里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃにゃ・ジャック 病院へ行く
2008年08月24日 (日) | 編集 |
最近、ちょっと元気のないにゃにゃ(はなび)とジャック(2号)を連れて神
戸までめ

にゃにゃの顔を見た先生  『はなび~太ったなぁ』 
抱き上げて すりすりして うるうるして 今にも食べそうな勢い 

旦那に向かって『はなびは一時期、病院のアイドルだったから』って自
慢してる
おいおい それはうちの子やて 

スタッフ全員、にゃにゃが来たって診察室に乱入
みんなに撫でてもらい、大満足のにゃにゃ、先生は苦笑い 

にゃにゃは異常なし、ただご飯を戻しているので吐き止めの  2本

4ヶ月間の間に3度も死にかけた子が体重1?も増えて元気いっぱい
まさにエイズなんか恐くないの見本やなって笑ってた

ジャックは赤い鼻水が出ると言うと手術した方の膿が鼻からでている
からと目に塗る薬(先生からのプレゼント)を貰った
軟便気味と言うとサンプルのフードを出してくれた
ジャックは只今、7?、我が家のデブ  No.1 

この二人、ほんまにキャリアなんやろうか 
キャリアっ子でも元気に過ごせまっせの見本みたいな子やな

以前から気になっていたエイズの治療薬の事を聞いてみたら

エイズワクチンが発売になりました

ただし 治療薬 じゃなくて、予防薬・ワクチンだった 

未感染が確認された子のみ・・・薬の効果はまだ不明
当然やわな、うってから感染するかしないかまで調べんことには分からへ
んし、気休めにはなるかもしれへんけど

外国で治療薬が出来たとしても 個人輸入 は出来へんって

ちぃちゃんの事も相談。
FIPのキャリアの判定は出来へんらしい
発症して初めてドライかウェットか分かるだけ

数値が高いからって即、発症の診断は出来へんし、仮に腹水が溜まっ
たからと言って即、死に繋がる訳でもない
腹水を溜めながらも生涯を全うする子もいるから一概には言えへんらし


インターフェロンは予防の意味でもうった方がいいと言われた

先生の話をにんにさんに伝えたら、こっちの先生と相談しながら治療を
していくと言うてくれた
いつでもセカンドオピニオン代わりに相談出来る先生がいて、ほんまに
よかった 
はなびちゃん、退院
2008年06月29日 (日) | 編集 |
土曜日に、はなびちゃん退院

金曜日からご飯を食べ出したのでようやく退院の許可 
土曜日は2号くんの下痢止めの薬を貰いにいく予定だったのでちょうどよかった

待合室で猫の飼い主さんと情報交換ちゅうかおしゃべりに花が咲いた
猫に糖尿病  フードだけ与えてもなるんや (勉強になりました)

はなびちゃんの食欲不振の原因は病的なぶぶんでは異常なし
多分、ストレス。。。。はなびちゃんは多頭飼いに向かない子なんかもな

帰ってご飯をあげると食べる ~ 食べる ~ 食べ過ぎや
あの朝の食欲不振はなんやったん 

夜、ちちが帰ってきた時にお迎え
が・・・じゅんちゃんに邪魔されて  猫パンチで撃退

最近、うちは犬より猫が強いんは何で

久しぶりで大好きなちちと対面して、親子で感動の再会 

hanabi628.jpg



はなびちゃんは自由があるけど、2号くんにあるのは一日1時間程の自由だけ
ケージから外を見ては出せ~ 外に返せって言うてるように聞こえる

2gou628.jpg


部屋に出すと嬉しそうに全身で甘えてくる
でも、またケージの中へ戻すと出してと切ない声で鳴いてくる
あの声を聞く度に家に入れたんは間違い、こんなに苦しめる権利があるんやろうか
2号くんの為にはどっちがよかったんやろうか
ゲージの中で2号くんに謝って、撫でていると泣けてくる

もう少し大きな家やったら2号くん専用の部屋を用意出来たんやろうけどな
ほんまにごめんな。。。辛抱したってや
