紐がもつれまくり

その横にはチャロくんが居るんやけど、はしゃぎ過ぎてカメラに収まらへん

最後は大御所のチャコちゃん

chako216.jpg


みんな嬉しそう。
やっぱり広い所でいっぱい遊びたいよね、思い切り走れるようにしたるから待っててや

ヒコたんだけは相変わらず小屋の隅に逃げてばかりで捕まらなんだ
ヒコたん、お外は気持ちいいよ 出てきて欲しいなぁ

遊んだ後、4人を小屋へ戻して1時半過ぎに帰る用意をしてたら携帯が・・・。
おっさんから電話で『入院して落ち着いたん』と聞くと
『CTの検査と血液検査をして大丈夫だからと薬だけ渡されて帰るように言われた、はるさんに迎えにきてくれるように頼んで』

頭の中はパニック、なんで入院出来へんの、帰ってきて何かあったらどうすん

おっさんの迎えはお隣のはるさんに頼んで、家に帰ってきてマイクのママに連絡を取ったけど繋がらへん
マイクのママはホームレスキャットの事で相談に行ってくれてるから繋がらへんのやな

キョロさんに途中経過の連絡をしていたらkochiさんから電話が掛かってきて、キョロさんのブログを見て、福祉の方などで困ったらいつでも手伝うと有り難い申し出、ボランティア同士は遠方でも横繋がりがあるから困った時は連絡をと言って貰えて地獄に仏

taketsumaさんからは姫路のホームレス支援団体の電話番号の連絡を貰った。

みんなをまとめてサポートしてくれたのがキョロさん、ネットの力ってすごいなぁ(今更ながらに)

4時過ぎにはおっさんが帰ってくるからそれまでそれまでに目処を付けんと
一番近くの市会議員、入江さんに事情を話して協力を頼むと快く引き受けてくれ、公園まできてくれたのでこれまでの経緯とおっさんの状態を話すと
入院を拒否した病院に電話をして、担当医になんで帰したのか聞いてくれて、今受け入れてくれる病院も探してくれた。

一番近い病院まで原チャで道案内
最初は入院を渋っていた病院も入江さんが身元保証人になるし、もし福祉が支払い拒否した場合は自分が責任をもって支払う旨、告げると態度が軟化
なんとか受け入れて貰った

おっさんは栄養失調気味で脱水、腎機能が少し衰えているのと心臓も弱っているとの診断

今まで風呂も満足に入ってないので、他の患者さんに匂いで迷惑を掛けて退院を迫られても困るまで明日、近くの銭湯までおっさんを連れて行く事にした。
足がないのでタクシーかな

病院に行く前に下着を買い足したり、風呂道具の用意や入院道具を買いそろえて行かんと

月曜日に入院手続きと福祉の申請もせなアカン
入江さんと10時に市役所で待ち合わせをして申請する約束をした

9時過ぎにマイクのママから電話で全面的に協力をしてくれる人がいるからと連絡を貰った

ほんまにネットの力ってすごい。会うた事もないのにみんなが必死になって助けてくれる
有り難いし不思議な世界やな

おっさんの今後の予定は、退院した後は自立支援施設で何ヶ月か生活して、集団生活に馴染めんようなら元のホームレスに戻るか、それとも生活保護の申請をして自立の道を行くかを決めるらしい
おっさんには今の生活をしてたら今度は助からへんで、寝て朝には亡くなってる事もあるから、このチャンスを逃さんときちんとした生活に戻らんとアカンでと言うたけど
どこまで分かったかな

入院中に車の撤去や猫の事など急速に進めんとアカン
もたもたしてたら、元の黙阿弥。またコレクターを始めかねん
まだまだ片付けんならん事も山積みやけど、目の前の問題から片付けんとな




チャミちゃん不明・おっさんがえらいこっちゃ
2008年02月15日 (金) | 編集 |
本当は昨日が公園のご飯の配達日だったけど、急用で行けなくなったので一日遅れの配達
先に海の方へ缶詰を持って行くと、あみんちゃん あいちゃん くぅおんくん のんちゃん ぎんちゃんが出てきた
番茶かあさんが気になってご飯場を覗きに行ったら誰かがご飯場を荒らしてる
昨日、入れたご飯の大半が無くなってる、犯人を見つけたらどツイたろかと思ったわ

先週から車に鍵が掛かっているのが気になって
今日はキョロさんからの差し入れと言う名目でおっさんに持って行ったら
いきなり『チャミちゃんを連れ出したやろう・・・。 』とおっさんが怒ってる

『はぁ~ ??? なんでチャミちゃん一人だけなん、普通、連れて出るんやったらみんな連れて行くんちゃうん』

ここでおっさんから重大発言が
『チャミちゃんを置いてたら○○ちゃんが生活支援してくれたのに、居なくなって生活が出来ん』

ブチ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ブチ (頭の中の状態)
アホちゃうか !!
結局、自分の生活の為にチャミちゃんを置いてただけかよ オマエは

