里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |

海のご飯の配達
2008年10月03日 (金) | 編集 |
line1.gif

お知らせ

ホームレスキャットのサポーター taketsumaさん宅より里親募集

1222843855.jpg

http://littletammy.jugem.jp/

三毛猫のたみちゃんの里親募集中
可愛いお嬢様です、パパ・ママのお迎えを待ってます 

cd.gifよりご案内

神戸キャットショー内で主催者のご協力により2階で喫茶店を開きます

場所は神戸ポートターミナルホール(電車なら三宮からポートライナーで)

4日 午後から
5日 朝9時から

売り上げはA.P.L.KOBEの施設運用費用にあてさせて頂きます

お越しを心よりお待ちしております。

line1.gif

今日こそはゆきちゃんを触るぞと意気込んで行ったけど  
2往復したけど、出てこなかった  
あの時はたまたま 奇跡的な出会いだったんかな  ほんでもガッカリ

本日の出席者



今日は犬の散歩とか釣り客が邪魔になって中々、ご飯場へ近づかれへん

ご飯場を行ったり来たり ・・・ ほとんど不審者  やな

いつも会う人は知ってるからただ見ているだけやけど、知らん人が見たら変
やろうな

  今日の一押し  
あみんちゃんが自分からすり寄ってきた 
ドサクサ紛れておかんも撫でたけど逃げなんだ 

これって白昼夢 まさかね 

次に会うた時はまた逃げるんやろうな




海のご飯場に子猫が
2008年07月29日 (火) | 編集 |
鯖がダウンしてましたのでまとめて書いてます

昨日まではお届けの準備やなんやかんやとてんてこ舞いでご飯の配達が
遅れてしまった 

横浜までの日帰りは堪えるわ
なんちゅう言い訳が  に通じる分けないわな 

午前中は ひたすら  3時過ぎに起き出してご飯の配達へ

バイクで走っているとあみんちゃんとのんちゃんが出てきた
あみんちゃんは相変わらずうるさい ご飯が出来るまでギャンすか叫んでる
二人分のご飯を用意したのに同じ器の物を奪い合って食べてる
もう~ ちゃんと二人分あるやんけ、仲良く食べたらどないなん 

次はくぉんくんのご飯場へ行くと、くぉんくんとドラちゃん  のはずが
チビ黒ちゃんとキジトラのチビちゃんが居た。45度角で逃げの体制
誰の子やって聞いても返事はしてくれへんわな
みんなの分を用意して
くぉんちゃんがおかん、はよ帰れビームーを飛ばすので退散

後の2つのご飯場には誰も居てへんかったけど、ご飯はなくなってた

最後にあいちゃんがいると言う場所に行ってみたら久しぶりにあいちゃんと
会えた。
元気でまるまるとしてたから安心したで
あいちゃんの側に黒猫さんが居たけど、顔を見た途端逃げられた

ご飯だけ置いたら、影からしっかりと見張ってる
それやったら素直に出てこいちゅうの
虐めへんのに・・・そんなに嫌われんでもええと思うけどな

子猫がいた
2008年06月26日 (木) | 編集 |
天気予報でお昼から 
朝から公園へご飯の配達に行く途中で海の方へ寄り道

途中であみんくんと翔太くん  かな
走り寄ってきたのでご飯をあげて、下へ降りていくとドラちゃんが待ってた

ドラちゃんのご飯を用意しながら前を見ると以前に見かけた子猫ちゃんと
もう一人、真っ黒ちゃんがこっちを見ている
おいでって呼んだらいなくなってたからご飯だけ置いて次へ

途中でのんちゃんと会ったのでご飯だけ置いて、次の場所へ

後は誰も出てこなかった 

公園に行くとトラちゃん・黒ちゃん・はまちゃん・チョコちゃんだけ
ゆきちゃんは車のトランクの中で寝ていたのを開けたのでビックリして逃げられた

しおさんによると、最近はあおちゃんのご飯の量が減ってる
以前なら、トラちゃんと二人で最後まで食べてたのに

みぃちゃんも出てこなくなったし、かあさんまでが会社の中に帰って行く

最近、みんな運動不足そうやで今度はなんかおもちゃを持って行って運動させたろ

最近ははなびんと2号ちゃんの事ですっかり忘れてしまったココちゃん

コッコも1歳過ぎたらようやくお兄ちゃんぽくなってきた

以前のような運動会もしなくなって、大人猫さんらしい風格が
周りが年寄りばっかだし、ヒコたんとも遊ばなくなったせいかな

coco626-1.jpg



コッコをはじめとして我が家の猫軍団  2号くんのトラブル

2号くんは部屋に出たい 1階に降りて遊びたい みんなと同じようにしたいと鳴く
今まで、外で自由にしてた子やで仕方がない事だと分かっているけどな
一日中、ケージの中に閉じこめるのは可哀想やし
出すと、部屋の外へ行きたいと大騒ぎ

ヒコちゃん以外の子が2号くんに威嚇しはじめた

2号くんから仕掛ける事はないんやけど、先住軍団が手を出す可能性は大

どちらにもストレスをかけんと住み分ける方法はないもんやろうか

今度ははなびちゃんが帰ってきた時はどうなるんやろうか

また、一悶着かな

はなびんが外で自由にしてたら2号くんが怒るのは目に見えてるし
あみんくんが触れた
2008年06月24日 (火) | 編集 |
土曜日にご飯の配達以降、行ってないので海の配達へ

今日、初めてあみんくんが触れた 奇跡や 

5_Bey6vP.jpg


画像がないのでこれで
これまで絶対に触られへん、手を出しただけで逃げてたのに

2号くんの下痢が止まらん
病気もあるやろうけど、ケージに入れられたストレスも影響しているんやろうな

元の生活に戻りたいと思ってるんかもしれへんけど
絶対に出せへんで
これ以上、病気を蔓延させたら手に負えんがな

夜、部屋の戸を閉めて短時間だけ部屋の中へ

2gou624.jpg


こんなにリラックスして

夜中に出せ 出せ コールで寝不足やで

ヒコちゃんが出て行けば部屋を閉め切って2号くん専用に出来るけど

そのヒコちゃんに変化が
ちょこちょこと自分の部屋から姿が見えなくなるんで、押し入れに隠れてるんかなと思ってたら
隣の部屋や下に降りている事が

いつ最近まで先住猫が恐くて引きこもりだったヒコちゃん
ようやく先住のごまが威嚇しなくなったからかな

おかんの顔を見ると逃げる事には代わりは無いけど
それくらいは辛抱せんとな

