里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

チョコ姉さん退院
2009年04月24日 (金) | 編集 |
公園のご飯の配達中に病院からの不在着信

見た瞬間、 チョコ姉さんになにかあったんか
一瞬、頭をよぎったのは亡くなったと言う連絡

急いで連絡を入れると
ご飯も食べてるし、血液検査の結果も良好だから退院出来ますからお迎
えに来て下さい
なんだ、退院の連絡か。瞬間的に気が抜けてへたりそうになった

尿素窒素 39.5 ⇒ 55.7 ↑ 正常値  5~23 

クレアチニン 2.0 ⇒ 2.9 ↑ 正常値  0.4~1.5

両方とも正常値まで落ち着いたけど、心臓が弱っているから要注意なん
と、いつまた食欲が落ちるか分からへんからきちんと健康管理するように
フードは療法食は必要なし、ただし高カロリー食に替えるように言われた

帰りに外の子用のフロントラインプラス24本を仕入れてきた

朝から公園課の人が枯れ葉をエアーで吹き飛ばす機械で作業を始めた
ら、猫達が逃げ出してしまったと公園に住んでいるホームレスさんが教
えてくれた

探したらはまちゃんととらちゃんとかあさんとみぃちゃんは出てきたけど
ライぽんが最後まで出てこなかった

風香ちゃんは海に帰ってた。

今日はあみんちゃんと風香ちゃんだけ、番茶かあさんやたぬきちゃん、
風ちゃんは出てこなかった

明日は  やと言うてたので猫達は出てこうへんやろうし
ライぽんが心配やわ

今日の  は家の外猫さん

新之助424

新之助 (巨人の阿部捕手からのパクり) ♂ 年齢不詳


勇気424

勇気 ♂ 年齢不詳

どっちも半径2m以内は接近禁止、顔を見たら逃げ出す子
年齢的には若いと思うけど・・・・どうなやろう

えっっっ・・・FIP
2009年04月08日 (水) | 編集 |
月曜日にこっちの病院でFIPの診断が下されたチョコ(3女)

血液検査の結果
ヘマトクリット 31 ↓ 正常値  37~55 

アルブミン 2.3 ↓ 正常値  2.7~3.8 

尿素窒素 39.5 ↑ 正常値  5~23 

クレアチニン 2.0 ↑ 正常値  0.4~1.5 

アルブミン + グロブリン
2.3 ↓      3.7 ↑
結論はFIPの可能性の方が肝臓病よりあるとの判断

確定診断は肝臓の生検 (生命の危機) 遺伝子検査の二つがある

猫きもの読者の方なら知っていると思うけど、東京の某病院でFIPの確定
診断が出来ると書いてるのを先生に教えたら調べてくれた
今はCMベースで商業ベースにのってないので料金が高額になる
仮にFIPと診断されたからと言って治療法もないし、発症したら最後だから
検査に使うお金で猫の好きな物を食べさせてあげてと言われた

だからと言って親の立場としてははいそうですかと納得は出来へん

失礼やとは思ったけど、セカンドオピニオンを使うことにした

水曜日は旦那が休みだったんでチョコの病院とフードを取りに神戸まで

朝からご飯の配達に行かんとあかんから、旦那に病院に行ってくると言
うたら、掃除と後片づけはするから行ってこいと送り出してくれた

帰ってきたら四角い部屋を三角に掃除してた
なんでやねん (怒) せめて丸く掃除してくれと叫びたかった

神戸の病院にチョコちゃんを連れて行き、血液検査をしたら尿素窒素が48
と高め以外は問題がなかった

一時的に数値が上下したみたいやけど、肝数値が高いので3週間毎の検
査を3ヶ月くらいする事にした

どうしてもFIPが気になるようなら血液検査に出すと言うたけど、様子を見
る事にした。

ジャックを亡くしたばっかやに、これ以上に病人が増えたらショック死するで

ジャックが亡くなって以来、家の子の様子が変になってる

ストレス性の下痢をする子 マーキングをする子 体調不良を起こす子
おかんの体調も絶不調、熱が下がらへんやん
すずちゃん、病気?
2008年03月22日 (土) | 編集 |
土曜日ははるさんもお隣さんも休みなのでいつもお世話になっているお礼も兼ねてご飯の配達

この二人はおっさんと違ってコレクターの気はないので安心 
自分たちの生活費は仕事をしているので人から物をたかるとかもないし、多少の支援と言ってもお酒を差し入れするくらいやけど

昼間の様子は分かるけど、夕方から夜の様子が分からへんから聞いてみたら
犬を連れて散歩にくるおっさんがわざわざ、犬を放して猫を追いかけさせて喜んでいると言うてた
はるさんが『そんな事ばかりしているとその内に天罰があるんや』と怒ってた
見てたらシバいたろか思うわ 

最近、すずはちゃんが出てきたり出てこなかったりするし、ご飯もあまり食べてない
月曜日に行った時は出てきたけど、痩せてた感じがしたのは気のせいじゃなかったんや

suzu3111.jpg



かあさんやみぃちゃんもあまり出てこうへんようになった
以前は単車の音を聞いては出てきてたのに、やはりアホな奴が犬をけしかけるので怖がって出てこうへんのやろうか

あおちゃんも出てくる回数が減ったと言うてたし、心配の種は尽きへんわ

海の方でもアホなおっさんが居てるらしい。これも犬を連れてきて猫を追いかけさせて喜んでる
いつもあいちゃんにご飯をあげてるおじさんが見つけて怒鳴りつけたらしいんやけど

なんでこんなアホばっかり居るんやろう

おかげでドラちゃんや他の子が怖がって出てこうへんやん

こんなやつはまとめて同じ目に合わせてやりたいわ
ほしたら少しはねじ曲がった性根が直るやろう

