里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |

花音ちゃんのお宅訪問
2008年07月26日 (土) | 編集 |
今日は花音ちゃんの里親候補さんのお宅(大阪)へ訪問、キョロさんも同行
先住猫さんの様子や家庭の状況などを見に行きました。

預かりさんに状況を報告
一応、2週間くらいは様子を見て、馴染めないようなら連れ帰ればいいいし
仲良くなれれば、そのままお試しに入ったらと言うので、その旨連絡を入れた

うちは預かりさんの意見が最優先です
私は保護しただけで、日常生活は預かりさんの方がよく分かっているので任せてます

                  

6時前に帰り着いて、花火大会の用意
ビールを冷やして、ケンタを買って、あての用意をして・・・徒歩20分くらいの港まで

毎年、同じ演目なせい  歓声も上がらず
なんや今イチ盛り下がり気味  やな

ビール飲んで、ほろ酔い気分で帰ってきたけど・・・むちゃ疲れた 
祭りって盛り上がると疲れも忘れるんやけどな

来年の花火大会は考えるわ
抹茶樹くん報告と音乙ちゃん、お嫁に行きます~
2008年04月14日 (月) | 編集 |
抹茶樹くんの里親さんhanaママさんから抹茶樹くん通信が届いた

まず・・・

masaki412.jpg


「よきにはからえ・・・」みたいな(笑)
水戸●門の悪代官のひそひそ話しみたいです。

masaki412-1.jpg


まったくもって迷惑な奴であります・・・
一人ぼっち運動会の後、例により一喝された抹茶樹はももの元へ一目散・・・
一人用のベットにごじゃ侵入  (,,#゜Д゜):∴;'・,;`:ゴルァ!!


我家のアイドルがつぶれとるやないかー!!
目をそらすなー!!

最近じゃ怒られても 「機嫌悪いん?」程度にしか思っていない抹茶樹でありました。

・・・育て方に問題ありなのかも・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

 育て方を間違ったのはおかんほうです

またまた姫路から特大の呪いを送りつけたろう 

あす、音乙ちゃんが名古屋にお嫁入りします。

yumemiママは先住のアトムくんを実家に預けて(同じ敷地内ですけど)音乙ちゃんが落ち着くまではと気遣ってくれてます。

アトムですが本宅に行って今日で三日目、ソファーの上がお気に入りのようでまったりと寛いでいるようです。
夜は、母の布団の上で寝たり、部屋から出てソファーの上で寝たりしているようです。
本宅にいる次郎ともケンカすることもなく、うまいことやっているようなので大丈夫です。

音乙ちゃんを迎える為にと色々と気遣ってくれるyumemiママさん、ありがとう
アトムくん、ごめんね。落ち着いたら家に帰れるから、それまで待っててね

明日は音乙ちゃんと二人の珍道中の報告をあげます・・・多分、寝てなかったら


抹茶樹くん、里親決定
2008年04月02日 (水) | 編集 |
 抹茶樹くん、1ヶ月のお試し期間が終了。里親正式決定になりました 

おめでとう 抹茶樹くん 

hinaママからは『私のストーカーになって欲しかった  』のにももお姉ちゃんと小梅お姉ちゃんのストーカーばかり

hinaママから2~3日前に届いた報告

ももへの攻撃も私の一喝で納まるようになってきました!!
特大の呪いのおかげかも・・・!?(笑)
只・・・今度は小梅に標的を変更しただけの様な・・・
小梅は7歳でもまだまだ現役なので、抹茶樹如き小坊主に負けはしませんので安心です。
体格的には負けてますが、そこは先住猫。私譲りの一喝で
事なき終えます。
そして本日 衝撃のスクープです!!!
我家のアイドルももにまー坊がせまる!?

!cid_29E23C3037B844219009A43C58F5C54D@PC.jpg



え~やないかぁ・・(∈〃∀〃∋)デレデレ~~~
・・・まるで酔っ払い上司が女性社員を・・・みたいな衝撃のスクープです!!
ゆゆしき事態です!!

もももまんざらじゃない様子なので放置してますが。

今日、電話で話をしてたら
抹茶樹くんはすっかりhina家のアイドルになったそうです 
  このドスケベ中年のどこがアイドルだか ← 元おかんの感想

今日からhina家でハレーム生活を満喫する抹茶樹くん
あまりしつこくするとお姉様達から痛いお仕置きされるで 程々にな

風太くん、正式決定
2008年03月25日 (火) | 編集 |
ブログが遅れてます。。。。情報が古いですが 

東京のちゅうさん宅で家猫修行後にまーちゃん宅にお試しに行った風太くん 
3月19日に正式に決定しました 
 
風ちゃんおめでとう 

詳しい事は 『アナスタシア』 3月25日記事をご覧下さい

P3190016.jpg


風太くんはまーちゃんママと『薔薇のない花屋』を見るのが好きなんやて
変な猫  普通は動物もんを見るんやうの

P3230137.jpg


この寝顔  萌え~  幸せいっぱい なんの夢を見てるんやろう

3月24日には『ほっとはあとぶろぐ』のハッチさんが風太くんに会いにお店まで行ってくれました
詳細は 『ほっとはあとぶろぐ』 3月24日のブログをご覧下さい

20080325004101.jpg



幸せいっぱいな風太くんが弟のちたくんが待ってます

追加情報

 『ほっとはあとぶろぐ』 3月25日の記事 『処分の現場』 
本にもなってます。 避妊・去勢さえしていれば犠牲にならずに済んだはず
こんな事が笑い話になる日が来ますように



