里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝イチ、ご飯の配達
2008年10月05日 (日) | 編集 |
昨日はお茶をしにキャットショーの会場まで行ってきました

ショーに参加する猫達はどの子も奇麗に着飾って可愛かったし 
ケージも奇麗に飾り付けがしてあってまるでお姫様のベットのような感じ

あくまで私の感想ですけど

なんか、生気がないと言うのか置物か作り物って感じがして変な気分
こんなやったら我が家のぐうたら猫軍団の方がよほど生き生きしている
うちの猫軍団は毛並みも普通やし、見た目も普通
ほんまに月とスポンやな  どっちが幸せなんかな


line1.gif


今日も  だ チャンスだ 

公園の隠しご飯場の移動に8時から出勤
中身はマタタビを入れた特製フード、これで移動しても分かるやろ

普段、世話を頼んでいるのに、隠しご飯場を作っているのがバレたらええ気
はせぇへん

ほんでも  が降るとご飯をやらんって言うてたから猫がお腹を空かせて
へんか気になるし
隠しご飯場は普段いる場所から近いから居る時に持って行ったらバレる

ご飯場の移動に行ったら、かあさんが箱の中に入ってた 
中身を見たら空っぽや

先にご飯の箱を移動させて、かあさんを連れて行く途中で会社のセンサーが
感知して、警告を発してる 
なんでやねんって思ってたらセンサーの点検をしていた(脅かさんとってや)

かあさんにご飯場を教えに行ったらみぃちゃんがご飯を食べてたけど、おか
んがヘルメットとカッパを着ているのを見てビックリして逃げてしまった

みぃちゃん、驚かせてごめん 

バレる前に退散 たいさん 

これでいつでもご飯場に近づく事が出来るんで一安心や

チョコちゃんが虹の橋へ ゆきちゃん里親決定
2008年09月04日 (木) | 編集 |
朝の9時過ぎにしおさんから  チョコが亡くなった

choco825.jpg




聞いた瞬間    信じられへんかった
昨日まで元気にしてたのに

夕方、6時過ぎに車にはねられて亡くなってたのをはるさんが見つけた
初めは寝ていると思ったけど動かへんから再確認したら亡くなってた

轢いた人間は分からんけど、駐車場の横にあるグランドに行くために入
ってきた車やと思う
いつも猛スピードで駐車場に入ってきて、グランドに行きよった連中や

グランドに車を乗り付けるのは禁止やし、ポールを立てて入られんように
してあるのを鍵を勝手に開けては入って行ってた
これが少年野球の親のする事か
子供にはルールを守れとかいいながら自分らがルールを守らんと子供に
言えるんか

あまりにも目に余る行為やったんで市役所に苦情を言って鍵を換えて、
入られんようにしたら
馬鹿親達は鍵屋を呼んで開けて中に入って行ってる

あげくがチョコが犠牲になったんや
ほんまに轢いた奴が分かったら同じ目に合わせてやりたいわ

チョコへ。。。。虹の橋へ行ったら沢山の友達がいるから寂しくないやろう
ほんでもな、喧嘩したらアカンで。仲良うしぃや
チョコの冥福を祈って


line1180.gif


ゆきちゃん、トライアル決定しました。

yuki730.jpg




最初にお話を頂いてから随分と色々と話し合いをしました。
ゆきちゃんが人慣れしていない事、エイズキャリアである事が判明して
里親さんも随分と悩み、ネットでエイズの事を調べたりもしました。

キャリアだと言う事だけで無理かなと半分は諦めてました

途中から家猫修行もバッチリ出来ている花音ちゃんを進めましたが
Mさんはあくまでゆきちゃんにこだわってくれました

こんな素晴らしいメールを貰い、ゆきちゃんを託す決意をしました。

他の子をと気にかけて下さったのは大変有り難いお話なのですが
ゆきちゃんはわたしにとってとても気に入っている子です。
ちょっと偉そうに聞こえるかもしれませんがいろんな里親サイトをみ
て何千匹の猫ちゃんの中からもう一匹くらいは飼ってあげれる、救
ってあげれるかもと思い選んだ子です。


