里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2号くん2つ。ゆきちゃん1つ。
2008年06月16日 (月) | 編集 |
今日こそゆきちゃんの捕獲をするぞ~ 

9時過ぎに公園に着いたらゆきちゃんがいない 
しおさんに聞いたらご飯の時はいた
で・・・ゆきちゃんのお気に入りの場所、車のトランクを見たらいた 

好物の焼きカツオにマタタビをふりかけてゆきちゃんにプレゼント (極悪おかんや)
油断、したところをキャリーに押し込んで神戸まで 

いざ、診察の時に暴れないか心配したけど

yuki616.jpg


この通り、完全にビビりモード
便の検査 耳ダニの検査 血液検査は大人しく出来た
けど・・・ウイルス検査の結果 エイズ陽性の判定
キャリアなだけで発症の兆しは見えへんけどショックだわ

ゆきちゃんが終わった後に先生から2号くんの結果報告
先生が・・・2号くんは2つやで
2つ ??? 両目ともアカンかったん 全盲になるん ?
と勝手な想像してたら、2つはエイズと白血病が陽性、ダブル・キャリアって事やった
不思議なんはダブル・キャリアやけど、内臓はまったくの健康体
オールクリアや。喜んでええんやら悲しんでええんやら

2gou616.jpg


隔離室では元気にいっぱい
食べて叫んで、迷惑顧みずで頑張ってる

退院後はケージで隔離生活やな。。。。
リリースは出来へんから辛抱しぃや

ゆきゃんを連れて星夜くんに会いに行った

seiya616.jpg



ますます人なつこい子になってる
里親さん宅に行くまでの間、もう少しだけ待っててな
新しいパパとママは星夜くんのための用意はすべて終わってるで
後は星夜くんが行くだけや

ゆきゃんを公園まで送り届けて、ショックで そのまま死んだ 
ええ先生や
2008年04月03日 (木) | 編集 |
ブログが長くなったので

公園の配達を終えて、そのままじゅんちゃんを連れて病院に
怒濤の一日に疲れた。死にそう

胸にしこりが出来ていたので気になって(もしかして・・・乳癌  )
触診を終えた先生が乳腺腫瘍には間違いないけど、乳癌とは限らへん、良性なら腫瘍やし、悪性なら癌です
へぃへぃ  自分でやってるから分かるよ

検査前の検査、痲酔に耐えられる心臓かとか内臓は大丈夫かの検査をする事に

先生が費用の見積もりを出しますのでそれを見てから検査するかしないか決めて下さい 
病院に掛かって29年、初めての見積もりにビックリした

先生がぼっそり 『高額な検査だから、ぼくが患者の立場なら考えるかも、患者さんには気の毒やけど』と言うのでなんぼほど掛かるんやろう ドキドキ
血液検査や心電図やエコーまで入れて23.000円、高くてすんませんやて (笑)

検査に1時間、その後の説明に1時間。
パソコン画像やエコーの画像を見ながら色々と説明してくれるけど、一気には頭に入らへんちゅうの
年も年やであちらこちら悪いのは仕方ないから、それは見なかった事にして、心臓の治療と腫瘍に治療に専念しましょう

事前検査の結果、検査だけなら耐えれる体力はあると思うけど、手術までは無理だから対処療法で行きましょうと結論

乳癌の検査って人間とまったく同じ方法でやるのにもビックリした。
ただ、抗ガン剤やホルモン剤がないのが違うだけ

はじめに行った時に犬を飼うのは初めてで知り合いから貰ったって詐欺話を吹き込んで様子を見てたらその話をそのまま信じてる

帰りに先生が『年行った犬を譲り受けてちゃんと治療までは中々出来へんのに、おかあさんには頭が下がる。ぼくからプレゼントです』
レボリューションの期限切れで患者さんに売ることが出来ないけど、薬の効き目に代わりはないからこれをじゅんちゃんとチェリーちゃんのフィラリアの薬に使って下さいと10ケース30本貰った

