里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

沙羅ちゃん、お届け
2008年08月02日 (土) | 編集 |
今日はいよいよ沙羅ちゃんが広島のOさん宅へトライアルへ

今日も朝からヒコちゃんに威嚇と猫パンチの  
こんな調子で大丈夫かな 

気を取り直して駅まで バスで行く道中、鳴きつづけ

新幹線のホームへ上がる途中で外人さんがキャリーの沙羅ちゃんの声に
『cat cat』と話しているのが聞こえた
ホームでも同じような声が・・・  が新幹線に乗るのって珍しいんかな

 の中では鳴くこともなく大人くしててくれて助かった

Oさん宅へ着いてキャリーから出た沙羅ちゃん
さっそく部屋の探検開始

沙羅ちゃんの七変化

sara1.jpg
玄関まで探検に。入り口は脱走防止がされてます

sara2.jpg
鳴いて、動いて、喉が渇いたので水 水

sara3.jpg
ママの用意してくれたベットで踏み踏み&モミモミ

sara4.jpg
ママに抱っこされてご満悦だニャ~

sara5.jpg
ママの座布団を占領しておくつろぎ中の沙羅ちゃん



初めての家でこれだけ寛いで画像が撮れた子は初めてや
天然やなか、それとも大物 
[READ MORE...]
沙羅ちゃん、ご帰宅です
2008年08月01日 (金) | 編集 |
明日から広島のO様宅へトラアルへ行く沙羅ちゃんを迎えに神戸まで

沙羅ちゃん、相変わらずの甘えん坊パワー全開
抱っこも肩乗りも大好き、油断すると背中の方まで回ってきて猫をおぶってる
感じ・・・おぶるほうはとても幸せだわ  

そんな沙羅ちゃんの嫌いな事はキャリーで移動する事 
今日も神戸から帰ってくる間じゅう中で大暴れ、布バックなだけに壊れない
かハラハラドキドキしながら家に帰ってきた

明日はじぇったいにハードキャリーに入れないと、おかんは心配で禿げそう

家に着いたとたんに  と  14人のお出迎えを
受けた沙羅ちゃん
キャリーからケージに移してもみんなが覗きにくるので落ち着かへん

晩ご飯をあげる時は部屋を閉めて、ヒコちゃん、沙羅ちゃんと2号くんの二人
はケージの中で食事
ご飯を食べるか心配をしたけど、ちゃんと食べてくれたのでホッとしたわ

沙羅ちゃん、帰宅後の様子はドキュメントタッチで

sara81.jpg
初めての家で変なのがうじょうじょ。。。緊張気味

sara81-1.jpg
威嚇しながらも花音ちゃんの事を思い出してるのか寂しそう

sara81-2.jpg
ヒコちゃんにストーカーされて怒り爆発 ?威嚇の嵐が吹き荒れてました

sara81-3.jpg
うっとしいわね、ゆっくりと寛かせてよ



12時前にようやく 
明日は広島まで行くからね、今日はゆっくりとお休み
アロンくん、トライアル決定
2008年06月07日 (土) | 編集 |
預かりさん宅でご縁を待ち続けたアロンくんに素敵な家族が声を掛け
てくれました。

これまでのアロンくんの境遇を読んで、是非にと声を掛けてくれたT様
22日に埼玉までお婿入りします 

T様宅には先住の雷くん3歳がいます。

rai.jpg



アロンくんは人間も猫も大好きな子なので出来たら先住さんのいるお宅が
落ち着くと思っ ていたので嬉しかった

EZwnGWio.jpg



アロンくんのお兄ちゃんは体重9? アロンくんは3?
子猫と成猫って感じになるかな (笑)

性格も雷くんはおっとりさんの寂しがりやであろんくんは腕白で甘えん坊と性
格も正反対
アロンくんのペースに巻き込まれたら大変。
お兄ちゃん、耐えられるやろか ・・・ 耐えてなぁ 

脱走対策をお願いしたら、ペット用の強化網戸に張り替えてくれて、掃除の間
だけケージに 入ってくれるようにと折りたたみのケージを購入されたりとアロン
くんを迎える準備をしてくれてます。

預かりさんからアロンくんの事で色々とお願い事も快く聞いてくれて、これ以上
は望めないくらいの良縁になりました。
19日に引き取り、20日に健康診断後にお届けに行きます。

これまでアロンくんの事を応援してくれた方々、有り難うございました

T様よりメールがきましたのでちょこっと

預かりさんの情報を元にアロンくん用のフードや用品を買ってきました。

ドライフードが22g~・・・ササミを14gですか・・・小さい子は上品ですね

アロンくんに新しいトイレを購入してみたのですが、ついうちの巨猫を基
準にしてしまって
・・・・ もしかしなくても大き過ぎたかも ・・・・・。

お昼寝用のベッドやなんか、アロンくんに用意しようと思っていたものは
本ニャンが我が家に来てから買ってあげた方が良いみたいですね。。。

今日、連絡したらさっそくアロンくん用の物を買いそろえて
これからはおぼちゃま生活が待ってるで~
保護してよかったと思う瞬間や 