そのまま、話をする気にもなれんのでご飯だけ置いて帰ろうとしたらおっさんがついてきた
『最近、調子が悪いんや』  それがどないしたん、関係ないやん

足が浮腫んで歩かれへんし、お腹も浮腫んできてるし、夜も寝られへん
と・・・言いながら足を見せた。。。。見事に浮腫んで象の足やし、お腹も腹水が溜まったみたいにパンパンになってる

尿の状態を聞いたら出が悪いし、量も少ない。 水を飲んだら体がしんどうて動かれへんし、食欲もないし、食べると胸やけみたいになるからあんまり食べてへん

おっさんに誰か頼る人はいるんか聞いたら誰も居てへん
『夜に何かあっても誰も気が付かへんで、緊急で入院せんと死ぬで、救急車呼んだるから病院に行き、ホームレスやったら医療費もかからへんから大丈夫や』

おっさん曰く『救急車で行くと後、福祉の連中から車を片付けて出て行くように言われるから呼ばへん』

『このまま1週間も放っといたらほんまに死ぬで、命あっての物種やんか』と囁いたけど、まだくずくず言うてるからトドメに
『死んだら何もならへん、生きていれば何とかなる』 

おっさんもようやくその気になったみたいで入院の用意を始めた(下着類はあるけど、後のもんは用意したらんとアカンやろうな)
明日、10時過ぎに公園に行って『死にそうな人がいる』と救急車を呼ぶ段取りを約束

これで2ヶ月程、入院してくれたらその間に車も廃車する方向に持って行けるし、車中の子も預かりさんを探して出せる

よう考えたら、なんでおっさんの面倒を見なアカンのやろうかと思ったけど、このまま放っといて死んだりしたら寝覚めが悪いしな、しゃないか
命の重みは同じやしな
巨頭会談
2008年02月14日 (木) | 編集 |

  乙音ちゃんの里親募集  



突然、部屋に乱入してきたさくらの親分さんにご挨拶 

otone214.jpg



豆とーたん・・・『エラい仲ええやん』

乙音ちゃん・・・『おかんがここで一番エラい猫やって言うてたから挨拶してるんや』

豆とーたん・・・『へぇ~ そうなんや 女ちゅうもんは難しいんやな、理解不能』

そこへチョコたんも乱入、女3人で巨頭会談 

otone2142.jpg



もしかして -------------------- おかんの悪口とか 
それとも今日の食べたい物     の相談とかだったりして

キミたちのご飯はキャットフードって決まってるやん  残念さま 

巨頭会談に参加させて貰えなかったもみたん、一人でふて寝 

momigi214.jpg



さくら・チョコ・乙音ちゃん・・・・『まだ お子ちゃまは無理、もう少し大きくなったらいれてあげる』と言ったとか 言わなんだとか (謎)

巨頭会談が終わって、乙音ちゃんは疲れたみたい

otone2143.jpg



ふぅぅ  お姉ちゃんたちとの付き合いは疲れるわ
あたしって新入りだから仲良くしないとダメやておかんも言うてたし、新しいお家が見つかるまでの辛抱・しんぼう

こんな乙音ちゃんを家族に迎えてくれる方を探してます 

海のご飯配達
2008年02月13日 (水) | 編集 |
 乙音ちゃんの里親募集 

乙音ちゃんの家猫修行8日目

ごまちんにいじめられて以来、部屋のドアは閉めてるおかん
乙音ちゃんの猫恐怖症も少し治ってきた
ごまちん以外の猫となら一緒に居られるようになった 
乙音ちゃんはおっとりとした甘えん坊さん、先住猫さんがいるご家庭でも喧嘩せずにやっていける子です。
おもちゃの反応は今イチですが、これから馴れると遊び出すと思います

乙女の寝姿 

otone213.jpg



気持ちよさそう 
ようやく部屋の中でも寝れるようになったなぁ
夜は自分のベットに帰る乙音ちゃん
いつか一緒の布団で寝れるんを夢見てるおかん・・・無理かな
思わず添い寝したくなったわ

お目覚めの後は毛繕い(レディとしてはとうぜんやけど)

otone2131.jpg



海のご飯の配達へ行ったら珍客 あいちゃんがいた

ai213.jpg



去勢してから半年ほど会うてへんかったのに覚えててくれた 
あいちゃん、ご飯そっちのけで撫でて~ 遊んで~の要求がすごい
膝の上でゴロゴロ スリスリ 甘えん坊さんの本領発揮
しばらく遊んでたけど  が降り出したのであいちゃんにご飯をあげて配達の再開

