里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

乙音ちゃんからミモザちゃんになりました
2008年05月26日 (月) | 編集 |
 トライアル中だった乙音ちゃんのママから里親決定の報告を貰いました 

乙音ちゃんのことですが、もちろん、うちの子宣言します!
名前は、ミモザ に決定しました。

 おめでとう 乙音ちゃん・・・じゃなくてミモザちゃん

mimoza526.jpg


一緒に写っているのはミモザちゃんが一番好きなお兄ちゃん

ミモザは、春先になると、黄色の小さな丸い花をたくさん咲かせます。
花が咲き始めると庭がパッと明るくなり、心を和ましてくれます。
このイメージが乙音ちゃんにピッタリなのです。

こんなにも愛されてるミモザちゃん
保護した当時はこんな幸せが待ってるとはミモザちゃんもおかんも想像も出来なんだのに 

mimoza526-1.jpg


アトムとは、50センチぐらいの微妙な距離を保ちつつ生活しています。(なぜかいつも50センチ)
アトムは、おっとり猫なのでミモザの遊び相手には、なかなかなってくれませんが
でも、大丈夫です。

子供が、毎日、夕食の後にクタクタになるまで(お互いが?)猫じゃらしで
ミモザと遊んでくれています。家が破壊されそうな勢いです(笑)

お兄ちゃんと遊んで疲れたん ミモザちゃん

mimoza526-2.jpg



人間のお兄ちゃんと優しい猫のお兄ちゃん
二人に囲まれ、優しいパパとママに見守られて幸せだね

ミモザちゃんの事を末永くお願いします


乙音ちゃんのお届け@寝過ごした
2008年04月15日 (火) | 編集 |
朝から寝坊して旦那の朝食抜き ごめん 

キャリーの中に入れようとしたら遁走
 の時間がないしおかんは焦る 
乙音ちゃんをひっかまえて、キャリーの中へ

 の中で少し鳴いて、  の中でも暴れもせんと大人しくしててくれて助かった

家に着いたら定番のお籠もり

otone415-2.jpg


ここはどこ 

yumemiママがおとちゃん~  おとちゃんと呼びかけても逃げるばかり 

otone415.jpg


放っといて、恐いんだから

otone415-1.jpg


最後の隠れたのが1月に亡くなったゴルデーンくんのテーブルの下 
はぁ~ようやく落ち着いたわ

乙音ちゃんが落ち着いたのを見て、おかんは帰路に

途中から  ったおかん
目が覚めたら全然知らん景色が 
 もしかして岡山に行くとちゅうかなと思ってたら案の定や

岡山で降りて、そのまま姫路までUターン。高いもんについたわ
新幹線に乗って落ち着いたら腰が  痛い
ヘンな寝方をして腰を痛めんたんかな。最悪や  

yumemiママさんから乙音ちゃん報告が

先程、子供が撫でてもシャーって言わなくなりました。
私が抱っこしても怒らなかったのでカーテンの後ろに隠れていたけれど、乙音ちゃんのお気に入りのベットに入れてあげました。
目が、ショボショボしていて、よっぽど疲れたのでしょうね。今は、その中で眠っています。

イチゴベットが役に立ってよかった 

乙音ちゃんに嫌われた
2008年04月09日 (水) | 編集 |
今日は乙音ちゃんのシャンプーの日、神戸まで行くで~

呼んでも出てこうへん  仕方がないので押し入れから強制収容

用意したキャリーの中にいれようとすると、敵もさるもの引っ掻くもの
かなり抵抗して入ろうとしない  無駄な抵抗はやめぃ 

駅までバスで行く間、ギャンすか大騒ぎ。撫でまくって少しは落ち着いたけど、乙音さん騒ぎすぎやで

 に乗ってからも着くまで撫でて、お昼前に到着
ショップの預けて、4時前に迎えに行ったらキャリーの中でお漏らししてたらしい

シャンプー前でよかったけど、連れ帰る時は漏らさんとってなぁ 
里親さんが音乙ちゃんの為にイチゴのベットを探したけど見つからへんかったと言うてたので
音乙さん、お気に入りのイチゴのベットを買った。

帰りも大騒ぎの音乙さん、おかんは補助席で撫でて、お漏らしされんようにきぃつこたで

部屋に出すとごまと鉢合わせ。顔を合わせたとたんに逃げ出した。

ご飯やでと呼んでも怒って側に寄ろうとせぇへん
キャリーに入れたのを根に持っとるな
来週は名古屋まで行かんなアカンのに大丈夫かな 音乙さん 頼むで

otone49.jpg


ご飯を食べている時に撮ったこの写真だけ
せっかく美人ちゃんになったのに残念 

神戸往復でおかんはくたばった 死にそうやで 

巨頭会談
2008年02月14日 (木) | 編集 |

  乙音ちゃんの里親募集  



突然、部屋に乱入してきたさくらの親分さんにご挨拶 

otone214.jpg



豆とーたん・・・『エラい仲ええやん』

乙音ちゃん・・・『おかんがここで一番エラい猫やって言うてたから挨拶してるんや』

豆とーたん・・・『へぇ~ そうなんや 女ちゅうもんは難しいんやな、理解不能』

そこへチョコたんも乱入、女3人で巨頭会談 

otone2142.jpg



もしかして -------------------- おかんの悪口とか 
それとも今日の食べたい物     の相談とかだったりして

キミたちのご飯はキャットフードって決まってるやん  残念さま 

巨頭会談に参加させて貰えなかったもみたん、一人でふて寝 

momigi214.jpg



さくら・チョコ・乙音ちゃん・・・・『まだ お子ちゃまは無理、もう少し大きくなったらいれてあげる』と言ったとか 言わなんだとか (謎)

巨頭会談が終わって、乙音ちゃんは疲れたみたい

otone2143.jpg



ふぅぅ  お姉ちゃんたちとの付き合いは疲れるわ
あたしって新入りだから仲良くしないとダメやておかんも言うてたし、新しいお家が見つかるまでの辛抱・しんぼう

こんな乙音ちゃんを家族に迎えてくれる方を探してます 

