里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

てんてんこまいや
2009年02月27日 (金) | 編集 |
まとめ日記(最近はこればっかや)

今日ははるさんが昼過ぎに帰ってくるから雨の合間にご飯をやってくれと
言うのでおかんは休業日

一日寝て、体力回復中

くぉんちを海から連れ帰って来て、あみんちゃんが落ち込んでないかと心配
したら
飛んでも八分 歩いて十分 
落ち込むどころか、ストーカー行動がパワーUP 

公園に配達に行く時に単車の音を聞きつけたら道路まで飛び出してくるし
風香ちゃんを送って行くと見つけてついてくる

そしたら風ちゃんが怖がって隠れてしまう 
あんなに猫恐怖症だとは思わなかった

今まで番茶かぁさんと同じご飯場で生活してたのに、最近は猫も人も極度
に警戒するようになった(例外はおかんだけ)

ストーカーあみんちゃんにしても他の人はまったくダメやし
このままで里親さん募集をしても大丈夫なんやうか


v_ne_16.gif 今日のくぉんち

ご飯は少しずつ食べるようになって  嬉しいけど
まだうんPが(食事中の方、ごめん)出えへん、早よ出して

くぉんちベットは今日も大繁盛

にゃにゃを放り出したら今度はコッコが占領

coco227.jpg



くぉんちはキャットタワーのハウスに避難

kulonn227.jpg



うちの子ってなんでこうもケージが好きなんかな 
日中、必ずと言っていいくらい誰かケージの中に入って寝てる・・・・変なの


今日の癒やしはジャック

jack223.jpg



まぶしい  恥ずかしい  どっちやねん

jack223-1.jpg



ベロ~りんと伸びた デカ  

これで癒やされた
ちゅう前にシャッター音でも起きんキミは大物や
異常事態や
2009年02月10日 (火) | 編集 |
9時前の  に乗って神戸まで迎えに

あみんちゃんの検査結果

推定2007.2.01生まれ(誕生日は決めて貰いました) エイズ・白血病陰性 
ノミ駆除 虫・耳ダニなし 健康状態は良好

あみんちゃん、ガチガチに固まってる
声を掛けても返事もせぇへん

 の中でも 駅に着いてからも固まったまんま
余程、恐かったんやろうな 
ごめんな 

ようやく付いてキャリーを開けたら一声鳴いて、逃げの態勢

 ではご飯もトイレもしてなかったからお腹が空いてるはず
ご飯をあげても一口食べて

amin210.jpg



逃げ出してしまった
恐い思いはするし、半分は騙されて連れて行かれて怨みもあるし仕方がな
いか


くぉんちもベタベタ甘えては来るけど、ご飯も缶詰も食べようとしない

夕方、見にいったらあみんちゃんは出てこない
くぉんちはまた食べない

なにが何だか訳わからん

一人元気なんが風香ちゃん

風香ちゃんと一緒に公園に着いてきて、いつの間にか消えてしまった

再度、海を見に行ったけどくぉんちは出てこなかった

あみんちゃんが一晩、居なかったのが気になったんかな

明日、様子を見に行くことにしょう

あずきちゃん、出てこうへん
2009年01月31日 (土) | 編集 |
横浜と新潟で保護活動されているワンタさん

★にいがたカレッジキャット
http://collcat.blog87.fc2.com/
(http://collcat.a-thera.jp/)
★新潟・横浜で猫の里親様募集中
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30080970&comment_count=286&comm
_id=2920

大学のある新潟と、ご実家の横浜で猫の保護活動をしている
保護主のワンタさんは、寒い寒い新潟のキャンパスで
猫の命を守れるよう、猫活動に関して大学側とも交渉の予定です。
保護した子の健康状態が充分ではありませんので
いつでも医療費カンパを募ってます。
よろしくお願いします。
(現在、テスト期間中ですのでご理解・ご協力をお願いします)

ゆうちょ銀行
11210-27322641
ニイガタカレッジキャット


ワンタさんも同じように保護活動され、保護中の猫を亡くされてます。
私も過去に多くの子を病気や事故で亡くしましたので人ごととは思えません
自分が支援を受ける身でと不快に思われる方がおりましたらすいません


li_vanek1.gif

今日は公園の配達ははるさんに任せて、海の方の配達

昨日、出てきたあずきちゃんの様子がおかしかったので再度、様子見に

毎度、お馴染みのメンバーあみんちゃん

amin131-1.jpg



来週中には避妊手術を予定してます
健康診断後に預かりさん・里親さん募集を始めます




kuon131-1.jpg



人慣ればっぐんのくぉんち
今日も老夫婦と一緒にお散歩してました。
避妊・健康診断済み、預かりさん・里親さん募集を始めます



翔太と3人にご飯をあげて、かぁさんにご飯の配達を終えた後
昨日、あずきちゃんと会ったあたりで名前を呼びながら探していたら
声は聞こえるけど  姿が見えへん

周りを探してたら、木の上にたぬきちゃんがいる
降りられへんのか、ニャアニャア鳴いてるけど、降ろす方法があらへんやん

ここのレスキューに数年前に犬の足に鎖が絡みついてはずれへんから手
伝ってと頼んだけど犬の救助はしないと断られ、それならリッパーを貸して
くれと頼んだけど、それも断られて
30分くらい貸せ 貸さへんの押し問答のあげくようやく貸してくれた経緯が

泣きたい思いで(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

ご飯を作って見せるとようやく後ろ向きに降りてきてホッ

まったく人騒がせなたぬきちゃん、犬にでも追いかけられたんかな

出てこうへんから、先まで捜しに行ったけど、出てきたのはあいちゃんだけ

あずきちゃんは今日は出てこなかった
明日こそ、出てきてくれますように 


すってんころりん
2009年01月27日 (火) | 編集 |
今日は風香ちゃんの手術日、ちゃんと捕獲できますように 

公園に着いて猫達にご飯をあげていたら風香ちゃん登場 
抱っこしてキャリーに入れたら暴れて逃げ出そうとするので首根っこを押さえ
てなんとか捕獲完了 

ちびちゃんのご飯場へご飯を置いて帰る途中、枯れ葉の上に乗った途端
ズル~ ドタ~ 痛いっ  見事なこけっぷり  
痛いのと恥ずかしいのと 。。。。 誰も見てなかったらいいけど
見てたらお腹を抱えて笑われてたやろうな(年はとりたくないわ)

膝がガクガクしながら風香ちゃんを連れて神戸まで

病院に着いて風香ちゃんを見た先生とスタッフさんから可愛いと大合唱
スタッフさんの一人は大の黒猫好き、よかったら差し上げまっせ~
いつものフルコースと生年月日を決めてと頼んできた

公園に帰り着いて、片付けと海のご飯の配達

番茶かぁさんのご飯場であわや波消しブロックの上でバランスを崩して転
落寸前 (冷や汗がドバ)

落ちて動けたらええけど、うごけなんだら凍死やな
誰もここに来ている事は知らんし、翌日の新聞に『猫のごはんやりおばさん
波消しブロックに転落、凍死』って書かれたりして 
一瞬、頭の中に記事がちらついたわ ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

夕方の配達の時はかぁさんが出てこなかった

朝・夕、ちゃんと出てきてや
顔を見れなんだら心配でたまらんのやで、頼んまっせ~

明日は風香ちゃん迎えに行くんやけど、嫌われるやろうな
