里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

緊急!!猫取りが出没しました
2008年04月28日 (月) | 編集 |
ようやく、腰の痛みも取れたので海と公園のご飯の配達へ

海のご飯場へ行くとご飯が空っぽ
おかんがサボっている間にご飯を食べ尽くしてしまってた ごめんな 

久しぶりにあみんくんとくぉんちゃんにチビちゃんが出てきた

gohan427.jpg


よほどお腹が空いていたのか、ガツガツと食べてた


あいちゃんは釣り客から魚を貰って食べたりするけど、他の子のは人慣れしてないのでそれも
当たらんし、おかんのせいやな。
ほんまにごめんな

kuon427.jpg


食後のくぉんちゃん、お腹いっぱいで 



食器を片付けに行ったら、あみんくんとチビくんから再度の要求
食欲旺盛やな  いっぱい食べてや

公園に行ったらはるさんからショッキングな報告が

昼前に公園の手前の橋で知り合いと喋っていたら、軽トラの両脇
はホロで隠れてたけど後ろが
めくれていて、後ろに犬か猫かは分からへんけどケージの中で暴れてた

急いで公園に帰って猫達の確認をしていたら、その軽トラが公園の中を通り過ぎて行った
公園の下見に来てたんかもしれへん

まさか保健所や管理センターから来ていたとも思われへんので明日、確認するつもりだけど
多分、猫取りじゃないかと

5月の5日までははるさんの仕事が休みなんで監視は出来るけど、お隣さんがいない時にこら
れたら全滅や

特にチョコちゃんは知らん人でも平気で寄って行くし、あおちゃんも人慣れしてるので心配や

ao427.jpg


あおちゃんはしずかちゃんの弟、年齢は2歳近い
顔を見るとベタベタしてくるので危険



まさか猫達に知らん人に寄っていったらアカンでと言うても分かるわけもないし
朝から晩まで公園で見張る事も不可能、なんかいい方法はないやろうか

久しぶりにみぃちゃんがかあさんと一緒に出てきた

haha-mee427.jpg


元気そうでよかった



明日は犬の手術があるので火曜日に様子を見に行くことにして、はるさんにもし軽トラが
来たらナンバーだけ控えてくれるように頼んできた

ブリダー崩壊の続報です
2008年04月01日 (火) | 編集 |
A.P.L.KOBEのメンバーの1人は私のボランティアの師匠です。
阪神淡路大震災の時から被災した動物の救助に奔走され、その後も地道に活動を続けています。
ホームレスキャットの事で沢山の方からの暖かい善意を頂戴した上にこのようなお願いは心苦しいですがどうぞご協力をお願いします。

ブリダー倒壊からお知らせ

cd.gif


リンク協力、お願いします
リンク先はhttp://nyanwansos.web.fc2.com/index.htm

嬉しい報告
沢山の方の善意のお陰で里親さん決定の子達です

gazou1.jpg



gazou2.jpg



gazou3.jpg



gazou4.jpg



たった1人の方が年金だけで沢山の子のレスキューに頑張ってます。
資金やフードが足りません。助けて下さい

支援金の振り込み先


神戸信用金庫 兵庫支店 
名義 A.P.L KOBE
口座 010-0289317



どうぞよろしくお願い致します。

ブリダー崩壊現場の続報
2008年03月24日 (月) | 編集 |
知人のメールから、本人の了解を得て上げておりますので、無断転載はお断りします

おやじ宅はいつ潰れてもおかしくないほどの老朽化の超進んだ古屋でもあり、保護活動には閉鎖的な場所柄、動物達も増えることはあっても、減ることは少なく、動物達にもおやじにも必ずしもいい環境ではないと思ってます

私なりに判断し、できるだけ私達に近いほうがいいと、土地や建物の協力を勝手とは思いながら声をかけておりました。

友人のJさんから先日、土地の提供を提案してくださり、只今検討させていただいております。
その更地に犬と人がまずは生活できるまでのライフラインを整える必要があり、最低限上下水道と電気を引かなくてはいけません。
もし、このような工事にご協力いただける方にお心当たりの方はご一報くださいませ。

あと中古のプレハブ等の格安情報があれば幸いです。
この計画はあくまでも高齢のおやじの施設の閉鎖が目的と考えています。
現在のブリーダー崩壊の近況はホムペで確認できますので、ご覧くださいませ。
A.P.L KOBE

