里親募集や 海の猫さん・家の外猫さんとの日常や時々ぼやく 他に里親募集している犬や猫の募集なども書いてます 気になる子がいましたら声を掛けて下さい
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃにゃは完璧な家猫
2009年04月19日 (日) | 編集 |
土曜日、お昼前ににゃにゃと面会の時間を決めに行った

猫達はご飯を食べてなかったのでご飯をたべさせて明日の予定を決めて
帰ってきた

日曜日のお昼過ぎにはなびにリードを付けてはるさんに会いに
キャリーの蓋を開けて、外へ出すと周りを見渡して、ビックリしたのか車の
下へ隠れようと必死になってる 

抱っこしてはるさんに会わせるとはるさん感激 (T-T) ウルウル

にゃにゃと会うのは1年半ぶりくらいかな ?

正直な話、万が一にも外に出して外猫生活を思い出されると困ると思ったの
で、今まで連れ出すのを躊躇してたけど・・・。
案ずるより産むが易しだったわ、心配のしずきやった

もみたんやコッコは小さな時から家猫生活に馴染んでいるから心配はなかっ
たけど、まさか成猫になってから家に入れた子かこれだけ嫌がるとは予想外
外での生活がどんだけ過酷やったかちゅう事やな(ため息)


今日の家猫修行軍団


momigi419.jpg


寝ぼけまなこのもみたん

もみたん、自分が遊んで欲しい時に無視すると甘咬みで抗議
夜はおかんとだんなに交互にお尻ペンペンの要求
無視するとしっこく要求、通るまでは引かへん意地くそ女

もみ~ん 矢印♪ と呼ぶと嬉しそうに返事
それもハスキーボイスでギャオオン、あんな女の子やで可愛らしくニャオオオって
鳴いてよ
声だけ聞いたら怪獣もみゴンやで。お嬢様 


coco419.jpg


なんや、コッコの顔って写真に写るといつも寂しそうな顔になるな
ほんまは陽気なカリビアンやに
いつも上の兄ちゃんや姉ちゃん達に遠慮して甘えたいのに甘えられへん

台所に誰も居てへんかったらベタベタに甘えてくるコッコ
新入り猫さんとも仲良くやれるええ性格の子や


hanabi419.jpg


にゃにゃは元公園のボス争いをしてたとは思えんくらい性格は穏和

ただ、W猫  を出すのは止めて欲しいわ


kuro419.jpg

黒リッツもにゃにゃとボスの座を争ってた子
家に入れてからは先住猫とも折り合いを付けて喧嘩する事もなく過ごしてる

にゃにゃもリッツも成猫から家猫修行に入った割には馴染むんが早かった

極悪なんは家の先住猫達や
新入り虐めに精を出してはおかんに怒られる毎日
もう少し、二人の爪の垢でも煎じて飲ましたろかと思うわ

メモ:αリポ酸、フードの規制について
2009年03月28日 (土) | 編集 |

以下は某所で読んだ内容を忘れないためのコピペです。*間違いがあったり、その後見解が変わる、あるいは別の見解があるなどがないとも限りませんのでご注意下さいませ【αリポ酸】基礎代謝を良くする為に、肥満気味の猫ちゃんにL-カルニチン サプリを与える場合がありますが、最近、αリポ酸が含まれるL-カルニチンサプリ、特に3大成分Q10、α-リポ酸とL-カルニチンが一つになったサプリの誤飲または故意に与えて、中毒を起こして死...
メモ:αリポ酸、フードの規制について


今年もよろしくお願いします
2009年01月01日 (木) | 編集 |

f2.jpg




公園猫・海猫・家の保護猫の一部ではありますが、代表で年賀です



旧年中はホームレスキャットへのご支援有り難う御座いました
猫一同より明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

ジャックの通院と海猫紹介
2008年11月04日 (火) | 編集 |

kinnkyuu.gif




ここの所、冷え込んできたせい  ジャックの鼻水が血液混じりに

おでぶニャン子のジャックを連れて神戸までは無理、こっちの  へ

診察台の上で超リラックス体制のジャック

jack114.jpg



体重7.8?  やっぱりなぁ 我が家のおでぶNo.1の称号はキミのものや 
診察を待つ間、台の上ですりすり ゴロゴロ 
あり得んやろう 普通  看護師さんが笑ってるし

先生からはFIVを持ってるから仕方がないなぁ 一生付き合わんと
抗生物質の薬は飲まへんからと言うと2週間効く  一本うたれて無罪放免
2週間後に結果を見ることに

段階的にステロイドの量を減らして、白血球の数を調べている
最初の頃に処方されたステロイドのリサイクル 
投薬を受けていた薬がそのまま残っていたので先生が勿体ないからと今の
投薬量に調整してくれた。

まだ半分、残っているので次回に使えるようならリサイクルして使うので捨
てないようにと注意された

えっっっ  ですわ。普通は新しい薬を出すのに

コロイダル水の事もちゃんと調べてくれてた
コロイダルの1000ppmと200ppmの両方を持参して聞いたら、銀だから中毒
にはならへん
中毒を起こすのは水銀やで、もし気になるのなら5倍に薄めて使ったらいい
とアドバイスをくれた

さて・・・次はD-フラクションや。届いたら見せにいこっと(営業妨害や)


お昼からご飯の配達

隠しご飯をみたら空っぽ 毎度やけどごめんな 

公園にご飯を届けながら(こっちもフード切れ)ライぽんの去勢の事を話したら
しおさんが明日の朝、捕獲してくれることに
捕獲が出来たら  連絡をくれる約束をして

海のご飯場へ

久しぶりでチビちゃんが出てきた。
おかんの心配をよそに本猫さんは生き生きとしてる

今日も大漁の猫軍団
チビずが2人・・・・誰の子や 誰が産んだん はっきりせぃ 

海猫軍団の一部です



黒猫の数がダントツ多いのは近親交配のせい 

誰が誰だか見分けが付かへんやん 
どなたでもご希望の方は手術するから名乗り出ろ