ここまで言い切ってくれたMさんですからゆきちゃんのこれからの
猫生を託すのはこの人だと思いました。

今日一日はとても不思議な日です。
チョコちゃんが虹の橋へ渡り、ゆきちゃんが幸せを掴んだ
まるでチョコがたぐり寄せてくれたみたいな気がします。
ありがとう。チョコの分までゆきちゃんを幸せにするからね
黒ちゃんの病気ってなに ?
2008年08月26日 (火) | 編集 |
黒ちゃんを迎えに公園に行くと
しおさんが黒ちゃんが朝からご飯を食べてない

金曜日までは缶詰をガツガツ食べてたのに、それにしても最近は元気
がなかったなぁ

黒ちゃんを探して、抱っこしてキャリーの中へ

そのまま単車で駅まで・・・道中 ギャンすか ニャンすか 大騒ぎ
 の中では静かに動くこともせぇへん
余程、恐かったんかな

先生にはなびちゃんのライバルだから多分、エイズは持っているかも
触診でお腹を触ったら、お腹の様子が怪しい
FIPとエイズと白血病の検査は外注に出すことに
結果は金曜日か土曜日に出るからそれを見て治療法を決める事に

先に血液検査をしたけど、白血球の数値は正常値、肝臓の数値も中
性脂肪も問題なし

ただコレステロールが異状に高かった。
一過性のもんやったらええけど、下がらなんだら糖尿病の疑いも 

食べるようになるまで入院をと思ったけど、部屋が開いてない
とりあえずは家に連れ帰り様子を見ながら食べないようなら入院も

終わった後、先生が最近は全然、来なかったから心配してたって
あんな、そんなマメに病院に顔を出してたら財布の中身も持たんし
おかんの体も持たんちゅうの
でも、そうして心配してくれる先生って大好き 
ありがとう 

診察が終わった後、撫でてたらいつの間にか眠ってしまった。

事件は帰りの電車の中で 

途中から臭って来たのでキャリーの中を見たら 
うんPが ・・・・ 途中で換える事も出来ずそのまま家まで

帰ってケージの中へ入れようと抱いたらうんP + おしっこ
朝から緊張の連続でついついモラしたんやな ごめんな

ケージの中へ入ったら家の猫を見て、興奮して威嚇の嵐

kuro826.jpg



仕方がないのでケージの周りを囲って

ka-ten.jpg



少し落ち着いたのか、トイレでご用達

12時前にようやく落ち着いて眠ってくれた

検査結果が出て、公園に返せるようやったらいいけど、治療が必要な
らこのまま家に
でも、このまま家に置いてストレスで体調崩すのも恐いし、公園に返す
のも恐い

検査結果に問題がありませんように


公園のご飯の配達
2008年07月31日 (木) | 編集 |
いつも昼から配達に行くやけど
ドラキュラ的生活(炎天下は苦手)のおかんは頭の上に  があると外に出た
くない。
日に当たると熱が出るし(海も行かない・行けない)

犬の散歩だけして、公園のご飯の配達へ

行くとみんなが待ってる  あれ なんでやろう

とりあえずは缶詰をあげたけど、まだ物足らなさそう
缶詰ご飯を作ってあげたらガツガツ食べてる
朝ご飯があたってなかったんか

もう1ヶ所のご飯場も空っぽやん

ご飯を食べた後はみんなでまったり

choco730.jpg
チョコ~お腹いっぱいになって伸びてます 



hama-kaasan730.jpg
はまちゃん・かあさん・くろちゃんもまったり



kuro730.jpg
つづいてもくろちゃん。やけど黒い物体になってる 



yuki730.jpg
ゆきちゃんも車の下でまったり



みぃちゃんは携帯で撮ったら体半分だけしか写ってなかったのでボツ

あおちゃんとライくんは留守

公園の配達は朝 海の配達は夕方やな
今日も海の方へ行ったけど出てきたのはドラちゃんだけやった

dora730.jpg




