里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

もみじ、お試しに行きます
2009年06月05日 (金) | 編集 |
先週、お見合いに行ったKさんから返事が届いた

さて、もみじちゃんの件ですが、直接会った印象は

えらい可愛い声やな~と

(写真のパンチの効いた顔からは(どんなんや)もっとハスキーボイスを想像してま
した(笑))

でも「この子となら一緒に暮らしてもいいかな」という思いは強くなりました。


この顔はどうだ


momigi65.jpg


パンチがきいたと言うよりは究極の極悪顔

こんな顔ばっかしてると断られるぞ
もう少し、可愛ええ顔をせんと 

まずはお嫁入りの準備をしてからお試しに行きます 
親子喧嘩
2009年06月03日 (水) | 編集 |
にゃにゃが一番好きなんが旦那(おとうちゃん)

家にいれば絶対に膝の上はにゃにゃが独占
仕事に行くから降りろ 降りへんでようやり合ってる  

バトルのゴングは突然に

飲んで横になってた旦那の側ににゃにゃが寄り添って添い寝 
手は旦那の腕にガッチリと置いてつば付けてる ?
そんなにアピールせんでも誰も取らへんがな

そのうち、顔をだんなのところへ持っていってテレビを見る邪魔をしている

第一ラウンド 開始

旦那・・・おまえが邪魔でテレビが見えへん。退いて
退かんのやったら噛んだろか 噛むぞ !!

にゃにゃ・・・優雅に顔を引っ付けて 

再び、噛むぞ 噛んだろかコール

寝ていたはず ? のにゃにゃが突然、猛反撃

顔も手も噛みつかれている旦那

噛むな !! シバくぞ

おかんも参戦

そりゃ、あんさんが悪いわ
噛む 噛む言うから反撃されるんや
ホルモンにして食べたるって言うたら大丈夫やで

旦那(マジな顔で)
猫って食べれる?  どこを食べるんや!?

食べたことないから味も調理法が分からへんわ
ちゅう前に本気で食べる事を考えるな アホ 


きょうのにゃんこ

うわさのにゃにゃと居候ちゃん

hanabi63.jpg

もみたん、お見合い
2009年05月30日 (土) | 編集 |
もみたんに問い合わせが来たので、速攻アンケートを送ると返事が来た 

今まで姫路からの問い合わせでアンケートを送って返事が来たことがなかっ
たので正直、返ってくるとは期待してなかった

普通はここからメールや電話でのやり取りをするんやけど、同じ市内やし
もみたんも見て欲しかったんで連れてお見合いに行ってきた

家に入って5分ほどは落ち着かへんのか、ウロウロ キョロキョロ

 普通は怖がってテレビの後ろとかテーブルの下に隠れるはず
なのに
もみたんときたら、テーブルの上でチョロチョロするんやもんな 

出窓が気に入ったのか

momigi530.jpg

まだ、少しだけ遠慮気味

時間が経つにつれて

momigi530-1.jpg

帰る間際

momigi530-2.jpg


出窓とテーブルの上を行ったり来たり
大好きなお尻ペンペンをして貰って上機嫌 

色々とお話をさせて貰い、すっかりお邪魔してしまった 

姫路では初めてや
病気の時の対応やワクチンの事、完全室内飼いなどに理解をしめしてくれた
人は
会った感じもよかったんで、連れて行ってよかったとしみじみ

お試しに行くかどうかはまだ未定だけど、もみたんにもいい経験になったかも


帰ってから、網戸の大修理

おかんは現場監督、口だけ動かして実働部隊はは旦那
網を広げたり、道具の段取りだけはしたけど
今年の夏は安心や
占領せんとって(涙)
2009年05月26日 (火) | 編集 |
昨日、布団をたたんだまま、テレビを見て寝るでと見たら
猫が布団を占領してお寛ぎ中 
ひとり・ふたり・さんにん 全部で6人が寝ている

布団返してよと叫ぶおかんを横目でガン見はするけど誰もどいてくれへん
キミたち、おかんがいてキミたちがいるんやで
家で一番エラいのはおかんやで、下僕ちゃうちゅうの

仕方がないので旦那の布団を半分占領して、寒さしのぎ

旦那からクレームが
『半分は貸したるけど、全部持ってたらアカンで』

夜中に寝ぼけて自分の布団を蹴飛ばして、旦那の布団を取るらしい

旦那も負けずに取り返しにくるかぁ ふつう
かわええ妻が風邪を引いて死んだらどないするんやて ほんまに 
妻を労れよ 先に死んだら後は生地獄が待ってるで

朝、確認したら7人に増えてた
布団は猫に占領されたまま、朝を迎えたおかん、寒かった

セミダブルベットは端に寝て夜中に3度は落ちるのでベットライフは諦めた


今日のにゃんこ

風香ちゃん一族?どことなく似てる

kura526.jpg

最近、番茶かぁさんやあみんちのご飯場へ現れた男の子
人慣れしてないせいか、目つきが悪る~


まいどおなじみのあみんち

amin526.jpg

お腹いっぱいで寛ぎ中
あみんちはぽにょぽにょしているけど、黒猫さんは緊張気味

