里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヒコちゃん便り
2009年02月15日 (日) | 編集 |
ヒコちゃんのおかはんからヒコちゃん便りが届きました

家に居た時からしたら考えられないくらい進歩しているヒコちゃん
今の環境がヒコちゃんには合うてるんやな
先住兄やん達のお陰で、ビビりんっ子が新しい生活に馴染んでいる様子が
手に取るようにわかって本当に嬉しいです

食事時間近くになるとニャーニャーと鳴いて催促します

ケージに近づくとケージの柵に顔を寄せ目を細め扉を開けると

顔半分ぐらい出してきます☆

でもケージから出ることはしません

なんとか撫でてる写真撮れましたが・・・ブレブレです・・・

img38669.jpg



私が上半身をケージの中に入れても一瞬引きますが

撫でると寄ってきます(両手で撫でると完全に体を預けてきます)

でも抱っこはまだまだです

今は撫でさせてくれるだけでも進歩!!と喜んでおります

img30684.jpg



半年以上も家で修行してたのに・・・・。
その時は触るだけで精一杯、半年でもダメだったのに

短期間でこれだけ馴染むとは・・・・侮れんですわ
どんな魔法をかけたんかな

今度、ちゃんとコツを聞いてこないと 
ヒコちゃんより近況だニャン
2008年12月23日 (火) | 編集 |
ヒコちゃんのおかはんから近況報告

たまに吐いてますが・・・その後は変わりなく快食快便☆

「フゥーーシャァーーー」の回数もめっきり減りました

順番に先住猫をケージに入れて慣れさせています

ほんま、にゃんこにはめちゃ無防備・・・

すぐにお腹を見せてひっくり返っています

家に居た時はお腹を見せる事はせぇへんかったで 

思わず先住にゃんこ達にやきもちを焼いてしまいます

分かる~ なんで猫やねん  
世話してるんはおかんやでとひがみたくなるわ


ケージの中に限っては先住にゃんこ達とはいい感じです

なんとかご飯を食べている所(食べるのに必死で逃げない)の画像だけ撮れ
ました

hiko1222.jpg



家では手から食べるなんちゅう事、したこともないのに 

hiko1222-3.jpg



こんな事までするとは  ドびっくりやわ


お顔どうですか?

hiko1222-1.jpg



ヒコちゃん、天敵のごまが居ないし、ジョー兄やんや他の兄やんとも仲良くなれ
て、ほんまに幸せそうや


やっぱり、落ち着くところに行くと普通の猫になれるんやな

ケージ脱出まで時間も問題やな
ヒコちゃん、春先くらいには出ておいでや

ほっだら会いに行くで・・・でも、忘れられて逃げられるんやろうな

電車が運休&ヒコちゃんの近況
2008年12月10日 (水) | 編集 |

 ご飯の配達と通院を手伝って下さい。 

毎日の配達と世話でホームページの管理が出来ない状態
ですページの管理と更新を手伝って下さい、お願いします



1105l5.gif



公園のご飯をあげて、そのまま神戸までトラちゃんの薬と療法食の注文に
行くつもりで駅にひた走り

ホームに行くと人が少ない 
普段ならうじょうじょといるのに珍しい事もあるんやなと思ってたら

突然、アナウンスが 
 『本日、新快速と快速はは運休してます、神戸までお越しの
お客様は恐れ入りますが普通にご乗車下さい』

その普通電車も到着時間がはっきりせぇへん
聞いたら3時間遅れくらいで着くらしい

そんなん待ってたら  が閉まって、間に合わへんやん 

改札を出て、キャンセルの手続きを取りながら聞いたら
『濃霧の為、電車がストップしてます』
あんな、それやったら改札口に張り紙くらいしとけよな  

病院には電車がストップしているのでと事情を説明して、トラちゃんの薬を郵
送して貰う事にした。

療法食代と薬代は金曜日に支払いに行くことに

うちの下痢P軍団(はなび・黒・ジャック・ココ)はなんでか療法食大好き
先生に云うたら呆れてたけど
普通の子は療法食は食べへんって言うけど、この4にゃんは普通食よりこっ
ちが好みだから・・・・おかんも理解に苦しむわ

ヒコちゃんも療法食大好きやったな

家に居る時はストレス性の下痢Pで悩んだけど、今は下痢もなし


150x1.gif150x1.gif



ヒコちゃん、里親さん宅ですっかり馴染んでいる様子

順調です・・・と言いたいところですが

先ほど吐きました★

多分食べすぎ・・・?

昨日の18時に缶詰3分の1にカリカリを入れました

いつものように缶詰は即完食!!

そのままほっておいたら長女が「お母さん~ヒコ君吐いたぁ~~」

見るとカリカリもなくなっており吐いたものはほとんどカリカリがそのまま・・・

その後は変わりありません

ちょっと様子を見ます

次のご飯はカリカリを少なめにします

近頃は私が調子に乗って自分の手に缶詰を直接乗せてあげてます

食べた後は舐めてもくれます♪

ケージ越に指を入れると臭いを嗅ぎにも来てくれます

手の平を見せてる時は大丈夫ですが手の甲を上にした時はヒコ君の手が
出ます

毛布を替えたり汚れを拭いたりしているとバチッ!!

「まだ心許してないからな!!」と言われているようです

ジョーには本当に感謝してます

ヒコ君のことが気になるようでよくケージ前で見上げています

ヒコ君もジョーには穏やかな顔で接しています

ヒコちゃん、保父さん  優しい兄やんを見つけたようです (笑)
3兄弟の中でヒコちゃんに興味津々のジョー兄やん
ココちゃんやにゃにゃの代わりが見つかってホッとしたわ

家に居た時も頭の上に手を持って行くと耳を水平にして怖がっていたので、
幼児体験がトラウマになっているのかな

新しい生活にも以外なほど早く馴染んでいる様子に嬉しくなるわ 
ジョー兄やん、あかんたれのヒコちゃんをよろしくお願いします


gr400.gif



誠に身勝手なお願いで恐縮ですが
フードも資金も底をついてしまい、猫達の病院に行く費用の捻出もままなら
ない状態です
食べ差しのフード・多少の資金援助をお願い出来ないでしょうか
恐縮ですが、ご協力をお願いします



なっちゃん報告
2008年07月30日 (水) | 編集 |
鯖がダウンしてましたのでまとめて書いてます

なっちゃんの里親さん min*ru*om*717*さんからなっちゃんの近況
が届きました。

今日はなっちゃんのワクチン接種に行ってきました。
体重は3.6キロで適正体重内、熱も平熱で異常なしとの事でした。

早いもので、来月で2才になります。
相変わらず外に連れ出すとビビっていますが、以前と比べる状
況に順応するのが早くなっているようです。
あ、でもすっかり大人猫かなーと思いきや、甘えたがりはまだ
まだ健在で寝る時はもちろん一緒、他の時も隙あらば膝の上に
乗ってくるわ、トイレや家事に動くところ全部に付いてくるわ
、四六時中スリスリと甘えてくれますが(^_^;)
いつも羨ましいくらい快食・快便・快眠で元気いっぱい!
お陰様で、変わらず仲良く暮らしております(^_^)

使用前の画像(預かりとして行った当時)

natuu.jpg
表情も少し不安げ、まだガリガリだったねなっちゃん



2歳の誕生日前の画像。使用後のなっちゃん(里親決定後です)



20080429194431_00.jpg

20080429194605_00.jpg

20080619013057_03.jpg

20080709021439.jpg

自信と幸せが画面いっぱいに広がってる


美猫さんに変身・・・使用前と使用後みたい 