テトラの中に入るとあみんちゃんがおかん、ご飯はやくして

amin213.jpg



食べてる最中にカメラを向けたら変な顔 
せっかくの美人ちゃんが台無しやん

その後にのんちゃんが出てきたけど、顔を合わせたら隠れてしまった 

次のご飯場に番茶かぁさんが
缶詰は欲しいけど、おかんは邪魔ってか
缶詰だけ置いて退散

今日は寒かったせいか、くぉんくんと銀ちゃんとドラキュラくんと黒猫くんはお休み
海のトラちゃんも出てこなかった 
みんな元気にしてるかな





乙音ちゃん、部屋デビュー
2008年02月11日 (月) | 編集 |

更新記録



経緯と現在の状況加筆 ・ 車中のSOSからのお願いアップ ・ 30ぴきの預かり里親募集
里親決定しましたに加筆 ・ トップページのリンクの追加

------------------------------------------------------------------------------

昨日から隣保の葬式の手伝いに借り出されて大忙し

夕方から『コロッケショー』のタダ券を貰ったので見に行く予定

昼から葬式だったので乙音ちゃんを構う暇もない。

今、乙音ちゃんは家にも馴れたみたいで、他の子が居ない時は部屋の中でのんびりと寛いでる 

外での生活ではのんびりする余裕もなかったやろうと思うと不憫やな
これからいっぱい、写真を撮って素敵な家族の縁が授かるように頑張るからな 

5時半からコロッケショーが始まった

いつもの物まねからマジ歌まで飽きさせない。
間に挟むトークが面白くて、笑いすぎわ 
テレビで見るのと生のショーを見るのとは大違い

眼鏡を忘れてぼんやりしか見えへんかった  

帰りに本人が歌っている  と ショーの  を旦那が購入
そのドサクサに紛れてクッキーも買わしたった 

二人でまた見たいねと興奮しまくりながら帰ってきた
ももちゃんお届け@おもちゃデビュー
2008年02月09日 (土) | 編集 |
昨夜のチャトラ戦争でディスプレーが破壊された 
まぁ~かなり古いもんだから仕方がないけど

ごまちんがなぜか乙音ちゃんをいじめる、相性が余程悪いんかな
今まで家に来た子をいじめた事はなかったのに
乙音ちゃんはごまからいじめられた後はケージから出てこなくなる
自分から喧嘩を仕掛けて行くこともないし、穏やかで大人しい子なのに
他の子が部屋に居ても平気やし、適当に距離を置いて一緒に居られるのに

朝からドカ  が降ってる
これじゃ買いに行かれへんやん

今日はtoromingさん(前回、しずかちゃんの預かりさん)が東京から迎えに姫路まで出てきてくれるちゅうのに
東京も  で大変じゃないかな・・・・心配

ももちゃんをキャリーに入れた途端にゲボッ
えぇぇぇぇぇぇぇぇ~   また
神戸まで連れて行く時も口から泡はふくわ、えずくわで大騒ぎしたのに

バスで駅まで行く間、小さな声で鳴いてたももちゃん、少しだけお漏らししてました

toromingさんとホームの待合室でお弁当を食べながら話をしてた時は落ち着いてたのに、新幹線の中で鳴いて暴れて、ジャジャ漏らし
雪で18分も遅れて余計に恐い思いをさせたと言ってたけど、ももちゃんキャリー恐怖症と乗り物酔いするみたい

ももちゃんの東京での生活はももちゃん預かり日記に書かれてます
初日からtoromingさんにはエラい思いをさせてすんません 

乙音ちゃん、おもちゃに初めて反応 最初は恐いから嫌やって拒絶したのに

おもちゃで遊ぶ楽しさを思い出したかな 

otone29.jpg



こんなにも馴染んで、すっかり家猫さんになった(はゃ~)

otone291.jpg



30分近く遊んで満足したのか猫ベットに帰って行った
車に鍵が・・・なんで
2008年02月08日 (金) | 編集 |
今日も  がぱらついてたけど昨日もサボったしきょうは行かんとマズいなぁ

海のご飯場へ先に配達
毎度のメンバーが待ちかねてた
しっかりと単車の音を聞き分けて出てくるのを見ているとほんまに可愛い 

本降りにならんうちに公園のご飯も配達

いつもの事ながらおっさんは出てこうへん(冷戦状態)
何か用事がある時以外は顔を合わさん事も多くなってきた
今日も隣の  にご飯を置いて、車中の子の様子を見ようとしたら
車に鍵が掛かってる 

今まで鍵なんか掛かってへんかったのに、なんでやねん 
何かあったんやろう 
引き出し隊に猫を引き出されて  ってるんやろうか
それくらいで鍵をかけるちゅうのも理解出来へん
おっさんに聞けば済むかも知れへんけど、向こうも顔を合わせたくないみたいで出ても来うへんから聞かんと帰ってきた

