里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

はなびちゃん、緊急入院
2008年06月20日 (金) | 編集 |
今週はほとんど、毎日が留守
帰っては寝てばかりのおかんのせいではなびちゃんの体調異変に気が付かなかった

朝からはなびちゃんがご飯を食べに来ない
普段ならあり得ん事
あの食欲魔神のはなぴんがトレイに籠もって出てこない
仕方がないので抱っこして台所まで

普段ならガツガツ食べるのにご飯を見てもそっぽを向いて2階に上がっていく

アロンくんの為のササミをはなびちゃんにあげてもそっぽを向いてる
しばらくするとぐったりと寝込んでしまった

急いで病院に行くための用意をしてたらはなびんが行方不明
あちらこちら探してようやく見つけた

遅れそうやったんで病院にはなびちゃんがご飯を食べない・血便がでた・戻してる連絡だけ入れて

着いたら、先生が点滴や入院の用意をして待っててくれた
はなびんを見た先生は点滴はいらんけど、注射だけして預かってくれた
退院予定は火曜日

月曜日は2号くんの退院予定だから、一遍に二人は連れ帰られへん
左手はリンパ節を切っているので重たい物は厳禁
リンパ浮腫を起こしたら最後、一生治ることがないので重たい物は右手限定

はなびんを預けた後に2号くんと面会
手術後の傷が出血しているけど、それ以外は順調
あれが外でチャトランとボス争いしていた子とは思えんくらい素直に子になっている
完全な家猫や
変われば変わるもんやな
外猫さんでも家猫になれますよ~

アロンくん、夜からケージ脱出

aron620.jpg


部屋中、大捜査&リラックス

aron620-1.jpg


こんなんが出ました

いよいよ、日曜日はアロンくんのお届け、頑張るぞ

はなび Vs. ごま
2008年05月20日 (火) | 編集 |

image1.gif



昨日の夜に事件は起きた  

はなびちゃんのお気に入りのベット  にまめが乱入

hanabi-mame519.jpg


はなび・・・このベットはぼくのお気に入りやで退いてよ


まめ・・・ぼくが先に寝てるんやでおまえこそどっか行けや



まめにふぅしゃ~ふぅしゃ~威嚇されてもはなびちゃんは平気
どれだけ威嚇されても怒ることもせんと無視  無視 
静かになったんで見たら 

hanabi-mame5192.jpg


二人でブランケットを挟んで寝てるわ
お互いに相手の体の下に足をいれて    変な寝方  しんどないか

はなびちゃん、根性すわってる

いじめっ子ごまに勝てたんはココちゃんとはなびちゃんだけやな
威嚇しても無視されるんでごまの方が根負けしてる 

この根性をヒコたんにもわけて欲しいで

バレた ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 
2008年05月04日 (日) | 編集 |
  はなびちゃん、我が家デビュー  

夕方、買い物から帰ってきたら
台所で ごま  はなびちゃんの戦いが

と・・・いってもいつものごまの威嚇の嵐が吹き荒れてたんだけやけど

最近はもみたんに末っ子の座を追われ、ココちゃんに追われて自分の末っ子の座がなくなって
拗ねまくっているごま

お陰でバッチリ、はなびちゃんの存在がバレたやん 
まぁ~バレたからといって問題はないんやけど
ちちが『また連れてきたんか』
『えへっへっ 居候1人増えたで』で終わりなやけど

問題は先住猫さんだ
今まで、一番お気に入りだった部屋に入れなくなってストレスが溜まっているみたい

はなびちゃんとうちのちぃちぃとは兄弟じゃないけど、棄てられた日が同じ
ちぃちぃの兄弟は引き取れたけど、はなびちゃんの兄弟はおっさんに引き取り拒否されてそのま
ま公園に残ってしまった

ちょっとした事が原因で猫生が大きく変わってましった。
ちぃちぃは家猫として育ち、はなびちゃんの兄弟は外猫として育った
二人とも忘れているけど、元は同じ場所で生活してたんやで

ちぃちぃとはなびちゃん、どっちが幸せなんやろう

今日の3者3様

はなびちゃん、相変わらず寝てる

hanabi54.jpg


それもヒコちゃんのケージを占領して 
起きている時はフニャ~フニャ~とおっさん声で叫んでるし

一方のヒコちゃんは

hiko54.jpg


はなびちゃんのケージを占領して寝てる

お互いに相手のケージが気になるんかな

家の子はヒコちゃんのケージが気に入ってるのか中で寝ている事も
はなびちゃんのケージを占領して寝てる

お互いに相手のケージが気になるんかな

家の子はヒコちゃんのケージが気に入ってるのか中で寝ている事も
はなびちゃんのケージを占領して寝てる

お互いに相手のケージが気になるんかな

家の子はヒコちゃんのケージが気に入ってるのか中で寝ている事も
はなびちゃんのケージを占領して寝てる

お互いに相手のケージが気になるんかな

家の子はヒコちゃんのケージが気に入ってるのか中で寝ている事も

minto54.jpg



長男坊のミンちゃん、ここが結構、気に入ってる

リトルギャングのココちゃん

coco54.jpg


だんだんと悪事を覚えてきた 
体もデカくなったけど、態度もかなりデカくなってきた
顔つきもふてぶてしくなってきたと思うのはおかんだけ  

はなびちゃん、大丈夫やった
2008年05月02日 (金) | 編集 |
はなびちゃんの健康診断

連休で4日間休みやで、その間になんかあったら手の施しようがあらへんし

(# ̄З ̄) ブツブツ 文句を言ってるはなびちゃんを強制的に入れて神戸まで  で

11時半に着いたら、病院は満員御礼 (みんな連休前にと思ってるんかな)
よく食べて、立派なうんPもしてるし健康上の問題はなし
これまで連れ帰ったら病院に逆戻りしてたから
これで連休中は安心できるわ (*´д`;)… ホッとした

3時に公園と海の配達に

海の方はドラちゃん・あいちゃん・チビくん・あみんくんだけ出てきたけど後は留守 

ご飯は順調よく減っていたので大丈夫かな

公園に行くと全員、お出まし

横のグランドに入っていく車が猛スピードで走り抜けていく

で・・・はるさんにいつもこんな感じで通り抜けていくん
猫や子供が怪我するやん

本来は駐車場に止めてグランドの方へ行かなアカンのに公園課も黙認していると怒ってた

休み明けに公園課に電話して苦情を言うたらんと危なくて仕方がないわ

帰り着いたら5時半
もうヘトヘト  しんど

なんもする気が起きんわ はよ寝たい