 今までレボリューションはしてたけど、フィラリアにも効くとは聞いてへんで
毎年、フィラリアの薬を貰ってたんはなんやったん  詐欺やけ

に・・・してもほんまに商売気のない先生やで
診察に時間が掛かりすぎて患者さんは捌けんし、病院が成り立つんやろうかと患者さんが心配してた
6件目でようやくいい先生に巡り会えたわ ラッキー  先生、詐欺ってごめんなさい 
いい先生や~♪
2008年03月14日 (金) | 編集 |
旦那の病院が終わった後、チェリーたんの病院にシャンプーと薬を貰いに行ったら
受付で先生から説明があるのでしばらくお待ち下さい 
患者さんの診療の合間に受付まで出てきて、薬の副作用が出てないか色々と聞かれて、その後にシャンプーの使い方と高い方のシャンプーのサンプルを出してくれた

普段用にシャンプーは安かったけど、サンプルで貰った方は高額になると言うてた
チェリーたんのご飯についても療法食を無理に食べさせなくても今、食べている物の品名が分かればメーカーに問い合わせて成分を聞くと言うてくれた
それからアレルギーの原因物質があるか見てから次を考えよう

じゅんちゃんの癌についても聞いたら、年(14歳)が行ってるし、元気なら無理な治療を避けて対処療法を考えましょう
月曜日に連れて行って診察を受ける事にした。

今の状態が続けば家の子、もみたんとちぃちぃ(ホームレスキャット出身は神戸の先生が主治医)8人はこっちの  に引っ越しするかな

仲良くなれば、外猫さんや公園の子の事も頼めるようになるかも知れへんし
少しずつ増やして様子しよっと
↑ 極悪なおかんの悪知恵 

帰ってからそのまま  3時間は寝てたなぁ
最近は主婦業を手抜きしているような
旦那に言わせると元々手抜きしてるとおぬかしになってたけど  

まぁいいかぁ~ 老後は旦那が介護して嫁はのうのうとボケたろっと 
新規病院開拓
2008年03月10日 (月) | 編集 |
昨日、犬のシャンプーに行ったショップで新しい病院を紹介された。

ここ何年か、シーズの皮膚病にずっと悩まされてきたけどこれといった治療法もないままアレルギーの一言で片付けられて薬とシャンプーの治療をしてきたけど治らへんし半分は諦めていた

これで3件目の新規開拓病院・・・正直あまり期待はしてなかった
前の病院も最初はいい病院だと思ったけど、付き合ううちに頼りなさが目に付いてきたし公園の猫を連れて行ってワクチン接種をしたら消毒もせんとそのまま注射をうったのにビックリした

病院に行くと患者さんは1人だけ?早く済むと思ってたら前の患者さんだけで20~30分も掛かってる
あり得へん

で・・・まったくのど素人。初めて犬を飼いましたと嘘の申告をして、医者の態度を観察することに
素人相手にどんな態度に出るか
高額な治療を進めたり、薬を進めるかと思ってたら
皮膚病の根本的な原因を探ると膨大な医療費がかかるから消去法で原因の特定をしていきましょう
フードも食べなかったら無駄になるからサンプルで食べるか食べないか様子を見ましょう
一番笑えたのがシャンプー。出来たら毎日洗う方がいいと言われた
薬用の物じゃなくショップで売っている市販の物でいいからとショップで買うように進めてくれた。
診察時間も30分以上は掛かってた、その間、素人にも分かるようにいろんな例えで説明してくれた
初めての経験、何か営業妨害をしているみたいで気が引けたわ

カットハウスに行って事情を話したら『シャンプーが高いから市販の物で』と言うてくれたんやろうと
チェリーが1ヶ月間、病院の薬用シャンプーを使うと1万5千円は下らないと言われてビックリ
ここのショップは犬の皮膚の状態に合わせて薬用シャンプーを揃えてる

家で洗うのとショップで洗うのとは洗い方が違うのでショップに薬用シャンプーを預けて10日おきに洗って貰うことに

後は外猫さんを見てくれるかどうかが問題やな
この先生なら少しずつ外猫さんを見るように刷り込み出来そうな感じ
いい人と巡り会えた。公園の子の事で沢山の人に恵まれて今度もまた人に恵まれた
最近は周りの人に恵まれている自分を感じる。これも猫からのプレゼントかな