なにがあったか知らんけど、車に鍵をかけるちゅうのはただ事ちゃうな
当分は静観して様子伺いしょうっと

これで喧嘩したら猫達のご飯の配達も出来へんようになる
だれが配達してくれる人がいれば大いに喧嘩も出来るけどな

我が家ではチャトラ戦争勃発

先住のごまちん  乙音ちゃん

ごまちんに猫ベットを取られて下に降りてきた乙音ちゃん

otone28.jpg



乙音ちゃんにライバル心、むき出しのごまちん

goma.jpg



ずっと末っ子を張ってたごまちん、もみたんが来てから末っ子の座を奪われて 

もみたんの事は諦めたと思ったら今度は乙音ちゃんの出現で闘争本能に  がついた
また居座ったら末っ子の座が  危ないと思てるかも

いくつになってもお兄ちゃんになれん情けないやつ
だから顔も  顔から成長せぇへんのんや 

乙音ちゃん、家猫修行2日目
2008年02月07日 (木) | 編集 |
昨日の夜中は乙音ちゃんが小さな声で鳴いてる。物悲しいそうに

この子も公園に棄てられて他の子が恐くてあちらこちらと逃げ回ってたんやろうか
ちゃんとご飯は食べれたんやろうか
どう見ても飼い猫としか思われへん。
そんなに汚れてもいないし、蚤もいないし、棄てられて時間が経ってなかったんやろうか

寝られへんので色々と考えてしまった
なんにしてもおっさんに見つかる前に保護できたんはラッキー 

今日は少し落ち着いたかな

otone27.jpg



『おはよう!おかん、ご飯まだ』

otone271.jpg



お腹がいっぱい。気持ちいいなぁ
外にいたらお腹が空いて辛かったのに、ここにいたらお腹いっぱいに食べられる

otone272.jpg



食べたし、おかんの為にちょっとだけいい顔してみようかな
あたちからのサービスやで、感謝しぃや
へぃへぃ 感謝してまっせ ありがとな

今日はご飯の配達日やったけど、出掛けにが降り出したんで今日は中止
明日まではご飯は持つやろう
車の中の達のご飯は大丈夫やろうな
退院、名前が決まりました
2008年02月06日 (水) | 編集 |
迎えに行ったら先生が・・・。

以前、抹茶ちゃんの去勢に行った時に近くにいたおばさん
猫を保護して病院に連れてきてたので話をしてたら連れ帰るのが不安だけど預かってくれるやろかと心配してたんで預かり頼んだらええよと教えた

その時の人がブログを読んでいて、それで先生の顔と病院を探して連れてきたって話してたらしい
先生にあの人がもっぷのままさんでしょうと聞いたのでそうやと答えたで

先生がHPもブログも読んでるでと言われて 知らなんだ ビックリした 

チャトラちゃんの名前は乙音(おとね)ちゃんに決まりました

推定 2006年生まれ 女の子 避妊済み
エイズ・白血病陰性 耳ダニなし 虫なし レボリューション済み ワクチン接種済み 耳掃除・爪切り済み

性格はチャトラ特有の甘えん坊 人見知りしません 家の先住猫とも喧嘩しません 大人しい子です。

帰りもの中で鳴きだしたので補助シートの上でキャリーの戸を開けて駅に着くまで撫でていたら静かになったけど、おかんは腕が疲れたで

帰って来て、ケージの中へ入れて缶詰をあげたら半分くらい食べた
すごい~普通の子はショックで食べないのに乙音ちゃんって大物の予感が

otone26.jpg



まだ緊張気味。顔が恐いよ 

しばらく経ってからもう一枚

otone261.jpg



まだまだやな、女の子なんやでもう少し優しい顔した方がええと思うんやけどね

夜はご飯も完食 

これでどうだ 

otone262.jpg



食後は身だしなみに精をだしている乙音ちゃん

これから里親さん・預かりさんを募集しますので乙音ちゃんの事が気になりましたら声を掛けて下さい
よろしく ニャン 




公園猫? 保護
2008年02月05日 (火) | 編集 |
チャコちゃんの病院に行くために公園の入り口に差しかかったら
後ろから猫の呼ぶ声が 
見慣れない子が走り寄って来て来た

 捨て猫かな 初めましてチャトラちゃん
ちょっと失礼して後ろを見たら 女の子やん
おっさんにバレたらまたコレクターされ繁殖に回されるから見つからんうちに
速攻でキャリーに押し込んでそのままに連絡を入れて避妊予約

病院に着くまで鳴くわ 鳴くわ おまけがお漏らし 

キャリーから出しても恐がりもせんと先生に挨拶
そのまま、キャリーごと預けて、フルコースでやって貰う事にして帰ってきた

はぁ~  おっさんに見つかる前でよかった 