また、皆様にはリンクのお願いをしないといけないのですがホームページ及びバナーがまだ中途半端な為、今しばらくお待ち下さい

何頭かは里親さんが決まりましたが、新たな問題も起きております

全頭、救出と思っていた矢先にアホブリーダーの奥さんから『まだ外に7頭のシェルティ、いずれも11歳の高齢犬が残ってる』と知らせがあり救出に向かいましたが
自身の住む家も保健所からの引き取り動物や棄てられて保護した犬や猫がおり引き取る事は無理な状態です

ひとまず、フードの支援(みなさんの寄付で賄っております)をして犬は自宅待機の形を取らせて貰ってます。

何から手を付けていいものか考えも及ばない現場で1人で頑張っているおやじに支援をお願いします

---------------------------------------

身勝手なお願いとは分かっておりますがどうぞご協力の程、お願い申し上げます

ブリーダー崩壊現場から緊急SOS
2008年03月17日 (月) | 編集 |

ブリーダー崩壊現場より緊急のSOSです



ボラ仲間からの緊急のお願いメッセージです

保護主さんは保健所に行く犬や猫を見捨てる事が出来ずに引き取り、自身の食べることもままならない中で保護活動をされてます

ボランティアの里親関係で10年前ほどに知り合ったボランティア仲間の還暦を過ぎたおやじがいます。
彼は過去に西宮の公団に住んでいましたが、保護する子達が後を絶たず頭数が増え、公団から移り住み、現在兵庫県の田舎で暮らしています。

田舎ということもあってボランティアをしている人もいないため地元でのネットワークがないのにもかかわらずこつこつと保護しては里親さんに出しています。

場所柄、猟犬で使えない子達を山に置き去りにするものが多く、犬種問わず山に捨てられ、瀕死の状態で人里までおりてくる子や、繁殖で儲けようとする人も少なくありません。
去年もブリーダーが急死し20頭近い犬達が置き去りになっていました。その子達もおやじに救われ、新しい家庭で生活しています。

この度また、ブリーダーが電気電話も止められ、近所からの通報等によりおやじに情報が入りアクセスした所、エサを買う金もない・・・・と言ったそうです。
シェルティ17頭プードル16頭ミックス1頭が狭いケージにぎゅうぎゅうに入れられご飯もまともにもらっていない有様です。

これを知った私達も関わった以上助けることが先決で現在動いている状態です。
ところが昨日おやじが現場に行くと、プードルが忽然と15匹消えています。
嫌な予感は的中で、繁殖屋に売り飛ばしていました。

これに関しては所有権がその男にあるため今の所は取り返す事ができません。
残ったシェルティ達を早く引き上げないとまた、売り飛ばされる可能性もあり早く引き上げたいのですが
おやじの所ではこのブリーダーの一件だけではないのです。
犬30頭猫40頭、やぎ、鶏数十羽がいるため置く場所どころか面倒を見ることが不可能です。

シェルティ以外にも現在すぐにでも里親さんに出せる子は結構います。
柴・バセットハウンド・ミックス…中型犬がほとんどですが性格のいい子から順次出して行きたいと思います。
また、おやじは年金だけで生計を立てており、現在かなりの予算が不足しております。
今後ホームページを開設し、募金活動も早急にするのと、ボランテイアでて現場のお手伝いができる方(男性歓迎※私の希望とちゃうよっ。力仕事が必要のため)里親になりたい方などおられましたらお声かけのご協力いただければ幸いです。

また、募集の頭数が多数のためここで一匹ずつの詳細をお知らせするのが困難です。
ご希望の方がおられましたら、森まで連絡いただくか、ホームページアップしましたらお知らせいたしますが少し時間がかかりそうです。

*****************************************************************************


DH000024.jpg


ここで飼われていたシェルティはショードック用のサイズで普通ショップに売られているサイズよりかなり小ぶりです

年齢は14歳~5歳まで

今は引き取られて順次シャンプーや健康診断など行ってます
性格は甘えん坊で大人しい子ばかりだと現場に行った人が言ってました

DH000029.jpg


別の所から引き取られた黒ラブくん5歳

DH000030.jpg


シーズの男の子5歳も里親募集中です

どの子も性格に問題はありません
この子らの他にも猫など多数保護してますので気に入った子がおりましたら声を掛けて下さい

連絡などはこちらのメールフォームより連絡して頂けましたらボラさんへお伝えしますのでお願いします


