里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

唖然呆然 (笑)
2008年09月02日 (火) | 編集 |
昨日、黒ちゃんの結果説明と今後の治療の方針を聞くために

前の日に血便していたので、それも相談に
まずは熱を計ったけど熱は平熱、食欲旺盛、体重の減少もなし
見た感じは普通の元気な猫 

お腹の触診をした先生の結論は ・・・ 食べ過ぎ 
一度に大量の食事は控えるようにと言われてしまった (赤っ恥)
にゃにゃやジャックのように体重を増やして元気にしたいっておかん
が焦った結果や ごめん 

黒ちゃんの今後については今の所は症状も出てないし、万が一にも
発症した時につどつどで対処療法していくしかない
インターフェロンも食欲があるので必要なし、経過観察の時期だと言わ
れた

最後に先生のぼやき (笑)
にゃにゃもジャックも黒ちゃんも、漫画チックやな ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
長い事、病院に連れて行ってなかったんで、てっきり亡くなったと思っ
てたみたいやけど
二人とも体重は増えてるし、元気やし唖然呆然の感じがおかしかった

夜中におかんの腰に激痛が 
一瞬、ヘルニアの再発かとドキとしたけど、足は上がるから大丈夫やな

朝イチ、病院で検査したけど腰は別に異常なし
でも痛いんやってば
湿布薬と痛み止めを貰って様子を見ることにしたけど
痛みが取れへんやん

このままじゃ睡眠不足になりそう
寝られへんから、ブログを書きながら痛みが取れるのを願うおかん

明日は何がなんでも神経ブロック注射をうって貰うぞ
今のままじゃ、ご飯の配達が出来へんやん
その前に家の子の世話も満足に出来へん

はぁ~年は取りたくないわ 





黒ちゃんの検査結果
2008年08月30日 (土) | 編集 |
ようやく黒ちゃんの検査結果が帰ってきた。

結果はエイズ・FIP陽性
電話で結果を聞いた時、一瞬・・・・・自分の耳を疑うたわ

凹んでいる場合じゃないけど、これだけ立て続けに出たらやはり凹むわ

黒ちゃんの血液検査をしている時に先生とエイズ・白血病のコラボはあるけど、F
IPと他のコラボはないよねって話してたのに
先生も今まで病院の患者でこの取り合わせは見たことがないって言うてたのに

よりによって黒ちゃんがその第一号

黒ちゃんの状態は病院に連れて行った時はかなり悪かったように見えたけど
家に連れ帰ってからはご飯もしっかり食べるし、うんPは普通やし元気もある
口内炎も鼻水も出てへんし涙目にもなってへん
まったくの無症状。

月曜日に病院に行って診察を受ける時に先生と相談せなあかんけど
このままケージ暮らしをさせてストレスが溜まっても困る、公園に戻して体調を崩
すのも困るも

家でケージ暮らしをさせると他の子が部屋の中で遊んでいるのを見て、自分も出
して欲しいと鳴いている声を聞くのも辛い

kuro830.jpg



kuro830-1.jpg



自分でもケージから外に出たらアカンって事を分かっているから、外には出よ
うとはせぇへん
その分、見ていても痛々しいわ

にゃにゃが黒ちゃんに対して敵意をむき出しにして威嚇するんで出すことも出来へ
んしな
喧嘩さえしなければ、感染する心配はないから出せるけど

どっちを選んだ方が黒ちゃんにとってはベストなんやろう

何かアドバイスなどがあれば教えて下さい


line1180.gif


緊急でココちゃん・もみじちゃんの里親様・預かり様を募集します。
ご協力、お願いします

黒ちゃんの近況
2008年08月29日 (金) | 編集 |
夜中に鳴き出した黒ちゃん
夜は寝るもんやで、鳴くんは昼間専用にしてくれへんか

ケージ生活も4日目、少しずつ落ち着いてきている

結果は今日か明後日には出るけど、いい方向に出てくれますように

ただ、問題が無い訳じゃない
家に入れる子は猫12匹までと旦那との約束、猫も犬も世話するんはおかん
旦那に任せておくと病気の事はまったくの無知だから恐ろしくて

この後、公園のトラちゃん・家の外猫のみんちゃんが保護の可能性あり

黒ちゃんはおかんの部屋でケージ暮らし、旦那はめったに部屋に入って来
ないから、今の所は心配はないけど
でも怒濤の13匹目、バレると揉めるわな

でも、黒ちゃんとっても可愛い。
たまにしか遊んでやることも出来へんけど、ケージの中へ顔をいれると甘え
て頭突きして顔を目一杯すりつけて愛情表現をしてくる黒ちゃん
公園にいる時はこんな甘えん坊さんは思わなんだけど

黒ちゃんとの出会いを思い出すわ

突然、海で黒ちゃんと会った時に海の子は普通は逃げるんやけど、黒ちゃ
んは悠然と歩いてる
最初に会うた時は変な子と思ったけど

それから何度となく会ううちに、公園まで付いてきてそのまま居座ってしまっ
た黒ちゃん
おかんが引き込んだみたいで半分は責任があるよな

緊急のお願い

ヒコちゃんは10月を目処にトライアルに行きます。
が・・・このままでは超恐がり病の再発の危機です
初めての家 初めての猫 パニックを起こす可能性があります。
今、服用中のレメディは持参しますが慣れるまでは隠れる場所としてケージ
は必要かとと思います

そこでご家庭で眠っているブラケージがありましたら格安で譲って下さい

見本ケージです サイズは横幅が65?まで 2段もしくは3段

4905009233748.jpg



勝手なお願いですがどうぞご協力、よろしくお願いします

